カテゴリ:パンチ( 29 )

3月3日

今日はパンチの誕生日だった日♪
掃除をしてたら出てきた写真の束
懐かしいなぁ
今はみんな虹の橋を渡ってしまったけど
楽しく遊んでるね( ◠‿◠ )
b0165139_10043662.jpg


ゴールデンのナポレオン君
パンチよりちょっと年下の男の子。
子供のころに交通事故に遭い、お父さんお手製の車いすでガンガン走ってなぁ。
2000.6.6

b0165139_11122970.jpg


その当時、キャバリアの聖地と言われていた相模原公園でのオフ会。
相当数のキャバリアが集まり、相模原公園はキャバリアで埋め尽くされてました。
洋服が似てて家族のようだったので撮らせてもらいました。
右端がお母さん、真中が子供、本当の親子でした。
2002.10.13

b0165139_10091823.jpg


参加キャバの中で最重量22キロあったクッキー君。
パンチより大きい子は見た事がなくパンチが小さく見えたなぁ。
2002.10.13

b0165139_10095147.jpg


パンチのブリーダーさんのオフ会。
ファッションショーがあって、参加の度に衣装を作ってました。
この時はカウボーイでした♪
2002.11.17

b0165139_10092944.jpg


散歩デビューからの大親友、モモちゃん。
引っ越し祝いの時に、お邪魔した写真。

b0165139_10090271.jpg


パンチの同胎犬、さくらちゃん
2人の小学生のお姉ちゃんがいたおっとりさんだったと聞きました。
岡山にお住まいだったので1度も会ったことがなかったけど数回お手紙交換しました。
2001.4.30

b0165139_10102550.jpg


パンチの同胎犬、マリーちゃん。
トライのキャバリアのお姉さんがいたお花屋さんの看板犬。

b0165139_10100924.jpg
写真を見ながら、フワーッとその当時に浸っていた3月3日でした。
[PR]
by pannapasta | 2017-03-03 23:04 | パンチ | Trackback | Comments(0)

9回目の今日

10月9日、パンチが虹の橋を渡って
もう9年つい最近のような
まだ9年ずいぶん前のような。。。経ちました。
b0165139_21443152.jpg
2005/4/29撮影

今日はパスタを連れて前に住んでいた家のほうを散歩してみた。
パスタを亡くして少したったころ、
この道を曲がればパンチに会えるんだ~と、ふっと脳裏をよぎり道を曲がってみたら
もういないんだ、と現実に戻り悲しくなったこともあったな。
パスタと歩きながら
途中、「いるかなぁ~」とパスタに話しかけてる自分にビックリ。
いるわけないのに。。。
前の家、今もそのままの形で残ってて
パンチがよく脱走してた門扉、玄関に続くアプローチ沿いの白い手すり、
玄関横の大きな石
のうぜんかずら、金木犀、つばき、ヒバ全部そのまま
ひょっこりパンチが出てきそう、と思った瞬間泣きそうになった。
けどこらえた。
泣いて悲しんでたらパンチが悲しむから。
笑ってパスタに「パンチいる?」って聞いたらパスタの笑顔で目があった。

パンチ、今日は夢に出てきてね♫
[PR]
by pannapasta | 2016-10-09 21:51 | パンチ | Trackback | Comments(0)

今日は雛祭♪
パンチがいたら19回目の誕生日。
いつも思い出しているけど
誕生日、うちの子記念日、命日はたくさんたくさん思い出してるな。

脱走癖のあったパンチ。
門の下の部分を鼻で押し、いつの間にか脱走!
危険!!フェンスをつけ脱走防止!
門の左右をずらしその間から脱走。
危険!ずれないように門を紐で固定!!
やっと安心。と思ったけど紐を結び忘れると
ソローっと抜き足差し足で脱走!!
発見!!「パンチー!!」と呼ぶと猛ダッシュで空地へ。。。
そんなことが数回。
今考えると恐ろしい。。
                                        2005/3/24撮影
b0165139_19495557.jpg

16キロあったパンチ。
パンチがお星様になってパンチ以上の大きさのキャバに会ったことがない。
パパさんに甘えるパンチ。
180センチ位ある大柄な人に飛びかかっても負けない大きさ!!
もう一回抱っこしたいなぁ。
                                        2005/2/25撮影
b0165139_1950665.jpg

パンチの大きさが更にわかる写真発見!!
ご近所キャバズ達。
体重は2倍くらいなのに見た目は3倍はあるね。
この写真も貴重で、
6キャバのうちメルちゃん、すみれちゃん、メグちゃん、パンチの4キャバはお星様になってしまいました。
みんな仲良くしてるかしら。
                                        2006/4/23撮影
b0165139_19501687.jpg

パンチ、今日はちらしずしを食べながらパンチの思い出話をするよ。
                                       2005/3/24撮影
b0165139_20154180.jpg

[PR]
by pannapasta | 2016-03-03 20:11 | パンチ | Trackback | Comments(0)

供養祭

b0165139_19452540.jpg

[PR]
by pannapasta | 2015-10-17 19:44 | パンチ | Trackback | Comments(0)

8回目の今日

今日はパンチが虹の橋を渡った日。
そういえば押し入れにアルバムあったな~と思い開いてみました。
ブリーダーさんのところに会いに行った時から1歳2ヶ月くらいまでの数冊。
その当時はデジカメではなかったので
カメラ屋でプリントしてもらいアルバムに貼っていましたが
1歳位までに膨大な数になってしまい、一体一生分だとどれだけのアルバムの数になるのかと思い
アルバムに貼るのは断念しました。
写真をデジカメで撮ったので画像はキレイではないけど
それなりにいい味が出てるかな♬
なぜかお座りだけは完ぺき(^v^)
b0165139_2015460.jpg

パンチの2カ月年下の幼馴染モモちゃんと。
お散歩デビューした時からの仲良しで帰るよ~と言わなければいつまででも遊ぶほど気があってたね。
b0165139_209595.jpg

活発なモモちゃんと慎重派怖がりのパンチ
泳ぎもモモちゃんはすぐ泳げるようになったのにパンチは恐る恐る。。。
へっぴり腰のパンチを早くおいで~と促され
b0165139_2092242.jpg

はい、やっと泳げました♪
b0165139_2091861.jpg

そして泳げる季節はいつもドロドロ。。。
b0165139_2093553.jpg

自転車のかごに乗ってたくさんいろんなところも行ったね♫
ちょうど7カ月頃。成長段階で鼻だけ伸びて何だかパピーなのかジイさんなのか。。。
不思議な顔時代。
b0165139_2093940.jpg
b0165139_2095173.jpg

パンチが過ごした遊び場は
今では考えられないほどのびのびと遊べて
夕方になると犬仲間たちが集まり
だいたい毎日15,6頭くらい集まってたかな、
犬たちだけでルールを作り遊んで、飼い主は見守ってる感じ。
その中でリーダー犬もいてケンカが始まりそうだと止めに入り
犬たちの中で順位が決まってたみたい。
b0165139_2095711.jpg

パピーが入れば大人たちが教えてあげて
仲良し同士はずーっと遊び続け、
と犬たちも飼い主たちもゆったりとした時間だったなぁ。
b0165139_20101080.jpg

疲れたら2頭寄り添うように休憩。
b0165139_20101693.jpg

今もモモちゃんとパンチ、ずっと遊んでるね。
[PR]
by pannapasta | 2015-10-09 20:41 | パンチ | Trackback | Comments(0)

punch's birthday

世の中は今日、ひなまつり
でも我が家はパンチの誕生日だった日♫
b0165139_2215581.jpg

                                    2006/4/3撮影
先日、何んとな~くブログを見ていたら
こんな記事をアップしている方がいました。

【亡くなった最愛の子が、気づかないところで、挨拶に来てくれていたり、
見守ってくれていたりするかもしれません。

ただし、飼い主さんがその子が亡くなった事を受け入れられず、
後悔や自責の念に心を痛めたり、悲しみに暮れ、前を向けずにいたり、
もしくはその悲しみに蓋をしてしまっていると、マイナスエネルギーによって
飼い主さんのところに現れることが遮られてしまいます。

亡くなったあとも動物達は、大好きな人達が、明るく前向きでいてくれる事を望んでいます。
生前、その子と共に暮らせたこと、出会えた事に感謝の気持ちをもって、
その子の旅立ちを受け入れ、飼い主さん自身が明るく前向きに過ごすことが、
何よりのその子の供養にもなりますし、飼い主さんが気づきやすいように夢の中だったり、
他の動物に体を借りて会いに来てくれることでしょう】

たま~にパンチそっくりな眼をした子に出会ったことがあったけど
パンチが他の子の身体を借りて会いに来てくれたのかなぁ。
これからはそんな子に出会ったら心の声で
「会いにきてくれてありがとう、元気だよ」と言ってみようと思う。
b0165139_22152389.jpg

2006/8/7 撮影
[PR]
by pannapasta | 2015-03-03 22:33 | パンチ | Trackback

供養祭

今年で4回目の供養祭に行ってきました。
150人余りのカワイイ我が子を亡くした方たちが「ありがとう」という同じ気持ちで供養していただきました。
お寺の住職さんの読経。
その後京都知恩院のお坊さんのお話。
2011年に16歳で亡くなった柴犬ハチのお話をした時はウッと声を詰まらせ
逝くときに多分ハチは「16年精一杯生きたよ」と言ってくれた、とお話された時
みんな我が子のことを思い出し涙でした。
そしていきなりギターを抱え歌い始めました。
本人いわく歌う坊さんと言っていました。
初めての時は驚きましたが
毎年お会いできて歌が聴けるのが。
b0165139_2224882.jpg


woh woh

不思議だね 二人が こうして 会えたこと
そのために 二人ここへ 生まれて 来たのかな
はじめて 二人で 二人だけで 歩いた
あの時 多分僕は 君が好きになったんだ
息を とめて 君を見つめてる
woh woh woh woh 君を抱きしめていたい

確かな ことなど 今何もないけど
ほんとうに 大切なことは 君が 教えてくれた
いつか 君の その哀しみは
woh woh woh woh きっと 忘れさせるから

僕は君に何も 誓えない
でも僕は 君のために 精一杯の 人生を生きる

いつか 君の その哀しみは
woh woh woh woh きっと 忘れさせるから

息を とめて 君を見つめてる
woh woh woh woh 君を抱きしめていたい
woh woh woh woh.......
[PR]
by pannapasta | 2014-10-11 22:17 | パンチ | Trackback

七回目の命日

パンチがお空に帰って7回目の10月9日。
いつもチャッピーとお散歩していた駒場運動場。
日付を見ると2005年、もう9年も前。
ついこの最近のことのよう。
チャママとプラプラ、たわいもない話やくだらない話で大笑いしてたなぁ003.gif

最近どこかで読んだものに
「カワイイ愛犬の願いは、飼い主が楽しく幸せでいること」という一節が。
b0165139_1854339.jpg

パンチ大丈夫だよ、私たちはパンチと暮らしてた時も今もずっと幸せだよ。            
        (2005年4月14日撮影)
[PR]
by pannapasta | 2014-10-09 19:33 | パンチ | Trackback

3月3日

今日はパンチの誕生日だった日。
羊毛フエルト教室で作りかけだったパンチのフエルト。
困った眉の優しい表情のパンチやっぱり完成させよう。
b0165139_23462517.jpg

[PR]
by pannapasta | 2014-03-03 23:49 | パンチ | Trackback | Comments(0)

6回目の今日

6年前の今日
パンチが虹の橋へ旅立った日。
何年たってもパンチのぬくもり、パンチとの楽しかった日々忘れないよ。
b0165139_22151222.jpg

スミコママからお花をメグママからおまんじゅうを。
覚えてくれててありがとう。
b0165139_2241853.jpg

[PR]
by pannapasta | 2013-10-09 22:19 | パンチ | Trackback