カテゴリ:羊毛フエルト( 49 )

羊毛フエルト教室51

羊毛フエルト教室でした♫
b0165139_23352286.jpg
b0165139_23361867.jpg
b0165139_23363631.jpg

[PR]
by pannapasta | 2016-09-22 12:10 | 羊毛フエルト | Trackback | Comments(0)

羊毛フエルト教室50

羊毛フエルト教室でした♪
[PR]
by pannapasta | 2016-08-25 12:29 | 羊毛フエルト | Trackback | Comments(0)

羊毛フエルト教室49

羊毛フエルト教室でした♪
今回はロングコートのチワワ。
b0165139_12591828.jpg

チワワは頭の骨格に特徴があるので
形になりやすいかと思いきや
難しい。。。
少し小さめに標準の80パーセントで作ります。
b0165139_12593839.jpg

ランチは韓国料理でした。
b0165139_12595717.jpg
b0165139_1301841.jpg

[PR]
by pannapasta | 2016-07-28 12:27 | 羊毛フエルト | Trackback | Comments(0)

羊毛フエルト教室48

羊毛フエルト教室でした♪
仕上げの回です。
私は背中から後ろが出来上がってないので顔だけ映るように
集合写真です。
毎回集合写真の時に思うこと
なかなかうまくならないなぁ~と。
まっ、次回もガンバロ!!
b0165139_12562052.jpg

[PR]
by pannapasta | 2016-06-23 12:26 | 羊毛フエルト | Trackback | Comments(0)

羊毛フエルト教室47

羊毛フエルト教室でした♪
パスタの顔に少しは近づけてるかなぁ~
b0165139_12533019.jpg

[PR]
by pannapasta | 2016-05-26 12:23 | 羊毛フエルト | Trackback | Comments(0)

羊毛フエルト教室46

羊毛フエルト教室でした♪
4月期から先生が中山先生から独立し
先生独自の作り方です。
先生が描かれた犬種別骨格を元に製作です。
私はまたまたパスタを作ります。
b0165139_12435051.jpg

今回から午前中の教室になり
終わった時「お腹空いた~」と言ったら
お隣の席のヨーキーさんが「ご飯食べていこう~」と嬉しいお言葉♪
西武のレストラン街のパスタ屋さんへ。
b0165139_12391399.jpg
b0165139_12392712.jpg
b0165139_12394475.jpg
b0165139_1240022.jpg


先生の作品。
写真のようにリアルペッタンコのゴールデン。
b0165139_12385725.jpg

[PR]
by pannapasta | 2016-04-28 12:20 | 羊毛フエルト | Trackback | Comments(0)

羊毛フエルト教室45

羊毛フエルト教室
3回で1体仕上げるの3回目集合写真の日。
2月の羊毛教室はインフルエンザのため泣く泣くお休みしました。
ので私は仕上がりませんでした。。。
皆さんの出来上がった子たち。
b0165139_054452.jpg

ところで私の羊毛ちいちゃん♪
途中です~顔にお耳をつけただけの何だか不気味なネコちゃん。
4月の教室ではちいちゃんに仕上げます♪
b0165139_055487.jpg


私が教えていただいているよしだ先生。
3月いっぱいで中山みどり先生から独立し
よしだ先生独自の作り方になるそうです。
犬や猫、本来の骨格を計算しよりリアルに作り上げるそうです。
ちょっぴり楽しみ♪
またまた来月はパスタを作ります\(^o^)/
[PR]
by pannapasta | 2016-03-07 00:04 | 羊毛フエルト | Trackback | Comments(0)

羊毛フエルト教室42

羊毛フエルト教室でした♪
チャママが9月で羊毛教室を卒業しました。
今クールから課題を持ち羊毛を作ることにしました!(^^)!
自分だけで1体作り上げる!!
3回の教室で1体を作る、の3回目。
毎回そうですが、3回目の教室はみんな真剣。
1番の山場だし、形になってくるので1番の楽しみでもあります。
b0165139_20215950.jpg

今回もパスタを作りました♪
キャバリアには見えるような気がするけどパスタじゃない。。。(T_T)
b0165139_20221386.jpg


そして自分で掲げた課題、できませんでした。
先生にたくさんの手直ししていただきました。

まだまだ。。。これからもガンバロ\(^o^)/
[PR]
by pannapasta | 2015-12-07 20:33 | 羊毛フエルト | Trackback | Comments(0)

パスタがずっとお世話になっていた山中湖のローズガーデン。
今年春に宿を譲りオーナー夫妻、ちょっとお休みしてました。
お休みする前からパピヨンのゴンちゃんの羊毛作りますね、と言っていたのですが
なかなか出来上がらずお渡しできませんでした(^_^;)

そして待ちに待ったオーナーからの連絡♫
新しい宿がオープンしました!!と。
早速パスタの誕生日も兼ねて行ってまいりました\(^o^)/

ではではゴンちゃんを連れていかねば。
何度も何度も手直しをし、いざリボンをつけお婿入りです♪
b0165139_229520.jpg


ちびが宿まで付き添いです~
b0165139_2294672.jpg

オーナー夫妻私が困るほど喜んでくれました(^v^)
無事にお渡しできてよかった♬
[PR]
by pannapasta | 2015-09-29 22:38 | 羊毛フエルト | Trackback | Comments(0)

羊毛フエルト教室 37

羊毛フエルト教室でした。
今月で4年目に突入です♪
あれよあれよという間に丸3年過ぎましたが
未だに納得のいくものが出来ない。。。
先生が言うには写真や実物との間違い探しを常にして、と。
眼ではわかるけど針が動かない。。。
習い事何でもそうだけど
すべて奥が深いわ。。。生涯勉強!!

と、ランチ063.gif
チャママお勧めの『カフェ ウワイト
素朴なカフェで11時頃にはお客様も少なかったのですが
12時近くになったら満席。
まずはパンプキンスープ。
b0165139_2040230.jpg

メイン、ドライトマトとシラスのキッシュ。
大好きなキッシュを目の前に置かれテンションMAX
b0165139_20402957.jpg

カワイイラテも美味しかった♫
とっても素敵なお店でリピートありあり003.gif
b0165139_2040596.jpg


そしてパスタの待つ家路へ
チャママからのいただき物が入っていた紙袋。
置いておいたらパスタが引っ張ってきて
クンクン、クンクン、大好きなチャママのにおいがするみたいで
紙袋を抱え込んでクンクン、カミカミ、ガブガブ。。。
b0165139_20411057.jpg

パスタ、梅雨が明けたらチャママに会いに行こうね(^^)
[PR]
by pannapasta | 2015-07-06 20:35 | 羊毛フエルト | Trackback