<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

水上2日目

水上2日目です♫
お食事処とお部屋はエレベーターで移動です。
パスタ全然怖がる様子もなくフツーに乗り降りしてます。
b0165139_1312795.jpg

朝食です~
b0165139_1314270.jpg
b0165139_1314738.jpg
b0165139_13131881.jpg
b0165139_13132772.jpg
b0165139_13133453.jpg
b0165139_13134294.jpg

さあさあお着替え、と、パスタの顔がひどすぎ。。。
昨日の疲れが取れてないのか、また雪遊びが出来るのがわかってないのか。。。
やる気ゼロです。
b0165139_13134997.jpg

しか~し近所の河川公園に着くなり
ピューーーー飛んでっちゃいました!!
b0165139_13135947.jpg

平日だったので誰もいなく
b0165139_1314756.jpg

マイドッグランになってました~
b0165139_13141480.jpg
b0165139_13142378.jpg
b0165139_13143340.jpg

散策できる遊歩道もあり
b0165139_13144174.jpg

静かな雪を満喫することが出来ました。
b0165139_13145173.jpg

b0165139_1315526.jpg

そしてこの子何でこんなに水が好きなんだろう?
って思う位水を見ると猛ダッシュ。。。
b0165139_1315133.jpg

寒いよ~夏まで待って~という言葉もお構いなし。。。
b0165139_13152448.jpg

震えが来る前に早々に退散!!
もう一度だいこく館に戻り記念の1枚。
b0165139_13154432.jpg

帰りにすこしさびれたお蕎麦屋さんへ美味しそうな気配がしたから入ってみたら
b0165139_1315548.jpg

やっぱりすっご~い美味しかった♪
b0165139_1316223.jpg

今年の雪シーズンは水上でおしまい。
また来年~♪
[PR]
by pannapasta | 2013-03-30 13:16 | 旅行 | Trackback

水上1日目

水上へGOです♫
高速の途中でお食事です♪
b0165139_12383827.jpg

パスタは車の中。
お出かけ気分だったのに自分だけ取り残され少々怒り気味(-_-メ)
b0165139_12384262.jpg

着きました\(^o^)/
一度行ってみたかっただいこく館。
まず館内のドッグランでひと遊び♪
b0165139_12385780.jpg

ウォーミングアップも終わったことだし
b0165139_1239134.jpg

雪の中で思いっきり遊びます~~~
b0165139_12391424.jpg
b0165139_12392146.jpg

雪大好きなパスタは大満足!!
b0165139_12395128.jpg

そしてパスタより私たちが期待していたワンコの温泉
b0165139_12395654.jpg

少し深かったので飛び込むしかなく
ボールを投げてみたら。。。
川やプールと勘違い(@_@;)
またまたボール遊びになっちゃいました。。。
b0165139_1240938.jpg

温泉を出るとすぐにタオルとドライヤー、テーブルが用意されていて
ハイ、出来上がりました~フワッフワパスタ❤
b0165139_12403651.jpg

部屋に着くなりお疲れパスタ。
私のスヌードを枕に寝てしまいましたzzz
b0165139_12404935.jpg

お待ちかねの夕飯です~
b0165139_12405132.jpg
b0165139_1241486.jpg
b0165139_12411163.jpg
b0165139_12412730.jpg
b0165139_12413212.jpg
b0165139_12414641.jpg
b0165139_12415197.jpg
b0165139_1242631.jpg


b0165139_12534985.jpg

[PR]
by pannapasta | 2013-03-30 12:54 | Trackback

ボアタンク

今頃冬服ですが
撮りためていた写真をアップです。
すみれちゃん&小春ちゃん&パスタのおソロ♪
b0165139_23193633.jpg

羊毛フエルト教室に通い始め
こんな使い方もあり!!と。
b0165139_23195854.jpg

大きなイニシャルを針でトントントントン。。。。
b0165139_2320987.jpg

ちっちゃなアルファベットも羊毛フエルトです。
b0165139_23203416.jpg

みんな一緒に前から~パスタの顔がでっかいのはご勘弁011.gif
b0165139_23204646.jpg

後ろ姿も❤
b0165139_23211766.jpg

b0165139_23213954.jpg

b0165139_23221377.jpg

b0165139_23222621.jpg

[PR]
by pannapasta | 2013-03-29 23:22 | Trackback

K9教室

3/23 K9教室でした。
b0165139_1934660.jpg

今回はゲーム形式のレッスンでした。
b0165139_19342169.jpg

①ドギーダッシュ。
かけっこ競争です。
b0165139_19372555.jpg

②ディスタンスキャッチ。
空中キャッチです。
より遠くに投げたおもちゃをキャッチした距離を競うゲームです。



b0165139_19345679.jpg

③トイ・レトリーブ。
散らばったおもちゃを取ってきて
各おもちゃにポイントがあり、集めたポイントを競うゲームです。
b0165139_19374449.jpg

④ジョーパップリレー。
ハンドラーが4人に並び
お題が4人分4つあり
ワンコがそのお題を全部クリアしてタイムを競うゲームです。
b0165139_19351045.jpg

⑤ミュージカルチェア。
椅子取りゲームです。
ワンコと一緒に歩き、音楽が止まったらワンコはお座り、人は椅子をめがけ猛ダッシュ!!
b0165139_1183159.jpg

そしてパスタの成績はどうだったか~というと
b0165139_1192569.jpg

①ドギーダッシュ。
 私がじゃんけんで勝ちシード選手になりましたが。。。
 ルークとの対戦で見事負けました。。。
シードだったので2回戦負けです。
 全9頭いたので4回走り、優勝はルークでした。
b0165139_19354558.jpg

②ディスタンスキャッチ。
 空中パクは得意ですが
 大好きなおもちゃではなく
 2番目か3番目くらいのおもちゃを持っていったので(大好きなおもちゃだと離さなくなる危険があるので)
 私の失敗でした~パスタのやる気がこのおもちゃでやるの~って感じで。。
 しかし頑張りましたよ!!パスタ、2位でした。
 優勝はアップルちゃん。
b0165139_119276.jpg

③トイ・レトリーブ。
 これまた今までよその子のおもちゃは取っちゃダメ!!
 と教えていたために
 知らないにおいのおもちゃは自分のじゃない!!と全部においをかいで戻ってきてしまいました。
 いい子なんだけど、この課題クリアは難しいかも~
b0165139_1936297.jpg

④ジョーパップリレー。
 ハンドラー4人は私、アップルママ、ちょこママ、パスタパパで指示しました。
 1番手はアップルママ、スワレ&フセを2セット。
 2番手は私、パスタを座らせ、パスタは動かずに私がパスタの回りを1周。
 3番手はちょこママ、ちょこママの回りをパスタが1周。 
 4番手はパパさん、お手を4回。
 パスタ頑張って全部クリアしました。
b0165139_1936055.jpg

⑤ミュージカルチェア。
 これは頑張り、パスタ優勝しました。
b0165139_1937675.jpg

総合優勝は
b0165139_19371641.jpg

1位 アップルちゃん
b0165139_19373598.jpg

2位 ルーク
b0165139_1934416.jpg

3位 パスタ
b0165139_1935169.jpg

まだまだ課題がいっぱい。
昨年は休んでしまうことが多かったけど
今年は1つでも多く苦手をクリアしよ~♪
パスタ頑張ろうね!!
b0165139_1938590.jpg

レッスン後、久しぶりにみんなとランチをしました♪
とっても楽しい時間をありがとうございました~
また来月もよろしくお願いします\(^o^)/
b0165139_19381335.jpg

[PR]
by pannapasta | 2013-03-23 23:28 | K9 | Trackback

似顔絵イベント

先月から待ちに待った似顔絵イベントに行ってきました~
b0165139_2324118.jpg

少し早めに着いたので先にランチを。
ランチメニューが多く迷ってしまいましたが
ポークソテーを注文。絶対に美味しいと思ったけど本当に美味しかった♪
b0165139_2324742.jpg

たくさんのワンコ達でワンサカでしたが
ポメのヤマト君の写真しか撮れませんでした。。。トホホ。。。
コナン君&ミミちゃん&シャスタ君、シェパード2頭、狆、トイプーちゃん、マルチーズちゃん3頭、ミックスちゃん1頭、シュナちゃん1頭、キャバのコトラ君&コイチ君。
こんなにたくさんいたのに1頭しか撮れなかった。。。残念
b0165139_23383.jpg

ワンコ話に花が咲いてとても楽しい時間もあっという間で
その後地元ランへ。
みんなにご挨拶をして回り
b0165139_233950.jpg

気の合うワンコ発見!!
マルチーズとシュナのミックス犬、ブブちゃん。
まだ1歳になったばっかりのパピーちゃん。
b0165139_233323.jpg
b0165139_233412.jpg
b0165139_23428.jpg

なんだか2頭にしか分からないピョンピョンとび跳ねる遊びをして楽しんでました~
b0165139_2341145.jpg
b0165139_2343279.jpg
b0165139_2343320.jpg

そして描いていただいた似顔絵~
ちびの写真を持っていきちびとパスタと一緒の似顔絵です❤
b0165139_2345962.jpg

カワイイ❤
[PR]
by pannapasta | 2013-03-21 23:02 | Trackback

ランチ会

先日買いに行った生地で出来上がりました~♪
メグ家のランチ会でお披露目です。
b0165139_2139419.jpg

おじゃましま~す
b0165139_2140134.jpg

皆さんまったりお昼寝中。
b0165139_21403596.jpg
b0165139_21404486.jpg

ランチは宅配ピザ。
こちらはもっちりの生地
b0165139_2141241.jpg

こっちはミルフィーユのように3層になってその間にチーズ。
チーズ×チーズ、カロリー高いけどねぇ。。。。。美味しかった!!
b0165139_21414089.jpg

デザートはシフォンケーキ♪~幸せ~
b0165139_2142723.jpg

b0165139_21444524.jpg

未来ちゃんずいぶん大きくなったよ~
b0165139_2146061.jpg

じゃーん、アキちゃん、マイちゃん、パスタでお散歩に向け着てみました。
b0165139_21461297.jpg

後ろ姿もカワユス❤
b0165139_21463846.jpg

横姿もveryカワユス❤ちとパスタの顔が大きい。。。
b0165139_21465364.jpg

さぁお散歩、出発~
b0165139_21474250.jpg
b0165139_21475123.jpg
b0165139_21475950.jpg
b0165139_2148916.jpg
b0165139_21481898.jpg
b0165139_21483241.jpg

天気も良くおソロで集合写真撮ってみました。
b0165139_21493135.jpg

みんな可愛くて
b0165139_2149466.jpg

1枚に決められず3枚アップしてしまいました
b0165139_2150192.jpg

前日体調が良くなくて一緒にお散歩に行けなかったすみれちゃん。
帰りにお家に寄りました~
b0165139_21503733.jpg

元気にお迎えしてくれたのでヨカッタ♪
b0165139_21502128.jpg

[PR]
by pannapasta | 2013-03-15 23:02 | Trackback

3・11

あの大地震から2年
14時46分私も黙祷をさせていただきました。

可愛いこの子たちが側にいてくれる
b0165139_19513739.jpg

決して当たり前、ではないこと。

とても小さな力ですが私にできること続けていこうと思います。
[PR]
by pannapasta | 2013-03-11 20:13 | 東日本大震災 | Trackback

穂高ドッグラン

3/7 天気が良かったので久しぶりの穂高ドッグランへ。
b0165139_1973253.jpg

お料理がとっても美味しくてリピーターさんもたくさん。
我が家もそのお一員です♫
b0165139_1974325.jpg

この日はシェフがニューヨークのラテ大会に出場で
ご飯もののみです~と言われ
b0165139_1975267.jpg

唐揚げカレーを頼みましたが
やっぱり美味しい!!
b0165139_198065.jpg

デザートも大満足の美味しさ!!
b0165139_198917.jpg

美味しくて食べすぎてしまい
ランでパスタと遊べずに座ってばっかりでした~
がそんなことはお構いなし
パスタは待ちに待ったランですから。
キャバちゃんにも会いました。
ランチをしているときにランで遊んでいて
パスタと入れ違いでしたが帰り際ちょっとお話をしたら
8か月のパピーちゃんでワンコ慣れ訓練中でした。
また会えるといいな♪
b0165139_1981834.jpg

大きい子もたくさん遊んでいて
途中グレピーのレオ君と遊んでもらいました~
とっても優しく、グレピーファンのパパさん、大満足でした。
またお会いしたら遊んでくださいね♪
b0165139_1982694.jpg

[PR]
by pannapasta | 2013-03-07 19:07 | Trackback

生地を買いに

スミコママ、メグママとランチ&お買い物へ。
私とスミコママはユザワヤへ、メグママはお洋服。
ランチはインドネシア料理。
サラダのドレッシングはココナッツ味。


b0165139_0312117.jpg
メインはエビのココナッツミルク煮。
デザートはプリン。
そしてコピバリ、インドネシアのコーヒー美味しくってお気に入りです。
b0165139_0313195.jpg

各自欲しいものをゲットし
私はユニクロの春用のストール。
ちょっと可愛すぎる気もするけど春だから♪
b0165139_0314334.jpg

パスタ君にちょっとモデルをしてもらいました!!
いつもお付き合いありがとうね、パスタ。
b0165139_0315312.jpg

そして今日のメイン。
ギンガムチェックの生地。
みんなに何色がいいかを聞いて、
何色にしたかは内緒で出来上がってからのお楽しみ♪
男子はパスタだけなのですぐにわかっちゃうね。
b0165139_032376.jpg

今週末にメグ家ランチがあるのでそれまでに出来上がるかな。。。。
[PR]
by pannapasta | 2013-03-06 00:30 | Trackback

羊毛フエルト教室 9

羊毛フエルト、仕上げの日
ランチは大戸屋。
いつも目にはしてるけど行ったことがなくて初です。
私は白身魚の黒酢あん。
b0165139_23115075.jpg

チャママは大戸屋ランチ。
b0165139_23121317.jpg

チャママが2体目のパスタが出来上がったというのでパチリ。
b0165139_2324973.jpg

毎回連れてっている私作パスタ。
少しフワッフワ感がなくなってきて被毛がペッタリしてきちゃった~
左が私作パスタ、右がチャママ作パスタ。
b0165139_23263739.jpg

ベテランさん作アフガン。出来上がりこうも違うとは。。。少しずつ頑張ろう♪
アフガンちゃんとパスタ、パチリ。
b0165139_23265338.jpg

3回目恒例の集合写真。
今回は私ちびを作りました。
私のちぃちゃん、先生が丁寧に置いてくれてるわ~
b0165139_232749.jpg

先ほどの見事なアフガンとベテランさんのネコちゃん。
本物みたい!!
b0165139_2327186.jpg

そして全員集合です。
ちぃちゃんの後ろにいるキャバはチャママ作、その隣のトライのキャバもチャママ作です。
b0165139_23272846.jpg

うちに戻りキレイにもう一度ちぃちゃんを撮影。
先生に顔をお直ししてもらい、ポーズも直してもらい
ちょっと似てきたちぃちゃん。
ひげは本物です。床に落ちていたのを3本拾いつけました~
b0165139_23274384.jpg

出来上がってるパスタと一緒にパチッと。
写真を見てみてビックリ!!
ちぃちゃんとパスタの顔が似てる~
先生も言っていたけどその人なりの特徴が出てきて
誰が作ったかわかるようになるとか。
b0165139_23275860.jpg

写真を撮っていたらパスタがなに~と寄ってきたので
パスタも一緒に。
似てるかなぁ~
b0165139_23281570.jpg

4月から4体目。
ヨーキーを作る予定です。
[PR]
by pannapasta | 2013-03-04 23:10 | 羊毛フエルト | Trackback