<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Baby

産まれました! 
b0165139_15155647.jpg

26日晩から陣痛が始まり
27日 7時頃第一子誕生。12時頃、全5頭、無事出産。
b0165139_1516627.jpg

めちゃくちゃ可愛い053.gif
産まれたばかりの子を見るのは初めてで
言葉にできないくらいの可愛らしさ016.gif
そして、思ったよりも小さくてビックリ!!
b0165139_15161695.jpg

一生懸命おっぱいを飲んで元気で大きくなろうね003.gif
アキちゃんお疲れ様001.gif
b0165139_15162593.jpg

[PR]
by pannapasta | 2009-04-28 15:29 | Trackback | Comments(16)

ショートステイ

チャッピー宅にパスタを一時預かりしてもらいました。
急に生地を買いに行きたくなり、
時間は2時。
生地を買いにいきその後パスタの散歩は無理。。。
我が家と生地店の中間にチャッピー宅。
そうだ、パスタを預けていこう!!
チャッピーママの快い返事。
ありがとう。
戻ったら手作り葛餅が!!
美味しいかったよ~
b0165139_18321168.jpg

「お願いします」
と言い終わらないうちに部屋の奥に喜んで消えて行ってしまったパスタ。
少しは後追いとかないの~007.gif
b0165139_18322378.jpg

マナーベルト2枚持っていったのにテーブルでスリスリ。
脱ごうとずらしてビショ濡れに。
チャッピーママが
「これを履きなさい!!」
ちょーちんブルマーみたいで可愛い053.gif
b0165139_18323780.jpg

チャッピーママが2階に洗濯物を取り込みに行けば
一緒についていき、
チャッピーのおやつを横取りし
まるでチャッピー家の子のような振る舞い。
b0165139_18325041.jpg

1時間半の買い物を終え
チャッピー宅に戻ると
「お待たせ~」
「ワンワンワンワンワン」
パスタ~チャッピー家の番犬になっていた。。。
b0165139_1833336.jpg

ここの家の子は俺様だい022.gif
b0165139_18331518.jpg



夏に向けてハワイアンキルトの生地。どんなのにしようかなぁ001.gif
b0165139_1834484.jpg

ワンコの夏向きのシャツ003.gif
b0165139_18341320.jpg

[PR]
by pannapasta | 2009-04-24 21:33 | チャッピー家 | Trackback | Comments(10)

遊歩道

お散歩まだ~?
b0165139_2253932.jpg

やった~
b0165139_2255221.jpg

遊歩道、今は新緑のアーチ
b0165139_226865.jpg

ここには枝がいっぱい、拾うよ003.gif
b0165139_2262041.jpg

かじるよ~006.gif
b0165139_2263631.jpg

みんな待ってるから行くよ~
枯れ葉がついたって花の実がついたってへっちゃら!!
b0165139_2263914.jpg

ここにも寄っていかなくちゃ001.gif
ひたすらテンションの高いパスタ。
行ったことのある遊び場は通ったら必ず寄らないと気が済まないんだよね026.gif
b0165139_2264649.jpg

みんな~遊ぼう~
b0165139_23265031.jpg

アキちゃん、栄養いっぱいとらなきゃね。ここにミミズいるよ053.gif
b0165139_226541.jpg

デージーちゃん。とっても美人さんしょ。トリミングしたばっかりでフワッフワ016.gif
おリボンとっても似合ってるね。
b0165139_227180.jpg

ご近所の見事なさつき。
塀沿いにずーっとさつきの垣根が続いてとても素敵。
b0165139_22123083.jpg

[PR]
by pannapasta | 2009-04-21 23:50 | Trackback | Comments(6)

たけのこボール

ピカちゃん、何を持ってるの?
b0165139_1771778.jpg

それなあに?
b0165139_1783392.jpg

たけのこボール
いびつな形でどこに飛んでいくか予想がつかないし、噛んだ時のフニャフニャ感が人気!!
b0165139_1791990.jpg

パスタ、ちょうだい、って言われるとすぐにあげちゃうんだよね001.gif
争い事は大っ嫌い050.gif047.gif
パス「今度はちゃんととりにいくから投げて~」
b0165139_17252043.jpg

まだパピーのイタグレちゃん、疲れちゃってネムネムZZzzz
b0165139_17253214.jpg

真っ白な巻き毛のウェスティ。レオン君。
b0165139_17254415.jpg

お腹すいたね。
注文してくる間、僕、いい子にしてるよ053.gif
というのは大ウソで、大騒ぎした後のパスタ。
b0165139_172558100.jpg

木陰でついつい長居してしまう居心地の良いテラス。
美味しい天然酵母パンはお代わり自由。お腹いっぱい食べちゃった。
b0165139_17261564.jpg

僕もワンコ用パンを食べて、お腹一杯003.gif
b0165139_17262848.jpg


冬に植えたチューリップが満開。
b0165139_17301064.jpg

b0165139_17302323.jpg


b0165139_17303986.jpg
いつも闘ってばかりだから今日はおすましで058.gif
b0165139_17305774.jpg
[PR]
by pannapasta | 2009-04-19 18:29 | Trackback | Comments(10)

2009 初泳ぎ

秩父連山をバックに長瀞、岩畳。
岩畳を歩いたのですが、
怖いもの知らずのパスタ、そのまま飛び降りて川に入りそうな勢い!!
そのため岩畳の写真は撮れず・・・
b0165139_19344310.jpg

ライン下りの舟、今日は満員。
b0165139_1935281.jpg

パス「そんなこといいから、泳いでいい?」
b0165139_19351648.jpg

久しぶりに泳いだから、バタバタ泳ぎ。
b0165139_19353371.jpg

もう慣れたから、次は綺麗な泳ぎだよ。
b0165139_19355078.jpg

陸に上がった鯉!!
one
b0165139_19361813.jpg

two
b0165139_19363679.jpg


three
b0165139_19364934.jpg

finish
b0165139_193727.jpg


興奮しすぎて、パパに落ち着け~となだめられ
b0165139_2042712.jpg

パスタ「もう落ち着いたから泳いでいい?」
b0165139_19373729.jpg

b0165139_19375411.jpg

次は、宝登山に行こう。
b0165139_19381461.jpg

川のはしご003.gif
次は親鼻橋の川原。
まだ泳ぐんかい?!
b0165139_19383325.jpg

まだ帰りたくない~
b0165139_19391392.jpg

[PR]
by pannapasta | 2009-04-16 20:21 | Trackback | Comments(6)

勝負

やっと帰ってきたわね!!
b0165139_1822442.jpg

今日も鍛えるわよー
b0165139_1823163.jpg


b0165139_18233077.jpg


b0165139_18235774.jpg


b0165139_18241230.jpg


b0165139_18242440.jpg


b0165139_18243694.jpg


b0165139_18245033.jpg


b0165139_1825812.jpg


b0165139_18252292.jpg


b0165139_18253836.jpg

今日も負けた・・・
b0165139_18255672.jpg

寝ちゃおう~ZZzzz
b0165139_18262617.jpg

[PR]
by pannapasta | 2009-04-14 18:39 | Trackback | Comments(6)

初夏の陽気

コナン「暑い~」
b0165139_1703973.jpg

パスタ「暑い~暑い~~」
b0165139_1705516.jpg

連日、初夏の陽気でワンコ達少々バテ気味008.gif
アクア「でも、私は大丈夫!!祖先はエジプト、ちょうどいい気温よ!」
b0165139_171990.jpg

アクア「パスタ、早く遊ぼう!!」パスタ「はいはい・・・」
b0165139_1712318.jpg

仲良しコナン&ミミちゃん、いつもは走り回ってるけど、今日はウロウロ、ウロウロ
b0165139_1713615.jpg

しか~し
野次馬3兄弟!!可愛い子が来ると、俄然張り切る!!
猛ダッシュで走り寄り、自分をアピール。
が、この恋、誰も成就できず・・・007.gif
b0165139_1715461.jpg

さぁ、チキン買って帰ろう~
僕のチキンもね~
b0165139_1721119.jpg

いっぱい遊んでお腹も一杯、倒れこみ寝ZZzz...
今日も楽しかった053.gif
b0165139_1724464.jpg

[PR]
by pannapasta | 2009-04-13 17:31 | Trackback | Comments(6)

ワンサカ隊

まだまだ桜が満開の我が家地方。
b0165139_19135896.jpg

今日はワンサカ隊をご紹介します!
なぜワンサカ隊かというと、見ての通りヮサワサ、ワンコがたくさんで散歩するから。
単純明快!!
通りがかる人の間でもいろいろ名前があるみたい。
「キャバリアレディース」「キャバズ」・・・
こんな雰囲気でまったりと歩く、喋る、遊ぶ。
話に夢中になってしまうときなどは200mくらいの距離を30分もかけて歩くことも。
b0165139_19141437.jpg

公園に着いても各自、自由行動。
b0165139_19143370.jpg

「ケイトちゃん」ふっさふさの被毛。
これから桜が散る時期にはたくさんのお土産をおうちに持って帰るね。
b0165139_19144810.jpg

「ラッシー」11歳。
最初に会った時には大きくてコリーと間違えたくらい。
心優しいパスタの兄貴。
b0165139_1915199.jpg

「まみちゃん」
ワンサカ隊のアイドル。
とっても可愛いでしょ。
b0165139_19151573.jpg

その可愛い子を狙う、子坊主パスタ。
でもでもパスタの一方通行。
今、草食男子がモテル時代。
積極的、体育会系のパスタ、ガンバレ!!
b0165139_19153286.jpg

「メグちゃん」8歳。
ワンサカ隊のリーダー。
一番小柄なのにパワーはすごい。
子犬教育も熱心で、アキちゃん&小春ちゃんのお母さん。
パスタはメグ母さんに一喝されてから頭があがらない~
b0165139_19154858.jpg

「アキちゃん」
あれ、なぜカンガルーバックの中?
4月末にお母さんに。
体が重くなってきたから歩くのがしんどくなるとママに抱っこしてもらうの。
b0165139_1916266.jpg

最終目的地。
「grass field dog run]
知る人ぞ知る穴場のドッグラン。
ここでもキャバ的自由行動。
草食動物のように草を食む。
b0165139_19161853.jpg

ここでもテンション高めのパスタ。
待ってました!!「ボール、ボール」
b0165139_19163230.jpg

小春「ママ、ボール投げて001.gif
またまた背後に邪魔ものが・・・011.gif  
b0165139_19164849.jpg

第一回、スミコハママのおやつタ~イム
今日のおやつは「手作りボーロ」
このときばかりは上下関係って何?って勢い。
b0165139_1917763.jpg

すみれ「やった~いちばん大きいのget!!」
b0165139_19172376.jpg

メグ「さてと、お腹もそこそこ一杯になったし、夕飯の狩りでもしましょうか、っと」
メグちゃん、すばしっこいハンター。
蝶々だって、バッタだって捕まえちゃうんだから。
b0165139_19174432.jpg

メグ「何見てんのよ~今日はアキのお腹の子の分まで採らなきゃいけないんだから~忙しいのよ!!」
メグ母さんかっこいいー4月末にはメグばあさん?!
b0165139_19175877.jpg

第2回おやつタ~イム。
今度はいい子でおすわり。
パスタやっと気がついたね。
1回目はボールに夢中で気がつかなかったね。
b0165139_19181720.jpg

パス「ママ、今日も楽しかったよ」
b0165139_1918353.jpg

たまにはみんなで撮ろうか。
だれもこっちを向いてない・・トホホ
来年も桜のアーチ散歩しようね。
b0165139_19184713.jpg

[PR]
by pannapasta | 2009-04-10 20:26 | Trackback | Comments(10)

四半世紀

春休み、ゴールデンウィーク、夏休み、冬休み・・・
必ず会う長い付き合いの友達。
数えてみたら、25年の付き合い。
出会ったころは
「彼氏が~」「どこそこのブランドが~」
という話だったのが、今では
「顔のしわが~」「お腹の肉が~」
に変わってしまったけれど
気持ち的には出会ったころのまま。
b0165139_1725561.jpg

最近のパターンは
ランチをし、
b0165139_17261243.jpg

b0165139_17262577.jpg

うちでパスタと遊ぶ!
b0165139_17264033.jpg

パスタも赤ちゃんの時からのお友達なので甘えかたがすごい003.gif
b0165139_17512296.jpg

パスタが赤ちゃんの時は怖がっていたおねえちゃんも
b0165139_17272851.jpg

今ではパスタと本気の引っ張り合い047.gif
b0165139_17271694.jpg

日が暮れかかると、飲む、飲む068.gif068.gif
気心が知れた友達ならではポテトチップスは袋のまま、
おつまみは全部乾きもの
でも、美味しいね~
b0165139_17274312.jpg

おみやげ、ありがとう053.gif
b0165139_1727563.jpg

これから25年後、
出会ってから半世紀後
私たちどんな話をしてるんだろう001.gif
[PR]
by pannapasta | 2009-04-09 18:08 | Trackback | Comments(2)

お花見

我が家近くの桜も満開になり
近所の犬友とお花見058.gif
b0165139_20382058.jpg

総勢16人+5ワンズ
食いしん坊、のんべえ飼い主のワンコはお留守番。
b0165139_20383447.jpg

パスタにそっくりなコロンちゃん。
b0165139_20385032.jpg

立つと180㎝くらいになるザイオン。
b0165139_2039635.jpg

ももちゃん。今日も会えたね~003.gif
b0165139_20392653.jpg

ココアちゃん。目がとってもきれいな美人さん。
b0165139_20394070.jpg

しおちゃん。目がどこにあるかわからないよ~。
b0165139_2040617.jpg


b0165139_20402333.jpg

幸せな光景001.gif
b0165139_20403469.jpg

b0165139_20405198.jpg

b0165139_20405462.jpg

さぁ~飲んだ!食べた!!遊んだ!!!帰ろう~
b0165139_20405872.jpg

桜のアーチの遊歩道。帰ろう。
パスタは自転車のかごの中。
風が気持ちいいね~
また~たけのこボールくわえて~012.gif
b0165139_2041245.jpg

桜のアーチ、桜が散る頃には桜吹雪でとってもロマンティック。
[PR]
by pannapasta | 2009-04-07 21:10 | Trackback | Comments(4)