<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

K9 チャレンジコース

土曜日、K9のチャレンジコースの練習です。
チャレンジコースはもう少し突き詰めて、ステップアップしたい人のコースです。
パスタ&私、頑張って進んでいきたいと思います。
パスパパさんは写真撮影、頑張りました。
まずは誘惑に負けずに真っすぐに私の所まで来る練習
パスタ、抑えられてますが、離されたとたん私の元へ!!
おもちゃもおやつにも寄り道せずに来ましたが。。。。
b0165139_16212452.jpg

チャレンジコースをご一緒するお友達
トイプーのチョコちゃん  
パグのきなこちゃん 一緒に練習するのは2回目 
b0165139_16213673.jpg

チワワのゆいちゃん とってもちっちゃくて2キロ弱
b0165139_16215747.jpg

ミニピンのルークちゃん 一緒に練習するのは3回目
 (今回写真が撮れなくて前回のです) 
b0165139_1622962.jpg

ミニチュアダックスのチョビ君 一緒に練習するのは2回目
b0165139_16222018.jpg

確実にスワレができる練習
テンションの高いパスタを落ち着かせるために
小さいころから教えていたので
スワレはバッチリでした。
そして、この背中合わせのチョコちゃん、パスタ053.gifあ~またイタリア人気質が。。。
ドギーダッシュの練習で隣り合わせで走ったら
中央線を越えてチョコちゃんのところへ走って行ってしまいました。。。
パスタの弱点、カワイイ女の子。。。007.gif
おやつもおもちゃも大丈夫なのにカワイイ女の子の誘惑だけには勝てない。。008.gif
b0165139_1629787.jpg

次回までに今回のトレーニングを復讐して
再来週にまたトライ066.gif

その後、待ち合わせをしてランチ&デザート001.gif

b0165139_16291521.jpg
b0165139_16292697.jpg

b0165139_16293367.jpg
b0165139_16294165.jpg

b0165139_162950100.jpg
b0165139_16295744.jpg

b0165139_1630541.jpg

めいちゃん パパさんとのハードな朝練で終始ネムネムでした014.gif
b0165139_163013100.jpg

パスタの大好きなすみれ&小春姉妹 
小春ちゃん、初めての場所でテーブルの陰やらママさんの膝の上でした025.gif
b0165139_16302261.jpg

パスタも午前中のトレーニングに疲れ、パパさんに抱っこされてウトウトでした019.gif
b0165139_16303487.jpg

[PR]
by pannapasta | 2010-05-30 17:27 | K9 | Trackback

刺繍

1か月かけてキャバリアのクロスステッチできあがりました~
まだ額にも入れてなく、少しよれてますが
私的には大満足!!
15×20位の大きさ
どこに飾ろうかな~
b0165139_1911387.jpg

このクロスステッチは6,7年前に作ったもの
ワン&ニャンがパンチとちびに似ていて
とっても可愛くて016.gif
ず~っと飾ってあります
b0165139_21335617.jpg

[PR]
by pannapasta | 2010-05-27 15:11 | Trackback

ロイヤルホスト

以前、カールさんのブログで紹介されていたワンコ連れOKの
ファミレス、ロイヤルホストに行ってきました~
b0165139_2039311.jpg

僕もファミレスでランチ(ワンコメニューはないので自前のフード)
b0165139_20363744.jpg

パパさんはタコスに
b0165139_20364486.jpg

ジャンバラヤ
b0165139_20365297.jpg

私は和風オムライス&その他モロモロのセット
b0165139_2037023.jpg

テラスは広々としてワンコ用のお水も出してくれました
b0165139_2037812.jpg

その後、水元公園へゴー!!
何回か来たことはあるけどドッグランは初めて
パスタ、初めてのランなので勝手がわからず遠目でみんなをチェック
b0165139_20371542.jpg

気になる子がいて挨拶に行ったけど
ササーっと帰ってきちゃった
b0165139_20372376.jpg

パスタを気に入って何度も遊びに誘ってくれた
パグとトイプーのミックスちゃん
b0165139_20373495.jpg

雨雲が近付いてきていて蒸し暑くて
パスタ、ヘロヘロになってきたから帰ろうね
b0165139_20374514.jpg

[PR]
by pannapasta | 2010-05-25 21:21 | Trackback

歯石とり

パスタの大好きなともたんが帰ってきたよ。
ともたんのご主人の仕事で遠くへ引っ越してしまって
数日だけ里帰り。
パスタの犬歯と奥歯が少し気になりみてもらったよ。
パスタ私以外の人に口の中を触らせるのは初めて、
「もし嫌がったらやめてあげてね」
と、いう心配もなく
ともたんにちょっと遊んでもらったら
コロっと仰向けでどうぞ~
b0165139_21155562.jpg

抵抗することもなく、はいキレイになりました~
終わった後もともたんに大好き~と飛びついてました
何て手のかからない子なんだろう~
b0165139_211637.jpg

お次は小春ちゃん
見つからないように隠れてたけど捕まっちゃったよ~
小春ちゃんも、抵抗することもなくだら~んとお任せ。
はい、キレイになりました~
b0165139_21161130.jpg


その次はすみれちゃん。
すみれちゃんは嫌で嫌で隠れてたけど捕まってしまいました、が
あまりにも突っ張って抵抗して可哀そうだったので
写真は撮れませんでした。。。
はい、すみれちゃんもキレイになりました~

頑張ったんだから早く散歩~
と、訴える小春ちゃんを尻目に
ともたんが持ってきたデコの材料に釘付け。
その後、ともたん&スミコハママ&私でデコの話が延々と続く。。。
b0165139_21165739.jpg

トリミングも歯石取りもバッチリな
パーフェクトトリマー、ともたんに初めてトリミングしてもらったのが
パスタ4ヶ月のとき。
b0165139_21282011.jpg

このときもしっかり言うことを聞いていい子にしてたな~
b0165139_2128338.jpg

b0165139_21284533.jpg

ドライヤーも全然怖がらず、もうそろそろ仕上げだよ~
b0165139_21285829.jpg

おっとっと、疲れて寝ちゃった。
b0165139_2129115.jpg

はい、出来上がり!!
初リボン、カワイイ~
b0165139_21292220.jpg

ともたんちの先代犬ナナちゃん。
とってもビビりちゃんで、パスタが遊ぼう、遊ぼうってしつこいから
もうお家に帰りたい~ってお願いしてる姿がカワイイかったね。
b0165139_2129374.jpg

[PR]
by pannapasta | 2010-05-23 17:55 | Trackback

バージョンアップ

maymayさんからニューパスタ出来たよ~
と、メールが入り
「はいはい、すぐに迎えに行きます~」と
迎えに行きます~と言っておきながら家の近くまで来てもらい
更にmaymayさんの車でカフェへ。
何から何までありがとうございました~♪♬
めいちゃん相変わらずのお利口さんで
maymayさんがコーヒーを注文しに店内に行ってしまったのに
じっとマテ!!
私が声をかけても、目も合わせてくれないし、店内をジーッー
b0165139_12201625.jpg

パスタはよく来てるお店なので「マイ庭」感覚でくつろいでゆったり
ワンコパンもしっかり食べたしね
b0165139_12202750.jpg

ニューパスタの登場
前のパスタよりももっともっと似てる~
耳の位置や目の色やら
バージョンアップしてる~
カワイイ~
b0165139_12203862.jpg

パスタ&ニュー分身ちゃん。
もっと近くに置きたかったんだけどこの距離が限界。
分身ちゃんをパクリとしたくてしたくて
やっとの思いでマテ、をさせてるから
パスタ、分身ちゃんのほうを見れなくて必死に我慢。。。
b0165139_12205244.jpg

バージョンアップした分身ちゃん
自分のお家へどうぞ~
さらにギューギュー
またこの混み具合もカワイイ~
b0165139_20463362.jpg

[PR]
by pannapasta | 2010-05-19 21:15 | Trackback

K9講習会

5/15日、3回目のK9講習会に行ってきました。
この日もパスタ、頑張ってました。
b0165139_12101433.jpg

一緒に参加したエリちゃんも頑張ってました!!
b0165139_12102267.jpg

前回も一緒だったミニピンのルーク君。
小学生のお姉ちゃんと挑戦!!
b0165139_12103216.jpg

まだ6カ月のミニチュアダックスのチョビ君。
b0165139_12104253.jpg

紙テープをリードに見立てて、切らずに歩行、スワレができるかな~
パスタ、バッチリ出来ました!
b0165139_12105215.jpg

途中10分間の休憩中
同じ年くらいの子を見つけて遊びに夢中になってました
フレブルの那由多丸君とチョビ君。
b0165139_1211240.jpg

ミュージカルチェア(椅子取りゲーム)の決勝戦
音楽が切れたら椅子に座る代わりにコーンをコーンを取る、という練習。
ルーク君とパグのきなこちゃん
小学生ハンドらーの戦い
b0165139_12111125.jpg

うちではほとんどマテは数秒しかできないのに
講習会ではスワレとフセを繰り返し、最後の最後まで頑張ったよ~
もしかして私が思うよりもずっとパスタは出来る子?!  (←親バカ)
b0165139_12112155.jpg

チワワのラテ君
とっても怖がりですぐにキャリーケースの中に隠れてしまったけど
頑張ってたよ
b0165139_12165295.jpg

講習会も終わりに近づき、パスタお疲れ気味
頑張ったもんね~
K9、パスタと一緒に楽しめて頑張れるって楽しい~
ますますはまりそう♪
b0165139_12114047.jpg

b0165139_14362368.jpg

その後、エリハピ家と別所沼公園をグルーっと散歩して
『ピッツァリアオオサキ』でランチ

b0165139_12115216.jpgb0165139_1212127.jpg

どれもこれも美味しかった♪
b0165139_12121120.jpgb0165139_12121929.jpg

テラス席だったけど仕切りがあり、涼しい風が通り、
このまま夕飯まで食べたいようなゆったり~な心地よさ
b0165139_12122815.jpgb0165139_12123833.jpg
b0165139_12124667.jpg

K9、これからも少しずつ少しずつパスタとともに成長していきたいな
[PR]
by pannapasta | 2010-05-18 21:43 | K9 | Trackback

新潟 Part 2

メインイベントの始まり
4月にお誕生日を迎えた子たちのお祝いです067.gif
4月27日生まれの1歳組。
ご近所キャバ友のアキちゃんの子たち。
あんなにちっちゃかったのに
こんなに大きくなったよ
b0165139_2114654.jpg

ベルちゃん ルナちゃん ゆずちゃん マイちゃん 今回参加できなかったココア君
b0165139_19273471.jpg

そして貫録の5歳組
4月26日生まれ。
b0165139_212515.jpg

小春ちゃん ジュン君 タフ君 メルちゃん アキちゃん
b0165139_2121413.jpg

パスタもケーキのおすそ分けをもらい
みんなで集合写真061.gif
b0165139_2122837.jpg

その後、次のイベント
車を30分近く走らせて山菜とり
b0165139_2124016.jpg

しかしパスタはそんなのお構いなし
b0165139_2125120.jpg

だって川が流れてるじゃない~
b0165139_213086.jpg

小春ねえさんにピッタリくっついて川遊び
b0165139_213101.jpg

雪解け水だから少し冷たいけど
b0165139_2131953.jpg

そんなの関係ないよ
b0165139_2133035.jpg

だって~楽しいんだもん
b0165139_2133959.jpg

小春ねえちゃん、そこに何があるの~
b0165139_2134898.jpg

パスタ楽しくって楽しくて。。。まだ帰りたくない!!
と主張!!
b0165139_2135882.jpg

オヤっと隣を見ると水際に行ったこともなければ泳いだこともないベルちゃん
すみれちゃんとパスタを見てて
さ~っと川の中へ。
顔をつけて楽しそう~今年の夏は水遊びだね。
b0165139_214123.jpg

そんな川遊びに夢中になってる子らをよそに
みんなは山菜採り。
たくさんおみやげができたね
b0165139_2142225.jpg

パスタの兄貴、ジュン君
草の中の何かを一生懸命探してたよ。虫かな。。。
b0165139_2143799.jpg

時間はあっという間に過ぎ、帰りの時間。
パスタ同様、私も帰りたくないな。。。
次回はぜったいに泊りで行きます~
b0165139_2144689.jpg

こんなにたくさんお土産、ありがとうございました
とっても楽しかったよ~
[PR]
by pannapasta | 2010-05-17 13:49 | Trackback

新潟 Part 1

もう10日近くも前のことになります。
5/8日、新潟に行ってきました。
初です。
宿は山の上にありこんなにいい景色。
b0165139_20513976.jpg

早く着いて山菜取りに行った人たちが帰ってきたら
バーベキューの始まり!!
b0165139_20514922.jpg

食べ始めたら写真はぜったい撮れないと思い
焼く前のお肉達。
b0165139_2052018.jpg

パスタ家は日曜日仕事のため日帰り。
b0165139_2052816.jpg

パパさん運転のためアルコール×
私だけ生068.gif飲んじゃいました~
b0165139_20521834.jpg

ワッショイワッショイのバーベキューも終わり
ご一緒したお友達の紹介(あいうえお順)
b0165139_2052277.jpg

アキちゃん
b0165139_20523820.jpg

小春ちゃん
b0165139_20525511.jpg

ジュン君
b0165139_20532990.jpg

すみれちゃん
b0165139_20534039.jpg

タフ君
b0165139_20552518.jpg

ベルちゃん
b0165139_2054620.jpg

マイちゃん
b0165139_20541672.jpg

まみちゃん
b0165139_20542589.jpg

メグちゃん
b0165139_20543588.jpg

メルちゃん
b0165139_2054475.jpg

ゆずちゃん
b0165139_20545811.jpg

ルナちゃん
b0165139_20551311.jpg

ルフィ君
b0165139_20535160.jpg

そしてパスタ
b0165139_20553680.jpg

ムムム。。
パスタ、宿の看板犬ゆずちゃんと何やらいい感じ053.gif


b0165139_20555010.jpgb0165139_205614.jpg
b0165139_20561749.jpgb0165139_20562955.jpg

でも最後にはゆずちゃんに
ペシッ!!とされてタジタジ005.gif
b0165139_205640100.jpg

                                        メインイベントにつづく
[PR]
by pannapasta | 2010-05-17 13:18 | Trackback

うちの子

パンチ、13年前、うちの子になった時は晴れてたね。
b0165139_14365463.jpg

パンチ、今日は雨が降ってるよ。
b0165139_1437259.jpg

パンチ、うちの子になってくれてありがとう
[PR]
by pannapasta | 2010-05-11 14:47 | パンチ | Trackback

新潟

僕、明日、新潟に行ってきます~
みんなのお土産も出来上がったよ003.gif
名前入りのちっちゃいバック。
バッグをふっくらさせるため中にはポテチ。
b0165139_1851679.jpg

みんな~持っていくからね~016.gif
b0165139_1852583.jpg

[PR]
by pannapasta | 2010-05-07 20:38 | Trackback