人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調神社

調(つきのみや)神社に用事があり行ってきました。
神社の隣の公園では骨董市が開かれており
見た事もない時代物の数々が並べられ
興味深々で見て回りました。
お店の方も皆、個性的な方が多く異空間に迷い込んだ感じでした。
調神社_b0165139_22283912.jpg

調神社では銀杏が紅葉して一面黄色いじゅうたんでした。
七五三のお参りで混雑してましたが
どの子もカワイイ♪
3歳の女の子のおぼつかない足でお着物を着て
なぜ着物を着てるのか分からず窮屈そうな顔。
反面、両親とじいちゃんばあちゃんの満面の笑み。
微笑ましい光景でした。
調神社_b0165139_22291040.jpg

5歳の男の子は、比較的スーツの子が多かったかな。
7歳の女の子はやはり100%近く着物。
このくらいの年齢になるとキレイに着飾った自分の姿がわかるようで
みんなおしとやかに歩いてる感じで笑ってる子も多かったです。
調神社_b0165139_22294037.jpg

そんな光景を見ながら私、七五三をなぜか、3歳、7歳、8歳と3回やりました。
未だに謎!?
うさぎの神社なので水飲みもうさぎ。
調神社_b0165139_2230247.jpg

どこの神社彫刻がステキ❤
調神社_b0165139_22304799.jpg

元宮司の像。
調神社_b0165139_22312225.jpg

入口も通常狛犬が両脇にいるけど調神社はうさぎ。
左は子うさぎが親うさぎを見上げていて
調神社_b0165139_22315895.jpg

右は親うさぎが子ウサギの頭を撫でている像
調神社_b0165139_2232111.jpg

調神社、とてもキレイな神社でマイナスイオンたっぷり充電してきました。
調神社_b0165139_22324323.jpg

by pannapasta | 2015-11-28 22:26