チャッピー宅

2/21
パスタのセカンドハウスチャッピー宅に行ってきました。
チャッピー宅から700mの距離に学校があり
その学校を通り過ぎると
この道はちゃー兄の家に行くね♪と確信すると
パスタのおしゃべりが始まり
家前の私道に入ったらピーク!!大騒ぎ
玄関前に仁王立ちしワンワン(こんにちは~来たよ~開けて~)と。
優しいチャー兄さん、玄関で待ち構えてくれてて、ありがとう。
お決まりの儀式が終わりチャッピーは眠りへ。
b0165139_2043320.jpg

パスタは台所をガン見。
b0165139_20514080.jpg

キッチンに立ってるチャママとリビングで写真を撮ってる私を
交互に見て、早くおやつ、おやつと目で訴えるパスタ。
b0165139_20514825.jpg

チャママ、いつも大したものを出してないからと(イエイエ毎回とっても大したものです)
前の晩から下ごしらえをしててくれましたm(__)m
とっても美味しかったよ♪ご馳走様でした♬
b0165139_20515639.jpg


キッシュ
私の大好きな料理のひとつ
おみやげにたくさんいただいちゃいました。
b0165139_2052374.jpg
生春巻き
これも私大好き!!
なんか頭の中をのぞかれてるようなドンピシャな大好物ばかり
b0165139_20521010.jpg

おこわ
具だくさんのもっちもち
b0165139_20521748.jpg
パスタにもおやつプレート
サツマイモとお魚の蒸しパン2種とガム2本(これ以外にもたくさん出てきたけどね)
プレートにしてくれるなんて有り難いワ~
b0165139_20522587.jpg

まぁまたいつものようにおしゃべりが続き
パスタは1階はチェック済みでこの日は2階をチェックさせてくれ~と
勝手に階段を上りチャッピーの部屋をくまなくチェックしてました。
案の定、階段は降りられずチャママに「降ろしてください」とお願いしてました。
降りれないなら上るな~

そして通路を塞ぐように寝るチャッピー
パスタが通れないよ~と一瞬迷ってたけど
すぐにチャッピーの腿を踏んで通ってました。
当のチャッピーはパスタがまたいでも踏んでも平気で寝続けてました。。。
チャッピーとパスタ、お互いチャカチャカちゃん同士
ちっちゃなことは気にしない~(古!!)の幸せな性格だね。
b0165139_20523263.jpg

遊びに行った当日に忘れてしまいそうだったので
携帯から投稿したようかん。
やっぱり店名、商品名、忘れた。。。ゴメンね。
とっても大変な思いをして買ってきてくれたもので
食べようとしたら「ちょっと待ったー!!」の声がかかり
買ってきた経緯を聞いてから食べて~と。
聞かせていただきました。
しかしもう忘れてしまいました。。。。
でもとっても美味しかったのは覚えてるよ~★
b0165139_20523926.jpg


本日、2/28もワンコ抜きでお昼を食べながら喋ってしまいました。
パンチの散歩の時に数回会ったことのあるキャバリアのパール君。
今は散歩コースが変わったので全然合わなくなったのですが
偶然チャママがパール君のママと仕事が一緒になってお友達になったそうです。
そのパール君、闘病中で自分の白血球が細胞を殺してしまう免疫の病気と闘ってるんだよ、と。
その話を聞いて買い物がてらパール君の通院している病院の前を通ったら
キャバっぽいワンコがが毛布に包まれ抱っこされて歩いてる女性が。。
暗かったのでそのまま通り過ぎチャママにメールを。
チャママがパール君のママにメールしたらパール君だったそうで。
パール君のママが帰宅したらパール君が嘔吐してぐったりしてて急いで病院へ。
緊急入院で、パール君、今、闘ってます。
頑張れ、パール君。
[PR]
by pannapasta | 2011-02-28 21:42 | チャッピー家 | Trackback

お里帰り

2/19
パスタ、ブリーダーさんのところへお里帰りしました。
午後に伺おうかと思ったのですが
ブリーダーさんの用事が終わらず夕方のお約束を。
ゆっくり家を出るので
暖か日だまりでお昼寝のパスタ。
b0165139_203225.jpg

遅めのお昼をこちらで。
がってん寿司系列の大島屋食堂
b0165139_20321142.jpg

このお店、パスタをお迎えに行くとき以来。
b0165139_20321742.jpg

待ちに待ったパスタをお迎えに行くのにおニューのデジカメを買って
試し撮りをしたり、もうすぐでうちの子になる、っていうドキドキの緊張を思い出すお店。
店員さん全員男性ですが、3年前と変わらずとても感じのいい方たちでした。
また行こう~と。
b0165139_20325353.jpg

まだまだ夕方まで時間があるので
ずっと行きたかった『みちのくファーム』に足を運びました。
次から次へと食べきれないほどの試食用のおやつの嵐。
パスタはウハウハでした♪
たくさんの種類があり迷いに迷って絞りました。
偶然リモーネちゃんにお会いしました。ママさんいろいろアドバイスありがとう。
b0165139_2033287.jpg

もう少し時間かかるよ~とブリーダーさんから連絡があったので
夏の川遊びの時によく行ってた『阿里山カフェ』へ。
b0165139_20331020.jpg

ワンコは店内NGなのでテラス席へ。
b0165139_20331724.jpg

冬の間はストーブが置いてあり、他のお客様もいなかったので近くを陣取っちゃいました。
回りは透明のシートで囲ってあり寒くなく快適ゆったり過ごせました。
b0165139_20332456.jpg

ゆっくりしたところでさあそろそろお里帰りしよう♪
いつも通りブリーダーさんは元気いっぱいでお出迎えしてくれて
楽しいおしゃべりをし、パスタの顔も見せられて良かった。
また夏前にお里帰りします。
[PR]
by pannapasta | 2011-02-27 21:07 | Trackback

ラフレシア

ここのところブログをアップする時間がない。。。
仕事が忙しくなり。。。
でも友達とご飯は食べに行きたいし。。。
パスタもお友達と遊びたいし。。。
家でチクチクもしたいし。。。
何が削られるかと言えばブログのアップ。。。
写真はたくさん撮ってるけどね。。。
ノロノロブログが更にノロノロ。。。
ということで2/9のこと
前日雪が降り、ランに行ってもドロドロかな、と思い
b0165139_2137827.jpg

モモちゃんとラフレシアへ。
b0165139_21371581.jpg


バレンタインが近いこともありマカロニが❤
b0165139_213722100.jpg
2011年初のモモちゃんのデートということもあり
話すことがたくさんありランチの写真はモモママさんのだけ。
私は生姜焼き。
b0165139_21372979.jpg

ラフレシアのママさん、ワンコ連れだと必ずフルーツ食べる?と。
もちろんいただきます。
b0165139_21373621.jpg
フルーツもいただき、日当たりのいい席で眠気が。
b0165139_21374520.jpg

ゆったりとランチを食べ、近くの岩槻城址公園へ。
b0165139_21375323.jpg

平日の前夜雪だったのであまり人がいなく
b0165139_2138448.jpg

思いっきり遊べ
b0165139_21381254.jpg

一緒に走ったり
b0165139_21382160.jpg

モモちゃんはママに隠れてミミズ探し
b0165139_21382821.jpg

帰り際、パスタパパに捕まったモモちゃん
ちょっと顔が嫌がってるよ~
b0165139_2138351.jpg

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
そして今日もラフレシアへ。
モモちゃんとパスタ、予約していた撮影会へ。
b0165139_21384179.jpg

データの出来上がりは10日後。
待ち遠しい~
b0165139_21384858.jpg

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
偶然ぼたんちゃんにもお会いしました。
パスタ、セットでプロの撮影が初めてだったのでドキドキだったので
ぼたんちゃんのお写真撮り忘れてしまいました。
ゴメンナサイ。
またどこかでお会いしましょう~b0165139_23145418.jpg
(お写真ブログから盗んじゃいました)
[PR]
by pannapasta | 2011-02-26 23:19 | Trackback

チャッピー家にて

b0165139_16461794.jpg

銀座かずやの丹波栗あんよせ
チャママが長蛇の列に並んで買ってきてくれました
[PR]
by pannapasta | 2011-02-21 16:46 | チャッピー家 | Trackback

何でもない1日

今日は何でもない1日だけどとっても贅沢な1日

b0165139_2014861.jpg
朝はゆっくり好きな時間に起きる!
b0165139_2015559.jpg

暖かい時間に買い物に行く!!
買いに行ったものは栄養ドリンク(ちょっとばかり昨晩頭が痛かったので風邪かな!?早めの対策!)
後はお花(今年に入ってずっと忙しかったのでプランターたちが寂しかったり枯れてたり。。)と
パスタとちびのおやつ(ホームセンターでゆっくり買い物したのも久しぶり)
そしてコンビニのアメリカンドック
b0165139_202599.jpg
どこをどう見ても主婦とは思えぬ買い物。。。夕飯はどうしたんだ、って。
ダメ主婦宣言しました。
b0165139_2021228.jpg

パスタのお布団や毛布もキレイに洗い、いいにおいがフワァ~♪
そしていつものモスでパスタはガムを私はコーヒーを。
b0165139_2022058.jpg

おっとっとみんなと散歩の時間だ~
おしゃべりをしながら途中の公園でおやつタイム
女子達の勢いは相変わらずスゴイ!!
b0165139_202336.jpg

女子達がおやつを食べてる間
パスタはおやつよりもボール!!
b0165139_2022649.jpg

パスタのこの笑顔
こんな1日も楽しいね♪


その後、家路に着きパスタ&ちびを交え、ご近所さんとおしゃべり。
そしてフレンチトースト&コーヒーで小腹を満たし
今冬ハマっているワンコのセーターをアミアミ♪
お~い夕飯はどうした~(by パパさん)
はいはい先ほどダメ主婦宣言しましたから~
こんな1日も幸せ♪
[PR]
by pannapasta | 2011-02-16 20:33 | Trackback

雪が積ってる~

2/14
関東地方、大雪です。
天気予報で夕方、雨から雪に変わると予報してたけど
まさかこんなに降るとは思わなかった~
b0165139_234552.jpg

今日はみんなとお散歩をして
ひと眠りして暇そうにしてたパスタを連れ出し
家の回りをサックサック
b0165139_2335288.jpg

時間が遅いこともあり
まっさらな道と畑
私とパスタの足跡だけ。
b0165139_2335845.jpg

雪が大好きなパスタ
ゴロゴロしてみたり、走り回ってみたり楽しそう♪
b0165139_2341212.jpg

あ~明日仕事。。。残念。。。
あ~明日パスタと一緒に遊びたい。。。
b0165139_2334320.jpg

急いで帰って来て遊ぶぞ!!!
[PR]
by pannapasta | 2011-02-14 23:18 | Trackback

K9レッスン 

2/5
K9のレッスンでした。
b0165139_18322764.jpg

あっという間の1カ月でパスタ、おうちでレッスンの復習したっけ!?
b0165139_1832337.jpg

この日はお天気がよかったので
b0165139_18324285.jpg

公園でドギーダッシュとミュージカルチェアの練習。
b0165139_18325470.jpg

ドギーダッシュ、不安的中、パスタはお隣のマカロンちゃんのほうになびいていってしまいました。。。
初級ゲームなのに。。。どうするパスタ。。。上級ゲームまで頑張るんだよ~
b0165139_1833928.jpg

ミュージカルチェアのマテ、みんな完璧!!
b0165139_18331896.jpg

会うたびにどの子も成長していてワンコの能力ってスゴイ!!
b0165139_18332513.jpg

パスタの隠れた能力を引き出せるように私も頑張らなくっちゃ!(^^)!。。。できるかなぁ。。。
b0165139_18333484.jpg

ミュージカルチェアの時はオフリードなので
リードをつけて歩くときはリードが緩んでるのがいいらしい、
ですがそれもまだまだピーンと張ってるときが多いかな。。。
b0165139_18334141.jpg

まだまだ課題がたくさんの私&パスタペア。
でも毎回レッスンは楽しいしパスタも少しずつ覚えてくれてるし
K9ゲーム®創設者、イアン・ダンバー博士がK9の第一目的は、
『あなたの犬と共に楽しむこと』
と。
なので私もパスタもとっても楽しんでるからヨシとしよ~♪♪
b0165139_1833482.jpg

レッスンが終わり公園を1周、また戻りみんなでランチ。
1時間30分、集中力を高め、一生懸命考え、レッスンしてるから少し疲れたね
b0165139_18335496.jpg

キッシュの中身はスパムとほうれん草、中がとろっとしてて美味しかった\(^o^)/
b0165139_18341100.jpg

また来月もチームの皆さん、ヨロシクお願いしますヽ(^o^)丿
b0165139_1834712.jpg

[PR]
by pannapasta | 2011-02-12 19:46 | K9 | Trackback

ちび やるときはやるね

今日の朝の出来事
仕事に行く支度をしていたら
「にゃ~お~!!!」と低いうなり声。
どこかと思ったらちびが窓から外に向かってちびがにゃ~お~(ー_ー)!!
ちびと生活を共にして12年弱
今まで可愛く鳴くことはあっても唸ることは1度しかなく
驚きでずっと見入ってしまいました。
                        (ちびの鼻息の荒さで窓が曇ってます)
b0165139_19263150.jpg

ご近所の肉屋の外ネコちゃん、我が家が通り道らしく
偶然に窓越しちびに遭遇し睨み合ったって状況でした。
b0165139_19264778.jpg

数分の睨み合い、唸りあいの末
肉屋のネコちゃんが退散で終了。
ちび、うちの子になってずっと家の中で暮らしてたから
外のネコは怖がって逃げると思ってたけど
やるときはやるんだね、ちび。
b0165139_19265593.jpg

その間、お坊ちゃまは、というと
普段ネコちゃんが通ると番犬パスタに変身するんだけど
ちびのあまりの迫力にオロオロ。。。部屋の中をウロウロウロウロ。。。
「ワン」なんて声は一言も発せない位どうしていいかわからない状況でした。
私もビックリだったけどパスタはもっとビックリだったみたい。
そりゃそうだよねいつもは優しいちびが豹変しちゃったんだもんね。
ちびが1度だけ唸った時はもう10年近くも前のことで
パスタはまだ生まれてなかったね。
b0165139_19424753.jpg

[PR]
by pannapasta | 2011-02-10 19:58 | ちび | Trackback

先週チャッピーが遊びにきたよ。
毎度毎度同じパターンですが
チャッピーとパスタはお留守番。
この日は五右衛門にパスタを食べに。
b0165139_21443722.jpg

ご近所の五右衛門、お昼時は混雑してて
待つこと10分。その間あれやこれやパスタが多すぎて決まらず。。
b0165139_21444442.jpg

席に着いても決まらず。。。
チャママと私、あまりにお腹が空きすぎて全部美味しそうに見え
全部食べたい!!
悩んだ末、頼んだパスタは最初に美味しそう~と思ったパスタ。
最初から決まってたんじゃない~欲張ったから決まらなかったんだ。
パスタandケーキ美味しかった♪
b0165139_214451100.jpg

普段、パスタは暖房なしの留守番。
でもチャッピーが来たから寒かったらかわいそうかな、と思って
暖房をつけてランチに行ったら
違う不安が。。。部屋が暑すぎたらどうしよう。。。。
早めに帰ろう
部屋はちょうどよい暖かさだったけど
チャッピーにはちょっと暑かったみたい。
ヒヤッとした廊下でオネムZZzzz...
b0165139_21445869.jpg

少しの間廊下で寝てたけど
冷えてきてストーブのついた部屋へ。
パスタもみんな帰ってきたら安心してZZzzz...
b0165139_2145689.jpg

少しでもチャッピーの近くが安心♪
でもパスタが一番いい場所だね~
b0165139_21451384.jpg

チャッピーのお尻があんまりにもカワイイもんだからパチリ❤
11月に手術をしたときに剃ってしまったお尻辺り
キレイに被毛が生えそろってきてツヤツヤのルビー色になってきたね。
b0165139_21452063.jpg

チャッピーのお尻の写真をずっと撮ってたら
横着なパスタ、目だけ起きて何してるの~って。
b0165139_21452724.jpg

チャママが朝作って来てくれた蒸しパン。
美味しくってパパさんとあっという間に食べちゃいました。
b0165139_2145349.jpg

パスタ用にはサツマイモ入りとお肉入りの蒸しパン。
パスタも一口あげると「もっとくれ~」と吠え続けてました。
b0165139_21454089.jpg

ご馳走様でした~\(^o^)/
また私&パスタのおやつお待ちしてます~♪♪
b0165139_21455098.jpg

長ーいおしゃべりの中でチャママが
「パスタ家のカレーが食べたい!!」と。
うちのカレー!?
料理上手なチャママに言われても。。。
普通のカレーだし。。。
確かずいぶん前に食べてもらったことがあったような気がするけど。。。
私のカレーでいいの??(-_-メ)
そのうち作ります~期待しないで待っててね(^_-)-☆
[PR]
by pannapasta | 2011-02-09 23:02 | チャッピー家 | Trackback

モモちゃん

b0165139_17425920.jpg
b0165139_17434119.jpg
b0165139_17434469.jpg
b0165139_17435832.jpg
b0165139_1744373.jpg
b0165139_17442333.jpg
b0165139_17442647.jpg
b0165139_1744396.jpg
b0165139_17444524.jpg
b0165139_1745414.jpg
b0165139_17451255.jpg
b0165139_17452851.jpg
b0165139_17453285.jpg
b0165139_17454792.jpg

[PR]
by pannapasta | 2011-02-09 17:42 | Trackback