「ほっ」と。キャンペーン

ラップブレス

1月まで委託ショップに商品を置いていた時に
とあることがきっかけでお知り合いになったAさん。
ブレスレットのキットを買ったのですが
途中でギブアップ。。。作って下さい~とメールが。
見てみないとわからないですよ~と
説明書を見たらできるかな~OKしました。
ビーズは前にブームだった時にちょっとだけ作ったことがあり
あんまり向いてないなぁ~と思ったけど
このブレスレットはビーズとは違って
作ってて楽しくて楽しくて
b0165139_23333813.jpg

夢中で2つ作りました。
b0165139_23335598.jpg

お渡しは「ウワイト」で。
相変わらずのいい雰囲気。
テーブルも椅子も全部違うものが置いてありそれでもまとまってる感じ。
b0165139_23341187.jpg

b0165139_23342973.jpg

お渡しした後、自分好みのブレスレットも作ってみたいなぁ~
と思い立ちユザワヤへGO!
最初にビビっときたピンク系。
b0165139_23344728.jpg

パールもスキ。
b0165139_2335661.jpg

ターコイズも夏に向けていいかなぁ~
b0165139_23352444.jpg

と3パターンと最初の茶系の皮ひものと4本、作りました。
全部キットで作ったので、次はオリジナルを作ってみよう♪
[PR]

by pannapasta | 2016-02-27 23:32 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

デザインフェスタ

かれこれ15年来の手づくり友達が出展する~と聞き行って参りました!!
デザインフェスタ!!
b0165139_2201242.jpg

会場内スゴイ盛り上がりで人人人。。。
ずっと行きたかったんだけどなかなか行けずにやっと辿り着き
駅に降りた同時にテンションMAX!!
見て回るのに忙しく写真を撮ったのは
こちらの羊毛フエルトのブースのみ。。。
b0165139_2212954.jpg

完成度の高い作品が多く、
b0165139_2215658.jpg

とあるブースではスカウトマンのような方が作家さんと名刺交換をし
後日ご連絡します~とやりとりをしてて
b0165139_2223952.jpg

こういうところから人気作家さんが生まれるんだなぁという光景を目の当たりにしました。
b0165139_2232327.jpg

イラストブースにもたくさんの作品が並んでましたが
絵の苦手な私にとってはどれもこれもステキ~❤
でも1番目を引いたのがこのライオン。
b0165139_223454.jpg

作家さんと直接お話をさせていただきましたが
穏やかな素敵な女性でした。
b0165139_2244667.jpg

たくさんのイラストが並んでいて全部欲しかったけど
b0165139_225581.jpg

我慢我慢、絞りに絞って4枚買いました。
b0165139_2252432.jpg

時間があっという間に過ぎてしまい
見られなかったブースの数々。。。
後で知ったけどBLENHIMEの眞理さんも出展していたみたいで
お会いしたかった。。。
次回は秋、もっと早い時間に行くぞ~!!!
手づくりって楽しい♫
[PR]

by pannapasta | 2015-05-17 21:59 | ハンドメイド | Trackback

久しぶりに

アレっと気がついたら1か月以上。。。
全然更新してませんでした(^_^;)
花たちが一気に咲き、昨年買ったバラも咲き始めました♪
アンジェラ
つる性のバラでつぼみが開花したら一気に咲き始めました。
昨年はピンクだったような気が。。。
b0165139_2225767.jpg

チャールストン
実野里ファームで激安で買ったバラ
咲き始めと色が変わり最初は黄色い縁だったけど咲くにつれ赤に変化。
b0165139_22251840.jpg

初めてバラ展に行った時に一目ぼれしたポートサンライト。
昨年は大事に育てすぎ剪定もできずチョロっと小さな花を数個つけただけ。。。
今年は少し放っておき、咲き始めからたくさんの花びらをつけ
b0165139_22252763.jpg

蕾も次々とつき、これからもっともっと咲きますように♫
b0165139_22253783.jpg

カモミールも昨年こぼれ落ちた種で
あっちこっちのプランターに少しずつ咲いてます♫
b0165139_22254840.jpg

パスタも門扉に顎を乗せ涼みながら
「誰か来ないかな~」と待機。
パスタのご希望通り、ご近所さんたちがパスタに声を掛けてくれました。
b0165139_22255876.jpg

そんな日中を過ごし
その後、製作意欲がMAXに。
じんべい、作ろ!!
昨年買った生地を引っ張り出し
出来上がり~♫
b0165139_222699.jpg

足、みじかい。。。そこがまた可愛いんだけどネ❤
b0165139_22261863.jpg

[PR]

by pannapasta | 2015-05-09 22:51 | ハンドメイド | Trackback

久しぶりに作りました♪

久しぶりにポーチ作ってみました♪
ずいぶんとキルティングをしてなかったので
指が動くかな、と不安だったけど
覚えてるものですね!(^^)!
1枚のキルトを二つ折りにしてポーチの形似たので
表と
b0165139_23224144.jpg


b0165139_23233668.jpg

違う雰囲気になりました~
これからはキルトモードになりそうです♪


そうそう思い出した!
数年前のキルト展で
大作を作ろう~と思ってたのに全然進んでないことを。。。。。(^_^;)
[PR]

by pannapasta | 2014-06-19 23:31 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

余り布でパスタのレインコート

アキちゃんとマイちゃんのレインコートを作った余り布で作っちゃいました。

b0165139_2034724.jpg

後ろ
b0165139_2034688.jpg

b0165139_204189.jpg


b0165139_2035843.jpg

ぜ~んぶ色が違うの!!
雨の日な目立っていいでしょ~emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by pannapasta | 2013-06-20 20:02 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

レインコート

メグ家雨でも散歩は必須なので
b0165139_19575314.jpg

アキちゃんとマイちゃんのレインコートを作って~と。
b0165139_1958229.jpg

パスタの雪用に作ったウェアと同じ
超撥水生地で作りました!
b0165139_1958690.jpg

マジックテープは背中でサッと着せやすい感じ。
b0165139_2021442.jpg

生地が余ったので
ムフフ。。パスタのも作っちゃおう♪
[PR]

by pannapasta | 2013-06-12 19:57 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ユニオンジャック

11月に買った毛糸でユニオンジャックのセーター編みました♪
赤、青、白の3色で胸側は赤白のボーダー。
ムムこれで全体でもカワイイかも❤
b0165139_1811337.jpg

背中に大きくユニオンジャックを入れるか小さめで回りをボーダーにするか迷ったけど
b0165139_18114770.jpg

背中に大きくで大正解でした♪
b0165139_18115598.jpg

前回作った時よりもパスタが大きくなったかな、と思い
たっぷりに作ったら
やっぱり大きめに出来上がってしまいました~
b0165139_18121797.jpg

今年の冬は寒そうだから重ね着すればいいよね~emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by pannapasta | 2012-12-26 18:12 | ハンドメイド | Trackback