チャママと夕飯

1/19
チャママがうちの近くまで来てくれるというので夕飯を063.gif
チャママ、昨年からとっても忙しく会うのは久しぶり。
チャママはエビチリ
b0165139_23582720.jpg

私はエビとイカと青梗菜の塩炒め
b0165139_23585265.jpg

餃子を食べドリンクバーで延々おしゃべり。
もっと喋りたかったけど外を見たら雨、急いでお開き。
いつも楽しい時間をありがとうね~♪
b0165139_23591240.jpg


お留守番のパスタに手づくりポンデケージョ。
b0165139_22262124.jpg

チャママのおやつにはいつも大満足のパスタ。
b0165139_22345951.jpg

[PR]
by pannapasta | 2012-01-19 20:00 | チャッピー家 | Trackback

チャッピー 来訪

b0165139_1933650.jpg
b0165139_1933181.jpg
b0165139_19332857.jpg
b0165139_1933383.jpg
b0165139_19334887.jpg
b0165139_1934016.jpg


b0165139_19343562.jpg
b0165139_1934466.jpg

[PR]
by pannapasta | 2011-10-19 19:25 | チャッピー家 | Trackback

b0165139_20454070.jpg
b0165139_20455142.jpg
b0165139_2046156.jpg
b0165139_2046129.jpg
b0165139_20462290.jpg
b0165139_20463139.jpg
b0165139_20464189.jpg
b0165139_20465214.jpg
b0165139_2047226.jpg
b0165139_20473237.jpg
b0165139_20474369.jpg
b0165139_20483417.jpg
b0165139_20484665.jpg
b0165139_20485768.jpg

[PR]
by pannapasta | 2011-09-15 20:45 | チャッピー家 | Trackback

バーミアンでランチ

8/15
チャママがうちの近くの大きい病院に来るというので
診察が終わるのを待ってランチ。
チャママ、ギブスをはずしたそうで
何やら骨が石灰化してしまい
緊急外来でうちの近所の病院に駆け込んだのが2週間前。
ずっとギブスで固定してたから
筋肉が落ちてしまい力が入らないみたい。
ガンバレ!!リハビリ!!!

私は酢豚
b0165139_21231249.jpg

チャママは麻婆豆腐
b0165139_21232585.jpg

&ドリンクバー。
そしていつものパターンで延々と話はつづく。。。
[PR]
by pannapasta | 2011-08-21 21:30 | チャッピー家 | Trackback

インドカレー

チャママといつものインドカレーでランチ。
b0165139_2215127.jpg

ナンは食べ放題。
何度食べてもまた来たくなっちゃう\(^o^)/
b0165139_224164.jpg

パスタはチャッピーのひっつき虫
b0165139_2241242.jpg

[PR]
by pannapasta | 2011-07-16 22:07 | チャッピー家 | Trackback

チャッピー宅

2/21
パスタのセカンドハウスチャッピー宅に行ってきました。
チャッピー宅から700mの距離に学校があり
その学校を通り過ぎると
この道はちゃー兄の家に行くね♪と確信すると
パスタのおしゃべりが始まり
家前の私道に入ったらピーク!!大騒ぎ
玄関前に仁王立ちしワンワン(こんにちは~来たよ~開けて~)と。
優しいチャー兄さん、玄関で待ち構えてくれてて、ありがとう。
お決まりの儀式が終わりチャッピーは眠りへ。
b0165139_2043320.jpg

パスタは台所をガン見。
b0165139_20514080.jpg

キッチンに立ってるチャママとリビングで写真を撮ってる私を
交互に見て、早くおやつ、おやつと目で訴えるパスタ。
b0165139_20514825.jpg

チャママ、いつも大したものを出してないからと(イエイエ毎回とっても大したものです)
前の晩から下ごしらえをしててくれましたm(__)m
とっても美味しかったよ♪ご馳走様でした♬
b0165139_20515639.jpg


キッシュ
私の大好きな料理のひとつ
おみやげにたくさんいただいちゃいました。
b0165139_2052374.jpg
生春巻き
これも私大好き!!
なんか頭の中をのぞかれてるようなドンピシャな大好物ばかり
b0165139_20521010.jpg

おこわ
具だくさんのもっちもち
b0165139_20521748.jpg
パスタにもおやつプレート
サツマイモとお魚の蒸しパン2種とガム2本(これ以外にもたくさん出てきたけどね)
プレートにしてくれるなんて有り難いワ~
b0165139_20522587.jpg

まぁまたいつものようにおしゃべりが続き
パスタは1階はチェック済みでこの日は2階をチェックさせてくれ~と
勝手に階段を上りチャッピーの部屋をくまなくチェックしてました。
案の定、階段は降りられずチャママに「降ろしてください」とお願いしてました。
降りれないなら上るな~

そして通路を塞ぐように寝るチャッピー
パスタが通れないよ~と一瞬迷ってたけど
すぐにチャッピーの腿を踏んで通ってました。
当のチャッピーはパスタがまたいでも踏んでも平気で寝続けてました。。。
チャッピーとパスタ、お互いチャカチャカちゃん同士
ちっちゃなことは気にしない~(古!!)の幸せな性格だね。
b0165139_20523263.jpg

遊びに行った当日に忘れてしまいそうだったので
携帯から投稿したようかん。
やっぱり店名、商品名、忘れた。。。ゴメンね。
とっても大変な思いをして買ってきてくれたもので
食べようとしたら「ちょっと待ったー!!」の声がかかり
買ってきた経緯を聞いてから食べて~と。
聞かせていただきました。
しかしもう忘れてしまいました。。。。
でもとっても美味しかったのは覚えてるよ~★
b0165139_20523926.jpg


本日、2/28もワンコ抜きでお昼を食べながら喋ってしまいました。
パンチの散歩の時に数回会ったことのあるキャバリアのパール君。
今は散歩コースが変わったので全然合わなくなったのですが
偶然チャママがパール君のママと仕事が一緒になってお友達になったそうです。
そのパール君、闘病中で自分の白血球が細胞を殺してしまう免疫の病気と闘ってるんだよ、と。
その話を聞いて買い物がてらパール君の通院している病院の前を通ったら
キャバっぽいワンコがが毛布に包まれ抱っこされて歩いてる女性が。。
暗かったのでそのまま通り過ぎチャママにメールを。
チャママがパール君のママにメールしたらパール君だったそうで。
パール君のママが帰宅したらパール君が嘔吐してぐったりしてて急いで病院へ。
緊急入院で、パール君、今、闘ってます。
頑張れ、パール君。
[PR]
by pannapasta | 2011-02-28 21:42 | チャッピー家 | Trackback

チャッピー家にて

b0165139_16461794.jpg

銀座かずやの丹波栗あんよせ
チャママが長蛇の列に並んで買ってきてくれました
[PR]
by pannapasta | 2011-02-21 16:46 | チャッピー家 | Trackback

先週チャッピーが遊びにきたよ。
毎度毎度同じパターンですが
チャッピーとパスタはお留守番。
この日は五右衛門にパスタを食べに。
b0165139_21443722.jpg

ご近所の五右衛門、お昼時は混雑してて
待つこと10分。その間あれやこれやパスタが多すぎて決まらず。。
b0165139_21444442.jpg

席に着いても決まらず。。。
チャママと私、あまりにお腹が空きすぎて全部美味しそうに見え
全部食べたい!!
悩んだ末、頼んだパスタは最初に美味しそう~と思ったパスタ。
最初から決まってたんじゃない~欲張ったから決まらなかったんだ。
パスタandケーキ美味しかった♪
b0165139_214451100.jpg

普段、パスタは暖房なしの留守番。
でもチャッピーが来たから寒かったらかわいそうかな、と思って
暖房をつけてランチに行ったら
違う不安が。。。部屋が暑すぎたらどうしよう。。。。
早めに帰ろう
部屋はちょうどよい暖かさだったけど
チャッピーにはちょっと暑かったみたい。
ヒヤッとした廊下でオネムZZzzz...
b0165139_21445869.jpg

少しの間廊下で寝てたけど
冷えてきてストーブのついた部屋へ。
パスタもみんな帰ってきたら安心してZZzzz...
b0165139_2145689.jpg

少しでもチャッピーの近くが安心♪
でもパスタが一番いい場所だね~
b0165139_21451384.jpg

チャッピーのお尻があんまりにもカワイイもんだからパチリ❤
11月に手術をしたときに剃ってしまったお尻辺り
キレイに被毛が生えそろってきてツヤツヤのルビー色になってきたね。
b0165139_21452063.jpg

チャッピーのお尻の写真をずっと撮ってたら
横着なパスタ、目だけ起きて何してるの~って。
b0165139_21452724.jpg

チャママが朝作って来てくれた蒸しパン。
美味しくってパパさんとあっという間に食べちゃいました。
b0165139_2145349.jpg

パスタ用にはサツマイモ入りとお肉入りの蒸しパン。
パスタも一口あげると「もっとくれ~」と吠え続けてました。
b0165139_21454089.jpg

ご馳走様でした~\(^o^)/
また私&パスタのおやつお待ちしてます~♪♪
b0165139_21455098.jpg

長ーいおしゃべりの中でチャママが
「パスタ家のカレーが食べたい!!」と。
うちのカレー!?
料理上手なチャママに言われても。。。
普通のカレーだし。。。
確かずいぶん前に食べてもらったことがあったような気がするけど。。。
私のカレーでいいの??(-_-メ)
そのうち作ります~期待しないで待っててね(^_-)-☆
[PR]
by pannapasta | 2011-02-09 23:02 | チャッピー家 | Trackback

ビーズを買いに

先週のこと
ビーズが必要!!
でもパスタの散歩もあるし、手芸店まで片道25分、往復1時間弱+買い物時間。
どうしよかなぁ~
と、今日は仕事かな?と思いながら受話器をとり呼び出し音
元気に「もしもし~♪」
また行っちゃいました。
パスタのセカンドハウス、チャッピーのお家。
b0165139_21262337.jpg

チャッピー術後約1カ月近くたち
元気元気。
パスタを玄関先でお願いし、そのまま手芸店へ行ってしまった私を
ずっと玄関で待っててくれたらしいの。
前は遊びに行ってもずっと離れたところで寝てたけど
術後は体調も良くなって私のところに甘えてきてくれるし
パスタがチャママにおやつをもらってると
割り込んで「オレも食べる!!」と食欲もモリモリ。
b0165139_21263786.jpg

いつもチャママ「何にもないよ~」と言いながら
いろいろご馳走してくれます。
今日は銀のぶどうのケーキをおみやげに。
コーヒーショコラと
b0165139_212724.jpg

シナモン。
パリダカールラリーの記念のケーキで
車輪をイメージしたケーキだったと思う。。。たぶん。。。
b0165139_2127924.jpg

パスタはチャッピーの家では本当にわがままし放題。
家に入ったとたん台所とダイニングに美味しいものがあるから
即、催促。。。もらえないとなるとチャママの足元に絡みつきずっとくっついて回り
チャッピーの口をベロベロ舐め、隣にくっついて寝たり
パスタにとってチャッピーの家はパラダイスだね。
b0165139_21272181.jpg

何もないよ~と言いながらこの日も
サッサッと作ってくれました。
塩味の焼きそば
b0165139_21273036.jpg

&こんにゃくのピリ辛。
何を食べても美味しくて、サッと作れるってスゴイ!!
b0165139_2127376.jpg

チャッピーこれからもゆっくりゆっくり年を重ねていってね。
b0165139_21281330.jpg

パパさんの「オレの夕飯はどうするんだ~」と言われる前にはうちに着きました。
[PR]
by pannapasta | 2010-12-02 21:22 | チャッピー家 | Trackback

良くなってきたね


11/19(金)チャッピー宅に行ってきました。
カメラを忘れてしまい携帯なので画像荒れてます。
b0165139_23411181.jpg

チャッピー11/10に肛門に出来た腫瘍の手術をしたばかりです。
高齢で心臓の薬も飲んでおり眼圧も高く、リスクもある手術でしたが
無事に腫瘍の摘出は成功しました。
b0165139_23412436.jpg

抜糸をするというので病院にパスタ共々
ゾロゾロくっついて行きました。
お尻辺りのフッサフッサな毛は広い範囲を剃られてしましたが
アレって思う位、
若いころのような軽い足取りで病院に向かって歩いていました。
b0165139_23413162.jpg

部屋でくつろいでる時も
目はもう見えないけど
「チャッピー」と呼ぶと
声を頼りに私のところまで来て甘えてくれたり
チャママがパスタにおやつをくれると
負けずと「俺にもくれ!!」と主張してきたり
とても10日前に手術をしたとは思えないほどの回復力。
b0165139_23414246.jpg

そして
お料理上手なチャママのミートソース。
チャっチャっチャっと作ってくれました。
もちろんソースはレトルトでも缶詰ではありませんよ。
b0165139_23415032.jpg

チャッピーとパスタが長い時間
近くで寝ることはほとんどなく
パスタは隣で寝たいんだけど
チャッピーがどいてしまうパターン。
こんなに近くで寝てくれるなんて。
b0165139_23415953.jpg

あまりにも長居してしまい
パパさんから「俺の夕飯はどうするんだ~!」と
電話が入り、時計を見たらビックリ!!
帰りの支度をしてるとチャッピーが
「俺も途中まで送っていく!!」と。
その道中も足取り軽やか♪
チャッピーこれからもパスタの優しい爺やでいてね001.gif
[PR]
by pannapasta | 2010-11-19 23:43 | チャッピー家 | Trackback