土曜日、K9チャレンジコースの2回目。
この日パスタはやる気満々で、順番にツイテ→スワレの復讐の時
自分の番が回ってきたらワンワン、ハイテンションでピシっと指示に従ってくれました。
次回はさらにテンション上がってるかも。
b0165139_21132654.jpg

チャレンジコースのマドンナ、チョコちゃん
チョコちゃんが登場するとみんな寄ってたかって挨拶しに行くんだよ。
b0165139_21133669.jpg

チョビちゃん、ハンドラーは小学生のお姉ちゃん。
まだ1歳前なのに本当にかしこい!!
b0165139_21134964.jpg

天気が良かった(?暑かった)ので外で練習。
パグのきなこちゃん、暑くて暑くて、ハーハーゼイゼイ。
チワワのゆいちゃん、ビビりーナちゃんだったけど、だんだんみんなに慣れてきて元気になってきたよ
b0165139_21195237.jpg

ルークちゃんとお姉ちゃんも頑張ってたよ
b0165139_2120486.jpg

暑さに弱いパスタ、やる気モードがダウン。
クーラーのきいた室内ではガンガンやる気だったのに
外に出たとたん誘惑がいっぱいでにおいは嗅ぎたい!他のワンコに挨拶はしたい!!
気持ちはよそへ飛んで行ってしまいました。
b0165139_21201577.jpg

「だるまさんがころんだ」のゲーム
全員スタートラインに立ち、先生のところがゴール。
だるまさんがころんだ、で移動、先生が振り返ったらスワレ。
ハンドラー、パパさんに交代。
しかし、パスタあまりの暑いし回りが気になって
スタート地点から2,3歩のところで動かずに伏せてしまいました。
b0165139_21202985.jpg

日陰を選んで練習していたけど、早々に退散。
クーラーガンガンの室内に戻り、あらら
パスタ、スワレもマテもバッチリ!!
室内だと難なくこなすんだよね。
人もそうだけど暑いと集中力なくなるよね。
b0165139_21204412.jpg

その後、ピッツァリアオオサキで待ち合わせ
b0165139_21205386.jpg

みゃこちゃん&なお君、おひしぶり~
なお君、相変わらずキュートな笑顔。
パスタは会ったとたん、みゃこちゃんにキュンキュン、なお君にチュ~、大忙しでした。
b0165139_1232975.jpg

いつも注文に迷ってしまうお料理


b0165139_2121562.jpgb0165139_2121187.jpg

美味しかった~
b0165139_21213435.jpg
b0165139_21214224.jpg

とっても楽しい時間だったけど、少々暑い!!
クーラーのきいたアイトールカフェに移動。
お店の外から店内を見ると、オッ、カワイいキャバちゃんがいる!!
店内に入ったらバーニー君でした~
パスタのテンションも上がり、超ご機嫌。
b0165139_21215783.jpg

涼しい店内でまったりのなお君。
b0165139_21221044.jpg

みゃこちゃん&なお君、楽しい時間をありがとう♪
また遊ぼうね~
パスタ、また再来週に向けて復讐、予習頑張ろうね~
b0165139_21222490.jpg

[PR]
by pannapasta | 2010-06-14 12:52 | K9 | Trackback

K9 チャレンジコース

土曜日、K9のチャレンジコースの練習です。
チャレンジコースはもう少し突き詰めて、ステップアップしたい人のコースです。
パスタ&私、頑張って進んでいきたいと思います。
パスパパさんは写真撮影、頑張りました。
まずは誘惑に負けずに真っすぐに私の所まで来る練習
パスタ、抑えられてますが、離されたとたん私の元へ!!
おもちゃもおやつにも寄り道せずに来ましたが。。。。
b0165139_16212452.jpg

チャレンジコースをご一緒するお友達
トイプーのチョコちゃん  
パグのきなこちゃん 一緒に練習するのは2回目 
b0165139_16213673.jpg

チワワのゆいちゃん とってもちっちゃくて2キロ弱
b0165139_16215747.jpg

ミニピンのルークちゃん 一緒に練習するのは3回目
 (今回写真が撮れなくて前回のです) 
b0165139_1622962.jpg

ミニチュアダックスのチョビ君 一緒に練習するのは2回目
b0165139_16222018.jpg

確実にスワレができる練習
テンションの高いパスタを落ち着かせるために
小さいころから教えていたので
スワレはバッチリでした。
そして、この背中合わせのチョコちゃん、パスタ053.gifあ~またイタリア人気質が。。。
ドギーダッシュの練習で隣り合わせで走ったら
中央線を越えてチョコちゃんのところへ走って行ってしまいました。。。
パスタの弱点、カワイイ女の子。。。007.gif
おやつもおもちゃも大丈夫なのにカワイイ女の子の誘惑だけには勝てない。。008.gif
b0165139_1629787.jpg

次回までに今回のトレーニングを復讐して
再来週にまたトライ066.gif

その後、待ち合わせをしてランチ&デザート001.gif

b0165139_16291521.jpg
b0165139_16292697.jpg

b0165139_16293367.jpg
b0165139_16294165.jpg

b0165139_162950100.jpg
b0165139_16295744.jpg

b0165139_1630541.jpg

めいちゃん パパさんとのハードな朝練で終始ネムネムでした014.gif
b0165139_163013100.jpg

パスタの大好きなすみれ&小春姉妹 
小春ちゃん、初めての場所でテーブルの陰やらママさんの膝の上でした025.gif
b0165139_16302261.jpg

パスタも午前中のトレーニングに疲れ、パパさんに抱っこされてウトウトでした019.gif
b0165139_16303487.jpg

[PR]
by pannapasta | 2010-05-30 17:27 | K9 | Trackback

K9講習会

5/15日、3回目のK9講習会に行ってきました。
この日もパスタ、頑張ってました。
b0165139_12101433.jpg

一緒に参加したエリちゃんも頑張ってました!!
b0165139_12102267.jpg

前回も一緒だったミニピンのルーク君。
小学生のお姉ちゃんと挑戦!!
b0165139_12103216.jpg

まだ6カ月のミニチュアダックスのチョビ君。
b0165139_12104253.jpg

紙テープをリードに見立てて、切らずに歩行、スワレができるかな~
パスタ、バッチリ出来ました!
b0165139_12105215.jpg

途中10分間の休憩中
同じ年くらいの子を見つけて遊びに夢中になってました
フレブルの那由多丸君とチョビ君。
b0165139_1211240.jpg

ミュージカルチェア(椅子取りゲーム)の決勝戦
音楽が切れたら椅子に座る代わりにコーンをコーンを取る、という練習。
ルーク君とパグのきなこちゃん
小学生ハンドらーの戦い
b0165139_12111125.jpg

うちではほとんどマテは数秒しかできないのに
講習会ではスワレとフセを繰り返し、最後の最後まで頑張ったよ~
もしかして私が思うよりもずっとパスタは出来る子?!  (←親バカ)
b0165139_12112155.jpg

チワワのラテ君
とっても怖がりですぐにキャリーケースの中に隠れてしまったけど
頑張ってたよ
b0165139_12165295.jpg

講習会も終わりに近づき、パスタお疲れ気味
頑張ったもんね~
K9、パスタと一緒に楽しめて頑張れるって楽しい~
ますますはまりそう♪
b0165139_12114047.jpg

b0165139_14362368.jpg

その後、エリハピ家と別所沼公園をグルーっと散歩して
『ピッツァリアオオサキ』でランチ

b0165139_12115216.jpgb0165139_1212127.jpg

どれもこれも美味しかった♪
b0165139_12121120.jpgb0165139_12121929.jpg

テラス席だったけど仕切りがあり、涼しい風が通り、
このまま夕飯まで食べたいようなゆったり~な心地よさ
b0165139_12122815.jpgb0165139_12123833.jpg
b0165139_12124667.jpg

K9、これからも少しずつ少しずつパスタとともに成長していきたいな
[PR]
by pannapasta | 2010-05-18 21:43 | K9 | Trackback

K9講習会

先週の土曜日4/3  またまたK9講習会に行ってきました~
パスタ&私、頑張ってきました!
b0165139_136424.jpg
ご一緒したのはエリィちゃん&モリコさん
b0165139_13771.jpg
ハピちゃん&モリヲさん
b0165139_137166.jpg
なお君&みゃこちゃん
b0165139_1372370.jpg
ムック君&ママさん
b0165139_1373376.jpg
どの子もアイコンタクトばっちり!!

1時間半の講習の間、休憩をはさみました
休憩中このお二方が黙ってるわけがない!!
みんなが囲む中始まりました!!!

b0165139_138532.jpgb0165139_1381240.jpg
b0165139_1382011.jpgb0165139_1382859.jpg
その後も楽しい講習が続きあっという間に時間が経ち終了。
こんなに楽しいと次もまた参加したくなっちゃう。
b0165139_1385774.jpg
b0165139_139730.jpg

お腹もペコペコ

b0165139_1392479.jpgb0165139_1393321.jpg
その後道満ドッグランに移動
ランに来るとテンションが上がるハピちゃん
b0165139_1312697.jpg

突然ダックス君に挨拶に来られて困惑気味のムック君
b0165139_13122582.jpg

そしてボールトライアングル
キレイな正三角形を作り、ボールを投げてもらうのを待機してま~す
b0165139_13124365.jpg

終始ご機嫌だったハピちゃん、この日も最後の最後まで帰りたくない、と粘ってました
b0165139_13125756.jpg

ボール遊びになると大の仲良し
b0165139_1313814.jpg

ハピちゃん&パスタ
b0165139_131318100.jpg

少し肌寒くなり
カワイイほっかむりおばちゃんのお迎えです~
「夕飯の買い物に行くから帰るわよ~」
と、私にはエリィちゃんの声が聞こえました003.gif
b0165139_13132850.jpg


とっても楽しい1日でした
また講習会参加できるといいな。
[PR]
by pannapasta | 2010-04-07 13:40 | K9 | Trackback | Comments(4)

初挑戦

昨日の土曜日、群馬県の名犬牧場に
K9の講習会に行ってきました~
b0165139_175572.jpg

なお君 ハピちゃん エリィちゃん パスタ で挑戦してきました066.gif
b0165139_17678.jpg

みんなしつけ教室にも通ったことがなく本当に初心者です。
うまくできるかな~と私たちの代わりに不安顔になってもらいました008.gif


b0165139_1761738.jpgb0165139_1762541.jpg


b0165139_176342.jpgb0165139_1764179.jpg


1時間位の基本的しつけ、おすわり、マテ、フセ、スピン、ターン等を教えていただき
そういった基本マスターした上で9種目を練習していくそうです。
トレーナーの先生に教えて頂きながら
何となく基本のしつけ方はわかり、パスタと一緒に少しずつマスターしていきたいな♪

ドキドキの講習を受けた後は
キャバズたちが黙ってるわけがないですよね~
ドッグランで爆走017.gif
パスタ、足も治り、ルンルン♪♪
b0165139_1765647.jpg

この↓からは写真ばっかりです。
みんな楽しそうに走ったり
b0165139_177431.jpg

1つのボールをみんなで追いかけたり
b0165139_177117.jpg

たまにお友達同士で何やらお話ししてたり
b0165139_1771999.jpg

あまりにもみんな可愛くて楽しそうで
b0165139_1772631.jpg

写真を選びに選んでこの枚数。
b0165139_177365.jpg

b0165139_1774579.jpg
b0165139_1775540.jpg
b0165139_178653.jpg
b0165139_1781756.jpg
b0165139_17828100.jpg
b0165139_1783898.jpg
b0165139_1784955.jpg
b0165139_1785942.jpg
b0165139_179916.jpg
b0165139_1791833.jpg
b0165139_1793192.jpg
b0165139_1794065.jpg
b0165139_1795064.jpg
b0165139_1710076.jpg
b0165139_17101423.jpg
b0165139_1710266.jpg
b0165139_17103744.jpg
b0165139_17104965.jpg
b0165139_1711091.jpg
b0165139_17111089.jpg
b0165139_1711212.jpg
b0165139_17113449.jpg

写真を見て気がついたけど
ハピちゃん、何気にパスタのこと目で追ってるんだよね~001.gif
もしかして春の予感016.gif
b0165139_17114556.jpg
b0165139_17115542.jpg
b0165139_1712661.jpg
b0165139_17121647.jpg
b0165139_17122678.jpg
b0165139_17124046.jpg

たくさん楽しく遊んで連れてきてあげて良かった~
そしてキャバ達だけでなく私たちもと~っても楽しい時間でした。
その中でもキャバ達と遊んでくれたモリオさん、ずっと笑顔でした。
ありがとうございました~003.gif

K9、マイペースで楽しみながらレベルアップしていきたいな☆
b0165139_17183172.jpg

[PR]
by pannapasta | 2010-03-28 17:56 | K9 | Trackback | Comments(10)