<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ランチ

9/29
久しぶりにご近所キャバ友(ワンサカ隊)のママさんたちとランチに行きました。
近所の和食やさん。
ずっと行きたいね~と言っていてやっと足を踏み入れることができました。
b0165139_2039878.jpg

とても清潔な店内でランチメニューも豊富。
この日は注文した人に写真撮影してもらいました。
デイちゃんのママ、神戸牛のメンチカツ御前
b0165139_20395763.jpg

マミちゃんのママ、海鮮サラダ御前
b0165139_2040673.jpg

メグ家三代のママ、煮魚(確か鯛だったと思う)御前
b0165139_20401694.jpg

スミコハママ、海鮮丼御前
b0165139_20402418.jpg

そして私が注文したお造り御前
この中で私が一番写真を撮ってる回数が多いんだけど
一番美味しそうに撮れてないね。。。
やっぱりセンスの差!?
b0165139_20403216.jpg

御前にコーヒーとデザート付き。
b0165139_20405448.jpg

おしゃべりにまた花が咲き、何か物足りないね~と。
場所移動、すぐ近くのまた和食屋さん。
b0165139_2041545.jpg

高砂あんみつ。
b0165139_20411397.jpg


お散歩の時間に合わせ、ひとまず解散~
お留守番のパスタを連れ、いざワンサカ隊へ!
わ~ぁい~愛しのマミちゃ~ん、会いたかったよ~016.gif
b0165139_20412887.jpg

チュ~していい~053.gif
パスタ、また来たの~013.gif
だって~大好きなんだも~ん003.gif
b0165139_20413623.jpg

ママ~、パスタはほっといてボール投げて~♪♪
b0165139_20414537.jpg

アキちゃん
b0165139_2042819.jpg

小春ちゃん
b0165139_20421822.jpg

すみれちゃん
b0165139_20423463.jpg

マイちゃん
前に苦手なワンコがいて、歩くのを拒否(T_T)
b0165139_20424437.jpg

メグちゃん
いつも動きが早く、撮れたことが少ないけど、今回は美人に撮れたよ~
b0165139_2043273.jpg


親子共々大満足な一日でした。
涼しくなってきたしまた遊んでね003.gif
[PR]
by pannapasta | 2010-09-29 23:05 | Trackback

今日は

9/28
僕、パスタの3歳の誕生日067.gif
青空に向かい宣誓!!
僕、パスタは
これからもお友達と仲良く
       食欲旺盛
       元気いっぱい遊ぶことを誓います!!   
b0165139_126369.jpg

[PR]
by pannapasta | 2010-09-28 17:22 | Happy Birthday | Trackback

アロママッサージ

9/19、久しぶりの地元ラン
b0165139_19361024.jpg

モモままに「秋のワンコイベント」があるよ~と。
b0165139_19362485.jpg

日曜日ということもありワンコがワンサカワンサカ
b0165139_19365154.jpg

超お久しぶりのはなちゃん。
パスタと一緒にタケノコ追いかけてくれてありがとう
b0165139_193735.jpg

デカキャバ!?
と思ったら色柄そっくりなイングリッシュコッカーでした。
b0165139_19371188.jpg

遠目からあの子は何犬?
近くで見たらアメリカンコッカー。
子ライオンのようなジョン君。
お父さんこだわりのカット。
b0165139_19372344.jpg

背中には天使の羽(白っぽい被毛を残して)があったよ。
b0165139_19373599.jpg

モモちゃんとパスタ参加のアロママッサージ。
数種類のアロマオイルを用意していただき
その子の性格に合ったものを
手のひらにとり、においをワンコにかがせてあげます。
相変わらずのパスタ~モモちゃんを端へ追いやり自分がモモまま独占。。。
モモちゃんゴメンネ。
b0165139_19374892.jpg

リードで引き戻し、パスタのママはこっちです!!!
b0165139_19375766.jpg

1円玉位の量のオイルを両手のひらでのばし
ワンコの頭から背中、尻尾の付け根のほうまで
手のひら全体でゆっくりわりと強い力で押しながら移動させます。
b0165139_1938565.jpg

ワンコにもツボはたくさんあり、
指先で押すと間違ったツボを押してしまうこともあるので
手のひら全体で押すようにしてあげると
だいたいのツボは刺激されるようです。
モモちゃん気持ちよさそう~
b0165139_19381467.jpg

お次は耳。
耳の付け根を回すようにマッサージ。
選手交代でパスタ、先生にマッサージしてもらってます。
お耳をグリングリンしてもらいパスタも気持ちよさそう~
b0165139_19382183.jpg

そして先生曰く
おしゃべりな子やよく鳴く子はお口の回りも疲れてるので
マッサージしてあげるといいそうです。
パスタ、またまた先生にグリングリン(*^_^*)
b0165139_19383588.jpg

モモちゃんもお耳グリングリン。
気持ちよくって倒れちゃいそう~
b0165139_19384466.jpg

先生が今回、パスタに用意してくれたアロマオイルは
沈静作用のあるラベンダーでした。
しかし、ランでのパスタを見た先生は、
テンションが高すぎてもう少し違うオイルがいいかも、と。
次回参加の時は違うオイルでお願いします。
b0165139_19385475.jpg

アロママッサージから解放されたパスタは遊ぶ!遊ぶ!!
b0165139_1939418.jpg

モモちゃんもご機嫌003.gif
b0165139_19391333.jpg

里親募集中のワンコ達も参加しており
どの子もとってもいい子たちでした。
早く暖かい家族にであるといいね016.gif
b0165139_19392766.jpg

[PR]
by pannapasta | 2010-09-25 19:06 | Trackback

ラフレシア

あっという間に2週間が過ぎ
9/11のこと。
カヌーツアーに参加したときにガイドさんが撮ってくれた写真のCD。
代表でろんぺい家に送られてくる予定が
間違ってパスタ家に。。。
何でよりによってうちなの。。。
みんなの分をCDに焼きつけたり、ウェブアルバムで送ったり
私に出来るわけがない!!!
チャレンジしてみてトンチンカンなことをしてしまったら更に申し訳ない。。。
みゃこちゃんにお願いしました。
b0165139_21132833.jpg

ランチの時間に合わせて
『ラフレシア』に。
b0165139_21134940.jpg

行くたびにマスターが「ゆっくりしてって~」
b0165139_21135769.jpg

という優しい言葉に甘え
b0165139_2114599.jpg

ドリンクバーということもあり
b0165139_21141382.jpg

また食べて、喋って、笑っての楽しい時間でした。
b0165139_1716566.jpg

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
何度見ても楽しかったなぁ~って気持ちがいっぱいの写真。
b0165139_17322486.jpg

[PR]
by pannapasta | 2010-09-25 17:36 | Trackback

供養祭

9/25
パンチが虹の橋を渡った時にお世話になった葬儀社の供養祭に行ってきました。
昨年からお彼岸の時期に供養していただけるようになり
我が家は今年が初めてです。
b0165139_18141231.jpg

午前、午後の部に分かれ
150人ほどの家族がそれぞれの思いを胸に供養しました。
生前可愛がっていたワンコ、ニャンの名前を
丁寧に読み上げていただきました
b0165139_18144265.jpg

ご住職の法要、
その後、京都からご住職をお迎えしての法話。
粛々と丁寧にご供養していただきました。
b0165139_18145276.jpg

一緒に行く予定だったしぇりーママ、体調を崩し断念。
来年は一緒にお参りしましょうね。
b0165139_11232737.jpg


供養をしていただいたお寺、別名「たぬき寺」と呼ばれているそうです。
たぬきつながりで「道とん堀」でお好み焼きを食べて帰りました。
b0165139_1815273.jpg

b0165139_18151349.jpg


もう3年
まだ3年
ずっと封印していた虹の橋、ご住職が読まれた時
涙があふれて溢れて止まらなかった。
b0165139_18152385.jpg

      虹の橋
天国の入り口に
虹の橋という場所があります。
この世で誰かに愛された動物は、亡くなるとみんな虹の橋に行くのです。
そこには、緑の野原や丘があり、愛しいペットたちは、みんな一緒に走り回り、遊んでいます。
食べ物はいっぱい、水もお日様もいっぱいです。
ペットたちはあったかくて幸せです。

病気だったり、お年寄りの動物も、元気になり若々しさで一杯。
けがをしたり、手足が不自由なみんなも、心も身体も元に戻っています。
遠い昔、この世で一緒に遊んだときのあの元気な姿で。
みんな幸せで満足しています。
けれど、ただ一つのことが気にかかる。
心が沈んでしまう。
もう一度、優しいあなたに会いたい、会いたいと夢に見るのです。

みんな一緒に走り回り遊んでいます。
けれども、聞いてください。
その日がいつか来るのです。
あの子は、はっと立ち止まり、遠くを見ます。
緑の草を飛び越えて、もっと早く、もっと早く走り続けます。

そう、あなたに気付いたのです。
とうとうあなたは夢に見たあのことで会うのです。
一緒に抱き合って、ただ喜びが心に満ちます。
もう二度と離れない。
幸せなキスの雨が顔に降り注ぎます。
あなたは、愛しい友の頭を優しく撫でて、あなたを心から信頼する瞳を再び見つめます。
この世でなくしてしまった、けれども決して忘れたことのない瞳を。
そして、あなたたちは虹の橋を渡るのです。
[PR]
by pannapasta | 2010-09-25 12:03 | パンチ | Trackback

ずいぶん前の夏真っ盛りのころの話。

冷蔵庫でずっと出番を待っていたかぼちゃ。
私がなかなか作らなかったら
業を煮やしたパパさん、自分が作る!!と。
炒め物、焼き物はよくしてくれるけど
煮物は今まで一切したことがナシ。
私が結婚当初(遥か彼方昔)使っていた
「お料理1年生」という本の
かぼちゃ煮のページを読み
作ってくれました!!!
こういう時、几帳面な性格が功を成すんですね。
材料の分量を計量カップでキッチリ計り
煮る時間、火の加減もキッチリ!
バッチリ出来上がりました!!
b0165139_22572778.jpg

とってもおいしゅうございました。
次は肉じゃがが食べとうございます。
[PR]
by pannapasta | 2010-09-09 18:49 | Trackback

またまた

またまたいつもの巾着田で泳いできました~
b0165139_10484837.jpg

雨が全然降っていないので
川の水がずいぶん浅くなってました

b0165139_10485892.jpgb0165139_1049525.jpg


深そうなところへ行ってもパスタの足がついてしまうので
パパさん、底石を掘り、パスタの足がつかないくらいの深さにしてくれましたb0165139_10491233.jpgb0165139_10491973.jpg
b0165139_10492669.jpg

パスタが今、使ってるボール、少し破壊してしまい穴があいてます。
その穴から水が入り、どんどん沈んでっちゃうんだよね。
b0165139_10493396.jpgb0165139_10494149.jpg


沈んだボールを取るのに、今年はずいぶん川の中に頭から潜る、
っていうのをマスターしたよ。
狙いを定めて、勢いをつけて思いっきり頭から潜る。
まるで新種の川の生物!?
b0165139_10494915.jpgb0165139_10495553.jpg

そしてお次は川から上がった魚!?
本当は草の上でゴロゴロしたいんだけど
草がないから石でもいっか、って痛くないのかなぁ
b0165139_1050217.jpg

巾着田はこれからヒガンバナの生育期、満開のため
9月からはバーベキュー、キャンプが禁止になり
ちょっとだけ川原はさみしい感じになってました。
b0165139_10501178.jpg

9月終わり頃には、この舗装道路の後ろは
コスモスで一杯になるよ~
b0165139_10504119.jpg

お腹も空き、日も傾きかけてきたので
ジョンソンタウンへ。
b0165139_10504840.jpg

とっても座り心地のいいソファでひと眠りでもして帰りたいくらいでした。
パスタもソファで寝たかったみたいだけど
マットを持っていくのを忘れ、抱っこで我慢してもらいました。
次に行くときはマット持参でソファでゆったりしようね。
b0165139_10505655.jpg

最近はお友達がキレイな写真を撮ってくれるので
自分で撮ることを忘れて
メインの料理、半分以上食べてから気がつき
ケーキのみ。
奥のケーキはひとかじりしてますけど。。。
b0165139_1051579.jpg

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
最近気がついたこと。
パスタの体型が男らしくなってきたような。
頭がデカくて、むっちりな赤ちゃん体型だと思ってたけど
スリムなガッチリ体型になって、頭の大きさもバランス良くなってきたかも。
いつのまにか大人になっったんだなぁ。
b0165139_10511381.jpg

[PR]
by pannapasta | 2010-09-08 11:39 | Trackback

ちび

b0165139_19505153.jpg
b0165139_1950597.jpg
b0165139_1951743.jpg
b0165139_1951154.jpg
b0165139_19512554.jpg
b0165139_19513229.jpg
b0165139_1955127.jpg

[PR]
by pannapasta | 2010-09-07 19:00 | ちび | Trackback

夏の花たち

b0165139_22532467.jpg
b0165139_22533310.jpg
b0165139_22534149.jpg
b0165139_22534910.jpg
b0165139_22535555.jpg
b0165139_2254244.jpg
b0165139_2254923.jpg
b0165139_22541693.jpg
b0165139_22543098.jpg
b0165139_22543966.jpg
b0165139_22544724.jpg
b0165139_2254557.jpg
b0165139_2255630.jpg

[PR]
by pannapasta | 2010-09-07 18:59 | Trackback

ちゃ兄 大好き

水曜日、チャッピーが遊びに来たよ。。
到着5分くらい前になり
「ちゃ~兄、来るよ~」と言うと
ワンワン、ワンワン、+耳を澄ます+においを嗅ぐのパターンで
門に待機。
前にわからないだろうなと思って
30分位前に「来るよ~」って言ったら
もう大変!!来るまで門と玄関をワンワン言いながら往復。
そして、私の顔を見て、「来ない!!」と文句のワンワン!!
b0165139_2325486.jpg

前に遊びに来てくれたときに行こうと思ってたインドカレーのお店。
定休日で泣く泣くバーミアンに。
今日は大丈夫!!ちゃんと定休日チェックしたからお店開いてました。
扉をあけると、インド人の方が案内してくれました。
シェフもインド人の方でした。
店内はインド色、満載、BGMは踊るマハラジャ風。
味も本格的インドカレー。(多分、本場インドカレーは食べたことがないけど。。)
ナン、食べ放題で大満足のランチでした。
b0165139_23251320.jpg

いつも通り、チャッピーとパスタはお留守番。
パスタはハウス、チャッピーはフリー、
留守番風景を想像すると
チャッピーがウロウロしてて
ちびが2階から降りてきてチャッピーにちょっかいを出す。
その様子をパスタがハウスの中からじーっと見てるかな。
b0165139_23252473.jpg

チャッピーのところに行きたくて我慢してるから
ハウスから出るとチャッピーのストーカー。
チャッピーが寝てるところ寝てるところ追っかけて追っかけて。
ずっとくっついていたいんだよね~
b0165139_23253237.jpg

チャッピー、うちに遊びに来て必ずチェックする場所が。
パスタのご飯のお皿。
前にパスタが食べ残してあったのを発見したことがあって
それからは毎回、家に上がると真っ先にお皿に直行。
恐るべしキャバリアの食に対する欲。
b0165139_23254077.jpg

チャママと延々おしゃべりをし
散歩がてら
だいたい1.5キロくらいの距離を
のろのろ歩きでお見送り。
大好きなチャッピーとチャママに遊んでもらって
大満足のパスタ。
帰ってご飯を食べたら熟睡でした。
b0165139_23254774.jpg

[PR]
by pannapasta | 2010-09-06 22:28 | チャッピー家 | Trackback