<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとう

9月28日、パスタ2歳のバースデー。
あっという間の2年。
何事もなく元気に育ってくれてありがとう。
パスタをこの世に送り出してくれた
ウィリアム父さん、オレオ母さんありがとう。
私の元へ来るまで大事に育ててくれたブリーダーさん、ゆみちゃんありがとう。
パピーの頃から仲良くしてくれるお友達ありがとう。
パスタを可愛がってくれるみんなのおかげで
元気一杯大きくなりました。
ありがとう。
b0165139_202836.jpg

そしていつも私の隣で笑っていてくれるパスタありがとう。
[PR]
by pannapasta | 2009-09-28 20:58 | Trackback | Comments(18)

イタリア食堂 nono

越谷レイクタウンに用事があり
その前に腹ごしらえ003.gif
『イタリア食堂 nono』
ワンコ連れはテラス席。
b0165139_1936051.jpg

私はエビとブロッコリーのトマトクリームソースパスタ。
生パスタでコシがありとっても美味しかった~
b0165139_1936103.jpg

パパは昆布とやりいかのタラコパスタ。
さっぱり味でこちらも絶品!!
b0165139_19362279.jpg

ランチセットはデザート付。
イチゴのムース。
b0165139_19363244.jpg

「僕のある~?」
b0165139_19364216.jpg

パスタがパスタを食べると共食いだから
ピザ
パスタ、トマトがちょっと苦手。。。
残してたので私の手から、パク003.gif
頑張れば食べれるのにね。
b0165139_19365378.jpg

隣の席に座っていた4歳のモモちゃん。
耳が大きいから音にはとっても敏感なんだって、でも風通しがいいからいつもお耳は綺麗だって。
とっても優しい子でパスタが積極的に遊びに誘ってたけど。。。
またふられちゃったね。。。
b0165139_1937469.jpg


その後、レイクタウンで買い物を済ませ
小さなドッグランで5か月のダックスちゃんとこんにちは。
パスタはボールで遊びたかったけど、
パピーちゃんはパスタに遊ぼう遊ぼう~って。
そうしたらビックリ
パスタがパピーちゃんの歩幅に合わせて走って
遊んでたの~ビックリ!!
パスタ、少し成長したんだね001.gif
嬉しくって写真を撮るのを忘れてしまいました~007.gif
[PR]
by pannapasta | 2009-09-27 20:01 | Trackback

鼻が

先日ドッグランに行った時のこと。
この時はまだこんなになるとは思ってなかったよ~007.gif
楽しくボール遊びしてたら
パスタ、エンジン全開になってしまい
ボールを追っかけて一回転017.gif
顔からすってんコロリン025.gif
b0165139_182186.jpg

2,3日したらこんなになっちゃいました。。。
痛々しくてかわいそう。。。
ゴメンネ、少し休ませてからボール投げるんだった。。。
鼻、黒く戻るかな。。。
b0165139_1823595.jpg

[PR]
by pannapasta | 2009-09-22 18:09 | Trackback

巾着田

曼珠沙華、満開でした~
b0165139_1552357.jpg

白い曼珠沙華もありました。
b0165139_15524627.jpg

我先にと咲く花たち。
b0165139_1552583.jpg

真っ赤な絨毯がどこまでも続き
b0165139_1553871.jpg

その中を急ぎ足で
b0165139_15531984.jpg

向かうは屋台。
昨年来たときは時間が遅く閉店間際だったので今年は真っ先に。
b0165139_15532858.jpg

ハスの時期はもう終わりで最後のひとつ。
ひっそりと可憐に咲いてました。
b0165139_15533756.jpg

b0165139_15534623.jpg

屋台群で何を食べようかとウロウロしてたら
ま~ぶる君に会いました。
b0165139_15535892.jpg

巾着田に沿うように高麗川が流れていて
b0165139_1554784.jpg

やっぱりパスタは泳ぐよね~
b0165139_1554167.jpg

パスタにとっては花はどうでもいいから泳ぎたいよね。
b0165139_15542518.jpg

b0165139_15543416.jpg

アマクリナム。
この花もヒガンバナ科の一種。
b0165139_162725.jpg

これから満開を迎えるコスモス。
b0165139_15544731.jpg

コスモスの前で061.gif
b0165139_15552772.jpg
来年も行こうね。
b0165139_15553860.jpg
[PR]
by pannapasta | 2009-09-21 16:30 | Trackback

大切なひととき

普段、私がパスタに向かって発せられない名前「チャッピー」。
この名前を聞いたとたん、ワンワンと鳴き続け探し回ってしまうので会う時にだけしか使わない名前。
お昼前ごろ、パスタに「チャッピー来るよ」と、言ったとたん、この顔。
目はまんまる、口はキュッと閉じ、耳のアンテナを立て、背筋ピンと。
b0165139_16231347.jpg

その後は門でワンワン鳴いて探しまわり、
諦めて部屋に戻り、
チャッピーが来るまでこれのくり返し。
b0165139_16232834.jpg

しかしチャッピー到着と同時に
パスタとチャッピーはお留守番。ママ達はランチに行ってきます。
その間チャッピーはフリー、パスタはハウス。
パスタはチャッピーのそばに行きたいのに~
チャッピーは少しの間この坊主の好き好き攻撃から逃れる~
って思ってるかも001.gif
ランチはフランス料理のビュッフェをいただきました。
一品メインを頼んであとは食べ放題!!
チャッピーママとは久し振りに会ったので話すのに夢中で
料理の写真を撮るのをすっかり忘れてデザートのみになってしまいました。
b0165139_16234097.jpg

チャッピーうちで大部分の時間寝てるけど
その横でパスタが口をなめたりちょっかいを出したり
隣で寝てみたり、チャッピーママに甘えたりと
相変わらず大忙し。
何気ないこの時間、
私達、そしてチャッピー、パスタにとって
とても大切な時間。
b0165139_1624185.jpg

チャ爺、長生きしてね。
b0165139_16241216.jpg

チャッピーママ、パスタへの手作りのお土産。
奥がバナナケーキ、手前がサツマイモケーキ。
パスタパパ、会社から帰ってきて冷蔵庫を開け、ケーキに手が伸びたけど
パスタのだとわかるとガッカリ。067.gif
チャッピーママのケーキはパパさん大好きだからね。
b0165139_16243544.jpg


チャッピーに会い、チャッピーママに甘え、美味しいおやつを食べ、パスタは夢の中。
どんな夢、見てるかなぁ。
b0165139_16244543.jpg

[PR]
by pannapasta | 2009-09-16 17:17 | Trackback

ラン&カフェ

ご近所犬友さんと一緒に久しぶりに地元ランです~
もなか君モモちゃんのご挨拶にちょっぴりビビり気味?尻尾が下がってるよ~
b0165139_16234762.jpg

ビジョンフリーゼ。お名前忘れちゃいました。。。ぬいぐるみみたいでホワッホワ053.gif
b0165139_16235755.jpg

常連さんのピカちゃん。大あくびの瞬間061.gif
b0165139_1624552.jpg

やっぱりここでもいつものをね。竹の子ボールがなきゃランじゃないよ。
b0165139_16241374.jpg

とっても元気に走り回ってたプーちゃん。
b0165139_16242265.jpg

ミミちゃん。久し振りだね~
b0165139_16243012.jpg

そして大御所、みんなのアニキ、やすお君。
b0165139_16243890.jpg

コナン君も久しぶり~名前を呼んだらいつも飛んできてくれるね~可愛いね。
b0165139_16244675.jpg

もなか君。あまり慣れてないランのせいかモアイさんの足元からなかなか離れなかったような。。
b0165139_16245384.jpg

思ったよりも気温が高くみんなバテ気味になり休憩中。
そろそろカフェ行こうか063.gif
b0165139_1625984.jpg

『カフェガーデン・アンヴェールジャルダン』
b0165139_16263099.jpg

ワンコ連れはテラスですが雨が降ったらシートで囲ってくれて濡れないようになってました。
そしてまず先にワンコのお水と骨型クッキーを持ってきてくれました。
ワンコ連れはたまに肩身の狭い時があるけれど、お店の方の気配りにちょっぴり感激!
b0165139_16262145.jpg

誰が何を食べたのかわからなくなっちゃったけど
どれもこれも美味しそう。
b0165139_16251780.jpg

b0165139_16252623.jpg

ちなみに私は↓これを食べました。
b0165139_16253617.jpg

ミミちゃんなかなかうまく写真を撮れないんだけど
カメラ目線でばっちり!う~ん可愛い053.gif
b0165139_16254413.jpg

あらら、ミミちゃん眠かったのね~
風が通り抜けるテラスでお昼寝。やっぱり可愛い053.gif053.gif
b0165139_16255324.jpg

モモちゃんママに抱っこされてテーブルの上に顎を乗せてグッスリZZZzzz...
b0165139_1626129.jpg

そんな光景を横目にシャス坊、パスタパパに抱かれてチラ見。
b0165139_1626342.jpg

[PR]
by pannapasta | 2009-09-13 17:00 | Trackback

那須旅行②

おはようございます。。眠いです。。。
b0165139_11174177.jpg

「お散歩に行く?」という言葉にお目目パッチリ!!
今日もお隣ハーブ園のネコちゃんと遭遇。
b0165139_11175411.jpg

ペンションの回りをぐるっと回ってランに到着。
b0165139_11181288.jpg

ランのチェックが終わり、
b0165139_11182097.jpg

ボール投げてくれ~、という鳴きは却下。
もう朝ごはんだよ。
b0165139_11182865.jpg

私は洋食。パパさんは和食。
b0165139_11183770.jpg

お泊りメンバーだった
フレブルのみかんちゃん。とっても優しい女の子でした。
b0165139_11184585.jpg

イタグレのグリ君。グリ君のお名前イタリア語でグレーって意味なんだって。
他にもスピッツちゃん、シーズーちゃんが一緒でした。
日曜日に泊まったのに5部屋満室でした。
ペンションのパパさん&ママさんの人柄とお料理のおいしさだね。
b0165139_11185363.jpg

早々に宿を引き上げ、向かうは那須どうぶつ王国。
b0165139_1119224.jpg

通常はワンコ専用バスでランのある場所まで行くのですが
平日ということもあり一般のお客さんと一緒にネコバスに。
なんだか嬉しい。
途中でネコの鳴き声「にゃ~にゃ~」と鳴くんだけど
そのたびにパスタが反応して探してたのは笑ってしまいました。
b0165139_11191710.jpg

到着。
天気が良くて風がさわやかで気持ち良かった~
b0165139_11192810.jpg

早速ラン。パスタはウォーミングアップ!!のようなカイカイ。
b0165139_1120098.jpg

芝生が嬉しかったみたいでボールもないのにひたすら走る、走る~
b0165139_11202159.jpg

b0165139_11203760.jpg

疲れたのか日陰で休憩。この笑顔、そうとう楽しいみたい。
b0165139_11204847.jpg

パスタは他のコ達の所へは入れないので
私だけ行ってきます~
b0165139_1121093.jpg

b0165139_1121941.jpg

寝顔はどの子も可愛いね。
b0165139_11212085.jpg

白いフラミンゴ。ピンク色になるには何か水に関係あるんだっけ?
b0165139_11213097.jpg

ミラバケッソ。
被毛を刈ったばかりだったみたいでコマーシャルのような可愛さはなかった。。
b0165139_11214059.jpg

b0165139_11215355.jpg

馬の回りは少しパスタも近づけるんだけど、
怖いみたいで目を合わせずに気を消してソローっと立ち去ってたのには笑えた~
b0165139_1122576.jpg

お昼にはランチセットを。
フライドチキン、ポテト、おにぎり、コーラ。
こどもの頃に行った遊園地を思い出しちゃった。
子供の頃もご馳走だったけど、久しぶりに食べたこのランチセットも私にはご馳走だったな。
b0165139_11221765.jpg

ゆっくりランチをし、またまたランへ。
キャバちゃん発見!!マロンちゃん。
気があったみたいで一緒に走ってたよ~
b0165139_11223024.jpg

またまた走る~
b0165139_11224276.jpg

竹の子ボールを出すとキリがないので
タオルハンカチを丸めて。
b0165139_11225384.jpg

マロンちゃんの弟、ミント君。
とってもフレンドリーな姉弟キャバちゃん。
b0165139_11231559.jpg

b0165139_11235694.jpg

さぁちびが待ってるから帰るよ~
b0165139_1124720.jpg


ただいま~
楽しかったの?
あのね、ムニュムニュZZZzzz。。。.....
明日聞くわね
b0165139_12122381.jpg

[PR]
by pannapasta | 2009-09-12 12:35 | Trackback | Comments(2)

那須旅行①

高速に乗って那須に向かってます~
b0165139_2135936.jpg

那須につきまずお昼。
お蕎麦屋さんです。
b0165139_2141080.jpg

湧水の池があり岩魚が放流されていて
自分で釣った魚をその場で食べられます。
水が大好きなパスタは泳ぎたくて大騒ぎなので釣り場は遠目で見てスルー。
b0165139_2141887.jpg

日陰は涼しく外の丸太で作ったテーブル&イスでお昼。
b0165139_2142997.jpg

ここの水辺は「水遊びどうぞ」とあったけどさすがにワンコはダメかな、
パスタごめんね~
b0165139_2144293.jpg

それに水遊び場の隣に観賞魚が・・・追いかけちゃったら大変!
b0165139_2145154.jpg

20分待ってお昼きました。
天ぷらうどん、コシがあって美味しかった。
b0165139_215148.jpg

車を走らせること数分。
『ハロハロ in 那須』
b0165139_2151421.jpg

部屋に着くなりゴロンゴロン。
b0165139_2152317.jpg

何でいつもするんだろう?においつけ?
b0165139_2153241.jpg

ペンション横のランにgo~
なんか似てない?
b0165139_2154180.jpg

ここでも走る~走る~
b0165139_2155114.jpg

ボールの催促。パスタ本当にボール遊びが大好きなんだね。
b0165139_216333.jpg

お隣のハーブガーデンにいたネコちゃん。
ちびと柄が似てる。ちび、留守番寂しいだろうなぁ、とふと思い出しちゃった。
b0165139_2161428.jpg

朝からテンションが高かったパスタは夕飯前にバタンキュー。
b0165139_2162748.jpg

リビングの可愛いソファでパチリ。
b0165139_2163619.jpg

と、そこに誰かが!!
b0165139_2164888.jpg

ペンションの看板犬のカール君。14歳。
ちょっぴり大きめのポメちゃん。
パスタと体格は同じくらい。
b0165139_2165942.jpg

カール君、訳あって11歳の時にこのペンションの子に。
誰とでも仲良くできるフレンドリーな子でした。
b0165139_217831.jpg

お腹もぺこぺこディナーの始まりです。
b0165139_2172082.jpg

まずお泊りメンバーの紹介があり、アットホームな雰囲気の中食事が進んでいきました。
b0165139_2173233.jpg

とても気さくなママさん、とっても面白いパパさん、
b0165139_2174333.jpg

そして何を食べても美味しい!!
b0165139_2175417.jpg

デザート、ペンションの名前の由来にもなったハロハロ。
これもフルーツいっぱいで美味しかった!!
b0165139_218480.jpg

急にパスタと一緒に撮りたくなりパチリ。
パスタだけの写真はいっぱいあるけど一緒の写真は少ないからね。
b0165139_2181558.jpg

お泊りメンバーのイタグレのグリ君。
パスタ、最初から気になってたんだよね。
鼻と鼻で挨拶が終わったと思ったら、すぐプロレスごっこ。
グリ君のほうが3か月お兄さん。歳も近く意気投合。
ひとしきり遊んで部屋へ。
b0165139_2183017.jpg

明日は那須どうぶつ王国に行くよ。
おやすみ~
b0165139_2184198.jpg

[PR]
by pannapasta | 2009-09-10 21:52 | Trackback

リメイクシャツ

夏も終わりどこでも最終バーゲンの時期。
某激安洋服店で男性物のポップなTシャツ、
パスタに似合いそう。
値札を見たら300円。即ゲット。
生地を買うと高いので激安の洋服を見るとついついパスタに似合うか想像しちゃう023.gif
パスタはパピーの頃ほとんど激安子供服店のリメイクシャツを着てました。
b0165139_2043278.jpg

人が着るには派手すぎるんじゃない~っていうくらいのほうがワンコには似合うね。
b0165139_20433191.jpg

私は大喜びで着せてるけど、
パスタは何が何やらわからず私の手のジャーキーをガン見022.gif
b0165139_20434386.jpg

[PR]
by pannapasta | 2009-09-01 20:56 | Trackback