ちび

4月1日、ちびは10歳の誕生日を迎えました。
b0165139_21522339.jpg

10年前の小雨の中、土手で散歩中の先代犬パンチが見つけたちび。
5匹の兄猫と1匹の妹猫。
ガリガリで目やに鼻水、ひどい状態。
助かるか不安だった毎日。
b0165139_21523829.jpg

でも今では病気知らずの元気者。
先代犬パンチが虹の橋に旅立った時はずっと私に寄り添ってくれ、
パスタが赤ちゃんの時はときはいいお母さんぶりを発揮してくれ、
ちび、いつもありがとう。
b0165139_21535839.jpg

これからも元気で、長生きしてね。
b0165139_21552481.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pannapasta.exblog.jp/tb/10636471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シンまま at 2009-04-01 22:54 x
チビちゃんお誕生日おめでとう♪

パンチ君が見つけてくれて暖かい家族の中で
愛情を注がれ元気になったんですね。
日向ぼっこ気持ちいいよね~~~♪
Commented by みゃこ at 2009-04-02 17:32 x
ちびちゃん、お誕生日おめでとうございます★

ちびちゃんは本当に心の優しい仔ですね。
パンチくんが救ったちびちゃんの命。。。
とても心が温まりました。

これからも、パスタくんと仲良く、いつまでも元気なちびちゃんでいてください^^
Commented by panna at 2009-04-02 20:54 x
シンままさんへ
ちびもとうとう2桁代になってしまいました。
私が言うのもなんですが、知らない人が見たら2、3歳にしか見えませんよ~。しかし隠れメタボです。お腹あたりがプルンプルン。座ってれば仔猫のようですよ~。
いつからか気がついたら暖かい日はいつも並んで日向ぼっこをしています。
幸せな光景です。

Commented by panna at 2009-04-02 21:05 x
みゃこちゃんへ
ありがとう。
ワンコも猫も辛い思いをした子はとっても優しいです。
今となっては拾った当時のことは軽く言えますが、その時は本当に大変でした。
ウィルス感染がひどく、子猫なのに鼻水やら目やにやらで顔がぐしゃぐしゃで全然可愛くなかったんですから。
よくここまで復活したと思います~

Commented by ららすくすく at 2009-04-02 21:21 x
ちびちゃん!お誕生日おめでとう~!!

小さな命を救ってくれたパンチちゃんのお話し、胸にジーンときちゃいました。

ワタシも猫にまつわる話、たくさん持ってます!!
今度「猫話」もしたいですね^^

これからも元気でみんなのアイドル猫「ちびちゃん」でいてね♪
Commented by panna at 2009-04-04 19:54 x
ららすくすくさんへ
ちびもあっという間に10歳ですが
その間にもいろいろなエピソードをまいてくれてます。
ららすくすくさんの猫話もぜひ聞きたいです。
猫話楽しみにしてます!!
by pannapasta | 2009-04-01 22:11 | ちび | Trackback | Comments(6)