人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫よけスプレー

ドッグアロマ講習会に参加してきました。
精油の忌避効果を利用すればワンコに優しい虫よけができるそうです。
虫よけの他、散歩が怖くてびくびくしてるワンコ、興奮しやすいワンコ、
食欲不振のワンコ、ドッグスポーツをしてるワンコ。。。
その子の精神状態に合わせて
アロマを3~5種類くらいと精製水と混ぜ合わせるだけの簡単に作れます。
しかしにおいなので好き嫌いがあり、
パスタにあってるかも、と思っても好きでないにおいは
作れない。。。。008.gif
私は自分の好きなにおいを4種類選びました。
オレンジ、ペパーミント、ローズマリー、レモンユーカリ。
オレンジ以外は、忌避効果があり、レモンユーカリは蚊よけにもなるそうです。
結果的には虫よけスプレーが出来上がりました001.gif
このスプレーボトルで50ml。今夏はもう1回くらい作りたいな。
虫よけスプレー_b0165139_15321793.jpg

友達と先生は取材の方のインタビューに答えてました。
虫よけスプレー_b0165139_15324772.jpg

虫よけスプレー_b0165139_1611716.jpg

虫よけスプレー_b0165139_16231482.jpg

講習会が行われていた建物のロビーには近所のお祭りの神輿が置いてありました。
夏本番も近いですね~058.gif
夏が大好きな私は早く梅雨明けしてもらいたい~~057.gif
虫よけスプレー_b0165139_15334265.jpg

お寺も夏祭りの提灯が。
虫よけスプレー_b0165139_1534473.jpg

家に戻ると鼻の敏感なちびが真っ先にバックをチェック。
ボトルを興味シンシンに嗅ぎ続け、そんなちびにパスタは興味シンシンで。
ちびの耳をカミカミ。。。
パスタはちびが大好きなんだね016.gif
虫よけスプレー_b0165139_1536498.jpg

by pannapasta | 2009-07-06 16:25