4/30 ぼくの大好きな公園

b0165139_21482763.jpg
b0165139_21483549.jpg
b0165139_21484439.jpg
b0165139_21485354.jpg
b0165139_2149344.jpg
b0165139_21491212.jpg
b0165139_21491930.jpg
b0165139_21492879.jpg
b0165139_21493794.jpg
b0165139_21494581.jpg
b0165139_21495562.jpg
b0165139_2150498.jpg
b0165139_21501457.jpg

[PR]
by pannapasta | 2012-04-30 21:50 | Trackback

b0165139_21374246.jpg
b0165139_21375170.jpg
b0165139_213804.jpg
b0165139_2138722.jpg
b0165139_21381630.jpg
b0165139_21382561.jpg
b0165139_21383213.jpg
b0165139_21384210.jpg
b0165139_21385245.jpg
b0165139_2139264.jpg
b0165139_21391257.jpg
b0165139_21392314.jpg
b0165139_21393536.jpg
b0165139_2140040.jpg
b0165139_2140105.jpg
b0165139_21402064.jpg
b0165139_21402985.jpg
b0165139_21404486.jpg
b0165139_21405648.jpg
b0165139_2141745.jpg
b0165139_21412571.jpg
b0165139_21413420.jpg
b0165139_2142253.jpg
b0165139_21423786.jpg
b0165139_21424676.jpg
b0165139_21425610.jpg
b0165139_2143532.jpg
b0165139_2143177.jpg
b0165139_21432615.jpg
b0165139_21433888.jpg

[PR]
by pannapasta | 2012-04-28 21:47 | 花&ハーブ | Trackback

ザイオン邸パーティ

4/21
ザイオン邸パーティに行ってきました。
ザイオン邸は初めてなのでパスタはお留守番。
お家に入るや否やリビングの広さにビックリ!!
ジャイアントシュナウザーのザイオンが自由に歩いてるんだもの~
ザイオンのサークルだってデッカイ!!3畳はあるね。
b0165139_22595630.jpg

ザイオンと一緒にサークルに入っていた
シュナウザーのジム君。
ブリーダー崩壊で保護しザイオン家が一時預かりです。
とっても人懐っこくカワイイお顔(^v^)
早く落ち着ける家族が見つかるといいね。
b0165139_230970.jpg

今回もシェフMの豪華料理の数々
ザイオン家に着いたらもう台所にエプロン姿のシェフM
朝6時から仕込みをしてくれていたみたいで
いつもいつもスイマセン<(_ _)>食べるばっかりで。
今回もどれもこれも「美味しい~\(^o^)/」の言葉しか出てこないお料理~

金目のカルパッチョ
b0165139_2302922.jpg

つくね
b0165139_2304288.jpg

〆鯛
b0165139_23051100.jpg

お花見の時に大好評だった牡蠣とオリーブ&ドライトマト
b0165139_231221.jpg

そしてモモママちゃんの持ち寄り料理。
買い物に行く時間がなかったから家にあるもので作ってきたんだって~
b0165139_2311299.jpg

b0165139_2312239.jpg

17時集合で2時間くらいの予定だったけど
とっても美味しい料理と楽しい話で
家に着いたら10時回ってました。
パスタ、ゴメンm(__)m
次回は一緒に行こうね♪

今回ご一緒していただきましたワン友さん
とっても楽しいパーティでした♪
また次回も楽しみにしてます~♪
[PR]
by pannapasta | 2012-04-26 21:40 | Trackback

ハーブの会 4月

4/25 ハーブの会
チューリップが満開です
b0165139_23423755.jpg

黒いチューリップも咲きました
b0165139_23424751.jpg

カモミールも満開♪
作業後、花を摘んでカモミールティーを飲みました。
この時期ならではのフレッシュなカモミールティ。
b0165139_23425613.jpg

作業後のランチ
ハーブを使った手づくりバターでフランスパンを。
サラダはレタスとトマトは買ってきたものですが
それ以外はハーブ園のハーブです。
b0165139_234359.jpg

夕方にはみんなとお散歩
b0165139_23431219.jpg

ワッサワッサのワンコ達で
b0165139_23432033.jpg

いったい誰が誰だかわからない~
b0165139_23432816.jpg

我が家のハーブも順調に育ってます。
b0165139_23433825.jpg

チャイブ
卵焼きやサラダで食べてます。
b0165139_2343454.jpg

タイム
去年のものが暖かくなって大きくなってきてます。
b0165139_23435444.jpg

ローズマリー
大好きなハーブのひとつ。
この時期になるとどんどん成長してきて近くを通るとフワーッといい香りが。
b0165139_2344280.jpg

チューリップの球根の植え付けの時に
小さすぎるから捨てる、と言っていたので
花がついたらいいなぁと思いもらってきてザーッと植えたら
全部が花をつけて見事に咲きました!!
b0165139_23441114.jpg

もしかして咲かないかもと思い
こんな狭い所に植えちゃったけど
道行く人がキレイに咲いてるわね~と言ってくれるので
まぁヨシとしましょ♪
b0165139_23441912.jpg

[PR]
by pannapasta | 2012-04-25 23:45 | Trackback

4/18 チャッピー宅へ遊びに行きました。
もちろん自転車のかごに乗っかり
風をびゅんびゅん感じながら通い慣れた道を。
b0165139_2315087.jpg

お家に入りチャッピーを見つけると
ぺろぺろ攻撃の後お尻とお尻をくっつけてこんにちは♪
b0165139_232412.jpg

そして当然のように台所に立つチャママをガン見。
b0165139_2321474.jpg

そして私も定位置に座り美味しいお料理を待ち
b0165139_2322358.jpg

あ~今日も美味しい♪
b0165139_2323381.jpg

私の大好きな生春巻き~❤あ~幸せ~❤
b0165139_2324685.jpg

b0165139_2325790.jpg

チャッピーのお耳がだいぶ悪くなり
洗浄をしてもらいに病院へ。
b0165139_233828.jpg

パスタもお伴しました。
b0165139_234973.jpg
b0165139_2342260.jpg
b0165139_2343047.jpg

伊達巻き作ったからもってってね~と。
伊達巻って作れるものなの!?買うものだと思ってた私。
市販のよりも甘さ控えめでフワッフワ~
パパさんに全部食べられちゃいそうだったので先に3切れ食べちゃいました!!
b0165139_2343859.jpg


帰りに途中まで送ってくれたチャママ。
チャッピーは病院で疲れちゃったのでお留守番。
ぐいぐい引っ張るパスタのリードを持ち
「なんだか懐かしい。。。」と言った言葉。
時間の流れ、感じた。。。
[PR]
by pannapasta | 2012-04-19 23:33 | チャッピー家 | Trackback

ちょこっと北上 長瀞


4/16
ちょっとだけ北上して桜を追いかけました。
うちのポストに定期的に入っているフリーペーパーに載っていたお店。
長瀞に行く途中なので「花園フォレスト」に寄ってみました。
想像していたものより立派な建物で
たくさんのお客さんで大賑わいでした。
b0165139_1915532.jpg

お目当てはランチバイキング。
スパゲティ、サラダ、スープ、種類豊富なパン、季節柄ちまき、おにぎりetc...
b0165139_19152277.jpg

季節の野菜カレー
b0165139_19153281.jpg

種類豊富なケーキ。30種類くらいあったと思う。
b0165139_19154183.jpg

私のイチオシは桜のムース♪
b0165139_19155051.jpg

「モネの散歩道」とっても素敵な名前♪
あと1か月もすればこの散歩道にもたくさんのバラが咲くんだろうな~

残念なことにワンコNGだったのでパスタには車で待っててもらいましたm(__)m
b0165139_19155937.jpg

お待ちかねのパスタと共に長瀞周辺の桜をチェック!!
b0165139_1916925.jpg

ちょうど満開♪何度見てもキレイだわ~
b0165139_19161912.jpg

パスタも桜をチェック!!と思いきやパスタは川のにおいをチェック!!
b0165139_19162766.jpg

やっぱここまできたらでしょ~
と自信満々のパスタ。
b0165139_19163769.jpg

ハイハイどうぞ、と言ったらいきなり泳ぎだしたパスタ。
回りにいた方に「まだ早いでしょ~」と言われてたけどお構いなし。
水遊び堪能しました!(^^)!
b0165139_19164719.jpg

パスタの気持ちも落ち着いたところで
宝登山まで歩きましょ♪
パスタ、犬生初の踏み切り!!はパパさんと。
b0165139_19165689.jpg

パスタに激甘なパパさん、リードがピーンと伸びてパスタがこっちこっちって。。ありゃりゃ(-_-メ)
b0165139_1917869.jpg

あまりにも引っ張るのでパスタを止めて
コマンドを出すが、ソッポを向かれ。。。パスタ優勢だ。。。
b0165139_19171780.jpg

b0165139_1917278.jpg

川で思いっきり遊び過ぎ、歩くのも疲れたパスタ、
チラッチラ私の顔を見て抱っこして~❤と。
間髪いれずにパスタを抱っこしてました。。。私も激甘!?
しか~し8.3キロの体重、ほんの数分でギブアップ。
b0165139_19174842.jpg

宝登山入口の小さな池、泳げそうな所ならどこでもOKなパスタ。
ここでも泳ぎたい!!と。ダメダメでーっかい鯉に食われちゃうよ~
b0165139_19173717.jpg

水が好き好きでスキ過ぎて船頭さんになっちゃいました\(^o^)/
b0165139_19175778.jpg

そして犬生2度目の踏み切りは私と♪
b0165139_1918725.jpg

桜は本当にキレイ♪
来週はまたちょこっと北上します(^_-)-☆

b0165139_2011834.jpg

クロード・モネ
戸外の人物習作(左向きの日傘の女)
(Essai de figure en plein air, dit Femme à l'ombrelle toumée vers la droite)
1886年 | 131×88cm | 油彩・画布 | オルセー美術館(パリ)
[PR]
by pannapasta | 2012-04-17 20:06 | Trackback

雨が降る前に

4/12
仕事から急いで帰り
近所のグラウンドの桜を見に。
次の日が雨予報だったので
早く見に行かないと散ってしまう~と。
このグラウンドもパスタの大好きなところのひとつなので
パスタは桜どころではないけどね。
b0165139_22102352.jpg

近所の桜は雨で散ってしまい葉桜になってしまいました
ので
明日はちょっとだけ北上して桜を見に行ってきます~
[PR]
by pannapasta | 2012-04-15 22:45 | Trackback

うたた寝

暖かくなってきた今日この頃
夢の中をユラユラ~
お隣さんに美味しいものをもらってる夢かも♪
b0165139_20573646.jpg

[PR]
by pannapasta | 2012-04-13 20:56 | ちび | Trackback

キャバ友さんとお花見

4/9
ご近所キャバ友さんとお花見&ビデオ観賞
まずはスミコママとランチを♪
b0165139_21512445.jpg

パスタはスミコ家ですみれちゃん&小春お姉さんとお留守番。
b0165139_21514592.jpg

お次の予定、メグ家でビデオ観賞
フエルト作家の中山みどりさんが徹子の部屋に出たというので
ビデオ撮っといてもらいました。
b0165139_21521217.jpg

キャバズ達は勝手気ままウロウロゴロゴロ
b0165139_21523851.jpg

b0165139_21525693.jpg

b0165139_21531654.jpg

メグちゃんが着てるシャツ、メグママさん3頭分仕上げました!!
これでメグちゃん、アキちゃん、マイちゃん、すみれちゃん、小春ちゃん、おソロ❤
b0165139_21533487.jpg

結局はビデオ観賞というよりおしゃべり&おやつ
ウフフの堂島ロール
b0165139_2154260.jpg

すみれちゃんは美味しいものがたくさん並んでるテーブルに向かって
「食べたいーー!!」
b0165139_21542050.jpg

パスタとアキちゃんは何やらこそこそクンクン
b0165139_21544430.jpg

いつもの遊歩道の桜はほぼ満開
b0165139_21551564.jpg

相変わらずラブリーなマミちゃん
b0165139_2156128.jpg

ワラワラワラとここでも自由気ままなキャバズ達
b0165139_21574293.jpg

いつものかかし公園も桜満開
平日にもかかわらず大賑わいでした♪
b0165139_21582090.jpg

明るいうちにみんなで写真を♪
パスタ顔が一番でかいのに前にいるからみんなの2倍はあるよ~
b0165139_2158398.jpg

今年の冬は寒かったから
今、クリスマスローズがキレイに咲いてるね。
b0165139_2159932.jpg

b0165139_21592132.jpg

b0165139_2203497.jpg

b0165139_221697.jpg

今年もみんなと桜が見られてヨカッタ♪
来年も一緒にみようね♪
[PR]
by pannapasta | 2012-04-09 20:01 | Trackback

地元ワン友さんとお花見

4/8
お天気に恵まれた桜日和
地元ワン友さんとお花見♪
b0165139_21185520.jpg

今年もシェフMの極上料理の数々!!
b0165139_21191197.jpg

牡蠣とドライトマトとオリーブ
b0165139_21193667.jpg

海老マヨネーズ
b0165139_2120327.jpg

牛のたたき
b0165139_21213731.jpg

モモママさんの手巻きずし
b0165139_21215633.jpg

b0165139_21221685.jpg

この公園正式名称はわからないけど
通称パスタの大好きなたけのこ公園
天気も良く日曜日だったので大賑わいでした♪
b0165139_2122284.jpg

大好きな桜の下で
美味しい料理と
b0165139_21224637.jpg

カワイイワンズ達(今回もおっきい子たちはお留守番)とワン友さん
b0165139_21231945.jpg

この一瞬の時期しかできない
とっても贅沢なお花見!!
ありがとうございました~♪
b0165139_21233926.jpg

パスタのこの表情、モモママを見つめてる瞳です。
だ~い好きで大好きでずっとこっちを向いててほしいんだって❤
[PR]
by pannapasta | 2012-04-08 21:45 | Trackback