<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

威張りんぼ

バーニー君に会ったよ~
すごく久しぶり♪
前に会ったときはパピーだったけど
10か月になってだいぶ大人っぽくなってきたよ016.gif
b0165139_1455757.jpg

一緒に散歩をしましょう~と、待ち合わせをしたけど
散歩をしたのは30分位、その後はモスへ003.gif
気がついたら3時間も喋ってました。楽しい時間は早いね~
せっかくだから一緒に写真を061.gif
なぜかビミョーな距離、パスタが偉そうにしてたからだよ~
男同士でもありバーニー君が年下ということもあってか
とっても威張って兄貴ヅラしてました。。。
バーニー君、嫌いにならないでね051.gif
b0165139_14552345.jpg

バーニー君のママが呼んでくれてちょっと近づいたね
b0165139_14553326.jpg

しかし、辛抱できないパスタが先に脱落008.gif
きっちり待てるバーニー君は、ママさんがOK出すまでお座りしてたよ001.gif
b0165139_14554286.jpg


「パスタママさん、こんな頼りない先輩でいいの~?」とでも言ってそう002.gif
b0165139_14555419.jpg

[PR]
by pannapasta | 2009-11-29 15:21 | Trackback | Comments(4)

ピッチ&ゴー

PITCH & GO(ピッチ&ゴー)に参加してきました。
制限時間90秒で
飼い主が投げたおもちゃ・ボール等をワンちゃんが取りに行きくわえて戻って来るゲームです。
b0165139_18272621.jpg

パスタ1回目の挑戦。20ポイントゲットでこの時は調子よく持ってきてましたが
その後・・・・・
b0165139_18274740.jpg

先日、平日オフでお会いしたパールちゃん
頑張ってクラス分けで上のクラスに上がりました!!スゴイね!!
b0165139_1828013.jpg

この日応援&参加のキャバちゃんが大所帯でいました。
キング君
b0165139_18281544.jpg

相棒のチワワのチップちゃん
b0165139_1828269.jpg

リティ君
b0165139_18284599.jpg

ロッシ君
ララちゃん(お写真撮れませんでした)
b0165139_1829122.jpg

ピース君
b0165139_18292650.jpg

シャンティ君
b0165139_1829394.jpg

朔太郎君
慎之介君(お写真撮れませんでした)
b0165139_18295126.jpg

リモーネちゃん
b0165139_1830560.jpg

たくさんのキャバちゃんにお会いして名前が覚えきれず間違ってたらゴメンナサイ。

今回のパスタの成績は
1回目100ポイント
2回目  5ポイント
あまりに待たせすぎてコースでタケノコボールを離さず遊んでしまいました。。。。
残念。。次回は作戦ねって頑張ろうね~
b0165139_18302081.jpg

[PR]
by pannapasta | 2009-11-23 18:49 | Trackback | Comments(8)

天使

今日11月22日、パスタが我が家に来た日。
ブリーダーさんのところへキャリーバックを持っていき迎えに行ったら
「キャリーバックは寒いし不安がるから抱っこをしていって」
暴れたり泣いたりしないか不安な私をよそに
パスタは私にぴったりくっついてスヤスヤ・・・可愛い可愛い・・・
パスタパパは車が揺れて起きたり怖がったりしたら大変と
慎重に慎重に運転。。。
いつもは1時間半くらいの道のりを2時間以上かけて帰ってきました。
家の中は暖房をつけて暖めてあげれば大丈夫かと思ったら
子犬は体温調節ができないから
ペット用のホットカーペットを買ってあげて、と言われ
帰り際ホームセンターへ。
ここでも知らない場所で怖がらないか不安な私をよそに
初めて見る大勢の知らない人、知らない場所に興味深々のパスタ。
この頃からもう今の物おじしない性格が出来てたのね~
b0165139_15345337.jpg

家に着き、キョトンとした表情でハウスに。
ここでも全然怖がらずマイペースに、寝たり遊んだり。
b0165139_1535216.jpg

夜泣きは1度もせず、トイレもはずすこともなく、
そういう点では本当に手のかからないいい子ちゃんでした。
しかし、元気いっぱいでいたずらがすごかった~
今でも気を引くいたずらはするしね。
b0165139_15352081.jpg

ちびとの初対面、ちびは得体の知れない生物が近寄ってきた~って感じで
怖がって逃げ腰。
パスタは嬉しくって嬉しくって追っかけまわしてたね。
b0165139_15352973.jpg

ちびは1週間くらい様子を窺うようにパスタを見てたけど
その後は一生懸命子育てをしてくれたね。
b0165139_15355542.jpg

パスタが我が家に来ることが決まってから買った羊のぬいぐるみ。
今まで買ったぬいぐるみは全部破壊してしまったけど、
羊のメェ~ちゃんだけは大事に大事に遊んでるね(ヨダレで薄汚れてるけど。。)
b0165139_15354661.jpg

パスタ、うちの子になってくれてありがとう。
これからもずっとずっと一緒だよ。
b0165139_153653.jpg


「エンジェルトランペット」
パスタが我が家の子になった記念に作ったキルト。
ハワイアンキルトはその図柄に意味があるものがあり、
「エンジェルトランペット」は夜明けに天使が笛を吹いて舞い降りる、
という一説があり、
我が家にも2年前の今日、
パスタというエンジェルがが舞い降りてきました。
b0165139_15344428.jpg

[PR]
by pannapasta | 2009-11-22 16:40 | セカンドバースデー | Trackback | Comments(4)

走る

晴れたのでランで走ってきました~
前日1日雨だったけど全然ぬかるんでなくて良かった003.gif
b0165139_18133412.jpg

もちろん竹の子ボールで!!
b0165139_18134858.jpg

珍しく連写で撮ってみました。
b0165139_1814058.jpg

晴れてる日なら連写でもそこそこ綺麗に撮れるかな。
b0165139_18141281.jpg

b0165139_18142539.jpg

フレブルのダイ君
パスタパパを気に入ってずっと隣に座ってたよ。
b0165139_18143764.jpg

ダイ君のお姉ちゃん、ノンちゃん
フリスビーとサッカーが大好き。
パスタと同じく飽きずにずーっと遊んでました。
b0165139_18144943.jpg


b0165139_1815132.jpg

パスタパパが鳥が走ってる~撮って、と。
b0165139_18152266.jpg

ハンサムビーグルのロクちゃん
横顔、カッコイイ~004.gif
b0165139_18153341.jpg

ラン脇のグランドもすっかり紅葉が始まってました001.gif
b0165139_18155799.jpg

落ち葉の上をサックサックも楽しいね~
b0165139_1816921.jpg

私の好きな色のオンパレード、黄色、オレンジ、緑、ブルー、きれい016.gif
b0165139_18162175.jpg

[PR]
by pannapasta | 2009-11-19 18:37 | Trackback | Comments(2)

平日ランチオフ会

モアイさんに平日オフ会に誘っていただき『ドッグガーデンゼブラ』に行く予定でしたが
強力な057.gifに好かれてしまいランチオフ会となりました。
場所は航空公園沿いの『DOCCA』にて。
参加キャバ9ワンでした。
年齢順にご紹介です053.gif
ソランちゃん
厨房の音とお店のお姉さんに釘付け。
瞬き一つせず真剣な表情でした001.gif
b0165139_1952990.jpg

はじめましてのベッキーちゃん
パールちゃんのママです。
b0165139_1954697.jpg

ルビーちゃん
小顔(パスタの半分くらいしかないかも)の美人さん。
b0165139_196417.jpg

ここからは全員同級生です~
パールちゃん
ベッキーちゃんの娘です。
とっても人が大好きで何度も撫でてって来てくれました003.gif
b0165139_196494.jpg

そして、僕パスタ。今日もご機嫌マイペース016.gif
b0165139_197394.jpg

リンちゃん
ビビり度全開でした。いつか抱っこさせてね
b0165139_1983744.jpg

コナン君
今日はミミちゃんとシャスタはお留守番で、ママを独り占めだったね~
b0165139_1985027.jpg

ちゃー君
1年ぶりでした。1年前より大きくなってて被毛もたっぷりになってました。
b0165139_199341.jpg

もなか君
キャバリア界のアイドル
いつも可愛い~~053.gif
b0165139_1991573.jpg

今日もパスタは面白い表情を見せてくれました。
看板犬の小太郎君
あまり怖がらないパスタが大きさと迫力にちょっぴりビビり気味。
ほとんど尻尾が下がったことがないのにちょっと下がってるね。
とっても優しい子なのにね。
b0165139_19103845.jpg

外におトイレをしに行ったりんちゃんを
仲良しコナン君とドアにへばりついたり
b0165139_19105259.jpg

何やらいないなぁ~と思ったら陰でパールちゃんといい感じになってるし、
ベッキーママの許可は得てるの~
b0165139_1911124.jpg

集合写真、いつもは椅子から飛び降りたりワンワン騒いでるのに
2頭とも背筋ピンとお口もキュッと締めてなかなかいいじゃない!
と思ったら。。。。。
b0165139_19112628.jpg

コナン君とパスタ、小太郎君が怖くて動けなかっただけだったのね~
b0165139_19113774.jpg

とっても楽しいひと時でした。
ありがとうございました~003.gif
[PR]
by pannapasta | 2009-11-17 19:53 | Trackback | Comments(8)

お昼食べにおいでよ~②

しぇりーママから、もうご飯作れるようになったから
お昼食べに来て、とお誘いを。
ご馳走になりました。
しぇりーちゃんを先月、虹の橋へ見送り、
少しずついろいろなことに手を付けられるようになったそうです。

写真では味までわからないのが残念。。
エビ、ホタテ、野菜が入り、玄米を揚げたものが下に入っていて
とっても美味しかった~
出来たてで湯気もたくさん上がってたのに写らないのが残念。
ご馳走様でした003.gif
b0165139_2132239.jpg


「1ヶ月も遅くなってしまってごめんね」
と、言ってパンチの命日のお花をいただきました。
しぇりーママも辛い時なのにありがとうございました。
b0165139_21322028.jpg

[PR]
by pannapasta | 2009-11-14 21:50 | Trackback

お昼食べにおいで~①

チャッピーママから
「お昼用意しておくから遊びにおいでよ~」
と、嬉しいお言葉を003.gif
いつもの道を自転車でシャッシャッシャっと066.gif
b0165139_2058503.jpg

ハヤシライスをご馳走になりました~
b0165139_2174650.jpg

相変わらずパスタはおやつを次から次へとねだり、バクバク食べてました004.gif
b0165139_2181495.jpg

その横でチャッピーはどうぞ、と寝に入ってました。
最近遊びに行ってもずっと寝てることが多くなったなぁ~
でもお散歩に行くときは元気一杯066.gif
b0165139_2182485.jpg

そしてお腹一杯になりもう出てこないかな、と思うと
パスタ、お気に入りのソファの肘掛の位置053.gif
b0165139_2183677.jpg


この日、パスタちょっとした事件を!!
たくさんのおやつをもらいお腹も一杯になりいつものごとく家の中をウロウロうろうろ・・・・
あれ、いないな、と思ったら2階に。
チャッピーママが迎えに行き、抱っこをしたら何やらおしり辺りにグニャっと、、、
(パスタはオシッコ前科者なので遊びに行くとチャッピーママが玄関でオムツをすぐにはかせてます)
あれ、2階にウンチしに行ったんだ~
速攻、チャッピーママにお風呂場に連れて行かれ洗ってもらいました。
チャッピーママありがとう。
ちょっとの間、申し訳なさそうにしてたけど、そこはパスタすぐに忘れてたよ。
パスタ、ごめんね、その後チャッピーママと笑ってしまったよ~
[PR]
by pannapasta | 2009-11-14 21:31 | Trackback

プチブラバンソン

ブリュッセルグリフォンのリンゴちゃん
まだ5か月、遊び上手で元気一杯。
リンゴちゃんのお母さん犬はダックスで言ったらスムースだそうで
そのスムースのことを「プチブラバンソン」と言うそうで。
私、「プチブラバンソン」の単語が気になって気がつくと頭の中で巡ってるんだよね~025.gif
ベルギー語かな?
b0165139_20435543.jpg

気の合うお友達を発見し、まるでぬいぐるみたちが遊んでるようでとっても可愛いね~016.gif
b0165139_20441885.jpg

b0165139_20443026.jpg

りんごちゃんと遊んでいたのは小次郎君10ヶ月。
そのうちリンゴちゃんのほうが大きくなっちゃうけどがんばれ~066.gif
b0165139_2045484.jpg

パスタ、パピーたちにしっかりとにおいをかがせてあげて
お兄さんになったね001.gif
b0165139_2044687.jpg

サルーキのラン君
フリスビーを追いかける姿はウットリ、スーパーモデルだ~
b0165139_20444239.jpg

ボルゾイ君。お名前聞くの忘れちゃいました。。。
b0165139_20452476.jpg

とってもおっとりの優しい子だったからパスタも怖がらずに一緒に走ってたよ。
b0165139_20454636.jpg

モモちゃんと仲良く遊んでいるようですが
実はモモちゃんミミズのにおいつけ中です025.gif
b0165139_20455895.jpg

さぁ~もうひと遊びしようか003.gif
b0165139_20451471.jpg

[PR]
by pannapasta | 2009-11-08 21:26 | Trackback

噂のブラタンちゃん

最近とても忙しく、なかなかアップできず先週のことです。
いつものように地元ドッグラン。
b0165139_15234249.jpg

その前に腹ごしらえ066.gif
パスタちょっと待っててね。
b0165139_15235527.jpg

ランに入ってすぐキャバ発見!!
パセリちゃん
聞き覚えがあるような。。。聞いてみると先代犬パンチのお友達のお友達でした。
b0165139_15242024.jpg

シュナのシュン君
パスタと意気投合。仲良くウロウロしてました~
b0165139_15243036.jpg

シュン君の弟分、ライト君
シュナ2頭のパパさん、「うちのキャバも13歳で虹の橋を・・・」という話を。
パパさんどこかで会ったような、と思ったら夏前に動物病院の待合室で。
その時13歳のキャバちゃん連れで体が麻痺して動かないんです。
と、待合室でずっとキャバの話をしてた方でした。
その後に虹の橋を渡られたそうです。
b0165139_15244035.jpg

そして、キャバ発見!!
もしやもしや噂のブラタンちゃん
momoママさんから、とっても可愛いブラタンの女の子が来てるよ、と聞き
待つこと1ヶ月、やっと会えました~
ペコちゃん5か月。
カワユイ016.gif
ちょっぴり犬みしり、でも人は大好き!
ご近所ということなのでまた会えるかな~
b0165139_15245084.jpg

[PR]
by pannapasta | 2009-11-07 15:46 | Trackback

大集合

先週のこと、ワタリ蟹フェアーをやっているので行こう~とお誘いを受け
行ってきました003.gif
ボリューム満点、足も身がたっぷり、美味しかった053.gif
前菜はあまりにお腹が空いていてカメラのことはすっかり忘れてしまい撮れませんでした。。。
b0165139_1548069.jpg

デザートも5種類から選べ迷ってしまうほど。
スミコハママはチョコレートケーキ
(スミコハママ撮影)
b0165139_15482353.jpg

メグママ、マミママ、ディママはモンブラン。
(メグママ撮影)ポイントはメガネ004.gif
b0165139_15491236.jpg

私はココナッツミルクのデザート。
(スミコハママ撮影)
b0165139_15492063.jpg

ワンコなしのランチだったので家では首を長ーくして待っているキャバ達のお散歩に。
今日は大集合。キャバ11頭+シェルティ1頭でした。
b0165139_15492987.jpg

ディジーちゃん(ブレン)とケイトちゃん(ブラタン)
b0165139_15493866.jpg

キャバリアハーレムのボス、ジュン君
b0165139_15494593.jpg

メグちゃん
メグちゃんが2頭いるので通称チビメグちゃん
b0165139_15495395.jpg

遊歩道はワンコ達はそれぞれにおいをかいだり、小枝を拾ったり、
いつものお友達に会ったり、ママ達はおしゃべりをしながら
ゆったりとした時間が流れます。
b0165139_15505151.jpg

唯一の他犬種ラッシー。カメラ写りはいつもパーフェクト。
b0165139_1551074.jpg

そして僕、パスタ。楽しいね~~071.gif
b0165139_1551846.jpg

ラッシーとケイトちゃんの仲良しさん。
ディジーちゃんはいつもカメラ目線。ありがと~
b0165139_15511751.jpg

マイちゃん
ママさんに抱っこしてもらってやっと正面から撮れました。
ビビりーちゃんで私が名前を呼ぶと目を合わせてくれないの。。。
すっ飛んできてくれるまで根気よく待ちます!!!
b0165139_15512837.jpg

パスタのハニー(一方通行だけどね)、マミちゃん
b0165139_15513824.jpg

私の好きな表情、角度のすみれちゃん
b0165139_15514898.jpg

ボール遊び全開で嬉しくて笑ってる小春ちゃん
b0165139_15515810.jpg

親子三代いつも仲良し。
メグちゃん
アキちゃん
マイちゃん。
b0165139_155299.jpg


パスタ「ただいま~今日も最高~楽しかったよ~」
ちび 「わっ、わっかりました」
b0165139_15534288.jpg

[PR]
by pannapasta | 2009-11-03 16:31 | Trackback | Comments(4)