初挑戦

昨日の土曜日、群馬県の名犬牧場に
K9の講習会に行ってきました~
b0165139_175572.jpg

なお君 ハピちゃん エリィちゃん パスタ で挑戦してきました066.gif
b0165139_17678.jpg

みんなしつけ教室にも通ったことがなく本当に初心者です。
うまくできるかな~と私たちの代わりに不安顔になってもらいました008.gif


b0165139_1761738.jpgb0165139_1762541.jpg


b0165139_176342.jpgb0165139_1764179.jpg


1時間位の基本的しつけ、おすわり、マテ、フセ、スピン、ターン等を教えていただき
そういった基本マスターした上で9種目を練習していくそうです。
トレーナーの先生に教えて頂きながら
何となく基本のしつけ方はわかり、パスタと一緒に少しずつマスターしていきたいな♪

ドキドキの講習を受けた後は
キャバズたちが黙ってるわけがないですよね~
ドッグランで爆走017.gif
パスタ、足も治り、ルンルン♪♪
b0165139_1765647.jpg

この↓からは写真ばっかりです。
みんな楽しそうに走ったり
b0165139_177431.jpg

1つのボールをみんなで追いかけたり
b0165139_177117.jpg

たまにお友達同士で何やらお話ししてたり
b0165139_1771999.jpg

あまりにもみんな可愛くて楽しそうで
b0165139_1772631.jpg

写真を選びに選んでこの枚数。
b0165139_177365.jpg

b0165139_1774579.jpg
b0165139_1775540.jpg
b0165139_178653.jpg
b0165139_1781756.jpg
b0165139_17828100.jpg
b0165139_1783898.jpg
b0165139_1784955.jpg
b0165139_1785942.jpg
b0165139_179916.jpg
b0165139_1791833.jpg
b0165139_1793192.jpg
b0165139_1794065.jpg
b0165139_1795064.jpg
b0165139_1710076.jpg
b0165139_17101423.jpg
b0165139_1710266.jpg
b0165139_17103744.jpg
b0165139_17104965.jpg
b0165139_1711091.jpg
b0165139_17111089.jpg
b0165139_1711212.jpg
b0165139_17113449.jpg

写真を見て気がついたけど
ハピちゃん、何気にパスタのこと目で追ってるんだよね~001.gif
もしかして春の予感016.gif
b0165139_17114556.jpg
b0165139_17115542.jpg
b0165139_1712661.jpg
b0165139_17121647.jpg
b0165139_17122678.jpg
b0165139_17124046.jpg

たくさん楽しく遊んで連れてきてあげて良かった~
そしてキャバ達だけでなく私たちもと~っても楽しい時間でした。
その中でもキャバ達と遊んでくれたモリオさん、ずっと笑顔でした。
ありがとうございました~003.gif

K9、マイペースで楽しみながらレベルアップしていきたいな☆
b0165139_17183172.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pannapasta.exblog.jp/tb/13062017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eri-happi at 2010-03-28 20:02
お疲れさまでした~^^
いやいや、ほんっとに楽しかった~!!
そして、とっても可愛いお洋服、ありがとうございました!!
みんな凄く似合ってる♪

K9教室、最初こそは緊張したけど
すぐに皆リラックスして楽しめましたね^^
これからゆっくりマスターしていきましょ♪
ワンコより私たちの教え方が鍵を握ってる気が・・・笑

ランではエリィ意外と関わらないハピが
あんなに楽しそうにみんなとボールを追いかけてる姿を見て
モリコ感動しました!涙
ホント、目で追ってる~笑
なお君にもホの字なのかと思いきや、パスタ君にも!!
実は恋多き乙女だったりして。笑
モリヲも楽しくて仕方なかった模様です。笑

週末もまた頑張りましょうね^^
Commented by みゃこ at 2010-03-28 23:15 x
昨日は楽しかったですね~♪
またまた、かわいいお洋服、ありがとうございました!!
母も「すごいねぇ」と、しげしげと眺めては感心していました。

基本のしつけ方、なんとなくわかりましたか?!
私、どうしてもうまくできなくて、うむむ~
家でもやってみたけど、うむむ~
なおの脳トレの前に、自分の脳トレが必要かも(笑)

それにしてもあんなにおやつが必要だとは思わなくて、驚き。
今度は、あらかじめ小さくしたおやつを持参した方がよさげですね。

ランで、パスタくんの爆走が久しぶりに見られて嬉しかったです!
たけのこ以外のボールで遊ぶパスタくんも新鮮でした♪
みんな、思いっきり楽しんでいて、幸せな時間でしたー

写真、いーっぱい撮りすぎて、選ぶの大変でしたよね^^
私も断腸の思い(?)で、絞り込みました。
最後の集合写真では、またまたパパさんにお世話になって、
ありがとうございました!

また、がんばりましょうね~♪
Commented by シンまま at 2010-03-29 16:54 x
頑張ってこられたんですね(^^♪
躾はワンコじゃなくって飼い主が勉強させられますよね(笑

パスタ君の足が治ってみんなで楽しそうに遊んでる姿に
本当に安心しました!(^^)!
実は本当に心配で・・・・・
何度かメールしようかとも思ったんですが
でも、どんな状況か分らないのでとも思っていたんです。
でも、本当に本当に見ていて嬉しかったです♪
Commented by ベッキーママ at 2010-03-30 15:17 x
いいなぁ~K9!
みんなでお揃いのお洋服、可愛い!
相変わらず凄い腕ですね! ステキ♪

パスタ君の足が治って良かったと思ったら、ハピちゃんに取られちゃいそう!?
パール危うし!
Commented by maymay at 2010-03-30 17:16 x
みんなとっても楽しそう~
お揃いのお洋服もかわいいなぁ。
あいかわらず、すごいですね!
ここにくるとまた創作意欲みたいの沸くんですよーー

仲良し4人組なのですね。
なおくんのあみぐるみ、今度つくろーーっと。(許可とってないけど・・・)

↑パスタくんの恋人がパールちゃんなのですか?
じゃぁパールちゃんも作んないとね、するとベッキーちゃんもだね。
(許可とってないけど・・・)
Commented by pannapasta at 2010-03-31 12:33
モリコさんへ

土曜日はおつかれさまでした~
本当に楽しくて今でも写真を見るたびに思い出してます♪
洋服を作ってるときにエリィちゃんの丈が短くて
大丈夫かな~と思ったけどピッタリで良かった(^v^)

講習はドキドキでしたが楽しく教えていただけましたね~
楽しみながらだったから長続きできそう!(^^)!

ランではいつもパスタもボール遊びをするときは
マイボールで延々と一人で持ってくるだけだけど
みんなで1つのボールを追いかけるのも
一人っ子にはいい刺激になるね~

少しずつ楽しみながらK9頑張っていきましょうね~ヽ(^o^)丿
Commented by pannapasta at 2010-03-31 12:45
みゃこちゃんへ

土曜日は楽しかったです~♪
洋服、みんなで着ると可愛かったね。

基本のしつけは何となくわかったようなきがする
↑自己判断(*^_^*)
でもワンコ達のほうが賢いかも
しっかりと指示できればちゃんとできるものね。

ランでみんなで走る姿、可愛くて、
何度もみゃこちゃんとモリコさんのところに見に行ってるの~
あの傾斜もキャバたちは違う感覚で楽しそうだったね。

帰りの車でパスタ、
「ワンワン」って寝言を言ってたよ~
楽しかった夢を見てたんだと思う♪
また行こうね~ヽ(^o^)丿
Commented by pannapasta at 2010-03-31 12:52
シンままさんへ

K9トライしてきました~
我が子と一緒に何かできるっていうのはとても楽しかったです♫
シンままさんがアジを頑張ってる気持、よくわかります(^v^)
ワンコ達は賢くて、すべて飼い主次第ですね~
マイペースで頑張っていつかはシンままさんに追いつきたいな。

パスタの足のことでは本当にご心配をおかけしました。
遠く離れたシン家はブログでしか状況がわからないこと
改めて気がつきました。
メールで近況報告すればよかったと思いました。。。
本当に心配してくれてありがとうございます。

これからは元気いっぱい遊びま~す!(^^)!
Commented by pannapasta at 2010-03-31 13:01
ベッキーママへ

K9とっても楽しかったです♫
初めて基本的なしつけを教えていただいたので
一言、二言でこんなに言うことをわかってくれるんだ~
と納得しました。
やっぱりプロに教えていただくと違いますね。

洋服も4頭で一緒に着たらとても可愛かったです~
ランで走ってるときなお君とパスタがわからなくなり
なお君に向かってパスタ、と。

ハピちゃん、
私が撮った写真、目線がパスタに向いてたよ~

でも、パスタ、男の子が好きで
本当は薔薇族なのかなぁ。。。
Commented by pannapasta at 2010-03-31 13:17
maymayさんへ

このランは傾斜もあり広々していて
とっても楽しかったみたいです~
キャバズ達が楽しそうにしてくれると
思わず私たちの顔もほころんでしまいます♪

創作意欲が沸く、なんて嬉しいお言葉ありがとうございます♬
ジャンジャン、いろいろ作ってください!(^^)!
私もmaymayさんの刺繍の数々を見て
押し入れの奥からキャバのクロスステッチ
引っ張り出しました~
完成したらアップします。

なお君とは親友(^^)
パールちゃんとは両想いなの♥
先日の道満で、頂いたあみぐるみは披露したので
みんなとっても喜ぶと思います~♬
by pannapasta | 2010-03-28 17:56 | K9 | Trackback | Comments(10)