カテゴリ:羊毛フエルト( 39 )

羊毛フエルト教室13

7月の羊毛フエルト教室。
毎月、池袋で早めのランチを食べるのですが
今月とても疲れていて起きられず
待ち合わせ時間を遅らせてもらい地元日高やで食べました♪
チャママのトイプーちゃん出来上がりました♪
b0165139_20264832.jpg

ポーズもとっても可愛くてぬいぐるみみたい❤
b0165139_20274374.jpg

7月で2年目に突入ということで
普段の大きさの2倍のワンコとレリーフ(浮き彫りワンコ)を教えていただけることになり
私はパスタのレリーフを作り始めました。
↓↓↓こちらは先生の作品
  キャバの首筋のタルタル感、すっごく特徴をとらえててずっと作りたかったの。
b0165139_2027724.jpg

b0165139_2028026.jpg
b0165139_20272664.jpg

先生の作品はいつ見ても完ぺき、すごい~、と言うと
たくさんのワンコを作るのみよ、と。
しかし、教室のワンコを作るので精いっぱいの私。
本物みたいなワンコを作るには程遠いわ~
自分のペースでがんばろ!!
[PR]
by pannapasta | 2013-07-02 20:25 | 羊毛フエルト | Trackback

羊毛フエルト教室 12

6月の羊毛フエルト教室。
今回のランチはもつ鍋。
b0165139_22424158.jpg

野菜と麺はおかわり自由。
b0165139_22425149.jpg

私の黒ラブちゃん出来上がりました。
黒ラブは色の濃淡がないので
とても難しいらしく、
自分でもなぜ黒ラブを作ったのかわからないのよね~
どちらかというと黒ラブよりイエローのほうが作りやすいらしいです。
まぁまぁの出来でしょ!!自分に甘い評価です♫
b0165139_22431436.jpg

こちらの方の柴犬専門で作っていて4体目だそうです。
b0165139_22432959.jpg

こちらのヨーキーは普通の2倍のサイズです。
2倍になると刺すフエルトも2倍。。根気がいるわ~
b0165139_2244211.jpg

こちらのチワワちゃんは、ベテランさんの作品です。
実物すっごく可愛かったです❤
b0165139_2244766.jpg

恒例の集合写真。
やっぱり私の黒ラブちゃん、真黒だわ。。。
b0165139_22443977.jpg

[PR]
by pannapasta | 2013-06-03 22:42 | 羊毛フエルト | Trackback

羊毛フエルト教室 11

羊毛フエルト教室でした♪
ランチは池袋パルコの「和食 酒 えん」
稲庭うどんと
b0165139_21484928.jpg

鮭のあぶり丼
b0165139_21485864.jpg

さっぱりめでとっても美味しかった(^v^)
b0165139_21491152.jpg

今日は連休最終日だったので生徒さんたちもいつもの半分くらい。
でもラッキー!!その分先生にたくさん教えていただきました(^^)v

今回のモデルさんはこの子です~
b0165139_2245100.jpg

次回は集合写真なので
来月まで今日教えていただいたことは
忘れないうちに仕上げないと!(^^)!
[PR]
by pannapasta | 2013-05-06 22:11 | 羊毛フエルト | Trackback

羊毛フエルト教室10

4/1羊毛フエルト教室でした。
4,5,6月で一体を仕上げるので
今回は4体目。
土台作りからです。

チャママは2体目と3体目の仕上げを先生にお願いするのに
連れてきてました。
3体目のトライのキャバ。
b0165139_2228155.jpg

2体目のパスタとトライのキャバの2ショット❤
b0165139_2229136.jpg


チャッピーの体調が心配なので教室終了後の
反省会はナシ。
私とパスタ、パパさんで近所の遊歩道のお花見散歩に行きました。
b0165139_22362185.jpg

今年はタイミングが悪く
初お花見です。
桜のアーチを暗くなるまでずーっと歩き
やっぱり桜はいいわ~と思った散歩でした。
b0165139_2238494.jpg

パスタ、嬉しくってチョロチョロしていてので
写真はブレブレ。。。なのでナシです。
[PR]
by pannapasta | 2013-04-01 22:50 | 羊毛フエルト | Trackback | Comments(0)

羊毛フエルト教室 9

羊毛フエルト、仕上げの日
ランチは大戸屋。
いつも目にはしてるけど行ったことがなくて初です。
私は白身魚の黒酢あん。
b0165139_23115075.jpg

チャママは大戸屋ランチ。
b0165139_23121317.jpg

チャママが2体目のパスタが出来上がったというのでパチリ。
b0165139_2324973.jpg

毎回連れてっている私作パスタ。
少しフワッフワ感がなくなってきて被毛がペッタリしてきちゃった~
左が私作パスタ、右がチャママ作パスタ。
b0165139_23263739.jpg

ベテランさん作アフガン。出来上がりこうも違うとは。。。少しずつ頑張ろう♪
アフガンちゃんとパスタ、パチリ。
b0165139_23265338.jpg

3回目恒例の集合写真。
今回は私ちびを作りました。
私のちぃちゃん、先生が丁寧に置いてくれてるわ~
b0165139_232749.jpg

先ほどの見事なアフガンとベテランさんのネコちゃん。
本物みたい!!
b0165139_2327186.jpg

そして全員集合です。
ちぃちゃんの後ろにいるキャバはチャママ作、その隣のトライのキャバもチャママ作です。
b0165139_23272846.jpg

うちに戻りキレイにもう一度ちぃちゃんを撮影。
先生に顔をお直ししてもらい、ポーズも直してもらい
ちょっと似てきたちぃちゃん。
ひげは本物です。床に落ちていたのを3本拾いつけました~
b0165139_23274384.jpg

出来上がってるパスタと一緒にパチッと。
写真を見てみてビックリ!!
ちぃちゃんとパスタの顔が似てる~
先生も言っていたけどその人なりの特徴が出てきて
誰が作ったかわかるようになるとか。
b0165139_23275860.jpg

写真を撮っていたらパスタがなに~と寄ってきたので
パスタも一緒に。
似てるかなぁ~
b0165139_23281570.jpg

4月から4体目。
ヨーキーを作る予定です。
[PR]
by pannapasta | 2013-03-04 23:10 | 羊毛フエルト | Trackback

羊毛フエルト教室 8

月1の楽しみ、羊毛教室。
教室も楽しいけれどチャママとのランチも楽しい♪
毎月どこで食べる~とうろうろ探し
今月は牛タンシチューのお店。
牛タンがトロットロで美味しかったわ~
b0165139_22442556.jpg

同じ時に入った教室のお友達アイビーさん。
とってもチャキチャキの美人さんのワンコ。
b0165139_22443392.jpg

性格通り、チャッチャッチャーと手が早い。
b0165139_22444225.jpg

実物には似てない、っていうけどとっても可愛く出来上がってるよ~
ポーズも可愛いね❤
b0165139_22445388.jpg

[PR]
by pannapasta | 2013-02-13 22:43 | 羊毛フエルト | Trackback

羊毛フエルト教室 7

羊毛フエルト教室
今月から3回ちびを作り始めました。
ネコと犬は体型が違う分土台から違う作り方で
必死に先生の指導を受けました。
そんな3時間みっちりの教室後のお楽しみ
b0165139_23191854.jpg

地元に戻り
チャママと反省会&おしゃべり
b0165139_23192958.jpg

時間は流れ流れ~
家でお留守番のパスタの元へ。
ちょっと修正したパスタの羊毛ちゃん。
少しは似てきたかしら~❤❤
b0165139_2129773.jpg

[PR]
by pannapasta | 2013-01-07 23:19 | 羊毛フエルト | Trackback

羊毛パスタ 5

パンチとパスタの羊毛フエルトわんこを作っていただいたり
ドッグカフェでワンコ達が飾ってありと
いろいろなところで目にする機会が増え
とっても興味がわき
チャママと教室に通い始めました。
3回で1体を作り上げるという
初心者にはちょっと大変なスケジュールですが
だんだん出来上がってくると
愛着がわき、とっても可愛いいです❤

ベテランさんたちの作品展から戻ってきたワンコ達。
ボストンのしわしわ感がとってもリアル。
b0165139_2024565.jpg

ベテランさんになると応用が出来こんなポーズも
b0165139_2054221.jpg

猫は犬よりも難しいらしいですが、こんな表情、こんなポーズしますよね~
b0165139_203116.jpg

柴犬は作ってみたい犬種のひとつ。
もしもこの先柴犬を作るときがきたら
モデル犬はパスタの彼女「とらちゃん」と決めてます♪
b0165139_203363.jpg

ドーベルマンは他のワンコの2倍の大きさがあり、並べるとよりリアルでした。
b0165139_2032168.jpg

トイプーちゃんは本物でもぬいぐるみのようですが
フエルトわんこはもっとぬいぐるみみたいでカワイイです❤
b0165139_2032196.jpg


ここからは教室の方々の作品です。
3回目の教室の時は集合写真を毎回撮るそうです。
b0165139_2035051.jpg

順番に1体ずつ先生が丁寧に並べてくれます。
キャ~パスタとチャッピーの登場!!
b0165139_2034792.jpg

全員集合です。
まるでオフ会の集合写真見たい♪
b0165139_204462.jpg

フエルトわんこなのに親ばかです(^_^;)
チャッピーとパスタの写真を撮り
うちの子が一番と思ってるチャママと私(*^_^*)
b0165139_2035975.jpg

帰りにファミレスで復習&予習&おしゃべり
やる気満々なチャッピーとパスタ!(^^)!
b0165139_204165.jpg

次回、私はパンチ、チャママはパスタを作ります~★
[PR]
by pannapasta | 2012-11-05 20:41 | 羊毛フエルト | Trackback

羊毛フエルト教室 1

今日からチャママと羊毛フエルト教室に通い始めました。
午後からのでランチをしてから教室に臨みます!!
b0165139_23422862.jpg
b0165139_23423871.jpg
b0165139_23424623.jpg

3時間の教室、すべて初めてのこと疲れって
近所のサイゼリアで反省会。
また来月もガンバろう~
[PR]
by pannapasta | 2012-07-02 23:41 | 羊毛フエルト | Trackback