<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

チャッピー宅訪問

チャッピーのうちに遊びに行ってきたよ003.gif
パスタはチャッピーが大好き053.gif
「チャッピー」と言っただけで探し回り大騒ぎ005.gif
冗談でもチャッピーの名前はいない時には言えない。。。
b0165139_1636581.jpg

チャッピー宅は私道の奥にあり
パスタを私道に入って離すと
猛ダッシュで玄関に向かい
ピンポン代わりに「ワンワンワンワン」またまた大騒ぎ。
お家に上がるとすぐに
パスタはおやつをおねだり016.gif
b0165139_16361834.jpg

チャッピーも「よく来たね」って感じで喜んでくれてたよ。
b0165139_1636316.jpg

チャッピーとパスタの視線の先はキッチン。
何か美味しいものが出てくるかと期待で待ってるけど
ゴメンネ026.gifママたちのお昼だよ~
b0165139_16365065.jpg

今日も料理上手のママさんのランチ。
他にスープやサラダもあったけど
カメラの技術が。。。。ブレて失敗してしまいました。。。
b0165139_16391441.jpg

072.gif071.gif071.gif072.gif072.gif072.gif071.gif071.gif
夕方チャッピーがトリミングの予約を入れていたのでパスタもお付き合い。
チャッピーあまり好きではないみたいで
入口で駄々をこねてたけど
仕方なくトボトボ・・・・・
b0165139_16394831.jpg

b0165139_1640159.jpg

パスタはガラスの向こうのチャッピーが終わるのをじっと待ってたよ。
パスタはトリミング大好きだから次は僕の番?と思ってたかも。
b0165139_1640156.jpg

チャッピー、トリミングが終わったらそそくさと家路に003.gif
b0165139_16403024.jpg

ぴったり寄り添って歩いてるけどチャッピーもパスタも男犬016.gif
b0165139_1640431.jpg

並んで歩いてる後ろ姿って可愛い053.gif
b0165139_16405737.jpg



そしてママ達はおやつ。
ケーキも手作り。しっとりとして美味しかった006.gif
b0165139_1641963.jpg
日本産より甘いアメリカ産さくらんぼ。
b0165139_16412069.jpg


帰り道、こんなに暗くなっちゃった。
ОLさんの労働時間くらい喋ったかな011.gif
家に着いたらパスタパパ、仕事から帰ってきてました~
b0165139_16413329.jpg

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
浴衣出来上がりました~
明日の花火大会に着ていきます♪
微妙な空模様だけど、、、057.gif降らないでね
b0165139_1642395.jpg

[PR]
by pannapasta | 2009-07-31 18:26 | Trackback | Comments(6)

何でもマット

5月に近所の犬友さんたちと那須旅行に
お土産に持って行った何でもマット。
好評だったので近所のキャバ友さん用に作りました~003.gif
1930年代のアメリカコットンの復刻版の生地です。
『Cavalier』というアップリケ付き053.gif
那須旅行の時は『nasu』でした。
b0165139_21235297.jpg

いつも渡した時の喜んでくれる表情を浮かべながら
作るのはとても楽しく


b0165139_2149116.jpgb0165139_21492342.jpg


b0165139_21493954.jpgb0165139_21495045.jpg


大きめのコースター、小さな観葉植物などのマット、鍋敷き、鍋つかみ・・・・・
いろいろな使い方のあるものは何に使っているのか聞くのもさらに楽しみ♪
b0165139_21461079.jpg

みんな持って行くから待っててね~~016.gif
b0165139_21463521.jpg

[PR]
by pannapasta | 2009-07-22 22:06 | Trackback

大事なもの

汚れた竹の子ボールを洗ってつい置いておいたら
パスタ、ゲット!!
普段、家の中に竹の子ボールはないので
「ラッキー」とばかりに離さない・・・
しかし睡魔が襲って来て
でもボールは渡したくない・・・
え~い、そのまま寝てしまえ!!!
b0165139_1558146.jpg

ボールをくわえたまま
口が閉じず、
ベロ出てるよ~苦しくないの?
b0165139_15581411.jpg

[PR]
by pannapasta | 2009-07-20 16:07 | Trackback

先週、初めてのカフェに行ってきました~
b0165139_20485490.jpg
b0165139_20495020.jpg
b0165139_2050488.jpg

ランが併設されててちょっとだけ遊んだよ。
b0165139_20502339.jpg

モモちゃん、おすまししてると思いきや。。
b0165139_20503540.jpg

パスタにアタック!!
b0165139_20504759.jpg

バー、飛ぶからおやつちょうだい003.gif
b0165139_2051089.jpg

パスタも本当はボール遊びがしたいのに
おやつが欲しいからバーをエイッ
b0165139_20511061.jpg

飛ぶから先におやつ、ちょうだい053.gif
b0165139_20512091.jpg


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
そして、運命のワン家族
シャイロ・シェパードのサトリちゃん。
b0165139_20533152.jpg

チャイニーズ・クレステッド・ドッグのレイラちゃん。
b0165139_20541182.jpg

サトリちゃんが守ってるクレートの中には・・・
b0165139_20543277.jpg

生後3ヶ月くらいのネコちゃん。
このネコちゃん、今はナッツママのお友達の家でトライアル中です。
b0165139_2055748.jpg

遡ること1か月前、私の友達→友達→友達→友達の家で子猫が産まれ
飼い主を探してたところナッツママの友達が欲しいということ。
連絡を取ったら
もう決まってしまっていて、とても残念がっていたのです。
そして水曜日、カフェにネコちゃん珍しいな、と思ったら
「里親募集中」という話。
すぐにナッツママが友達に連絡をとり
OKをもらい
その場で連れて帰り、
只今先住猫デンスケとの相性を見ながらトライアル中です。
ネコちゃんを車に乗せる際、
サトリちゃんが母親のようにネコちゃんを可愛がっていたので
心配するのでママさんが見えないところに散歩に連れて行ってくれました。

あの日、あの場所、あの時間にカフェに行かなかったら会えなかったネコちゃん。
運命の出会い、ってあるんですね。
トライアル成功して、幸せになってくれるといいな053.gif
[PR]
by pannapasta | 2009-07-18 21:37 | Trackback | Comments(5)

荒川

川へ泳ぎに行ってきたよ~
b0165139_153309.jpg

パスタは怖いもの知らずで
ボールが流れていくとどんどん追いかけてしまうので
ボールにも紐をつけ
b0165139_153447.jpg

もちろんパスタも流されないようにロングリードで001.gif
b0165139_1535786.jpg

パパに「早く投げて!!」
b0165139_1542741.jpg

b0165139_1544442.jpg

草むらで濡れた体を乾かし
b0165139_1551393.jpg

だんだん調子が上がってきて遠くまで泳げるようになってきたよ。
b0165139_1555416.jpg

尻尾がピーンと立てて、集中047.gif
この後延々と泳ぎ
b0165139_1562223.jpg

顔は疲れてきてるのに
まだ帰りたくない!!
b0165139_1563754.jpg

ここではいつもラフティングの方たちが楽しそう。
そのうち私も乗ってみたいな。
b0165139_1565177.jpg

駐車場近くのトイレ。
川や海のトイレは、簡易トイレが多いけど
ここは綺麗な水洗トイレ。
ペーパーもちゃんとついてるから助かるね。
b0165139_1619234.jpg

トイレ近くの旅館の「きもかわカエル」
ギョッとするけど私、案外お気に入り♪
b0165139_1571396.jpg

濡れた体は風で乾かして~
b0165139_1574034.jpg

数分風を感じてたけど
疲れて私の膝で寝ちゃった。
可愛い~053.gif
b0165139_1618359.jpg

最後は家の近くのスーパーへ。
パパが買い物をしてる間ずっとここで待ってるよ。
高いから視界が広いのかな。
b0165139_15845.jpg

[PR]
by pannapasta | 2009-07-12 16:47 | Trackback | Comments(10)

私道!?

我が家の脇の道
近所の人か顔見知りしか通らない
私道のような公道。
パスタとちびはいつもここで遊びます。
b0165139_21172813.jpg

ちびは基本、家猫ですが、家の周りだけは紐付きでウロウロゴロゴロ。
b0165139_21181895.jpg

裏の畑はネコ達の通り道。ちびチェック!!
b0165139_21183323.jpg

この道、風通しがよくまったりと時間が過ぎていきます。
b0165139_21184964.jpg

ちびは必ず無農薬サラダバー。
b0165139_2119482.jpg

親バカだけど近所じゃ美人で通ってるの。
b0165139_21205165.jpg

おっと、パスタもサラダバー。
b0165139_2121328.jpg

パスタもちびも思い思い遊び、ゆっくりと時間が過ぎ、
b0165139_21211755.jpg

ご近所さんお帰り~
b0165139_21192164.jpg
パスタは散歩に行ってくるから、ちびお留守番お願いね♪
b0165139_21214572.jpg

[PR]
by pannapasta | 2009-07-10 22:28 | Trackback | Comments(2)

へそ天

アキちゃんのパピー、へそ天だって可愛い053.gif
唯一の男子、心愛(ここあ)君。
b0165139_20581077.jpg

アキちゃんとずっと一緒に暮らす、舞衣(まい)ちゃん。
b0165139_20582422.jpg


そして、今はわがまま大王と化したパスタ。
生後56日053.gif
我が家にきて2日目。
この頃寝てる時は天使だけど、起きると小さな怪獣だったな。
懐かしいなぁ001.gif
b0165139_2151184.jpg

[PR]
by pannapasta | 2009-07-08 21:17 | Trackback | Comments(6)

虫よけスプレー

ドッグアロマ講習会に参加してきました。
精油の忌避効果を利用すればワンコに優しい虫よけができるそうです。
虫よけの他、散歩が怖くてびくびくしてるワンコ、興奮しやすいワンコ、
食欲不振のワンコ、ドッグスポーツをしてるワンコ。。。
その子の精神状態に合わせて
アロマを3~5種類くらいと精製水と混ぜ合わせるだけの簡単に作れます。
しかしにおいなので好き嫌いがあり、
パスタにあってるかも、と思っても好きでないにおいは
作れない。。。。008.gif
私は自分の好きなにおいを4種類選びました。
オレンジ、ペパーミント、ローズマリー、レモンユーカリ。
オレンジ以外は、忌避効果があり、レモンユーカリは蚊よけにもなるそうです。
結果的には虫よけスプレーが出来上がりました001.gif
このスプレーボトルで50ml。今夏はもう1回くらい作りたいな。
b0165139_15321793.jpg

友達と先生は取材の方のインタビューに答えてました。
b0165139_15324772.jpg

b0165139_1611716.jpg

b0165139_16231482.jpg

講習会が行われていた建物のロビーには近所のお祭りの神輿が置いてありました。
夏本番も近いですね~058.gif
夏が大好きな私は早く梅雨明けしてもらいたい~~057.gif
b0165139_15334265.jpg

お寺も夏祭りの提灯が。
b0165139_1534473.jpg

家に戻ると鼻の敏感なちびが真っ先にバックをチェック。
ボトルを興味シンシンに嗅ぎ続け、そんなちびにパスタは興味シンシンで。
ちびの耳をカミカミ。。。
パスタはちびが大好きなんだね016.gif
b0165139_1536498.jpg

[PR]
by pannapasta | 2009-07-06 16:25 | Trackback | Comments(8)

New Camera

カメラを落としレンズが動かなくなり
急いでカメラを買いに行ってきました~001.gif
b0165139_22283391.jpg

デジイチまでは手が届かず・・・
でも今までのよりはずっときれい060.gif
b0165139_22284794.jpg

台所の薄暗い照明でもきれい。
b0165139_22291436.jpg

パッチワークバックのアップもきれい072.gif
バックについていたパスタの毛まで写ってました。
b0165139_22293750.jpg

またまたパスタの写真が増えそう053.gif
[PR]
by pannapasta | 2009-07-04 22:41 | Trackback | Comments(6)

梅雨空

b0165139_2226251.jpg
b0165139_22263315.jpg

パスちゃ~ん
b0165139_22264884.jpg
b0165139_2227078.jpg
b0165139_22271832.jpg
b0165139_22274114.jpg
b0165139_22275588.jpg
b0165139_22281085.jpg
b0165139_22282240.jpg

[PR]
by pannapasta | 2009-07-02 22:35 | Trackback