カテゴリ:ダンナメシ( 7 )
久しぶりのダンナメシ
お昼時、なにやら台所でガサガサ。。
「ハイ、できました❗️」
ハイハイ、お腹空いてましたemoticon-0102-bigsmile.gif
あっと言う間に完食ですemoticon-0159-music.gif
b0165139_15392030.jpg
b0165139_15393463.jpg

今日は気温が高く
パスタちゃん、気持ち良くお昼寝中zzzzz

[PR]
by pannapasta | 2017-01-28 15:38 | ダンナメシ | Trackback | Comments(0)
豚の生姜焼き
ダンナメシ。
豚に味がついてたほうがいいから一緒に炒めたら~
と言ったら
野菜にも味が少しついてるから
2つの味が楽しめるでしょ、と。
すごい!!だんだんこだわりが増してきてる~
b0165139_2316529.jpg

[PR]
by pannapasta | 2016-02-11 23:16 | ダンナメシ | Trackback | Comments(0)
ゴーヤーチャンプル
前回のアップからまた1カ月近く。。。それになぜか前回もダンナメシ
今回もダンナメシ。。。記録と言うことで
毎夏恒例のゴーヤーチャンプルです。
今年はゴーヤの出来が悪く初収穫のゴーヤです。
今夜も満腹いただきました<(_ _)>
b0165139_21575312.jpg

パスタはあっちだこっちだと出かけてますが
私がアップをさぼっております(^_^;)
暑さのせいもあり夜はこんな恐ろしい姿で寝てますZZZ
b0165139_2215276.jpg

ちびは一時元気がなくなりもうこのまま年をとっていくのかと思いましたが
さすがちび、復活です!(^^)!
フードを腎臓サポートに変えたこともあるのか
ちびの生命力の強さなのかはわかりませんが
階段を軽快に上り下り、爪とぎでカリカリ爪をとぎ
いつものちびに戻りました(^v^)
最近のお気に入りは冷蔵庫の上。
見通しの良い高い所からグた~っとみんなの動きをチェックしてます♪
b0165139_22162932.jpg

一時の暑さは落ち着きましたが
まだまだ暑い、蒸す。。。
パスタ&ちびの様子を見逃さず
夏を乗り切ろう~\(^o^)/
[PR]
by pannapasta | 2015-08-13 22:24 | ダンナメシ | Trackback
ポテトグラタン
久しぶりにパパさん料理です。
ご近所さんから頂いたじゃがいも。
私が作ろうかなぁ、と思ったらさっさと作ってました(^_^;)
b0165139_2239862.jpg

毎夏、姉から届くハムと
パパさんが血液サラサラのため毎日スライスしてるタマネギ
そして焼く時に
チーズとバターをのせてこんがりと。
とっても素朴なグラタン。
b0165139_22412181.jpg

美味しくいただきました<(_ _)>
[PR]
by pannapasta | 2015-07-10 22:37 | ダンナメシ | Trackback | Comments(0)
クリームシチュー
とあるテレビ番組で
医者が健康のために食べている食材、ベスト5が放送されてた。
順位はわからなくなっちゃったけど
トマト、ヨーグルト、納豆、ブロッコリー、りんご。
だいたいは予想通りだったけど
ブロッコリーは意外だった。
早速ブロッコリーを買ってきたら
ダンナサン、ブロッコリーを見て
クリームシチューが作りたくなった!!
と言ってとり肉を買いに行き作り始めちゃいました。
b0165139_22283645.jpg

[PR]
by pannapasta | 2015-03-11 22:20 | ダンナメシ | Trackback
ネギ卵
ネギを太めに切りざっと炒め、本人いわく出来は◎らしい。
b0165139_2039246.jpg

[PR]
by pannapasta | 2015-02-10 20:40 | ダンナメシ | Trackback
ダンナメシ
我が家のパパさん、最近料理の腕が上昇↑↑
ダメ主婦の私に呆れかえり
試しにいろいろ作ってみたら
本人もびっくりなかなかイケてるじゃない、と。
几帳面な性格なので丁寧な仕上がりです♫
そんな力作をそのまま私の胃袋へ。。。は
もったいないのでダンナメシのカテゴリーを作り
記録することにしました!(^^)!

今夜は麻婆豆腐でした♪
お肉多め、ご飯がススミマシタ(^v^)
b0165139_23144725.jpg

[PR]
by pannapasta | 2015-02-09 23:25 | ダンナメシ | Trackback
  

パスタ  キャバリア2007年9月28日生まれ 元気一杯な男の子ちび はちわれネコ1999年4月1日生まれ甘えん坊な女の子
by pannapasta
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31