人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびの目の回り

ちぃちゃん、20日位前に
右目から涙が流れ続け、目の回りが濡れてる状態になってしまい
病院に行ってきました。
体調が悪い時は2階に上がったきりどこかゆっくりと出来るところに隠れてるのですが
この時もそうでした。
病院に行き、目薬と飲み薬をもらい1週間。
薬のおかげで1階でもウロウロするようになり
下のベッドでも寝るようになったので体調は良くなったかな、と思ってたら
28日の朝、ちぃちゃんの顔を見てビックリ!!
目から血!?と思ったら
目の下が赤く盛り上がり腫れてる!!
急いで病院へ。
涙が出続けてるのは角膜が傷ついて保護するためで
何か遊んだり擦ったりして傷ついたのでは、と。
目の下の腫れは涙と目薬で常に濡れている状態で
患部が蒸れて痒くなって皮膚が弱くなっているところ
柱やいろいろなもので擦って
表面の皮が剥がれてしまったのでしょう、との診断でした。
↓↓
この写真は腫れが引いた時のもので
最悪ピークの時は毛がなくなっているところが全部晴れて真っ赤でした。。。
怖かった。。。
腫れはすごかったけど下で普通に過ごしていたので
体調は悪くないんだな、とは思ったけど
へタレな私、病院の待合室でドキドキで
「大丈夫大丈夫」自分で自分を応援してました。
ちびの目の回り_b0165139_16173845.jpg

当のちぃちゃんは家に着くなり
待ち構えてたパスタとバトル!!
あ~大したことがなく元気で良かった(^v^)
by pannapasta | 2014-06-28 16:16 | ちび