カテゴリ:ちび( 38 )

ちびのエリザベスカラー

b0165139_20531499.jpg
b0165139_20532514.jpg

[PR]
by pannapasta | 2011-09-17 20:50 | ちび | Trackback

ちーちゃん


[PR]
by pannapasta | 2011-08-03 21:43 | ちび | Trackback

ちび Happy Birthday

4/1
ちび12歳の誕生日。
まだまだ見た目は子猫に間違われるほどの若々しさ。
12年前はガリガリ、ツンデレのきったない子猫だったのに
あれよあれよとシンデレラに。
早いね、ちびとの付き合いも12年。
b0165139_23332394.jpg

こんな穏やかな日向ぼっこ。
パスタとのおしゃべり+バトル。
b0165139_23333234.jpg

そして安心して眠れる場所。
b0165139_23334033.jpg

私が一生、守ってあげるからね。
b0165139_23335067.jpg

[PR]
by pannapasta | 2011-04-01 23:48 | ちび | Trackback

ちび やるときはやるね

今日の朝の出来事
仕事に行く支度をしていたら
「にゃ~お~!!!」と低いうなり声。
どこかと思ったらちびが窓から外に向かってちびがにゃ~お~(ー_ー)!!
ちびと生活を共にして12年弱
今まで可愛く鳴くことはあっても唸ることは1度しかなく
驚きでずっと見入ってしまいました。
                        (ちびの鼻息の荒さで窓が曇ってます)
b0165139_19263150.jpg

ご近所の肉屋の外ネコちゃん、我が家が通り道らしく
偶然に窓越しちびに遭遇し睨み合ったって状況でした。
b0165139_19264778.jpg

数分の睨み合い、唸りあいの末
肉屋のネコちゃんが退散で終了。
ちび、うちの子になってずっと家の中で暮らしてたから
外のネコは怖がって逃げると思ってたけど
やるときはやるんだね、ちび。
b0165139_19265593.jpg

その間、お坊ちゃまは、というと
普段ネコちゃんが通ると番犬パスタに変身するんだけど
ちびのあまりの迫力にオロオロ。。。部屋の中をウロウロウロウロ。。。
「ワン」なんて声は一言も発せない位どうしていいかわからない状況でした。
私もビックリだったけどパスタはもっとビックリだったみたい。
そりゃそうだよねいつもは優しいちびが豹変しちゃったんだもんね。
ちびが1度だけ唸った時はもう10年近くも前のことで
パスタはまだ生まれてなかったね。
b0165139_19424753.jpg

[PR]
by pannapasta | 2011-02-10 19:58 | ちび | Trackback

ちび

b0165139_19505153.jpg
b0165139_1950597.jpg
b0165139_1951743.jpg
b0165139_1951154.jpg
b0165139_19512554.jpg
b0165139_19513229.jpg
b0165139_1955127.jpg

[PR]
by pannapasta | 2010-09-07 19:00 | ちび | Trackback

盗み食い

ちびちゃん、一生懸命ご飯を食べてます、が、
このお皿パスタの。
パスタが他に興味があってご飯に気がつかなかったら
ちびがサーっと行ってパクパク。
ニャンのフードのほうがワンのフードより味があり美味しいっていうけど
たまには違うものも食べたいのかな。
それともパスタにやきもち!?
途中で気がついたパスタ、あ~っと思いながらも
ちびの横でじっと待機。
パスタ、かわいそうに半分も食べられちゃったよ。
b0165139_17195429.jpg

パスタのご飯を盗み食いして
大満足なお顔。
b0165139_17232320.jpg

ちびの耳毛
年々増えてます。
[PR]
by pannapasta | 2010-06-16 17:38 | ちび | Trackback

ちび 11歳

今日はちびの11歳の誕生日。
この1年も何事もなく平和な毎日を過ごしました。
自分より2.5倍の大きさになったパスタの遊びにも付き合ってくれてありがとう♪
b0165139_1651882.jpg

いつも控えめにそっと寄り添ってくれてありがとう♪
これからもずっとずっと元気でいてね。
b0165139_1654470.jpg


変えた壁紙のタイトル「祈りよ叶え」
ちびの祈りは叶ったのかなぁ。
[PR]
by pannapasta | 2010-04-01 16:17 | ちび | Trackback | Comments(10)

ちび

4月1日、ちびは10歳の誕生日を迎えました。
b0165139_21522339.jpg

10年前の小雨の中、土手で散歩中の先代犬パンチが見つけたちび。
5匹の兄猫と1匹の妹猫。
ガリガリで目やに鼻水、ひどい状態。
助かるか不安だった毎日。
b0165139_21523829.jpg

でも今では病気知らずの元気者。
先代犬パンチが虹の橋に旅立った時はずっと私に寄り添ってくれ、
パスタが赤ちゃんの時はときはいいお母さんぶりを発揮してくれ、
ちび、いつもありがとう。
b0165139_21535839.jpg

これからも元気で、長生きしてね。
b0165139_21552481.jpg

[PR]
by pannapasta | 2009-04-01 22:11 | ちび | Trackback | Comments(6)