ミトン

小学生のころはミトンを良く使ってました♪
大人になるにつれ五本指のほうが使いやすくてスッカリ使わなくなってきたけど
やっぱりミトンはカワイイ❤
私の母、とても手づくりが大好きで
物心ついた時からいつも隣で何か作ってた人でした。
小学生のころの手袋ももちろん手編み。
その頃の私、失くしものが多くて
いつもミトンの片方どっかになくなってました。
そのたびに母が夜、編んでくれて翌朝にはまた新しいミトンが出来上がってました。
今考えるととてもすごいことなんだけど
失くして怒られるわけでもなくフツーに朝、新しいミトンを渡してくれてました。
一体いくつくらい作ってくれたんだろう~
そんなこんなこともあったな~
と思い今年はミトン作りました♪
青は私の♪
たくさんのポップがポコポコと可愛いデザインのを。
b0165139_2204642.jpg

アイボリーは会社でいつも話を聞いてくれて頼りになるイチゴちゃん。
たくさんの色見本の中から選んでくれました。
チャコールグレーはイチゴちゃんの中学生の娘、バンビちゃん。
いつもイチゴちゃんからお話を聞いててとってもお茶目な可愛い子。
明るい色を選ぶかなぁ~と思ったらモノトーンで~と。
b0165139_21562030.jpg

デザインはまだ教えてないので
気に入ってくれるといいなぁ~
[PR]
トラックバックURL : http://pannapasta.exblog.jp/tb/23908487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pannapasta | 2014-12-21 22:23 | 編み物 | Trackback