大きくなったね

11/22
今日はパスタがうちの子になった日。
ブリーダーさんから送られてきた写メ。
第一声「カワイイ~❤」
b0165139_207152.jpg

お耳がクルックル❤
身体がコロっコロ❤
3等身のぬいぐるみみたい~❤
即答、「すぐに会いに行きます❤」
b0165139_2075611.jpg

そして我が家の子に。
b0165139_2072041.jpg

あれから5年。
パスタ、元気に大きくなってくれてありがとう❤
b0165139_20172448.jpg

[PR]
by pannapasta | 2012-11-22 20:22 | セカンドバースデー | Trackback

毛糸玉

パスタのカドラー用のマットを編みあみしました。
10センチくらいのモチーフをたくさん作り
つなぎ合わせたものです♪
毎年1枚作ってますが、今年も毛糸コーナーの前に立ち
今年はこの色の組み合わせ!!
b0165139_20193380.jpg

パスタのハウスも冬支度。
このベッドでお留守番してます~♪
b0165139_20194468.jpg


ここのところ寒いせいか毛糸玉に目がいき
続けてパスタのセーターを編みあみ☆
イギリス犬だからユニオンジャック。
なんとも安易な発想ですが出来上がりが楽しみで早く着せたい~(^v^)
b0165139_20195678.jpg

[PR]
by pannapasta | 2012-11-21 20:29 | Trackback

女子会&送別会

11/7
5年間一緒に働いた子(子と言うにはちょっと年齢を重ね過ぎてる気がしますが~)
が今月いっぱいで異動になり
笑笑で同年代7人の女子会&送別会。
毎回、会社の飲み会では写真は撮らないのでイラストで♪
b0165139_1842396.jpg

同年代の女子が長時間仕事を一緒にするというのは
山あり谷ありですが


b0165139_1843047.jpg
やはり5年間という年月、たくさんの時間を一緒に過ごし
今はやっぱり少し寂しいなぁ。
b0165139_18431485.jpg

女子会には誘って~と言っていたんで
また会えるね(^_-)-☆
[PR]
by pannapasta | 2012-11-19 19:03 | Trackback

11/7
メグ家の四女、未来ちゃんに会いに行ってきました~=^_^=
b0165139_2216337.jpg

はじめまして♪
とってもちっちゃくてじっとしてることがなく
元気いっぱい❤
b0165139_2295595.jpg

最初パスタは平気で素通りしてたけど
時間が経つにつれ、おやっ、と思ったようで
未来ちゃんに吠えたら
未来ちゃんも負けてないよ~
パスタに向かって威嚇!!
未来ちゃんが怒った姿、みんな初めて見たんだって
あ~あパスタちゃん、こんな可愛い子を怒らせちゃって(-_-メ)
b0165139_2210529.jpg

教育担当のメグちゃん
やれやれ「パスタまたワンパクして」と。。。。。
b0165139_22102981.jpg

未来ちゃんこれからどんなネコちゃんになるのかな~
外国猫の血が入ってるみたいで
毛色や体型、変わってくるのかな~
楽しみだわ❤
b0165139_22105536.jpg

久しぶりにみんなに会えて
久しぶりに遊歩道をお散歩。
みんなからもらったTシャツを着て
b0165139_2211861.jpg

少し早めにみんなを待ち
b0165139_221120100.jpg

みんな早く行こう~と先頭を切り
b0165139_221137100.jpg

ワラワラワラと楽しいお散歩♪
b0165139_22114353.jpg

またいつもの日常、これが一番楽しいね(^v^)
b0165139_22115096.jpg

[PR]
by pannapasta | 2012-11-16 22:31 | Trackback

パスタの七五三

11/15 世間では今日は七五三
土曜日に急いで日暮里に行き生地を調達。
パスタのお着物作っちゃいました。

b0165139_22545465.jpgb0165139_2255162.jpg

これを着て七五三のお参りに行ってきました。
一般的には数え年だそうですが
最近は満年齢でお祝いすることも多いそうで
パスタは満5歳、男の子の七五三。
b0165139_22551499.jpg

急な階段を上り
b0165139_2255765.jpg

着きました。
市ヶ谷亀岡八幡宮。
b0165139_22552398.jpg

ずっと行きたいな~と思ってましたが
やっと行くことができました。
b0165139_22552912.jpg

お賽銭をしお参りをし
私はおみくじを引きました。
b0165139_22553545.jpg

お清めの水で喉を潤し
b0165139_22554729.jpg

境内をウロウロ。
b0165139_22555582.jpg

他にもお着物を着たワンコ達が七五三のお参りに
b0165139_2256192.jpg

パスタのお守りを買い
b0165139_22561166.jpg

この先の犬生の無事を祈り
b0165139_22562017.jpg
b0165139_22562771.jpg

また急な階段を下り
b0165139_22563470.jpg

防衛省の厳重な警備の向かいの道を歩き
b0165139_22564990.jpg

急いで地元へ。
だって遠いところへ引っ越したともたんが帰って来てるから
スミコ家に寄り、久しぶりのともたんに甘え大満足のパスタの七五三でした。

私の引いたおみくじ
8色の天然石があり


b0165139_23111526.jpg
みどり、引きました!!
パスタのお着物と同じ色!!思わずビックリしちゃった!!
b0165139_23112395.jpg

やっぱり私とパスタ、心が通じ合ってるのね~❤
[PR]
by pannapasta | 2012-11-15 23:38 | Trackback

張り子

パンチとパスタの張り子
b0165139_1756193.jpg

お座りがパンチ、伏せがパスタ
2頭並んだらこんな感じかなぁ~と思いを巡らせてます♪
b0165139_17562820.jpg

パンチとパスタのポストカードも一緒に描いていただきました。
パンチ、こんな表情で楽しそうにしてたなぁ
b0165139_1756354.jpg

b0165139_17564341.jpg

かわべさん、大切に飾らせていただきます。
ありがとうございました♪
b0165139_17565032.jpg

[PR]
by pannapasta | 2012-11-12 00:09 | Trackback

紅葉3日目

新潟3日目。昨晩から土砂降りの雨。
朝食を早々に済まし群馬へ。
移動の車中、やっぱりネムネムのパスタ。
b0165139_18542542.jpg

新潟と群馬の県境のトンネルに向かう途中
山の上のほうは雪。
b0165139_18543243.jpg

着きました♪
名犬牧場。
b0165139_1854381.jpg

小型犬エリアがとっても広く
丘があったりでお気に入りのドッグラン。
b0165139_18544540.jpg

パスタ、嬉しくって走り回ったり
ボールをハムハムしたり
b0165139_18545138.jpg

途中、少し落ち着いて、となだめられたり
b0165139_18545883.jpg

風が強かったけど快晴でたくさんのワンコ達が思い思い遊んでました。
b0165139_1855451.jpg
b0165139_1855963.jpg
b0165139_18551552.jpg
b0165139_18552161.jpg
b0165139_18552716.jpg
b0165139_18553358.jpg

お昼を食べ、ゆっくりドッグランで遊び、園内お散歩コースもたくさんあって
まだ帰りたくないモードのパスタだったけど名犬牧場とバイバイ。
b0165139_18554091.jpg


お散歩中に突然声を掛けられました。
小学校高学年の女の子がいる親子で
お母さんと女の子、キャバリアをとっても気に入っているのですが
どうですか?と。
待ってましたとばかりにキャバリアの魅力を語り
  (抜け毛と心臓のこともお伝えしました)
その側でパスタは3人順番に甘え♪
フフフ、また幸せなキャバリアが1頭❤
b0165139_1951537.jpg

と、お伝えするのは忘れましたけど~(;一_一)

楽しい旅行はあっという間に終わり。
次は雪国かな~♪
[PR]
by pannapasta | 2012-11-08 19:54 | 旅行 | Trackback

紅葉2日目

新潟2日目。
カーテンをサーっと開けたらパスタまだまだ寝むそう。
b0165139_225413.jpg

さっさっと用意して朝食です。
b0165139_2251068.jpg


b0165139_2251661.jpg

パスタ今日もお出かけムードにワクワク♪
b0165139_2252321.jpg

部屋の窓から見える坂道をグルーっと降りて約1時間
b0165139_2253156.jpg

ゴンドラに乗ります~
b0165139_2253935.jpg

平日だったので家族だけで8人乗りのゴンドラ貸し切りです。
b0165139_2255465.jpg

がーっと川に向かって急な下りがあったり山の上へ一直線に登っていったりと
25分位の空中散歩です。
b0165139_226250.jpg

途中、エメラルドグリーンの田沢湖が見え
b0165139_226959.jpg

前のめり気味で大興奮のパパさんの隣でパスタはきょろきょろと景色を楽しみ
大満足のゴンドラ、来年も乗れるといいな
b0165139_2261685.jpg

頂上でおにぎり1個しか食べなかったで
越後湯沢の駅で軽いお昼を。
おみやげ屋さんの入り口に、ビックリ!!
本当の人間が倒れてるのかと!!
b0165139_2262363.jpg

日本酒のおみやげの入り口には越後弁?かな。
b0165139_2262930.jpg

ちょっと時間があったので
宿の近くの登川河川公園に。
ここの川では夏も泳いでいるのでパスタの足取りも軽くスタスタ♪
b0165139_2263854.jpg

お腹もスキスキで
b0165139_2264580.jpg

お楽しみの夕食
b0165139_2265365.jpg

2日目は洋食
b0165139_227084.jpg

b0165139_227897.jpg

b0165139_2271545.jpg

b0165139_2272363.jpg

b0165139_2273033.jpg

あっまたデザート撮り忘れた!!
焼きリンゴとアイスクリームでした。
夜中12時を回ったころから雨が降り出し
明日は新潟1日雨。
朝食後、群馬へ向かいます。
[PR]
by pannapasta | 2012-11-07 22:47 | 旅行 | Trackback

紅葉1日目

新潟に紅葉を見に行ってきました~♪
1日目は宿に着くだけのゆっくりの出発です。
高速に乗る前にファミレスで軽く昼食。
b0165139_19233259.jpg
b0165139_19234313.jpg

途中SAに寄ったりノロノロで行ったので
宿に着き、荷物の整理や一息ついていたら
すぐ夕食。
いつもながらレパートリー満載の美味しい食事♪
b0165139_19235255.jpg

b0165139_1924085.jpg

b0165139_1924912.jpg

こちらとっても美味しかったです。
長いものグラタン。
b0165139_19241785.jpg

b0165139_19242641.jpg

私の好きな魚ベスト3に入るブリ~
b0165139_19243596.jpg

この他栗ごはん、マロンのデザートもあったけど
あまりの美味しさにすっかり写真を撮り忘れてしまいました。。。
b0165139_19244284.jpg


b0165139_19451318.jpg

パスタももう何回も泊ってるので
まるで我が家にいるような落ち着きようでした~
[PR]
by pannapasta | 2012-11-06 19:57 | 旅行 | Trackback

羊毛パスタ 5

パンチとパスタの羊毛フエルトわんこを作っていただいたり
ドッグカフェでワンコ達が飾ってありと
いろいろなところで目にする機会が増え
とっても興味がわき
チャママと教室に通い始めました。
3回で1体を作り上げるという
初心者にはちょっと大変なスケジュールですが
だんだん出来上がってくると
愛着がわき、とっても可愛いいです❤

ベテランさんたちの作品展から戻ってきたワンコ達。
ボストンのしわしわ感がとってもリアル。
b0165139_2024565.jpg

ベテランさんになると応用が出来こんなポーズも
b0165139_2054221.jpg

猫は犬よりも難しいらしいですが、こんな表情、こんなポーズしますよね~
b0165139_203116.jpg

柴犬は作ってみたい犬種のひとつ。
もしもこの先柴犬を作るときがきたら
モデル犬はパスタの彼女「とらちゃん」と決めてます♪
b0165139_203363.jpg

ドーベルマンは他のワンコの2倍の大きさがあり、並べるとよりリアルでした。
b0165139_2032168.jpg

トイプーちゃんは本物でもぬいぐるみのようですが
フエルトわんこはもっとぬいぐるみみたいでカワイイです❤
b0165139_2032196.jpg


ここからは教室の方々の作品です。
3回目の教室の時は集合写真を毎回撮るそうです。
b0165139_2035051.jpg

順番に1体ずつ先生が丁寧に並べてくれます。
キャ~パスタとチャッピーの登場!!
b0165139_2034792.jpg

全員集合です。
まるでオフ会の集合写真見たい♪
b0165139_204462.jpg

フエルトわんこなのに親ばかです(^_^;)
チャッピーとパスタの写真を撮り
うちの子が一番と思ってるチャママと私(*^_^*)
b0165139_2035975.jpg

帰りにファミレスで復習&予習&おしゃべり
やる気満々なチャッピーとパスタ!(^^)!
b0165139_204165.jpg

次回、私はパンチ、チャママはパスタを作ります~★
[PR]
by pannapasta | 2012-11-05 20:41 | 羊毛フエルト | Trackback