カウチンセーター

今年もパスタのセーター編みアミしてます♪
鷲柄のカウチンセーター。
鹿と迷ったけど、勇ましく鷲にしました。
今回は100均の毛糸、ひつじちゃんナチュラルを使いました。
最近のはウール100もあるし、色も豊富。
想像力膨らむわ~❤
b0165139_16582832.jpg

パスタちゃん後ろ姿だけど、
前を見ると「また写真か~!!」と表情が無になってました(^_^;)
[PR]
by pannapasta | 2016-02-12 17:08 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

はなちゃんのセーター

昨年作ったNOROの毛糸のセーター
はなちゃんとのお散歩に着ていったら
「カワイイね♫」と言ってくれたので
毛糸がまだあったので作っちゃいました(^v^)
その前に写真を、と思ったら来るわくるわ2頭立て!!
チワワちゃんてこ~んなにちっちゃいのね。
b0165139_21125416.jpg

早速お散歩にお誘い。
暗かったので、学習塾の灯りのところでパチリ。
おソロってカワイイわ~❤♡
b0165139_21133520.jpg


家に帰って明るいところで撮った写メ、送ってくれました~
b0165139_21151539.jpg

[PR]
by pannapasta | 2016-01-16 21:49 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

今年のブランケット

今年も余り毛糸でブランケット。
基本の編み方。
3色~5色位だと色合わせが難しんだけど
いろんな色を使ってしまえば
何となくまとまって見えてOK!!
出来上がり予想は80センチ角位♪
b0165139_2124316.jpg

[PR]
by pannapasta | 2015-11-24 21:30 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

三兄弟のセーター

冬は編み物の季節。
今年は野呂栄作の糸。
愛知の小さな会社で
日本ではまだまだ知らない人も多いけど
ヨーロッパでは大人気♫で高価な糸みたい
私はユザワヤのギューギューに詰まった棚から選びました♪
b0165139_20151329.jpg

段染め糸がスキ、
糸の太さがまばらなのがまたスキ。
毛糸玉を見ただけでは
編み上がりが想像できないのがまたスキ。
b0165139_201545100.jpg

こんな感じに仕上がりました~\(^o^)/
b0165139_2015559.jpg

パスタさんにすなぎも1枚でモデル稼業です!!
[PR]
by pannapasta | 2015-02-18 20:32 | 編み物 | Trackback

ミトン

小学生のころはミトンを良く使ってました♪
大人になるにつれ五本指のほうが使いやすくてスッカリ使わなくなってきたけど
やっぱりミトンはカワイイ❤
私の母、とても手づくりが大好きで
物心ついた時からいつも隣で何か作ってた人でした。
小学生のころの手袋ももちろん手編み。
その頃の私、失くしものが多くて
いつもミトンの片方どっかになくなってました。
そのたびに母が夜、編んでくれて翌朝にはまた新しいミトンが出来上がってました。
今考えるととてもすごいことなんだけど
失くして怒られるわけでもなくフツーに朝、新しいミトンを渡してくれてました。
一体いくつくらい作ってくれたんだろう~
そんなこんなこともあったな~
と思い今年はミトン作りました♪
青は私の♪
たくさんのポップがポコポコと可愛いデザインのを。
b0165139_2204642.jpg

アイボリーは会社でいつも話を聞いてくれて頼りになるイチゴちゃん。
たくさんの色見本の中から選んでくれました。
チャコールグレーはイチゴちゃんの中学生の娘、バンビちゃん。
いつもイチゴちゃんからお話を聞いててとってもお茶目な可愛い子。
明るい色を選ぶかなぁ~と思ったらモノトーンで~と。
b0165139_21562030.jpg

デザインはまだ教えてないので
気に入ってくれるといいなぁ~
[PR]
by pannapasta | 2014-12-21 22:23 | 編み物 | Trackback

春色ストール2

春色のスヌード
キャバ友さんに渡してきました~♪
リネンレーヨンの糸なのでこれから夏にかけてのストールです。
b0165139_21155093.jpg


スミコママにお届けした時に
パスタのカラーをいただきました。
その袋に貼ってあったスミコママ画伯のイラスト。
小春ちゃんがモデル♪
スミコママいつもカワイイキャバを描いてくれて
私スミコママのイラストの大大ファンです♫
b0165139_21134342.jpg

こっちはパスタのバースデーケーキを作ってくれた時に
材料と共に描かれてたイラスト。
すみれちゃん。
b0165139_2115562.jpg

[PR]
by pannapasta | 2014-04-19 21:23 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

春色ストール 

昨年からの編みアミ。
覚書のためアップします。

やっと季節が追いつきました♪
春色のミニストール。

色糸を見てもらいスキな色を選んでもらいました。
私用は薄いイエロー。

会社のメロンちゃんといちごちゃん。
普段着を見ることが少ないから
あら~この色が好きだったのねと新たな発見!!
b0165139_218141.jpg

b0165139_2163970.jpg

[PR]
by pannapasta | 2014-04-19 15:12 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

ガウディのブランケット

昨年からの編みアミ。
覚書のためアップします。

余り毛糸でパスタのセーターを編んだけど
まだ余ったのでブランケット。
出来上がりの大きさも決まっておらず
完成途中なので
『ガウディのブランケット』
色調があう糸が余ったらどんどん大きく作っていきます♪

b0165139_21135356.jpg
b0165139_21141459.jpg

[PR]
by pannapasta | 2014-04-19 14:41 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

スヌード

昨年からの編みアミ。
覚書のためアップします。

パスタのセーターばかり作ってましたが
人間用も作りました。
自分用に使っていたら暖かそうね、という言葉を聞き
「作るわよ~♪」
褒められると踊るタイプなので
たくさん作ってしまいました。
2重巻きのスヌード。
カシミア混の柔らかく暖かい毛糸。

犬友さん
b0165139_20591161.jpg

犬友さん
b0165139_20593863.jpg

犬友さん
b0165139_2059471.jpg

会社の子も褒めてくれたので作っちゃいました。
じゃがりこメロンちゃん
いつも頼りにしてるいちごちゃん
いちごちゃんの中学生のお嬢さんバンビちゃん。
b0165139_2101637.jpg

ちびを可愛がってくれるお隣さん
新潟で雪遊びをしたコトイチママさん
b0165139_2102033.jpg

パパさんのお友達大将のおかあさん。
etc...
[PR]
by pannapasta | 2014-04-19 14:33 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

パスタのアランセーター

昨年からの編みアミ。
覚書のためアップします。

フェアアイルセーター、編み込みセーターはお出かけ用。
パスタは天然の毛皮を着てるのにさらに純毛メリノでやわらか毛糸。
このアランセーターは5玉で780円位。
今冬は寒かったので普段のお散歩用でした。
b0165139_20555441.jpg
b0165139_20561793.jpg

[PR]
by pannapasta | 2014-04-19 14:25 | 編み物 | Trackback | Comments(0)