カテゴリ:東日本大震災( 5 )
あの日から5年
5年前の3月11日
今も忘れない恐怖と不安と心配。
b0165139_9155452.jpg

手と手を取り合い
b0165139_9524621.jpg

自分にできることやっていこうと思う。
[PR]
by pannapasta | 2016-03-11 14:46 | 東日本大震災 | Trackback | Comments(0)
3.11
近所の公園は梅が満開。
b0165139_2320886.jpg

b0165139_23201929.jpg

天気が良くたくさんの人が梅を見ながら談笑。
b0165139_23203218.jpg

b0165139_2320482.jpg
b0165139_2321270.jpg

大好きな公園でにおいをかぐのに夢中で私を見失い
b0165139_23211337.jpg

呼んだら見つけて飛んできてくれる
b0165139_23212796.jpg

パパさんに呼ばれ飛んでってお腹を出し甘える
b0165139_23213519.jpg

お友達来たよ、と言うと首をかしげ辺りを探し。。。
こんな何でもない日常、それがとても幸せなこと。
b0165139_23214610.jpg

今ここでちびとパスタが安心していられることに感謝します。
b0165139_23215510.jpg

b0165139_2322539.jpg

これからも私に出来ること続けていこうと思います。
[PR]
by pannapasta | 2015-03-11 23:38 | 東日本大震災 | Trackback
3.11
あの恐ろしかった震災から3年。
今なお見つからない家族友人知人、
早く大切な人の元へ帰れますように。
b0165139_21555449.jpg

昼間のテレビで震災当時小学校6年生だった子たちの
3年後、中学3年生になり
それぞれの思い、将来への夢などを語ってくれた番組がありました。
とてもしっかりしていて、
中学の3年間いろいろな葛藤や悲しみの中で小さな胸を痛めてきたと思うと
テレビ画面に向かい「頑張ったね」と声を掛けてました。

まだまだ復興には時間がかかります。
微力ながら私に出来ること続けていきます。


    パスタさん、昨晩足をひねってしまい
    少し痛みがあるようで
    顔が怒っていますが、ご勘弁(__)
[PR]
by pannapasta | 2014-03-11 22:09 | 東日本大震災 | Trackback | Comments(0)
3・11
あの大地震から2年
14時46分私も黙祷をさせていただきました。

可愛いこの子たちが側にいてくれる
b0165139_19513739.jpg

決して当たり前、ではないこと。

とても小さな力ですが私にできること続けていこうと思います。
[PR]
by pannapasta | 2013-03-11 20:13 | 東日本大震災 | Trackback
3・11
あの日から1年
あの日の地震の怖さは今でも鮮明に覚えています。
今ここにいること
家族、友人、パスタ&ちび、ご近所さんと一緒にいられること
職場があること
当たり前ではない日常に感謝します。
b0165139_23572826.jpg

微力ながら私に出来ること
これからも続けていきたいと思います。
[PR]
by pannapasta | 2012-03-11 14:46 | 東日本大震災 | Trackback
  

パスタ  キャバリア2007年9月28日生まれ 元気一杯な男の子ちび はちわれネコ1999年4月1日生まれ甘えん坊な女の子
by pannapasta
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31