良くなってきたね


11/19(金)チャッピー宅に行ってきました。
カメラを忘れてしまい携帯なので画像荒れてます。
b0165139_23411181.jpg

チャッピー11/10に肛門に出来た腫瘍の手術をしたばかりです。
高齢で心臓の薬も飲んでおり眼圧も高く、リスクもある手術でしたが
無事に腫瘍の摘出は成功しました。
b0165139_23412436.jpg

抜糸をするというので病院にパスタ共々
ゾロゾロくっついて行きました。
お尻辺りのフッサフッサな毛は広い範囲を剃られてしましたが
アレって思う位、
若いころのような軽い足取りで病院に向かって歩いていました。
b0165139_23413162.jpg

部屋でくつろいでる時も
目はもう見えないけど
「チャッピー」と呼ぶと
声を頼りに私のところまで来て甘えてくれたり
チャママがパスタにおやつをくれると
負けずと「俺にもくれ!!」と主張してきたり
とても10日前に手術をしたとは思えないほどの回復力。
b0165139_23414246.jpg

そして
お料理上手なチャママのミートソース。
チャっチャっチャっと作ってくれました。
もちろんソースはレトルトでも缶詰ではありませんよ。
b0165139_23415032.jpg

チャッピーとパスタが長い時間
近くで寝ることはほとんどなく
パスタは隣で寝たいんだけど
チャッピーがどいてしまうパターン。
こんなに近くで寝てくれるなんて。
b0165139_23415953.jpg

あまりにも長居してしまい
パパさんから「俺の夕飯はどうするんだ~!」と
電話が入り、時計を見たらビックリ!!
帰りの支度をしてるとチャッピーが
「俺も途中まで送っていく!!」と。
その道中も足取り軽やか♪
チャッピーこれからもパスタの優しい爺やでいてね001.gif
[PR]
by pannapasta | 2010-11-19 23:43 | チャッピー家 | Trackback

ちゃ兄 大好き

水曜日、チャッピーが遊びに来たよ。。
到着5分くらい前になり
「ちゃ~兄、来るよ~」と言うと
ワンワン、ワンワン、+耳を澄ます+においを嗅ぐのパターンで
門に待機。
前にわからないだろうなと思って
30分位前に「来るよ~」って言ったら
もう大変!!来るまで門と玄関をワンワン言いながら往復。
そして、私の顔を見て、「来ない!!」と文句のワンワン!!
b0165139_2325486.jpg

前に遊びに来てくれたときに行こうと思ってたインドカレーのお店。
定休日で泣く泣くバーミアンに。
今日は大丈夫!!ちゃんと定休日チェックしたからお店開いてました。
扉をあけると、インド人の方が案内してくれました。
シェフもインド人の方でした。
店内はインド色、満載、BGMは踊るマハラジャ風。
味も本格的インドカレー。(多分、本場インドカレーは食べたことがないけど。。)
ナン、食べ放題で大満足のランチでした。
b0165139_23251320.jpg

いつも通り、チャッピーとパスタはお留守番。
パスタはハウス、チャッピーはフリー、
留守番風景を想像すると
チャッピーがウロウロしてて
ちびが2階から降りてきてチャッピーにちょっかいを出す。
その様子をパスタがハウスの中からじーっと見てるかな。
b0165139_23252473.jpg

チャッピーのところに行きたくて我慢してるから
ハウスから出るとチャッピーのストーカー。
チャッピーが寝てるところ寝てるところ追っかけて追っかけて。
ずっとくっついていたいんだよね~
b0165139_23253237.jpg

チャッピー、うちに遊びに来て必ずチェックする場所が。
パスタのご飯のお皿。
前にパスタが食べ残してあったのを発見したことがあって
それからは毎回、家に上がると真っ先にお皿に直行。
恐るべしキャバリアの食に対する欲。
b0165139_23254077.jpg

チャママと延々おしゃべりをし
散歩がてら
だいたい1.5キロくらいの距離を
のろのろ歩きでお見送り。
大好きなチャッピーとチャママに遊んでもらって
大満足のパスタ。
帰ってご飯を食べたら熟睡でした。
b0165139_23254774.jpg

[PR]
by pannapasta | 2010-09-06 22:28 | チャッピー家 | Trackback

チャ兄宅

先週、チャッピー宅にお邪魔しました。
この日もお決まり、私道に入り、猛ダッシュ。
玄関前でワンワン、ワンワン
出てこないなぁ~勝手に入って行きました。
レンジが壊れて修理の方が来てました。
パスタ、今度は警戒のワンワン、ワンワン
ここは自分のうちじゃないんだよ~
第二の我が家でも番犬してました。
そんなこんなでフッと我にかえり、
チャ兄さん、発見!!
そこからがキスの嵐!!!
b0165139_2231870.jpg

しつこい、しつこい。。。。
b0165139_2233397.jpg

気の長いチャ兄さんも、あまりのしつこさにヘトヘト(T_T)
b0165139_2234454.jpg

諦めきれないパスタ、
寝てるチャッピーをガン見(;一_一)
b0165139_224375.jpg

そして待ってました~
今日はロコモコ、美味しかった~
毎回当然のようにご馳走になっちゃってるけど
とっても有り難いことです(__)
ありがとうヽ(^o^)丿
b0165139_2241396.jpg

デザートも手作りチーズケーキ♪
おみやげケーキを頂き、
チャママケーキのファンのパパさんは大喜び。
b0165139_2242398.jpg

パスタ、チャッピー宅に遊びに行くと
おやつをたくさんもらい、
チャッピーのストーカーになり
チャママに思いっきり甘えて
寝る暇もない位大興奮。
でも、眠い。。。
眠気を抑えきれなく
座ったままで仮眠です(@_@;)
b0165139_2243543.jpg

[PR]
by pannapasta | 2010-07-02 22:05 | チャッピー家 | Trackback

先週のこと、チャッピー宅へ遊びに行きました~
いつものことながら私道に入ると猛ダッシュ!!
その速さがあればトーナメント優勝できるのに~
玄関に着き、ワンワンワンワンヮlンヮン......
カチャっとドアが開くと100年ぶりの再会みたいな喜び方003.gif
この日チャッピーママが朝から「ねえさん(私のこと)が来るよ~」と言ったら
ずーっと玄関で待っててくれたんだって。なんてけなげ053.gif
足を拭き、勝手知ったる第二の我が家、さっさと上がり込み、
チャッピーの元へ。
b0165139_18291173.jpg

あまりにもしつこくてチャッピーに怒られたってへっちゃら
b0165139_18292121.jpg

だって大好きなんだもん016.gif
b0165139_18292942.jpg

この日もお腹を空かせて行っちゃいました。
鶏の照り焼き丼。
お肉も柔らかくてしっかり味がしみ込んでてとっても美味しかった~
b0165139_18293784.jpg

こちらも最高!!
このほかにスープもありました。
こんな美味しい料理をチャット作っちゃうチャピママはすごいね!
b0165139_18294539.jpg

パスタも例のごとくチャピママにおやつの大催促をし
お腹一杯になったら、ヒーターの真ん前でこのくつろぎ方。。
このお家の子チャッピーは温風のあたらない床の上で寝てるんだよ~
b0165139_18295356.jpg

常にチャッピーにくっついていたくて寝てるそばに行き、チューの嵐053.gif
b0165139_1830833.jpg

しまいにはチャッピーの鼻にパスタの足が。。。。
なんてマイペースなパスタ。
b0165139_183007.jpg

チャピママが移動すると2頭揃ってくっついていき
パスタはおやつがもらえる、と思い
チャッピーは若いもんにおやつを取られてたまるか、
って感じで2頭隙間からチャピママの行動をしっかりチェック!!
b0165139_18301830.jpg

そしてパスタ、ひらめいた072.gifいい子にお座りしてればもらえるかも
チャッピー、そのすきを突いてせまーい隙間をゲット!!
b0165139_18302531.jpg

そんなこんなの繰り返しが帰るまで続いてました006.gif
[PR]
by pannapasta | 2010-01-20 19:09 | チャッピー家 | Trackback | Comments(4)

ショートステイ

チャッピー宅にパスタを一時預かりしてもらいました。
急に生地を買いに行きたくなり、
時間は2時。
生地を買いにいきその後パスタの散歩は無理。。。
我が家と生地店の中間にチャッピー宅。
そうだ、パスタを預けていこう!!
チャッピーママの快い返事。
ありがとう。
戻ったら手作り葛餅が!!
美味しいかったよ~
b0165139_18321168.jpg

「お願いします」
と言い終わらないうちに部屋の奥に喜んで消えて行ってしまったパスタ。
少しは後追いとかないの~007.gif
b0165139_18322378.jpg

マナーベルト2枚持っていったのにテーブルでスリスリ。
脱ごうとずらしてビショ濡れに。
チャッピーママが
「これを履きなさい!!」
ちょーちんブルマーみたいで可愛い053.gif
b0165139_18323780.jpg

チャッピーママが2階に洗濯物を取り込みに行けば
一緒についていき、
チャッピーのおやつを横取りし
まるでチャッピー家の子のような振る舞い。
b0165139_18325041.jpg

1時間半の買い物を終え
チャッピー宅に戻ると
「お待たせ~」
「ワンワンワンワンワン」
パスタ~チャッピー家の番犬になっていた。。。
b0165139_1833336.jpg

ここの家の子は俺様だい022.gif
b0165139_18331518.jpg



夏に向けてハワイアンキルトの生地。どんなのにしようかなぁ001.gif
b0165139_1834484.jpg

ワンコの夏向きのシャツ003.gif
b0165139_18341320.jpg

[PR]
by pannapasta | 2009-04-24 21:33 | チャッピー家 | Trackback | Comments(10)

チャッピー

チャッピー 11歳
b0165139_19441794.jpg

まだまだ綺麗な毛艶、若かりし頃はイケ面でした(ゴメンナサイ~今もでした~)
b0165139_19455039.jpg

先代犬パンチとは、兄弟のような親分子分のような仲良しさんでした。
b0165139_19461891.jpg

パスタとはおじいちゃんんと孫。パスタの好き好き攻撃にも「はいはい、ガウゥ」
b0165139_19465016.jpg

そして~料理上手なチャッピーママのランチ。
b0165139_19472540.jpg

チャッピー、これからもパスタと仲良くしてね。
b0165139_1948280.jpg

ただいま~、これをしなきゃ今日が終わらないよ!
b0165139_19482352.jpg

ちび姉さんとのプロレス。赤ちゃんの時からちび姉さんには負けっぱなし。。。
b0165139_19484432.jpg

今日も1日楽しかったよ。明日も楽しいといいね。
b0165139_1949643.jpg

[PR]
by pannapasta | 2009-03-24 20:07 | チャッピー家 | Trackback | Comments(5)