人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切なひととき

普段、私がパスタに向かって発せられない名前「チャッピー」。
この名前を聞いたとたん、ワンワンと鳴き続け探し回ってしまうので会う時にだけしか使わない名前。
お昼前ごろ、パスタに「チャッピー来るよ」と、言ったとたん、この顔。
目はまんまる、口はキュッと閉じ、耳のアンテナを立て、背筋ピンと。
大切なひととき_b0165139_16231347.jpg

その後は門でワンワン鳴いて探しまわり、
諦めて部屋に戻り、
チャッピーが来るまでこれのくり返し。
大切なひととき_b0165139_16232834.jpg

しかしチャッピー到着と同時に
パスタとチャッピーはお留守番。ママ達はランチに行ってきます。
その間チャッピーはフリー、パスタはハウス。
パスタはチャッピーのそばに行きたいのに~
チャッピーは少しの間この坊主の好き好き攻撃から逃れる~
って思ってるかも001.gif
ランチはフランス料理のビュッフェをいただきました。
一品メインを頼んであとは食べ放題!!
チャッピーママとは久し振りに会ったので話すのに夢中で
料理の写真を撮るのをすっかり忘れてデザートのみになってしまいました。
大切なひととき_b0165139_16234097.jpg

チャッピーうちで大部分の時間寝てるけど
その横でパスタが口をなめたりちょっかいを出したり
隣で寝てみたり、チャッピーママに甘えたりと
相変わらず大忙し。
何気ないこの時間、
私達、そしてチャッピー、パスタにとって
とても大切な時間。
大切なひととき_b0165139_1624185.jpg

チャ爺、長生きしてね。
大切なひととき_b0165139_16241216.jpg

チャッピーママ、パスタへの手作りのお土産。
奥がバナナケーキ、手前がサツマイモケーキ。
パスタパパ、会社から帰ってきて冷蔵庫を開け、ケーキに手が伸びたけど
パスタのだとわかるとガッカリ。067.gif
チャッピーママのケーキはパパさん大好きだからね。
大切なひととき_b0165139_16243544.jpg


チャッピーに会い、チャッピーママに甘え、美味しいおやつを食べ、パスタは夢の中。
どんな夢、見てるかなぁ。
大切なひととき_b0165139_16244543.jpg

by pannapasta | 2009-09-16 17:17