天使

今日11月22日、パスタが我が家に来た日。
ブリーダーさんのところへキャリーバックを持っていき迎えに行ったら
「キャリーバックは寒いし不安がるから抱っこをしていって」
暴れたり泣いたりしないか不安な私をよそに
パスタは私にぴったりくっついてスヤスヤ・・・可愛い可愛い・・・
パスタパパは車が揺れて起きたり怖がったりしたら大変と
慎重に慎重に運転。。。
いつもは1時間半くらいの道のりを2時間以上かけて帰ってきました。
家の中は暖房をつけて暖めてあげれば大丈夫かと思ったら
子犬は体温調節ができないから
ペット用のホットカーペットを買ってあげて、と言われ
帰り際ホームセンターへ。
ここでも知らない場所で怖がらないか不安な私をよそに
初めて見る大勢の知らない人、知らない場所に興味深々のパスタ。
この頃からもう今の物おじしない性格が出来てたのね~
b0165139_15345337.jpg

家に着き、キョトンとした表情でハウスに。
ここでも全然怖がらずマイペースに、寝たり遊んだり。
b0165139_1535216.jpg

夜泣きは1度もせず、トイレもはずすこともなく、
そういう点では本当に手のかからないいい子ちゃんでした。
しかし、元気いっぱいでいたずらがすごかった~
今でも気を引くいたずらはするしね。
b0165139_15352081.jpg

ちびとの初対面、ちびは得体の知れない生物が近寄ってきた~って感じで
怖がって逃げ腰。
パスタは嬉しくって嬉しくって追っかけまわしてたね。
b0165139_15352973.jpg

ちびは1週間くらい様子を窺うようにパスタを見てたけど
その後は一生懸命子育てをしてくれたね。
b0165139_15355542.jpg

パスタが我が家に来ることが決まってから買った羊のぬいぐるみ。
今まで買ったぬいぐるみは全部破壊してしまったけど、
羊のメェ~ちゃんだけは大事に大事に遊んでるね(ヨダレで薄汚れてるけど。。)
b0165139_15354661.jpg

パスタ、うちの子になってくれてありがとう。
これからもずっとずっと一緒だよ。
b0165139_153653.jpg


「エンジェルトランペット」
パスタが我が家の子になった記念に作ったキルト。
ハワイアンキルトはその図柄に意味があるものがあり、
「エンジェルトランペット」は夜明けに天使が笛を吹いて舞い降りる、
という一説があり、
我が家にも2年前の今日、
パスタというエンジェルがが舞い降りてきました。
b0165139_15344428.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pannapasta.exblog.jp/tb/12369244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちゃろママ at 2009-11-22 17:27 x
今日はパスタ君のお迎え記念日なのですね~おめでとうございます!
とっても可愛いパスタ君、パピーの頃の可愛さは又格別ですね~。
ちびちゃんともすっかり仲良しになって、本当に良かったですね。
キルトもとっても素敵~大切な記念の品ですね!
パスタ君もちゃーも、これからも元気に過ごしましょうね。

先日のオフ会では、お世話になりました。
今度はお天気の日に、一緒にランで爆走したいですね~。
又お会い出来る日を、ちゃーと一緒に楽しみにしております!
Commented by シンまま at 2009-11-22 22:55 x
うちの子記念おめでとうございます♪
めっちゃ可愛いパスタ君(*^_^*)
シンは11月25日に迎えましたので
ほぼ、パスタ君と一緒♪
同じぐらいにパスタママさんパパさんと同じ思いをしながら
子育て(子犬育て)してたんですよね~
そう思うとますます親近感が沸いて
パスタ君とキョウダイ感覚でいます。
初日は生きてるかなぁ~って
息を確かめたりしませんでしたか?(笑

イイ夫婦の日に本当にイイ夫婦のママさんパパさんの
所に来たパスタ君これからも温か家族で幸せな日々を送って下さいね(^_-)-☆
Commented by pannapasta at 2009-11-23 17:42
ちゃろままさんへ

早いものでパスタがうちに来て2年になります。
つい最近のように思います。
パピーの頃の可愛さは言葉にできないくらいの可愛さですよね。

次はランでパスタと一緒に走ってくださいね~♪
Commented by pannapasta at 2009-11-23 17:51
シンままさんへ

シン君も、3日違いでシン家に来たんですね~
パスタがうちに来て少しの間は夜中に何度も目が覚めて
パスタが寒そうにしてないか布団をかぶってないか
何度も確認してましたよ~
今となっては懐かしいですね♪
by pannapasta | 2009-11-22 16:40 | セカンドバースデー | Trackback | Comments(4)