ねこの日

ちびのこと。
最近、確信に変わったこと。
ちびが私の言葉を良く理解してるということ。
思い返せば、ちびが3歳くらいの時
私がちびを見て心の声でちびにあるコトを言ったら
ちびが私を見てうなずいたのよ。
その時は偶然かと思ったけど今考えたら、ちびには私の声が聞こえてたんだと思う。
東北の震災があった時もちびに呼んだらすぐに来るんだよ、お返事するんだよ、と
来ないと迷子になっちゃうよ、と
言っていたらその時から疲れてない時以外は来てくれるようになったし
最近でも言いだしたらキリがないくらいたくさんありすぎて。。。
b0165139_21341927.jpg

種は違って言葉が通じなくても
毎晩、ちびとパスタと話をします。
もちろんちびの時間とパスタの時間、と別々に。
頑張ったり助けてくれた時には必ずありがとう、と。
b0165139_21362485.jpg

今日は222ネコの日、ちびがいてくれることに感謝♫
ありがとう♪
[PR]
トラックバックURL : http://pannapasta.exblog.jp/tb/24164344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pannapasta | 2015-02-22 21:41 | ちび | Trackback