<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

デコ

先月、パスタの大好きなカリスマトリマーともたんが帰ってきたときに
作ってもらったカメラのデコ。
やっぱりキレイ。
私も挑戦しようとしたけど、デコのセンスゼロ。
何回か自分の好きなように配置してみたけど
ともたん&スミコハママは、「う~ん。。。」
全面的にともたんにお願いしちゃいました!!
センス抜群!!さすが!!
b0165139_23404240.jpg

こちらはスミコハママ作。
3:2:1の黄金バランスで配置したそうです。
b0165139_23405226.jpg

カフェテーブルフックもスミコハママ作。
姪っ子のお祝いに作ってあげたものです。
センスゼロの私はどれも見てもため息~
b0165139_234106.jpg

キャバのハンコはともたん作。
「はんけし」というハンコ用の消しゴムに図案を写し、
彫刻刀のようなもので彫ってハンコを作るそうです。
モデルはすみれちゃん。
b0165139_2341936.jpg

パスタのハンコも作ってみよ~
[PR]
by pannapasta | 2010-06-10 23:54 | Trackback

かふぇ

月曜日、パスタとデート
前から気になっていたカフェに
自転車でサーっと行ってきました。
b0165139_19355062.jpg
初めていくカフェで口コミもないお店は
とりあえずお茶だけにしてます、が、
とっても素敵なお店で美味しそうな雰囲気だったので
ケーキもオーダーしちゃいました。
甘さ控えめのガトーショコラ
b0165139_1936421.jpg
&カモミールティ
ハーブティは大好きでよく飲みますが
ここのは特に美味しかった~
b0165139_19363011.jpg
とっても美味しかったので、
今日ランチを食べようと思ってパパさん&私&パスタで
13:30頃予約もなしに行ったら満席で入れませんでした。。。
(やっぱり美味しいんだと確信しました)
すごく残念、また絶対行くぞー!!
b0165139_19364051.jpg


カフェを後にし、
そうだスタジアムに行ってみよう~
b0165139_19372285.jpg

数年前まではレッズのホームグラウンドで
先代犬パンチは小野にナデナデしてもらったよ~
b0165139_19373244.jpg

そして定位置(ベンチ)でお友達を待つ!
顔なじみのお友達とおしゃべりをし
パスタも遊び
こ~んなゆるゆるな時間、とってもいいな~♪
b0165139_193740100.jpg

パスタ、今日も楽しかったね。
b0165139_19374915.jpg

[PR]
by pannapasta | 2010-06-09 20:20 | Trackback

いつもの

b0165139_13372421.jpg
b0165139_13375486.jpg
b0165139_1338189.jpg
b0165139_1338917.jpg
b0165139_13382227.jpg
b0165139_1338305.jpg
b0165139_13383845.jpg
b0165139_1338465.jpg
b0165139_13385477.jpg
b0165139_1339185.jpg
b0165139_1339919.jpg

[PR]
by pannapasta | 2010-06-07 13:39 | Trackback

地元ラン&ランチ

先週のこと
久しぶりに地元ランに行きました~
b0165139_22283050.jpg

モモちゃんに会うのも久しぶり♪
パスタも大喜び!!
b0165139_22284341.jpg

この日もとっても暑かったけどたくさんのワンコがいたよ
6か月のチワワのパピーちゃん
とってもちっちゃくって可愛かったよ
b0165139_22285225.jpg

ラン=ボール
パスタの頭の中はタケノコボールのことしかないみたいで
「早く投げて~~~」
b0165139_2229312.jpg

その後、お昼を食べにカフェへ
新規開拓「ラフレシア」
b0165139_22291224.jpg

5種類のサービスメニューがあり
b0165139_22292264.jpg

デザート付&ドリンクバー
b0165139_22293019.jpg

ワンコに優しいカフェでゆったりと過ごせたよ
また来ようね♪
b0165139_22294069.jpg

[PR]
by pannapasta | 2010-06-06 22:43 | Trackback

川の字

とある日のこと。
散歩が終わり、スミコハママが寄っていく~?と。
ハイハイ、パスタと私、お邪魔しちゃいました。
スミコハママ、す~&こは&パスを引き連れお風呂場へ。
パスタまで洗ってもらっちゃいました~
体が濡れてテンションが上がった3頭
ひとしきり暴れひと段落。

小春ちゃん、ちょっとアンニュイじゃない~
b0165139_2222918.jpg

そして、この子ら川の字になって寝てるのかと思いきや
b0165139_2224029.jpg

正面から見ると、必死になってガムを食べてます~
b0165139_2225321.jpg

みんなのアップ
b0165139_2231175.jpg

ガムをしっかりと掴むお手手がカワイイ♪
けど。。。
b0165139_22322100.jpg

どの子も顔が怖い。。。
b0165139_2233576.jpg

その後、またまたスミコハママと私、ハンドメイドの話が延々と続く。。。
[PR]
by pannapasta | 2010-06-03 21:45 | Trackback

和柄スヌード

チャッピーが遊びに来たよ~
前から行こうと思ってた近所に出来たカレーのお店
ナンが食べ放題っていうのが魅力で、美味しいと評判のお店
チャッピー&パスタはお留守番してもらい
行きました
あれ~定休日。。。どうしよう。。。
カレー屋さんの並びにバーミアン。
チャママ、あまり外食をしないのでバーミアンに行きたい!!、と。
私は一人でランチをするのはへっちゃらで
バーミアンは前によく行ってたので違うお店に、と。
しかし、回りを探してもお店がない!!
チャママ、なんならお弁当を買って家で食べよう!!と。
もっといや~!!
まぁ、ドリンクバーだし。。と納得し、バーミアンランチに決定。
いつもの味だったけど、楽しかったから大満足!!
b0165139_1946687.jpg

もう1軒、最近オープンしたチーズケーキのお店
普通の一軒家の玄関の脇にお店があり、すごく気になってたの。
b0165139_19461424.jpg

人気No1のチーズケーキとお勧めのシュークリーム
いろいろ種類があり、
チョコとチーズのチョコレートケーキも気になるし
ブルーベリーのタルトもおいしそうだった~
b0165139_19462682.jpg

そして
お待たせしました。
和柄のスヌードをつけた爺&孫
ずいぶん前に生地を買いに行った時、友人が言った一言
「私、和柄も好きなんだよね~」
で、棚にあった和柄の10枚セットのカットクロス買いました。。。
b0165139_19464241.jpg

しかし、友人が言った和柄、
多分、こんな感じではなくてもっとオシャレな和柄だったみたい
これじゃあ、田舎のコソ泥
誰にもあげられずに、チャッピーには強制的に持って帰ってもらいました!!
b0165139_1946502.jpg

チャママが焼いてきてくれたトマトとバジルのパン
トマトの香りがしてとっても柔らかくて美味しかったよ。
b0165139_19471491.jpg

パスタには魚のジャーキー。
これも手作り。
すごく美味しいみたいでパスタの飛びつき方がすごかった~
いつも美味しいおみやげありがとう♪
b0165139_19472899.jpg

[PR]
by pannapasta | 2010-06-01 20:20 | Trackback