お久しぶり~コナン君

3/31
大荒れの天気の日、久しぶりにコナン君と会いました♪
まだ雨が降ってなかったので
ドッグラン行ってみる~
砂埃、突風、10分で退散。。。
b0165139_22272548.jpg

カフェに移動したら大雨。。。
b0165139_22273736.jpg

のおかげで久しぶりゆっくりおしゃべり♪
b0165139_22274828.jpg

次は暖かくて天気のいい日にランで遊ぼうね☆
[PR]
by pannapasta | 2012-03-31 22:34 | Trackback | Comments(2)

先日行った穂高ドッグランで会った
オーストラリアンラブラドゥードル。
ずいぶん前にメグママから千葉のレイクウッズガーデンに行った時に
たくさんのラブラドゥードルという犬種がいて可愛かったよ~
という話は聞いていたけど
目の前で見たらぬいぐるみみたいですっごくカワイかった❤
b0165139_23544716.jpg

モフモフだったから10キロ超えと思ったら7キロくらいだそうで。
大人になったら13キロ位だそう。
プードルの血が入っているのでハイパーで
延々走って遊んで元気いっぱいでした。
b0165139_23545897.jpg

[PR]
by pannapasta | 2012-03-29 19:50 | Trackback

いつもの

3/26
パスタパパお休みだした。
近所のロイヤルホストがなくなり
新しいお店になったので偵察に。
メインを選び
&サラダバー&デザートバー&ドリンクバー&カレー&スパゲティ&アイスクリームバー
b0165139_23405179.jpg

ボリューム満点、バリエーション豊富のランチメニューで
b0165139_2341034.jpg

家族全員で楽しめる雰囲気で
b0165139_23411056.jpg

平日の月曜日なのに混んでました。
b0165139_23412049.jpg

そして食事も終わり、コーヒーを飲んでいたら
後ろの席に外国人2人のお客さんが。
一人の外国人、なんか聞き覚えのある喋り方!?
サングラスと帽子で顔はよくわからなかったけど
パスタパパが怪しい怪しいと。。。
注文を取りに来たお店の人に話した日本語で確定!!
なんとボビー・オロゴンでした。
こんなところに芸能人がいるとは驚き。
b0165139_23412914.jpg

気になりながらも食事中だったので声を掛けられずにお店を出
パスタが待つ車へ。
いつもの公園へGO~
b0165139_23414083.jpg

梅も咲き始めもう春ですね。
b0165139_23415042.jpg

この日は風が冷たく今日は池に入らないだろうと思っていたら
b0165139_2342063.jpg

井戸水が湧き出てるところがあり
鳥を追いかけてドボーンと音が
ひと泳ぎしてきたこの笑顔
b0165139_2342934.jpg

そしてその後延々とゴロゴロバッタンバッタンの連続
b0165139_23422084.jpg

b0165139_23423162.jpg
b0165139_23424279.jpg
b0165139_23425256.jpg
b0165139_2343570.jpg

思いっきり遊び楽しかったね~パスタ♪
b0165139_23431831.jpg

[PR]
by pannapasta | 2012-03-28 20:44 | Trackback

スミコ家にて

3/21 スミコママ、先日日暮里で買ってきた生地で
すみれちゃんと小春ちゃんのシャツを作るというので
お手伝いに行ってきました~
やっぱりまずは腹ごしらえ。
b0165139_2317816.jpg

パスタをスミコ家にてすみれちゃんと小春ちゃんにお任せして
珈琲館へ。
b0165139_23172148.jpg

ゆっくりしてる暇はなくスミコ家へ。
パスタ、スミコ家で留守番をするのは初めてで
帰ってきたら大騒ぎでワンワン文句の嵐でした。
最初の予定では半袖だったけど
あ~でもないこ~でもないと話しているうちに長袖可愛くない~ということで
b0165139_23174044.jpg

急きょ長袖に変更❤
b0165139_2317499.jpg

あっという間に時間が過ぎてしまいお開きに~
b0165139_23175863.jpg

只今、メグ家の三世代親子もメグママがおソロで製作中。
みんなで揃ってきたら更にカワイイね~♪
[PR]
by pannapasta | 2012-03-27 20:00 | Trackback

穂高ドッグラン

ずいぶんと時間が経ってしまいましたが
3/20 ずっと前から行きたかった
b0165139_22394947.jpg

穂高ドッグランに行ってきました。
b0165139_2240331.jpg

ルイスペペ家&ヤマカイ家&パスタ家
5ワン+6人のプッチオフ会。
b0165139_22453693.jpg

ルイス君とペペちゃん、ヤマト君とカイト君
2人子たちの勢いに押され
b0165139_22455271.jpg

1人子パスタは仲間に入れず最初はモタモタしてたけど
b0165139_22461575.jpg

だんだん慣れてくると一緒になってみんなとボールを追いかけて走って
紅一点のペペちゃんの
b0165139_22463162.jpg

隣をゲットして
モタモタパスタを輪に入れてくれてありがとう~
b0165139_22463920.jpg

ワンズ達が遊び疲れたところでランチタイム
b0165139_22472852.jpg

美味しいものを食べながらおしゃべり♪
パパママたちも楽しい時間でした☆
b0165139_22473921.jpg

恒例の集合写真❤
2007年組は長椅子で
ヤマト先輩はゆったりと大椅子で。
b0165139_22474930.jpg

とっても楽しいゆったりとした時間を過ごしました~
また遊んでね♪
[PR]
by pannapasta | 2012-03-26 23:11 | Trackback

犬たちのお神輿

先月末新潟のセンタークラブに泊まった時に
食堂に飾ってあった大きな絵。
犬たちが大型犬、中型犬、小型犬にわかれてお神輿を担いでるの。
b0165139_2259661.jpg

迫力満点の大型犬
b0165139_22592387.jpg

先頭のコーギーはやる気満々!!中盤あたりのウエスティは楽しそう♪
b0165139_22593540.jpg

注目度満点の小型犬。
キャバリアも頑張ってます~
b0165139_22595112.jpg

こんなお祭りがあったら楽しそう~♪
[PR]
by pannapasta | 2012-03-15 23:16 | Trackback

日暮里

3/14
スミコママとメグママちゃんと日暮里繊維街に行ってきました。
日暮里駅に着き、まずは腹ごしらえ。
どこに入ろうとウロウロ。。。
チュニジア料理!?どんな料理?興味深々入ってみました。
b0165139_23284752.jpg

チュニジア人(たぶん)の男性が「いらっしゃいませ~」
異国情緒漂う店内。ワクワク。
スミコママとメグママは煮込み。
b0165139_2341256.jpg

b0165139_2354284.jpg

私は地中海ピラフ。
b0165139_23412019.jpg

3人でシェアした
ひき肉の中にアボガドとチーズと野菜が入ったチキンロール。
b0165139_2355352.jpg

食後はコーヒー。
チュニジアのコーヒーにオレンジとジャスミンが入ってて
少し甘みがあって美味しかった♪
b0165139_23575276.jpg

食べながらチュニジアってどの辺?と話をしてたら
お店の方がチュニジアを紹介した冊子を
持ってきてくれ見ました。
思いは馳せ地中海の海や建物、世界遺産に見とれてしまいました。
夢の中で行ってきま~す。

ゆっくりしてる間はなく早々に繊維街へ。
またあ~でもないこ~でもないと生地選びに大騒ぎ。
b0165139_073064.jpg

ウフフ出来上がりが楽しみ❤

またまたゆっくりしてる間はなく
パパさんが生地が重たかろうとパスタと共に迎えに来てくれる時間が。
車に乗り込んだスミコママとメグママに大感激のパスタ。
ぺろぺろ攻撃、ハンパなくすごかった。

休む間もなく生地を選び続け喉がカラカラ。。。
b0165139_013713.jpg
b0165139_0132196.jpg
b0165139_0135734.jpg
b0165139_0142651.jpg


喉も潤し、パスタがお待ちかねなのでお散歩へ。
小春ちゃんが追いかけるボールを一緒になって追いかけるパスタ。
b0165139_0255511.jpg


今日も1日楽しかったよ~♪
[PR]
by pannapasta | 2012-03-14 23:40 | Trackback

3・11

あの日から1年
あの日の地震の怖さは今でも鮮明に覚えています。
今ここにいること
家族、友人、パスタ&ちび、ご近所さんと一緒にいられること
職場があること
当たり前ではない日常に感謝します。
b0165139_23572826.jpg

微力ながら私に出来ること
これからも続けていきたいと思います。
[PR]
by pannapasta | 2012-03-11 14:46 | 東日本大震災 | Trackback

ランは楽しい♪

3/10
K9教室の日でしたが午前中雨のため中止。
久しぶりに室内ランもあるfetchに遊びに行ってきました。
受付のお姉さん、パスタを覚えててくれて
「久しぶりだね♪」と声をかけてくれました~
今日もfetchは大賑わいでワンコ達がワンサカ。
パスタもワンコ達とご挨拶。
b0165139_2141632.jpg

雨が上がったので屋外ランで思いっきりボール遊び
b0165139_2142870.jpg

超ご機嫌のパスタ。
b0165139_21215510.jpg

帰りの車はおどろおどろしい姿。。。
疲れた。。眠い。。。でもボールは離さない。。。
b0165139_214463.jpg

[PR]
by pannapasta | 2012-03-10 21:24 | Trackback

胡蝶蘭

ご近所のキャバ友さんが「ハートがいっぱい」のお礼にと
胡蝶蘭をいただきました♪
b0165139_19544480.jpg

私、胡蝶蘭を育てるのは初めてで
いつもキレイだな~と思ってたけど難しそう。。とあきらめてました。
みんなの話だと育てやすいよ~放っといても育つよと、大丈夫かな~と思い始めたら。。。
b0165139_19565129.jpg

来年も咲かせてね~とか。。。株分けしてね~とか。。。
あらら。。やっぱり大丈夫かな
大事に大事に過保護にせずに育てます♪
[PR]
by pannapasta | 2012-03-09 19:49 | Trackback