K9教室

3/23 K9教室でした。
b0165139_1934660.jpg

今回はゲーム形式のレッスンでした。
b0165139_19342169.jpg

①ドギーダッシュ。
かけっこ競争です。
b0165139_19372555.jpg

②ディスタンスキャッチ。
空中キャッチです。
より遠くに投げたおもちゃをキャッチした距離を競うゲームです。



b0165139_19345679.jpg

③トイ・レトリーブ。
散らばったおもちゃを取ってきて
各おもちゃにポイントがあり、集めたポイントを競うゲームです。
b0165139_19374449.jpg

④ジョーパップリレー。
ハンドラーが4人に並び
お題が4人分4つあり
ワンコがそのお題を全部クリアしてタイムを競うゲームです。
b0165139_19351045.jpg

⑤ミュージカルチェア。
椅子取りゲームです。
ワンコと一緒に歩き、音楽が止まったらワンコはお座り、人は椅子をめがけ猛ダッシュ!!
b0165139_1183159.jpg

そしてパスタの成績はどうだったか~というと
b0165139_1192569.jpg

①ドギーダッシュ。
 私がじゃんけんで勝ちシード選手になりましたが。。。
 ルークとの対戦で見事負けました。。。
シードだったので2回戦負けです。
 全9頭いたので4回走り、優勝はルークでした。
b0165139_19354558.jpg

②ディスタンスキャッチ。
 空中パクは得意ですが
 大好きなおもちゃではなく
 2番目か3番目くらいのおもちゃを持っていったので(大好きなおもちゃだと離さなくなる危険があるので)
 私の失敗でした~パスタのやる気がこのおもちゃでやるの~って感じで。。
 しかし頑張りましたよ!!パスタ、2位でした。
 優勝はアップルちゃん。
b0165139_119276.jpg

③トイ・レトリーブ。
 これまた今までよその子のおもちゃは取っちゃダメ!!
 と教えていたために
 知らないにおいのおもちゃは自分のじゃない!!と全部においをかいで戻ってきてしまいました。
 いい子なんだけど、この課題クリアは難しいかも~
b0165139_1936297.jpg

④ジョーパップリレー。
 ハンドラー4人は私、アップルママ、ちょこママ、パスタパパで指示しました。
 1番手はアップルママ、スワレ&フセを2セット。
 2番手は私、パスタを座らせ、パスタは動かずに私がパスタの回りを1周。
 3番手はちょこママ、ちょこママの回りをパスタが1周。 
 4番手はパパさん、お手を4回。
 パスタ頑張って全部クリアしました。
b0165139_1936055.jpg

⑤ミュージカルチェア。
 これは頑張り、パスタ優勝しました。
b0165139_1937675.jpg

総合優勝は
b0165139_19371641.jpg

1位 アップルちゃん
b0165139_19373598.jpg

2位 ルーク
b0165139_1934416.jpg

3位 パスタ
b0165139_1935169.jpg

まだまだ課題がいっぱい。
昨年は休んでしまうことが多かったけど
今年は1つでも多く苦手をクリアしよ~♪
パスタ頑張ろうね!!
b0165139_1938590.jpg

レッスン後、久しぶりにみんなとランチをしました♪
とっても楽しい時間をありがとうございました~
また来月もよろしくお願いします\(^o^)/
b0165139_19381335.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pannapasta.exblog.jp/tb/20197102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pannapasta | 2013-03-23 23:28 | K9 | Trackback