「ほっ」と。キャンペーン

K9教室

3/23 K9教室でした。
b0165139_1934660.jpg

今回はゲーム形式のレッスンでした。
b0165139_19342169.jpg

①ドギーダッシュ。
かけっこ競争です。
b0165139_19372555.jpg

②ディスタンスキャッチ。
空中キャッチです。
より遠くに投げたおもちゃをキャッチした距離を競うゲームです。



b0165139_19345679.jpg

③トイ・レトリーブ。
散らばったおもちゃを取ってきて
各おもちゃにポイントがあり、集めたポイントを競うゲームです。
b0165139_19374449.jpg

④ジョーパップリレー。
ハンドラーが4人に並び
お題が4人分4つあり
ワンコがそのお題を全部クリアしてタイムを競うゲームです。
b0165139_19351045.jpg

⑤ミュージカルチェア。
椅子取りゲームです。
ワンコと一緒に歩き、音楽が止まったらワンコはお座り、人は椅子をめがけ猛ダッシュ!!
b0165139_1183159.jpg

そしてパスタの成績はどうだったか~というと
b0165139_1192569.jpg

①ドギーダッシュ。
 私がじゃんけんで勝ちシード選手になりましたが。。。
 ルークとの対戦で見事負けました。。。
シードだったので2回戦負けです。
 全9頭いたので4回走り、優勝はルークでした。
b0165139_19354558.jpg

②ディスタンスキャッチ。
 空中パクは得意ですが
 大好きなおもちゃではなく
 2番目か3番目くらいのおもちゃを持っていったので(大好きなおもちゃだと離さなくなる危険があるので)
 私の失敗でした~パスタのやる気がこのおもちゃでやるの~って感じで。。
 しかし頑張りましたよ!!パスタ、2位でした。
 優勝はアップルちゃん。
b0165139_119276.jpg

③トイ・レトリーブ。
 これまた今までよその子のおもちゃは取っちゃダメ!!
 と教えていたために
 知らないにおいのおもちゃは自分のじゃない!!と全部においをかいで戻ってきてしまいました。
 いい子なんだけど、この課題クリアは難しいかも~
b0165139_1936297.jpg

④ジョーパップリレー。
 ハンドラー4人は私、アップルママ、ちょこママ、パスタパパで指示しました。
 1番手はアップルママ、スワレ&フセを2セット。
 2番手は私、パスタを座らせ、パスタは動かずに私がパスタの回りを1周。
 3番手はちょこママ、ちょこママの回りをパスタが1周。 
 4番手はパパさん、お手を4回。
 パスタ頑張って全部クリアしました。
b0165139_1936055.jpg

⑤ミュージカルチェア。
 これは頑張り、パスタ優勝しました。
b0165139_1937675.jpg

総合優勝は
b0165139_19371641.jpg

1位 アップルちゃん
b0165139_19373598.jpg

2位 ルーク
b0165139_1934416.jpg

3位 パスタ
b0165139_1935169.jpg

まだまだ課題がいっぱい。
昨年は休んでしまうことが多かったけど
今年は1つでも多く苦手をクリアしよ~♪
パスタ頑張ろうね!!
b0165139_1938590.jpg

レッスン後、久しぶりにみんなとランチをしました♪
とっても楽しい時間をありがとうございました~
また来月もよろしくお願いします\(^o^)/
b0165139_19381335.jpg

[PR]

by pannapasta | 2013-03-23 23:28 | K9 | Trackback

K9教室@アジリティ体験会

K9教室。
今回はアジリティ体験会。
教室の先生の旧知の先生のレッスンです。
違う先生から教えていただくのは初めて。
b0165139_12573262.jpg

K9のレッスンとは全然違うもので
パスタもそこそこ頑張りました~
[PR]

by pannapasta | 2012-12-08 12:57 | K9 | Trackback

今年初のレッスン

2012年のK9教室の始まりです。
b0165139_20394567.jpg

みんなマテは完ぺき。
今回はワンコ達を通り越してマテ。
みんな首をよじって不思議そうな顔をしてたけど完ぺきでした。
b0165139_20411475.jpg

[PR]

by pannapasta | 2012-01-14 20:53 | K9 | Trackback

秋のPRカップ

10/30
秋ケ瀬公園で行われたK9、秋のPRカップ2011に参加してきました。
チームを組んだのはパピヨンのマカロンとパピヨンのラスク、そしてパスタの3ペア。
ドキドキの開会式。
b0165139_22303395.jpg


応援隊のみんなです♪
アップルちゃんb0165139_22304137.jpg
小春ちゃんb0165139_2230498.jpg

すみれちゃんb0165139_22305715.jpg
チッチちゃんb0165139_223147.jpg

ちょこちゃんb0165139_22313393.jpg
ちょび君b0165139_22314172.jpg

マイちゃんb0165139_22314821.jpg
ムック君b0165139_22315616.jpg

ルークちゃんb0165139_2232316.jpg

大会でお久しぶり~モリヲさん&モリコさん&エリィちゃん&ハピちゃんにもお会いしました♪
モリヲさん&ハピちゃんペアで参加でした。
お写真撮る余裕がなく1枚もなく、ゴメンナサイ~

参加ペア90組全員で集合写真。
b0165139_22321212.jpg

イアン・ダンバー氏のK9スピリット、
第一の目的はあなたの犬と楽しむこと。
初参加の大会、私もパスタもドキドキでしたが
いつもの練習通り、いつものとおりとパスタとアイコンタクトをしながら
競技に臨みました。
楽しかった~♪
b0165139_22321929.jpg

まだまだ課題はいっぱいですが
少しずつパスタと練習して頑張っていこ~~

忙しい中、応援に来てくれたみんなありがとうございましたemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by pannapasta | 2011-10-30 23:10 | K9 | Trackback

チームレインドッグス

明日、10/30秋ケ瀬で行われるK9ミニ大会に出場します!
初大会のため超キンチョーです(私が・・)
レインドッグスカフェのK9体験会から始まり
先生やチームのみんな、カフェのマスター、いろいろな方のおかげで
やっとこさっとこで大会に出ることができました。
このカフェから始まったメンバーとのチーム名は
もちろん
team raindogs
b0165139_2074732.jpg

練習通りやれば絶対大丈夫!!
頑張ってきま~す!!
[PR]

by pannapasta | 2011-10-29 20:17 | K9 | Trackback

K9練習会

b0165139_223063.jpg
b0165139_22301442.jpg
b0165139_22302438.jpg
b0165139_22303372.jpg
b0165139_22304569.jpg
b0165139_2231213.jpg
b0165139_22313225.jpg
b0165139_22314762.jpg

[PR]

by pannapasta | 2011-10-02 22:19 | K9 | Trackback

K9レッスン 

2/5
K9のレッスンでした。
b0165139_18322764.jpg

あっという間の1カ月でパスタ、おうちでレッスンの復習したっけ!?
b0165139_1832337.jpg

この日はお天気がよかったので
b0165139_18324285.jpg

公園でドギーダッシュとミュージカルチェアの練習。
b0165139_18325470.jpg

ドギーダッシュ、不安的中、パスタはお隣のマカロンちゃんのほうになびいていってしまいました。。。
初級ゲームなのに。。。どうするパスタ。。。上級ゲームまで頑張るんだよ~
b0165139_1833928.jpg

ミュージカルチェアのマテ、みんな完璧!!
b0165139_18331896.jpg

会うたびにどの子も成長していてワンコの能力ってスゴイ!!
b0165139_18332513.jpg

パスタの隠れた能力を引き出せるように私も頑張らなくっちゃ!(^^)!。。。できるかなぁ。。。
b0165139_18333484.jpg

ミュージカルチェアの時はオフリードなので
リードをつけて歩くときはリードが緩んでるのがいいらしい、
ですがそれもまだまだピーンと張ってるときが多いかな。。。
b0165139_18334141.jpg

まだまだ課題がたくさんの私&パスタペア。
でも毎回レッスンは楽しいしパスタも少しずつ覚えてくれてるし
K9ゲーム®創設者、イアン・ダンバー博士がK9の第一目的は、
『あなたの犬と共に楽しむこと』
と。
なので私もパスタもとっても楽しんでるからヨシとしよ~♪♪
b0165139_1833482.jpg

レッスンが終わり公園を1周、また戻りみんなでランチ。
1時間30分、集中力を高め、一生懸命考え、レッスンしてるから少し疲れたね
b0165139_18335496.jpg

キッシュの中身はスパムとほうれん草、中がとろっとしてて美味しかった\(^o^)/
b0165139_18341100.jpg

また来月もチームの皆さん、ヨロシクお願いしますヽ(^o^)丿
b0165139_1834712.jpg

[PR]

by pannapasta | 2011-02-12 19:46 | K9 | Trackback

K9レッスン&懇親会

1/8  K9のレッスン&懇親を兼ねた新年会でした。
昨年のクリスマスに先生から
「新春 かくし芸大会!!」とやらを。。。やります~と。
どの子も真剣な表情で頑張りました。
笑いあり拍手ありのかくし芸大会、楽しかった~
b0165139_19192847.jpg

b0165139_1919358.jpg

b0165139_19194149.jpg

b0165139_19194756.jpg

b0165139_19195472.jpg
b0165139_192011.jpg

b0165139_1920877.jpg

パスタの一発芸、どうしよう。。。出来ることは限られてるし。。。
考えた末、頑張りました!!
正味5秒の一発芸!!
b0165139_19201626.jpg


その後、公園を1周してる間に
b0165139_19413044.jpg
マスター夫妻&幹事さんたちで
b0165139_19413937.jpg

お料理&テーブルなどのセッティングをしていただきました。
b0165139_19415260.jpg
お酒、お料理、デザート
どれもこれもとっても美味しかったです。
b0165139_1942348.jpg

楽しい時間もあっと過ぎ、お開き~
ワンコだけの集合写真を撮ろうと思ったけど、みんな自由行動しちゃいました。
次回までの宿題です~
b0165139_1921157.jpg

先生の愛犬ノアちゃんも登場して
「幸せなら手をたたこう」の曲に合わせて先生と息の合ったダンスを披露してくれました。
あんなにバッチリだったらカッコイイ~憧れちゃう、パスタもいつか踊れるようになろうね。
b0165139_19211078.jpg

とっても楽しいレッスン&懇親会でした。
先生、幹事の皆さん、マスターご夫妻、ありがとうございました。
これからもメンバーの皆さんと楽しくステップアップしていきたいです。
[PR]

by pannapasta | 2011-01-09 20:19 | K9 | Trackback

K9 グループレッスン

12/4
6月にチャレンジコースが終わり
その上のクラスはいつかいつかと、待ってました。
11月からグループレッスンが始まりましたが
その日はちょうど健康診断の日で
泣く泣くお休みをしました。。。
b0165139_20401396.jpg

そして昨日、初グループレッスン。
楽しかった~♪
足の上を飛ぶ課題は初めてトライしたのに即OK。
ゴロン(何て言うかは忘れてしまいました)は全然できなくて
練習あるのみ!!
b0165139_20402229.jpg

グループのお仲間たちです。
せな君
b0165139_204101.jpg

ちっちちゃん
b0165139_204172.jpg

ちょこちゃん
b0165139_20411648.jpg

ちょび君
b0165139_20412337.jpg

なゆたまる君
b0165139_20412984.jpg

まかろんちゃん
b0165139_20413650.jpg

らすくちゃん
b0165139_20414534.jpg

るーくちゃん
b0165139_20415194.jpg

れお君
b0165139_20415817.jpg

レッスンの後はみんなでランチを食べながら
おしゃべりの時間。
b0165139_1861820.jpg

いつかいつか
チームを組んで大会に出れる日を夢見て
頑張りますemoticon-0165-muscle.gif
[PR]

by pannapasta | 2010-12-05 18:13 | K9 | Trackback

K9 チャレンジコース 3回目

先週の土曜日、K9チャレンジコース最終回行ってきました。
パスタ今回もやる気満々でした。
まずはマテ、スワレ、みんなバッチリでした。
b0165139_18593474.jpg

きなこちゃん
パスタと仲良しになって、パスタのところに何回も何回も来てくれてありがとう。
ぷにゅぷにゅのお尻が可愛かった。
b0165139_18594254.jpg

ちょび君
小学生のお姉ちゃんがハンドラー。
息もぴったりのペアでした。
b0165139_18595175.jpg

ルークちゃん。
とても1歳前とは思えないほどのお利口さん。
だけど、家では無駄吠えがすごいんだって。
b0165139_18595927.jpg

マテをして少し離れて
そしてパスタの元へ戻ってヨシ。
パスタ、私が戻るまでしっかりマテができるようになって
これも教室に通ったおかげ。
b0165139_190781.jpg

真横にツイテをさせて歩き、止まってスワレの練習。
だいだい出来たけどどうしても出入り口の近くを通ると
外で遊びたくて目線がドアに向いてしまった。
目線を外させないように名前を呼んだり
こっちのほうが楽しいんだよとパフォーマンス等をして
私のほうに向かせないといけないそうです。
これは私の課題。
b0165139_1901589.jpg

b0165139_1902240.jpg

そして、今回発覚したのが今まで何も感じずにしていたこと。
パスタ、順番がくるとやる気満々でワンワン、吠えてました。
その後、行動してました。
しかし、これは私とパスタの順位付けが
私<パスタ
パスタがワンワン吠えて指示をし私が従う、という構図らしいです。
その治し方としては、パスタがワンワン私に指示をしたら
背中を向けて鳴きやむまで待つ。
そして鳴きやんだら私が指示を出しパスタが行動する。
を繰り返していけば治るそうです。
しかし、パスタ負けません、私が背中を向けても一生懸命吠え続けてました。
今までずっとそれで事が進んでたのでパスタの中では何が起こってるのかわからず
もっともっと吠えればいいんだ~と思ってたのかもしれません。
b0165139_190304.jpg

パスタのようにワンワン、ワンワンやる気満々の子は
作業意欲が強く、教えればどんどん吸収していくそうです。
パスタの意欲を落とさず、
私がリーダーシップをとり、
楽しくレベルアップしていくこと。
これも今後の私の課題。
b0165139_1903837.jpg

最後もアイコンタクトバッチリ!!
これからも頑張ろう~~♫
b0165139_190535.jpg

最後に集合写真♪
みんなありがとう
今回チワワのゆいちゃん、ママさんのお仕事の関係でお休みでした。
またどこかで会えるかな~
b0165139_191229.jpg

その後、公園をお散歩し
b0165139_191927.jpg

b0165139_1911798.jpg

カフェに戻りランチ。
b0165139_1912517.jpg

みんなも一緒にランチ
b0165139_1913489.jpg

パスタのマドンナ、チョコちゃん。
ずっとチョコちゃんのそばを離れず、積極的にアピールしていたパスタ。
本当にチョコちゃんちの子になっちゃいそうな勢いでした。
b0165139_20463375.jpg

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
今回の最大の成果。
パスタ吠えもせずワンコだけの集合写真撮れました。
いつも集合写真を撮るときにパスタが待ちきれなくて吠えだして
みんなの集中力を散らせてしまっていつも悪いな~と思っていました。。。
これでパスタもバッチリ、みんなと集合写真撮れます~♪
b0165139_203979.jpg

[PR]

by pannapasta | 2010-06-29 21:44 | K9 | Trackback