はぁ~ロンドンパリ

職場のバイト君、大学4年生で就職も決まり
卒業旅行にロンドン、パリに行って来て
写真を見せてくれみやげ話を聞かせてもらいました。
バッキンガム宮殿。
b0165139_23281581.jpg

凱旋門
b0165139_23293499.jpg

モンサンミッシェル
b0165139_23301032.jpg

ベルサイユ宮殿
b0165139_23304368.jpg

はぁ~ベルばら世代の私。
話を聞きながら
マリーアントワネット
b0165139_23422795.jpg

オスカル
b0165139_23425222.jpg

アンドレの世界へ飛んで行ってしまったわ~
b0165139_2343614.gif

[PR]
by pannapasta | 2014-02-28 23:46 | Trackback | Comments(0)

みんなとお散歩

メグママとスミコママとランチ&ちょこっとお買いもの♪
いつも通りパスタはスミコ家でお留守番。
お腹スキスキで行ったのでランチの写真はありませ~ん。
スミコ家へ戻ったらスミコママがケーキを用意しておいてくれました♪
b0165139_22185247.jpg

年功序列で選びメグママは早々に食べ始めてしまったので写真はナシですが
もちろんいっちばん大きいケーキを選び
私はイチゴのタルト
b0165139_2219493.jpg

スミコママはチョコレートケーキ
b0165139_22203936.jpg

話は尽きないけれど
お坊ちゃまお嬢ちゃまたちが待ちかねているので
散歩へGo~
b0165139_2221978.jpg

b0165139_2222722.jpg
b0165139_22221831.jpg
b0165139_22223097.jpg

2時間近くフラフラフラと
大きい夕日が真っ赤に染まって日暮れも近く
b0165139_22223831.jpg

久しぶりに集合写真を撮りましょう~と
あ~パスタ~大好きなマミダスに告白中❤
b0165139_22224870.jpg

今日も楽しかったね、パスタ。
[PR]
by pannapasta | 2014-02-24 22:47 | Trackback | Comments(0)

222 ねこの日

2月22日 今日はねこの日=ちぃちゃんの日。
今年の冬は寒くちびはヒーターから離れず
パスタがヒーターの前にいるとすこ~しずつジリジリ寄って
最終的にはちびがど真ん中。
パスタは端っこ、というのが毎冬のパターンでしたが
今年はちょっと違って
↓↓こんな感じたまにくっついて寝てます♪カワイイ❤
b0165139_20161896.jpg


そして熱くなると立ち上がり
あらららら、舌が。。大変なことに。。。
丸まったまま収まらなくなっちゃった!!
b0165139_20101485.jpg

しばらくこのままで固まってました~
[PR]
by pannapasta | 2014-02-22 20:18 | ちび | Trackback | Comments(0)

ぱす散歩♪

チャママが僕んちまでお散歩に来てくれたよ〜♪

僕の好きなように気ままに歩くから

『ぱす散歩』なんだって♪

お見送り途中でスーパーに寄ったところ
チャママがお店の中に入って行ってしまったら
私に向かって「どこに行った~」と少々ご立腹!!
b0165139_21464968.jpg

その後スーパーの中をじーっと見つめ
たまにクンクンと鼻を鳴らし
戻ってきた時の大騒ぎったらすごかった!!
b0165139_21465225.jpg


家に戻りご飯も食べ終わり寛いでいるパスタに
「今日はチャッピーも一緒に散歩してたかなぁ~」と私が言ったら
大きい声で「ワン!!」って言ったの。
パスタにはチャッピーが見えて一緒に散歩してたんだね~
[PR]
by pannapasta | 2014-02-20 21:15 | Trackback | Comments(0)

またまた関東に大雪 

先週降ったばっかりなのに
またまた大雪です。
今年はスゴイ。
まるで雪国にいるような気分。
早くも雪が降るとチャウチャウと化すパスタ。
準備万端です!!
b0165139_21143633.jpg
b0165139_21152198.jpg
b0165139_21151170.jpg
b0165139_21155430.jpg

今日は仕事があり夕方散歩になってしまい
とても寒かったけど
パスタのテンションは高く
門扉の前で強引に入るのを拒んでました。。。
雪大好きなんだね♪
b0165139_21154169.jpg

また来年雪国行こうね、パスタ。
[PR]
by pannapasta | 2014-02-14 21:13 | Trackback | Comments(0)

羊毛フエルト教室20

羊毛フエルトの日。
本日のランチは前回親睦会をしたビルの中華料理。
どのお店も美味しそうなので
上の階から順番に制覇する予定♪
b0165139_214475.jpg
b0165139_2142537.jpg
b0165139_21447100.jpg

今回はボディを作り顔から植毛している状態です。
途中経過はブログアップNGなので
次回出来上がったらアップします。

なので先生の作品。
日本犬。
短毛なので土台のボディそのものが出てしまうので
土台の時点で筋肉や身体のメリハリをつけなくてはいけないのですが
さすが先生、とってもリアル。
b0165139_2153340.jpg

いつも作っているよりも大きい作品。
全長20センチくらいある大作です。
良く見ると爪までリアルに再現してあり
b0165139_2151520.jpg

アップにしてもこのリアル感!!
やっぱり先生すごいわ!!
b0165139_2155187.jpg

次回は仕上げ。
パピヨンちゃん出来上がったらお嫁入りだわ♪
[PR]
by pannapasta | 2014-02-03 21:30 | 羊毛フエルト | Trackback | Comments(0)