カテゴリ:ちび( 39 )

ちび

ちびちゃん
たま~に部屋の入り口で固まってみてます。
b0165139_21572975.jpg

[PR]
by pannapasta | 2013-08-11 21:57 | ちび | Trackback

暑さには勝てん

昔砂漠で過ごしていたというちびの祖先、ネコ。
しかしちびちゃん冷暖房完備の部屋で過ごしているため
近頃の暑さには耐えられず
冷房の部屋で熟睡zzz
b0165139_20285245.jpg

この状態で寝てるときは手をビヨーンと引っ張っても
ひげをピンピンしても起きません!!
いじわるして「ちびちびちぃ~~~」と呼ぶとシッポで返事♪
親バカモード全開、カワイイ❤
[PR]
by pannapasta | 2013-07-07 20:28 | ちび | Trackback

ちび14歳

4/1 今日はちびの誕生日♪
年々若返っているちび。
いつもそっと寄り添ってくれてありがとう。
これからもずっとずっと元気でいてね。
b0165139_2163136.jpg

[PR]
by pannapasta | 2013-04-01 21:10 | ちび | Trackback | Comments(2)

雛祭

ちびを可愛がってくれるお隣さん
お雛様を飾ったから遊びに来て、と。
b0165139_220489.jpg

早速ちびを連れてお邪魔しました。
パスタはお留守番。
b0165139_221540.jpg

お部屋に入るなりすごい~すごい~
窓際一面に手づくりの数々
見ごたえありのお飾りでした。
b0165139_2211473.jpg

お隣さんとはいつも塀越しでおしゃべりしたり
ちびとパスタも塀越しでご挨拶したり、
甘えたりおやつをもらったりと塀越しのお付き合い♬
とっても可愛がってもらってるので
大丈夫だと思って1度お邪魔したら
b0165139_2213319.jpg

大変!大変!!の大騒ぎ。
ダッシュでうちまで帰ってしまった、ということがあり
b0165139_2214472.jpg

今回はどうかと思ったら、お家に入った時は少しキョロキョロしてたけど
b0165139_222049.jpg

2階にあがってお隣のお父さんのベッドに座り日向ぼっこをしたりと想像以上のリラックスでした。
b0165139_2221134.jpg

お飾りで1番目を引いたのが吊るし雛。
見事でした!!
b0165139_2222991.jpg

お家に戻ったちび。
落ち着いてはいたけど少し緊張して疲れたみたいで
物に埋もれて爆睡中です。
b0165139_22234918.jpg

とってもお話がおもしろく楽しい時間をありがとうございました!!
またちび連れで遊びに行かせてくださいね~♪
[PR]
by pannapasta | 2013-03-02 22:33 | ちび | Trackback

寝子

秋も深まり少し肌寒くなり
ちびが鼻をグシュグシュと
寒そうだったので新しいベッドを買いました。
冬用のボア仕様。
中のクッションもボアで入ってすぐにムニュムニュしてました。
b0165139_2134739.jpg

猫の由来は『寝子』というらしく
本当にねこはよく寝てます。
暖かベッドを手に入れたちびはぬくぬく夢の中❤
b0165139_21341415.jpg

[PR]
by pannapasta | 2012-10-27 21:39 | ちび | Trackback

06-05ちび

b0165139_23155390.jpg
b0165139_2316293.jpg
b0165139_23161042.jpg
b0165139_23161743.jpg
b0165139_23162539.jpg
b0165139_23163377.jpg
b0165139_23164021.jpg
b0165139_23164786.jpg
b0165139_23165513.jpg

[PR]
by pannapasta | 2012-06-05 23:17 | ちび | Trackback

うたた寝

暖かくなってきた今日この頃
夢の中をユラユラ~
お隣さんに美味しいものをもらってる夢かも♪
b0165139_20573646.jpg

[PR]
by pannapasta | 2012-04-13 20:56 | ちび | Trackback

4/1
ちぃちゃん、13歳になりました。
12歳の秋には皮膚肥満細胞腫で手術をしたけど
その後は元気にいつもの生活に戻ってくれて一安心♪
b0165139_2039619.jpg

シニアの年齢になったけど
ちぃちゃん
これからもゆっくりと穏やかな時間を一緒に過ごそうね♪
パスタとも仲良くケンカして長生きしてね☆
b0165139_20392187.jpg

外でちぃちゃんの写真撮影中、サプライズが!!
スミコママが突然現れ、ちぃちゃんに誕生日プレゼントを!!
ちぃちゃん家猫なので外にお友達はいないので
毎年ちょこっとおやつを食べるくらいで終わっていた誕生日。
ちぃちゃんのためにおやつを!!ありがとう!!
b0165139_20393539.jpg

さらに更に
ちぃちゃんの編みネコ❤チョーカワイイ053.gif
首輪もいつもちぃちゃんがつけてる赤なの。そして鈴つき♪ちぃちゃんの首輪とソックリ♪
そして私の写真写りが良くないので見えないけど手足にピンクの肉球がちゃんと付いてるの。
想像もしてなかったサプライズにウルっときてしまいました。
b0165139_20394699.jpg

さっそくちぃちゃんとご対面。
クンクン臭いをかぎチェックしてました。
b0165139_2039589.jpg

b0165139_204064.jpg

この後、ちぃちゃんが噛みつき始めたので
慌てて引き離し、またラッピングの袋に戻しました。

今日はエイプリルフールなのに嘘でない本当のプレゼントでした♪
スミコママありがとう♪
[PR]
by pannapasta | 2012-04-01 21:16 | ちび | Trackback

肉球

b0165139_19375455.jpg
b0165139_1938398.jpg
b0165139_19381199.jpg

[PR]
by pannapasta | 2011-10-20 19:37 | ちび | Trackback

ちびの抜糸



b0165139_2214645.jpg

[PR]
by pannapasta | 2011-09-30 22:07 | ちび | Trackback