カテゴリ:羊毛フエルト( 49 )

羊毛フエルト教室36

羊毛フエルト教室、3回目の集合写真の日。
まずは駅前にできた夢庵でランチ。
b0165139_22364821.jpg

土台しかできておらず
速攻顔だけでもと、刺しました!!
どうにか集合写真に間に合った~\(^o^)/
間違え探しのように、写真と羊毛の違うところを見つけ修正していく、ということを
もうそろそろできるようにしましょう~と先生のお言葉。
わかってるけど見つけられないのよ。。。
b0165139_2237841.jpg

私のキャバリア、チャママのダックス、Sさんの白柴。
ダックスちゃんは、お知り合いのお家にお嫁入りです♫
b0165139_22481132.jpg

羊毛教室、6月で丸3年、7月から4年目に突入!(^^)!
まだまだ頑張ります~(^^)
b0165139_22563110.jpg

パスタちゃん、今日はパパさんがお休みだったので
私が教室に行っている間
たくさんのおやつとたくさんのお散歩を堪能していたようで
大好きなピンちゃんを枕に夢の中ZZZZzzzz...
[PR]
by pannapasta | 2015-06-01 22:59 | 羊毛フエルト | Trackback

羊毛フエルト教室33

羊毛フエルト教室でした♪
ランチはチャママが子供のころによく行った
懐かしの不二屋レストランで。
今も昔も間違いないお味(^v^)
b0165139_19311293.jpg

今回は倍の大きさ。
珍しく家でも刺していったので
無事集合写真にも参加できました!!
先生に眼のあたりを直していただいたら
パスタのパピーの頃にそっくり!!
余りの懐かしさに思わずウルっときてしまったわ(T_T)
先生はパピーのころのパスタは知らないので
数枚の写真で再現してるのにソックリって
先生ってスゴイわ。
b0165139_193156.jpg

大きい分顔の表情も作れるので
もっともっとパピーパスタに近づくように手直ししよ~っと。
b0165139_19313753.jpg

私的には倍の大きさの子がお気に入り。
次回は倍の大きさの今のパスタ作ろうかなぁ。
[PR]
by pannapasta | 2015-03-02 19:44 | 羊毛フエルト | Trackback

羊毛フエルト教室29

羊毛フエルト教室でした♪
いつも通りチャママとランチをし
いざ教室へ\(^o^)/
b0165139_18495452.jpg

羊毛教室も29回目を迎え
月一とはいえ約2年半。
今まで一度も休んだことがなく
チャママに至ってはチャッピーの具合が悪くなり
お空に行ってしまって辛かった時期も乗り越え続けてきました。
継続は力なり!!
チャママが丁寧に仕上げた子が
お友達のうちにお婿に行くことになりました!!
お手をしてる姿がプリティ❤キット喜んでくれるよ~(^v^)
b0165139_1851533.jpg

そして私の大きなパピーのパスタ。
土台はだいたい仕上がり来月は植毛!!
今回はいつになく気合入れてます~
出来上がりが楽しみ❤
b0165139_18572824.jpg

[PR]
by pannapasta | 2015-02-02 18:48 | 羊毛フエルト | Trackback

羊毛フエルト教室31

羊毛フエルト教室でした♪
学校がまだ冬休みなので電車は比較的すいてました♪
チャママとのランチはイタリアン♫
b0165139_20201022.jpg

b0165139_20202656.jpg

今回はパスタのパピーの時を作ります。
いつもの大きさ(座って17㎝位)の倍の大きさに挑戦!!
可愛く作れればいいな~❤
b0165139_20202171.jpg

今回は大きいので家でも少し手を入れていかないと
3回目の集合写真に間に合いそうもないので
気合入れます!!!

教室で無料チケットをもらったので西武の「猫まつり」に行ってきました。
猫満載の写真、中山みどりさんの猫の羊毛フエルト等々、思った以上に面白かった(^v^)
グッズコーナーも充実していて欲しいものはたくさんあったけど
選びに選んで実用的なものに。
和柄猫とチューチューのメモパット2冊とチューチューのシール。
b0165139_20211191.jpg

やっぱり猫もカワイイ❤
[PR]
by pannapasta | 2015-01-05 20:18 | 羊毛フエルト | Trackback

羊毛フエルト教室30

羊毛フエルト教室でした♪
久しぶりに教室前にチャママとランチしました。
辛いものが苦手の私。
坦々麺が辛さのレベルを選べるものがあり
一番辛さが低いものを注文しました。
b0165139_23231531.jpg

b0165139_23233017.jpg

今日は3回で1体の最終回。
集合写真の日。
私のはダックス。
チャママは上左端のシーズーのミックス犬。
b0165139_23234015.jpg

[PR]
by pannapasta | 2014-12-01 23:35 | 羊毛フエルト | Trackback

羊毛フエルト教室 29

羊毛フエルト教室でした。
3回で1体作るサイクルの今日は2回目。
1回目は土台作り、2回目は植毛。
今回は作業が遅く、なかなか形にできませんでした。
来月の仕上げは頑張らなくては!(^^)!


先生の作品。
いつ見ても完ぺき072.gif
b0165139_22335298.jpg

熊も堅そうな毛質でこれまた実物は完ぺき072.gif
b0165139_22342650.jpg


今回はダックスを作ります♪
[PR]
by pannapasta | 2014-11-03 22:42 | 羊毛フエルト | Trackback

羊毛フエルト教室 28

先生の作品です♫
マツコ、そっくり!!
b0165139_22484161.jpg

[PR]
by pannapasta | 2014-10-06 22:46 | 羊毛フエルト | Trackback

羊毛フエルト教室27

b0165139_2331537.jpg
b0165139_23313688.jpg
b0165139_23313369.jpg

[PR]
by pannapasta | 2014-09-01 23:29 | 羊毛フエルト | Trackback

羊毛フエルト教室26

b0165139_23275956.jpg
b0165139_2328821.jpg
b0165139_23281588.jpg

[PR]
by pannapasta | 2014-08-04 23:21 | 羊毛フエルト | Trackback

羊毛フエルト教室24

羊毛教室仕上げの日です♫
ランチは東口の今話題の「大人のハンバーグ」。
黒毛和牛100%でグラム数も選べ
人気でランチの時間には満席でサラリーマンОLさんも多数。
b0165139_122865.jpg

今回の集合写真中、私の子はパピヨンです。
いかにも間に合って出来上がったように見えますが
実は前回の作品です。なかなか手が進まず1クール遅れです。
次回は2体出来上がれればいいなぁ。
b0165139_1228246.jpg

私の前の席に座ってる方の作品です。
b0165139_12284423.jpg

私のパピヨン。
修正箇所がたくさん。。まだまだ整形します~
b0165139_1229142.jpg


そしてチャママのトルコのおみやげ(^v^)
甘さ控えめピスタチオのチョコ、美味しかったです~<(_ _)>
b0165139_12291885.jpg

[PR]
by pannapasta | 2014-06-30 12:27 | 羊毛フエルト | Trackback