ちび やるときはやるね

今日の朝の出来事
仕事に行く支度をしていたら
「にゃ~お~!!!」と低いうなり声。
どこかと思ったらちびが窓から外に向かってちびがにゃ~お~(ー_ー)!!
ちびと生活を共にして12年弱
今まで可愛く鳴くことはあっても唸ることは1度しかなく
驚きでずっと見入ってしまいました。
                        (ちびの鼻息の荒さで窓が曇ってます)
b0165139_19263150.jpg

ご近所の肉屋の外ネコちゃん、我が家が通り道らしく
偶然に窓越しちびに遭遇し睨み合ったって状況でした。
b0165139_19264778.jpg

数分の睨み合い、唸りあいの末
肉屋のネコちゃんが退散で終了。
ちび、うちの子になってずっと家の中で暮らしてたから
外のネコは怖がって逃げると思ってたけど
やるときはやるんだね、ちび。
b0165139_19265593.jpg

その間、お坊ちゃまは、というと
普段ネコちゃんが通ると番犬パスタに変身するんだけど
ちびのあまりの迫力にオロオロ。。。部屋の中をウロウロウロウロ。。。
「ワン」なんて声は一言も発せない位どうしていいかわからない状況でした。
私もビックリだったけどパスタはもっとビックリだったみたい。
そりゃそうだよねいつもは優しいちびが豹変しちゃったんだもんね。
ちびが1度だけ唸った時はもう10年近くも前のことで
パスタはまだ生まれてなかったね。
b0165139_19424753.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pannapasta.exblog.jp/tb/14891564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pannapasta | 2011-02-10 19:58 | ちび | Trackback