カテゴリ:ちび( 37 )
ちび
ちび、冬になり寒さが厳しくなり
暖房器具をハシゴする毎日ですが
少し暖かい日は元気いっぱい!!
17歳とは思えないほど活発に動いています♪
部屋の端に座りみんなを見守り
b0165139_2332858.jpg

瞑想してみたり
b0165139_23322016.jpg

パスタをじっと見
また母さんに甘えてるわね~離れなさい~と
パスタのところへきて「ニャー」と一声!!
私とパスタを離す作戦成功♪
b0165139_23323383.jpg

と毎日同じ光景。
これがちびの長生きの秘訣。
[PR]
by pannapasta | 2016-12-14 23:30 | ちび | Trackback | Comments(0)
ちび 17歳♪
ちび、何事もなく17歳の誕生日を迎えることが出来ました♪
ずっとずっと一緒にいようね、ちび。
b0165139_2153592.jpg

[PR]
by pannapasta | 2016-04-01 22:00 | ちび | Trackback | Comments(0)
春のにおい
ちぃちゃん、17歳へのカウントダウンが始まった今日この頃。
おうちの中ではまったり、とろ~んとウトウトぼよ~んZZZzzz
b0165139_22102429.jpg

まだまだ日が落ちると寒いですが
春のにおいに誘われ
外に出、お隣さんとの塀を行ったり来たり
b0165139_22111255.jpg

気合の入ったこのお顔!!
まだまだ現役続行中!!
b0165139_22113180.jpg

この塀は私のものよ!!とばかりにパトロール
桜の開花と共にパワーを充電したちびでした。
b0165139_22122511.jpg

[PR]
by pannapasta | 2016-03-29 22:21 | ちび | Trackback | Comments(0)
ねこの日
今日は2月22日、ねこの日。
最近はねこブームと言われてますが
私は16年前からねこブームです♪
というかちびブーム\(^o^)/
16年前うちの子になった時から大事に大事に育ててきたちび。
春には17歳。
来年も再来年もずっとずっとねこの日をちびとお祝いしたいな。
ちび、まだまだパスタには負けてられないよ!(^^)!
b0165139_22401050.jpg

[PR]
by pannapasta | 2016-02-22 22:45 | ちび | Trackback | Comments(0)
クリスマス写真のおまけ
ちぃちゃんからも
Merry Christmas
譲渡会の時にパスタのクリスマスウェアを買いそのおまけについていたサンタの帽子。
ちぃちゃん被れるかも。。。
珍しく嫌がらず、カメラ目線❤
貴重なちびサンタさんemoticon-0171-star.gif
b0165139_19523986.jpg

[PR]
by pannapasta | 2015-12-26 19:56 | ちび | Trackback | Comments(0)
ホットカーペットは暖かい♪
ホットカーペットを出してから
ち~ちゃん、毎日まったり寝てます。
寝姿はいつ見ても癒されるわ❤
b0165139_22203455.jpg

[PR]
by pannapasta | 2015-11-25 22:17 | ちび | Trackback | Comments(0)
シニアバンザ~イ♪
最近のちぃちゃん♪
数ヶ月前にフードを変えたおかげなのかよくわからないけど
16歳とは思えないほど若々しいです♪
後ろ脚は若い時に比べたらちょっと衰えたかな、と思うけど
テーブルには飛び乗るし爪とぎも毎日欠かさず
暖かい日には外に出て日向ぼっこもして
そして何よりの若さの秘訣は
パスタには負けないぞ~という気持ちかな。
b0165139_21594044.jpg

ちび、まだまだパスタと私とのお付き合いお願いしますよ♪
[PR]
by pannapasta | 2015-11-18 21:58 | ちび | Trackback | Comments(0)
このシッポが好き
ちびのまっすぐなが~いキレイなシッポが大好き❤
これまたキレイでまっすぐな前足に巻きつける姿が大好き❤
b0165139_22384698.jpg

ちびの背景が散らかってるのは見ないで~<(_ _)>
[PR]
by pannapasta | 2015-10-11 22:37 | ちび | Trackback | Comments(0)
ひとりっこ気分は大切
先日、ちびの腎臓の数値、首辺りのできもの、鼻水が気になり
病院に行ってきました。
腎臓の数値は、レベル2、最大レベルは4。
長生きになった分、だいたいのネコは腎臓の数値が悪くなるらしく
できるだけ辛くなく過ごさせてあげることを考えていきましょう、と心強い言葉を言って下さいました。
首辺りのできものは、肥満細胞腫でした。
ネコの場合、ほとんどが良性で、ちびも多分良性だとは思うけれど
今すぐどうにかなるわけではないのでゆっくりと考えていいそうです。
鼻水は、春先から今ぐらいまで毎年、くしゃみと共にすっご~いのをまき散らしてます。
点鼻薬ですぐにキレイに。
点鼻薬はパパさんの仕事で毎晩ちびと格闘しながら点してるそう。
(私はちびが助けを求めるので1度も見た事がありません(^_^;))
点した後はい高い所から睨まれてるみたいです<`~´>

そんなことで病院に行っての
タイトル「ひとりっこ気分は大切」
ちびは家猫なので外出はなし。
常にパスタが一緒にいる状態。
でも病院に行くときだけは、パスタはお留守番。
ちびだけのお出かけ。
外は怖くて仕方がないのに、私がちびだけに声を掛ける。
家にいるときは常に交互に名前を呼ぶ。おやつも交互。
でも病院の時はちびだけ。
待合室でも常にちびの名前を呼びナデナデ。
帰りの自転車も、名前を呼び、ちびが答える。
そんなひとりっこ状態、ちびは嬉しかったみたい。

ずいぶん前に見たテレビでも
3人の子供を持つお母さん。
3人の子供たちと1対1の時間を必ず作り、その子の興味のあるもので一緒に過ごす、と。
そうするとどの子も自分だけに目を向けてくれてるという満足感で
穏やかになるそうで。
人間とイヌやネコは違うかもしれないけど
これからもできる限り
ちびにひとりっこ気分味あわせてあげよう♫
b0165139_160456.jpg

[PR]
by pannapasta | 2015-07-03 16:36 | ちび | Trackback
年を重ねるということ
昨日、生きものサンキュで猫特集でした。
楽しく観てたけど。。途中でチャネルを変えた。。。。
最近あまり2階から降りてこず
ちらっとご飯を食べに降りてきたら
また2階へあがってしまうということが数日。
そんな中観てた生きものサンキュ。
飼い主さんの気を引くために新聞の上にドンと転がったり。。。いたずらをしたりと。。。
そういえばここのところ、ちびがパソコンの上に乗って「こらー!」っていうことがなくなってきた。。
障子の桟をカリっと爪とぎして「こらー!」っていうことがない。。。
わけもなくハイテンションでパスタに飛びかかることもなくなった。。。
と思ったら、急にテレビが観れなくなった。
年を重ねるということってそういうことなんだなぁ、と思った。
ちょっぴりさみしいような悲しいような
なんとも言えない気持ちになった。。。
急がないで
ゆっくりゆっくりと年を重ねていってね、ちび。

b0165139_2301810.jpg

[PR]
by pannapasta | 2015-06-18 23:16 | ちび | Trackback
  

パスタ  キャバリア2007年9月28日生まれ 元気一杯な男の子ちび はちわれネコ1999年4月1日生まれ甘えん坊な女の子
by pannapasta
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31