<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

先週の土曜日、K9チャレンジコース最終回行ってきました。
パスタ今回もやる気満々でした。
まずはマテ、スワレ、みんなバッチリでした。
b0165139_18593474.jpg

きなこちゃん
パスタと仲良しになって、パスタのところに何回も何回も来てくれてありがとう。
ぷにゅぷにゅのお尻が可愛かった。
b0165139_18594254.jpg

ちょび君
小学生のお姉ちゃんがハンドラー。
息もぴったりのペアでした。
b0165139_18595175.jpg

ルークちゃん。
とても1歳前とは思えないほどのお利口さん。
だけど、家では無駄吠えがすごいんだって。
b0165139_18595927.jpg

マテをして少し離れて
そしてパスタの元へ戻ってヨシ。
パスタ、私が戻るまでしっかりマテができるようになって
これも教室に通ったおかげ。
b0165139_190781.jpg

真横にツイテをさせて歩き、止まってスワレの練習。
だいだい出来たけどどうしても出入り口の近くを通ると
外で遊びたくて目線がドアに向いてしまった。
目線を外させないように名前を呼んだり
こっちのほうが楽しいんだよとパフォーマンス等をして
私のほうに向かせないといけないそうです。
これは私の課題。
b0165139_1901589.jpg

b0165139_1902240.jpg

そして、今回発覚したのが今まで何も感じずにしていたこと。
パスタ、順番がくるとやる気満々でワンワン、吠えてました。
その後、行動してました。
しかし、これは私とパスタの順位付けが
私<パスタ
パスタがワンワン吠えて指示をし私が従う、という構図らしいです。
その治し方としては、パスタがワンワン私に指示をしたら
背中を向けて鳴きやむまで待つ。
そして鳴きやんだら私が指示を出しパスタが行動する。
を繰り返していけば治るそうです。
しかし、パスタ負けません、私が背中を向けても一生懸命吠え続けてました。
今までずっとそれで事が進んでたのでパスタの中では何が起こってるのかわからず
もっともっと吠えればいいんだ~と思ってたのかもしれません。
b0165139_190304.jpg

パスタのようにワンワン、ワンワンやる気満々の子は
作業意欲が強く、教えればどんどん吸収していくそうです。
パスタの意欲を落とさず、
私がリーダーシップをとり、
楽しくレベルアップしていくこと。
これも今後の私の課題。
b0165139_1903837.jpg

最後もアイコンタクトバッチリ!!
これからも頑張ろう~~♫
b0165139_190535.jpg

最後に集合写真♪
みんなありがとう
今回チワワのゆいちゃん、ママさんのお仕事の関係でお休みでした。
またどこかで会えるかな~
b0165139_191229.jpg

その後、公園をお散歩し
b0165139_191927.jpg

b0165139_1911798.jpg

カフェに戻りランチ。
b0165139_1912517.jpg

みんなも一緒にランチ
b0165139_1913489.jpg

パスタのマドンナ、チョコちゃん。
ずっとチョコちゃんのそばを離れず、積極的にアピールしていたパスタ。
本当にチョコちゃんちの子になっちゃいそうな勢いでした。
b0165139_20463375.jpg

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
今回の最大の成果。
パスタ吠えもせずワンコだけの集合写真撮れました。
いつも集合写真を撮るときにパスタが待ちきれなくて吠えだして
みんなの集中力を散らせてしまっていつも悪いな~と思っていました。。。
これでパスタもバッチリ、みんなと集合写真撮れます~♪
b0165139_203979.jpg

[PR]
by pannapasta | 2010-06-29 21:44 | K9 | Trackback

ゴーヤ

今年も植えました、ゴーヤ
にがにが君は苦手なので
ほろにが君を2種類、基本のあばしゴーヤを1種類
2ポットずつ計6ポット植えました。
b0165139_2095481.jpg

去年はこんな感じで成長しました。
黄色のキレイな花が咲き
b0165139_2010623.jpg

花が終わると小さなゴーヤがつき
b0165139_20101358.jpg

そして日々すごい勢いで成長し1階の窓を覆うほどになりました。
西側の窓のところに植えたので完全に日除けができました。
部屋の中からみると緑のカーテンの隙間から陽が差していてとっても心地よい感じでした。
b0165139_20102169.jpg

収穫したゴーヤ。
採りたてはやっぱり美味しい!!
健康オタク気味のパパさん、
ゴーヤはビタミンが豊富で夏バテにも効果があると知ったら
大感激で、今年もたくさん食べる!!と張り切ってます。
b0165139_20103037.jpg

b0165139_21205325.jpg

パスタも、去年、生のままボリボリ食べてました。
苦くなかったのかな!?
[PR]
by pannapasta | 2010-06-24 20:10 | Trackback

気分は

去年作ったアロハ。
キャッシーマムの生地。
柔らかくて着心地がよく
パスタに似合ってて私のお気に入りのひとつ。
b0165139_21111031.jpg

去年の生地が残っていたので
今年はパンツをプラス。
このスタイルどこかで見たような。。。
そうそうそれ
スパリゾート
b0165139_21111939.jpg
b0165139_2113415.jpg
b0165139_21131370.jpg
b0165139_21132250.jpg
b0165139_21133265.jpg
b0165139_21134250.jpg

どう見ても畑仕事してるようにしか見えないけどね~011.gif
b0165139_21135633.jpg

ワンコと一緒に暮らす前は、よく行ってたスパリゾートハワイアン。
温水プールやショーやらゲームや外に出なくても1日
楽しめてとても面白かったなぁ~
ワンコ連れでも泊まれるようになるといいな
[PR]
by pannapasta | 2010-06-21 21:29 | Trackback

走りこみ

ここのところずっと雨だったり蒸し暑かったりで
散歩がイマイチ充実してなかったパスタ。
今日は日が落ちてから涼しかったので
遊歩道に走りこみにいってきました。
b0165139_20525991.jpg

久しぶりに思いっきり走ってゴキゲン。
b0165139_2053844.jpg

b0165139_2136943.jpg

往復2キロ弱、走って歩いてクンクン、おつかれ
b0165139_2053228.jpg

住宅街は自転車のカゴに乗り
ひと休憩、もちろんいつものモス。
今日は風があったから快適。
b0165139_20533082.jpg

ご近所モス、
必ず「ワンちゃん、お水飲みますか~?」
と聞いてくれるワンコに優しいモス。
そして、今日はプラス「ワンちゃんは男の子ですか?女の子ですか?」
なんで?
と思ったけど「男の子です」
お水を持ってきて納得!!
男の子のお水のお皿はブルーなんだ。多分、女の子はピンクだね。
さらにワンコに優しいモス、また通います!!
b0165139_20533962.jpg

[PR]
by pannapasta | 2010-06-20 22:14 | Trackback

あっちぃよ~

今日はとっても暑かった~058.gif
パスタ、バテバテ008.gif
仕事に行ってるときは
クーラーが暑くもなく寒くもなく快適な温度。
私が帰って来てからがパスタ、暑い暑い。。
掃除をするのにクーラーを消されたり
花に水をあげるのに外に一緒にくっついてきたり
洗濯物を取り込みに2階の暑いベランダにくっついてきたり。。
暑い暑い。。。
極めつけはご近所さんとのおしゃべりタイム(←今年は梅酒を作ろうかなぁ~)
外は暑いからパスタはいつでも家の中に入れるようにしてるけど
パスタもおしゃべりに参加したくて絶対に家の中には入らないんだよね。
おしゃべり終了で、クーラーの部屋でグッタリ
b0165139_221339100.jpg

やっと落ち着いてゆっくりした後
お散歩へGO
お友達のチョコちゃんに会い
またまたテンションが上がり
暑い暑い。。。
グッタリ。。。
パスタ、受難の季節がやってきました。
b0165139_22134779.jpg

[PR]
by pannapasta | 2010-06-17 22:51 | Trackback

盗み食い

ちびちゃん、一生懸命ご飯を食べてます、が、
このお皿パスタの。
パスタが他に興味があってご飯に気がつかなかったら
ちびがサーっと行ってパクパク。
ニャンのフードのほうがワンのフードより味があり美味しいっていうけど
たまには違うものも食べたいのかな。
それともパスタにやきもち!?
途中で気がついたパスタ、あ~っと思いながらも
ちびの横でじっと待機。
パスタ、かわいそうに半分も食べられちゃったよ。
b0165139_17195429.jpg

パスタのご飯を盗み食いして
大満足なお顔。
b0165139_17232320.jpg

ちびの耳毛
年々増えてます。
[PR]
by pannapasta | 2010-06-16 17:38 | ちび | Trackback

体操着

日曜日、めいちゃんちといつものカフェで待ち合わせ。
相変わらず小顔のカワイ子ちゃん。
b0165139_11372770.jpg

そして僕ちゃん、ちょっと今日は下痢気味です。。。
お留守番の時にクーラーつけなくて大丈夫かな、と思ったけど
パスタには暑かったみたい。。。ゴメンネ。。。
でも月曜日には下痢もなく元気なパスタでした。
これからの季節は気をつけないと!!
b0165139_11373738.jpg

オソロの体操着。
カワイイ~053.gif
「これからバレー部の部活に行ってきま~す」って感じ
パスタ、後ろ向きマテ、出来ました。
今まで絶対に後ろ向きマテは出来なかったのに、教室の成果!?たまたま!?
b0165139_11374781.jpg

でもすぐめいちゃんにちょっかい
なんかいい感じ?
b0165139_11375572.jpg

そんなこんなあっという間に楽しい時間は過ぎバイバ~イ
b0165139_1138779.jpg

帰り際空き地に寄って、タケノコボール。
疲れてきたらハミハミ。そのまま帰宅。
b0165139_11381628.jpg

パスタさん、ご飯の時も離さず、マットにフードをこぼしてしまったのに食べず
       (いつもはスゴイ勢いで食べ物が落ちてくるのを待ってるのに~)
そんなにタケノコが大好きなんだね~
私に取られないようにチラチラ見ながら
フードのお皿の近くにタケノコを落とし
すごい勢いで食べてましたが、
隙を狙って奪い取りました。
b0165139_11382582.jpg

めいちゃんに会い、
maymayさんに可愛がってもらい、
タケノコで遊んだし
お腹もいっぱい、
大満足じゃ~
b0165139_20463116.jpg

今日も楽しかったワン
b0165139_11384234.jpg

[PR]
by pannapasta | 2010-06-15 20:52 | Trackback

土曜日、K9チャレンジコースの2回目。
この日パスタはやる気満々で、順番にツイテ→スワレの復讐の時
自分の番が回ってきたらワンワン、ハイテンションでピシっと指示に従ってくれました。
次回はさらにテンション上がってるかも。
b0165139_21132654.jpg

チャレンジコースのマドンナ、チョコちゃん
チョコちゃんが登場するとみんな寄ってたかって挨拶しに行くんだよ。
b0165139_21133669.jpg

チョビちゃん、ハンドラーは小学生のお姉ちゃん。
まだ1歳前なのに本当にかしこい!!
b0165139_21134964.jpg

天気が良かった(?暑かった)ので外で練習。
パグのきなこちゃん、暑くて暑くて、ハーハーゼイゼイ。
チワワのゆいちゃん、ビビりーナちゃんだったけど、だんだんみんなに慣れてきて元気になってきたよ
b0165139_21195237.jpg

ルークちゃんとお姉ちゃんも頑張ってたよ
b0165139_2120486.jpg

暑さに弱いパスタ、やる気モードがダウン。
クーラーのきいた室内ではガンガンやる気だったのに
外に出たとたん誘惑がいっぱいでにおいは嗅ぎたい!他のワンコに挨拶はしたい!!
気持ちはよそへ飛んで行ってしまいました。
b0165139_21201577.jpg

「だるまさんがころんだ」のゲーム
全員スタートラインに立ち、先生のところがゴール。
だるまさんがころんだ、で移動、先生が振り返ったらスワレ。
ハンドラー、パパさんに交代。
しかし、パスタあまりの暑いし回りが気になって
スタート地点から2,3歩のところで動かずに伏せてしまいました。
b0165139_21202985.jpg

日陰を選んで練習していたけど、早々に退散。
クーラーガンガンの室内に戻り、あらら
パスタ、スワレもマテもバッチリ!!
室内だと難なくこなすんだよね。
人もそうだけど暑いと集中力なくなるよね。
b0165139_21204412.jpg

その後、ピッツァリアオオサキで待ち合わせ
b0165139_21205386.jpg

みゃこちゃん&なお君、おひしぶり~
なお君、相変わらずキュートな笑顔。
パスタは会ったとたん、みゃこちゃんにキュンキュン、なお君にチュ~、大忙しでした。
b0165139_1232975.jpg

いつも注文に迷ってしまうお料理


b0165139_2121562.jpgb0165139_2121187.jpg

美味しかった~
b0165139_21213435.jpg
b0165139_21214224.jpg

とっても楽しい時間だったけど、少々暑い!!
クーラーのきいたアイトールカフェに移動。
お店の外から店内を見ると、オッ、カワイいキャバちゃんがいる!!
店内に入ったらバーニー君でした~
パスタのテンションも上がり、超ご機嫌。
b0165139_21215783.jpg

涼しい店内でまったりのなお君。
b0165139_21221044.jpg

みゃこちゃん&なお君、楽しい時間をありがとう♪
また遊ぼうね~
パスタ、また再来週に向けて復讐、予習頑張ろうね~
b0165139_21222490.jpg

[PR]
by pannapasta | 2010-06-14 12:52 | K9 | Trackback

岩槻城址公園

b0165139_1147549.jpg
b0165139_1148522.jpg
b0165139_11482275.jpg
b0165139_11483275.jpg
b0165139_1148402.jpg
b0165139_11485140.jpg
b0165139_1149330.jpg
b0165139_11491019.jpg
b0165139_11491841.jpg

[PR]
by pannapasta | 2010-06-14 11:49 | Trackback

いつもの公園

b0165139_11443998.jpg
b0165139_11444631.jpg
b0165139_1144538.jpg
b0165139_1145098.jpg
b0165139_1145661.jpg

[PR]
by pannapasta | 2010-06-14 11:45 | Trackback