人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氏神様へご挨拶

1/1 地元の神社に新年のご挨拶に行ってきました。
この神社すぐのところに公園があり、パスタの遊び場でもあります。
氏神様へご挨拶_b0165139_17372499.jpg

長い急な階段を上りお参りです。
神社にもワンちゃんがいて参拝客もワンコ連れの人もたくさん。
        ↓(お祭りの時に活躍する龍が祭られて出番待ちです)
氏神様へご挨拶_b0165139_17373259.jpg

ご挨拶をした後お守りを買っておみくじを。
昨年のお守りは白地にピンクの花。
今年はちょっと変えて薄い金地にピンクと黄色の花。
おみくじは『吉』
頑張って努力すればいいことがあるってことかな。
氏神様へご挨拶_b0165139_17373960.jpg

移動して「道満ドッグラン」へ。
氏神様へご挨拶_b0165139_17375858.jpg

ランでみんなにご挨拶。。。。ご挨拶
氏神様へご挨拶_b0165139_1738529.jpg

小型犬エリア1周、順番に1頭づつこんにちは。
律儀なのかそれとも可愛い子を探してるのかは定かじゃないけど。。。
氏神様へご挨拶_b0165139_17381815.jpg

ひと段落ついたらやっぱりボール。
卯年もボールで始まりボールで〆るんだろうな~
氏神様へご挨拶_b0165139_17382453.jpg

帰ろうと思って土手に上がったら富士山が。
コンデジでは遠くて鮮明には撮れなかったのが残念。
何回見ても富士山はすごく綺麗。
氏神様へご挨拶_b0165139_17383078.jpg

お正月早々富士山、今年はいいことあるかなぁ。
by pannapasta | 2011-01-04 19:47