<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

インドカレー&お誕生日

4月26日
チャママがミシンを見に行きたいというので
大型手芸ショップへ
と、その前にもちろんランチ
インドカレー、食べました。
40センチくらいのナンに二種類のカレー
(私は激辛は苦手なのでチキンカレーとエビカレー)
また行きたいくらい美味しかった
店内インドの雰囲気満載でココナッツのお香がとっても心地よかった。
お店を出ると一人の女性が「美味しかったですか?」と
美味しいランチをお手頃値段で食べれるお店を探してるようで
こうやっていいお店は口コミで広がっていくのね~
b0165139_21151666.jpg

その後手芸ショップへ
買いたいものはたくさんあるけど
今日は絞りに絞って
刺繍糸&刺繍布
maymayさんに感化されクロスステッチ
モノトーンのキャバを刺繍します
b0165139_21152483.jpg

お買い得のカットクロス
同じものを9点作ります
b0165139_21153281.jpg

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
4月26日、キャバ友さん
小春ちゃんの4歳の誕生日
b0165139_21584841.jpg

アキちゃん4歳の誕生日
b0165139_2159897.jpg

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
4月27日
アキちゃんのベビー達、Happy Birthday
1年前はこんなにちっちゃかったね~
b0165139_21592758.jpg

新しい家族の元へ旅立つ前にみんなで撮った写真
b0165139_21594241.jpg

ベルちゃん ルナちゃん 心愛(ここあ)君  舞衣ちゃん  ゆずちゃん

みんなお誕生日おめでとう067.gif
楽しいこといっぱいあるといいね~003.gif
[PR]
by pannapasta | 2010-04-27 22:34 | Trackback

任務

昨日の寒空の中、僕はある任務をまかされました。
その任務とは写真を撮りに行くこと。
でも外は寒いです・・・・
b0165139_22553246.jpg

でもみんなに会ったら寒さもぶっ飛び元気倍増!!
①アキちゃん
  お顔を撮ったり、後ろ姿とか、立った姿勢で横からとか。。。
  これを6キャバ分雨が降る前に撮ります~
b0165139_22554067.jpg
b0165139_22554947.jpg

②メグちゃん 
  リーダーらしくサササッと撮らせてくれました
b0165139_22555686.jpg
b0165139_225646.jpg

③マイちゃん
  ビビりーナなので何をするの!!って一生懸命拒否してました
b0165139_22561327.jpg

  横からの写真はこれが精一杯で、立てません!!
b0165139_22562261.jpg

④その後まみちゃんちに寄って
  まみちゃんも嫌がらずにサッと撮らせてくれました
  写真の奥にはいつもパスタの姿が。。
b0165139_225630100.jpg

b0165139_22563845.jpg

  背中を撮ろうと思ったらスキあり!!パスタ、まみちゃんにアタック
  ホドホドにしないと嫌われちゃうよ~
b0165139_22564580.jpg

⑤その後デイジーちゃんちに寄って
  ピンポーン出てきたのはケイトちゃんでした
  なになに家にまで押し掛けてきてなに?!
b0165139_22565410.jpg

b0165139_225739.jpg

⑥お次はデイジーちゃん
  デイちゃんもビビりさんなので何を撮るの!?って拒否してました
b0165139_22571186.jpg

b0165139_22572481.jpg

オレは撮らなくていいの~
パスタの兄貴ファイター
正面だって
b0165139_22573361.jpg

背中だってバッチリ撮らせてやるよ!!
b0165139_22574254.jpg

すみれちゃん&小春ちゃん
今日は私たちの出番なかったわね~
寒いから早く帰りたいわ~ママ~
b0165139_22575046.jpg

いつも見慣れたお仲間たちの部分写真を撮って
初めてこの子、こんな柄だったんだ~と新鮮な気分でした。
特に立たせて横からの写真、左右全然違うのでとっても面白かったです。
是非、お友達の横からの柄、左右から見てみてください。
面白い発見がありますよ~

途中雨が降ってきたのに最後まで付き合ってくれたメグママ&スミコハママありがとう♪

これにてパスタの任務完了!(^^)!
後はmaymayさんヨロシクお願いします♪
[PR]
by pannapasta | 2010-04-24 23:38 | Trackback

肛門腺、その後

昨日の午後、パスタの肛門腺、破裂しました。
先生が破裂、と言っていたのでどれだけすごいのか、
と思いましたが
水ぶくれが潰れる感じでした。
マックで私が買い物中、パパと車で待っている間
パパの膝の上で破裂しました。
親孝行な子です、車のシートは汚れずに済みました。
破裂した時とその後も痛がる様子もなく
いつもと変わらないパスタでした。
破裂したらシャワーでキレイに洗ってあげてください、
と先生に言われたけど外だし。。
マックの隣、農機具を売っているお店、
お願いして外の水道をお借りしました。
ありがとうございました。
b0165139_17365879.jpg

その後、病院へ。
お尻周りをカットしてもらい
どんな感じなのか見せてもらいました。
肛門腺は肛門のすぐ脇に小さな穴がありそこから出るそうです。
その肛門腺の小さな穴から菌が入ってしまったそうです。
肛門腺を絞る、絞らないということは関係ないみたいで
原因はわからないそうです。。
稀にくせになり何回も破裂する子がいるそうですが
パスタは多分大丈夫でしょうと。
良かった、何回もこんなことが起こったら気が気じゃないもの。
b0165139_17444351.jpg

最初、パスタが震えてた時、何で震えてるのかが分からず
このまま倒れてしまうんではないか、とか何か悪い病気かも。。。と
話ができない分心配が倍増。
後で先生に話を聞いてワンコは痛い時、吐き気がする時、震える子が多いそうです。
パスタも痛みで震えていたようで、気がついてあげられなくてゴメンネ。
b0165139_1882273.jpg

パスタは体調が悪いよ、とちゃんとサインを出してくれてました。
これからも小さなサインも見逃さずに、そして神経質にならずに
パスタのサインをしっかりと受け止めていきます(^^)
b0165139_18125818.jpg

今、破裂した部分に朝、晩、軟膏を塗り
夜に抗生物質の錠剤を1錠のんでます。
食欲旺盛、散歩意欲も満々、いつもと変わらぬパスタです。
[PR]
by pannapasta | 2010-04-22 18:16 | Trackback

水曜日から月曜日

水曜日。
草加公園へ。
とても広くて綺麗な公園でした。
また行ってみよ~
b0165139_22163512.jpg
木曜日。
チャッピーママが遊びに来たよ。
3人(チャママ&パスママ&パパ)で近所の美味しい焼き肉ランチに。
b0165139_22164791.jpg
雨のため(チャママは自転車)チャッピーは自宅でお留守番。
ちびはチャッピーにネコパンチしたりにらみをきかしたりしてるけど
本当はチャッピーが好き。
連れてきてくれなかったからパスタのベッドでフテ寝。
b0165139_22165637.jpg
土曜日。
めいちゃんの行きつけの公園へ。
パスタにも慣れためいちゃん、ボールを追いかけて一生懸命走ってました。
マユゲちゃんがカワイイ。
b0165139_2217768.jpg
パスタもタケノコボールで遊び、破壊し
めいちゃんのボールを借りたけど、また破壊し
壊すものがなくなったら桜の枝。
どこまで壊せば気が済むのやら。。
b0165139_22171459.jpg
この日も激サムでした。
バーニー君の分身ちゃんを受け取ってめいちゃんとはバイバイ。
b0165139_22173085.jpg
いっぱい遊んで
熟睡してるパスタが可愛くて写真を撮ってたら
謎の物体が。。
b0165139_22173943.jpg
ぶっとい足。。。
ちび小柄な割にはお手手はぶっといの。
b0165139_22174625.jpg

月曜日。
ぼくちゃん、調子がイマイチ。。
体が震えて、肛門辺りも腫れてるし。。。
病院に行ってきました。
b0165139_22175477.jpg
診断は、肛門腺に菌が入り、腫れてるます。
治療は特にせず、破裂するのを待つそうです。
破裂する時よりも今のほうが痛いみたいで
痛くて震えてたそうです。
b0165139_2218341.jpg

いつもより少し元気はないけど
食欲はいつも通り、お散歩(いつもより距離は短め)も喜んで行くので
そんなに心配することはないかな。
可愛さがいっぱいだと、心配もいっぱい。
[PR]
by pannapasta | 2010-04-20 23:38 | Trackback

写真撮影

昨日のこと
ある目的のためバーニー君と待ち合わせ。
その目的とはバーニー君の写真を撮ること。
顔正面から
b0165139_21483335.jpg

横顔
b0165139_21484470.jpg

真後ろ背中からシッポ
b0165139_2148558.jpg

そして横
そのほか後頭部やら尻尾の付け根やら数枚の写真を撮り
ある方へ送りました~
ウフフ、また分身オフをするお仲間が増えそう016.gif
b0165139_214941.jpg


そんな写真を撮りながら、バニママさんと楽しいおしゃべりをしてる間
この子らはこんなことを003.gif
b0165139_21491375.jpg

b0165139_21521877.jpg

b0165139_21492274.jpg


b0165139_21493553.jpg


b0165139_21494653.jpg


b0165139_21495936.jpg

[PR]
by pannapasta | 2010-04-14 22:00 | Trackback

BBQ

日曜日、暑いくらいの晴天の中、BBQしました~
b0165139_10283662.jpg

カニ!! りん家の差し入れです~
りんパパさんが食べやすいように切ってくれました
とっても美味しかったよ003.gif
b0165139_10284560.jpg

ご一緒したお友達は
カールさん
b0165139_10285976.jpg

コナン君
b0165139_10291159.jpg

なお君
b0165139_10292569.jpg

プリンちゃん&ピ~ちゃんピ~ちゃん、お写真撮れなくてごめんなさい。
b0165139_10293986.jpg

ポコ君
b0165139_10302798.jpg

ミミちゃん
b0165139_1030445.jpg

もなこちゃん
b0165139_11125767.jpg

ららちゃん
b0165139_1031972.jpg

りんちゃん
b0165139_10315654.jpg

ロンバルディ君&ペイジ君
b0165139_10341940.jpg

美味しくって、楽しくって、ワンコ連れ、そして晴れ、最高に幸せ~な1日でした003.gif

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
後片付けも終わった後、パスタ、これをしなきゃ帰れないーと
カーン066.gifはじまりました~047.gif


b0165139_10343869.jpgb0165139_10344622.jpg
b0165139_10345659.jpgb0165139_1035556.jpg
b0165139_10351525.jpgb0165139_10352466.jpg
b0165139_10353364.jpgb0165139_10354321.jpg
b0165139_10355334.jpgb0165139_1036180.jpg

パスタ、帰りの車でまた寝言を言いながら爆睡でしたZZZzzz...
[PR]
by pannapasta | 2010-04-12 11:45 | Trackback | Comments(20)

お花見

近所のワン友たちとお花見です
b0165139_205633100.jpg

大人14人(位だったと思う)+子供3人
そんな中でワンの参加は4ワン
b0165139_20564591.jpg

のんべえさんたちのワンはお留守番
b0165139_20565415.jpg

パスタはモモちゃんとお久しぶりだったので
ずっとモモちゃんとママに甘えて甘えて大満足!!
b0165139_2057631.jpg

そして
シェフMの登場です!!
家で下ごしらえをし仕上げは現地で!!               (写真提供 ナッツ)
b0165139_20571599.jpg

シェフM 料理は趣味だそうですが                   (写真提供 ナッツ)
b0165139_20573225.jpg

手際がよくプロ級の腕前                         (写真提供 ナッツ)
b0165139_20574055.jpg

何を食べても美味しかった~
シェフMご馳走様でした                          (写真提供 ナッツ) 
b0165139_20574819.jpg

宴の途中、シェフM、すぐ近くのスーパーへ買い物へ
女のと子供にデザート
b0165139_20575774.jpg

今日はポッカポッカ陽気で気温も高かったので
アイスクリームがとけないように
チャっチャっチャっと出来上がり~
これは盗もうと思って、作ってる間、私ガン見してました。
生クリームやヨーグルトそしてカットフルーツ。。。こんな風に使うとオシャレなのね、と。
もしパスタ家に来られたらこのデザート出ます!!
b0165139_20581264.jpg

桜をバックにに仲良しさんとパチリ
左から大中小と並んでます♪
b0165139_20582342.jpg

帰り途はもちろん遊歩道
桜吹雪の時期
右は畑に花びらじゅうたん、左は用水路に桜のじゅうたん、綺麗
そしてパスタと私は桜のアーチを
自転車で風を感じながら、幸せ
毎年、一瞬だけど
自然からの素敵な贈り物、ありがとう♪
b0165139_20583445.jpg

ワン友さん、来年もお花見しましょうね★
[PR]
by pannapasta | 2010-04-10 21:59 | Trackback

サクラソウ公園

4/6とっても暖かくって晴れてたので
サクラソウ公園にお花見に行ってきました
b0165139_21471587.jpg

バーニー君と待ち合わせ001.gif
b0165139_21473171.jpg

この日はバーニー家もパスタ家もパパさんがお休みで
家族全員集合でバーニー君もパスタもご機嫌003.gif
b0165139_21474322.jpg

こんなにくっついて一緒に走って
あ~見てるだけで幸せ016.gif
b0165139_2148667.jpg

バーニー君、1月で1歳を迎えたけど
まだまだパピーっぽさが残ってて
カワイイの058.gif
b0165139_21481821.jpg

来年も再来年もずっとず~っと
一緒にお花見しようね056.gif
b0165139_21494160.jpg

[PR]
by pannapasta | 2010-04-09 22:02 | Trackback

激寒~な公園

先週の日曜日4/4
みゃこちゃんがなお君の分身ちゃんをお迎えに行くというので
便乗しちゃいました~
b0165139_1424544.jpg

分身ちゃんと言えばこのお方
maymayさんとめいちゃん
いつもイベント会場で会うので会場の雰囲気に圧倒されて
めいちゃんが私のところに来てくれることはなかったけど
この日は来てくれて
楽しく走り回ってる姿を披露してくれました~
b0165139_14241956.jpg

なお君、分身ちゃんとご対面おめでとう~~
みゃこちゃん、うちまで迎えに来てくれてありがとう♪
行きの車中、なお君がずっと私に抱っこされててパスタがちょっかいを出すと
「ガウッ」って面白かったよ~(^v^)
b0165139_14242992.jpg

ご近所キャバ友の小春ちゃん
b0165139_1424372.jpg

すみれちゃん
今日はある目的のために・・・フフフ
帰りはスミコハカーで送ってもらいました~
ありがとう♪
b0165139_14244682.jpg

そしてやっぱり走る男たち
b0165139_1425263.jpg

激寒の中、耐えきれず
最後に集合写真で
ボール遊びをしてテンションの上がった男組とは
対照的におしとやか(?)な女組は
ワンワンウルサイ男組に呆れ顔022.gif
b0165139_14251016.jpg

今度は暖かい日にまた遊ぼうね~
b0165139_1425186.jpg

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
チャッピーの分身ちゃんが本家本元のところへ帰って
パスタだけだと寂しいからと
maymayさんが
急きょめいちゃんの分身ちゃんを作ってくれました~
ありがとうございました♪
b0165139_14265825.jpg

右端の大きな顔のキャバ、
パスタだけの時
バスケットが大きすぎたので一緒に入っててもらいました。
これからは3キャバ
ギューギューだけどいいよね★
[PR]
by pannapasta | 2010-04-07 14:59 | Trackback | Comments(4)

K9講習会

先週の土曜日4/3  またまたK9講習会に行ってきました~
パスタ&私、頑張ってきました!
b0165139_136424.jpg
ご一緒したのはエリィちゃん&モリコさん
b0165139_13771.jpg
ハピちゃん&モリヲさん
b0165139_137166.jpg
なお君&みゃこちゃん
b0165139_1372370.jpg
ムック君&ママさん
b0165139_1373376.jpg
どの子もアイコンタクトばっちり!!

1時間半の講習の間、休憩をはさみました
休憩中このお二方が黙ってるわけがない!!
みんなが囲む中始まりました!!!

b0165139_138532.jpgb0165139_1381240.jpg
b0165139_1382011.jpgb0165139_1382859.jpg
その後も楽しい講習が続きあっという間に時間が経ち終了。
こんなに楽しいと次もまた参加したくなっちゃう。
b0165139_1385774.jpg
b0165139_139730.jpg

お腹もペコペコ

b0165139_1392479.jpgb0165139_1393321.jpg
その後道満ドッグランに移動
ランに来るとテンションが上がるハピちゃん
b0165139_1312697.jpg

突然ダックス君に挨拶に来られて困惑気味のムック君
b0165139_13122582.jpg

そしてボールトライアングル
キレイな正三角形を作り、ボールを投げてもらうのを待機してま~す
b0165139_13124365.jpg

終始ご機嫌だったハピちゃん、この日も最後の最後まで帰りたくない、と粘ってました
b0165139_13125756.jpg

ボール遊びになると大の仲良し
b0165139_1313814.jpg

ハピちゃん&パスタ
b0165139_131318100.jpg

少し肌寒くなり
カワイイほっかむりおばちゃんのお迎えです~
「夕飯の買い物に行くから帰るわよ~」
と、私にはエリィちゃんの声が聞こえました003.gif
b0165139_13132850.jpg


とっても楽しい1日でした
また講習会参加できるといいな。
[PR]
by pannapasta | 2010-04-07 13:40 | K9 | Trackback | Comments(4)