<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日メロンちゃんからおみやげにじゃがリこのおすそ分け。
娘さんが地方に旅立ち、涙ナミダで送ってきたそうで。。。
娘さんにとっては新天地、希望に胸いっぱいのことだろうな~。
そして、小さなチョコクッキー。
先日ロンドンパリに行ってきたバイト君。
昨日でバイト最終。
4月からは新社会人として新たな世界へ。
バイト君、高校3年生からバイトを始め大学4年間、計4年半。
仕事ガンバレ~とお別れしました。
と、感慨深い日でした。
b0165139_20363933.jpg

そんなこんなだけど
いくつになっても新たな世界へ向かう気持ちは忘れてはいけないなぁ~
と思い今年も行ってまいりました。
目黒雅叙園の百段階段いけばな展。
b0165139_20363825.jpg

ランチ時間をずらし、早めのランチ♫
さすが雅叙園、パンもお肉もとってもデリシャス❤
b0165139_20365813.jpg

結婚式場も兼ねているので
うち掛けの展示もあり
所狭しと刺繍が施してありため息が出るほど素敵なお着物
b0165139_20372068.jpg
b0165139_20374584.jpg

b0165139_20381640.jpg

正面玄関には草月流の家元のいけばな。
素人目にも圧巻です!
b0165139_20383622.jpg
b0165139_2039033.jpg

エレベーターのドアも螺鈿細工。
中はもっとすごい螺鈿細工ですがお客さんがたくさん乗っていたので撮れませんでした。。。
b0165139_2038594.jpg

百段の階段の途中に」部屋があり、そこにいけばなが生けてあるのですが
すべて撮影禁止だったのでしっかりと目に焼き付けてきました。
今年もみんなでパチリ♫
b0165139_20391840.jpg

そしてちょうど桜も咲き始めていたので
b0165139_20394782.jpg

目黒川沿いを雅叙園から恵比寿の駅までぷら~っと歩き
b0165139_20404639.jpg

人もワンコも多かったけれどキャバには会えずに残念。。。と思い
b0165139_2041376.jpg

帰り恵比寿駅のスタバに寄ったところ
とってもラブリ~なビジョンフリーゼに遭遇!!
フワッフワで愛想も良くとっても可愛かったので一緒にパチリ。
抱っこをさせてもらおうかと思ったら
甘えん坊さんでお父さんから離れると置いていかれると心配するので
お父さんが私の顔の近くにワンコちゃんを近づけてくれてパチリ。
b0165139_2041375.jpg

こっちのポーズのほうがカワイイから撮って、お父さん。
どこのお家も溺愛なのね❤
b0165139_20412272.jpg

家に帰り我が家の溺愛お坊ちゃまの元へ。。。
怖い。。。自分のハウスの上を陣取り睨みをきかし、、怖い。。。
スイマセンお坊ちゃま(__)、世界で一番可愛いのはパスタちゃん❤
b0165139_22574370.jpg

立ち直りの早いパスタちゃん、お散歩に出たらすっかり忘れルンルンでした♫
[PR]
by pannapasta | 2014-03-29 20:42 | Trackback | Comments(0)

じゃんけん~

b0165139_23205283.jpg

ちぃちゃんの後ろ足❤
[PR]
by pannapasta | 2014-03-19 23:19 | ちび | Trackback | Comments(0)

女子会+men

女子3人&menでランチ行ってきました♪
会社のメロンちゃんから教えてもらったお店。
b0165139_23121387.jpg

季節限定のスパゲティを4種類頼み4人でシェア。
b0165139_23125764.jpg

b0165139_23133943.jpg
b0165139_23141616.jpg
b0165139_23145157.jpg

[PR]
by pannapasta | 2014-03-19 23:09 | Trackback | Comments(0)

似顔絵イベント

大大大ファンのなつきさんの似顔絵イベント
今回も行ってきました。
大人気のため時間がずれ込んでいたので
先に夕飯を。
b0165139_2315131.jpg

相変わらずのナポリタン好きのパパさん。
昼来ても夜来てもいつでもナポリタンを注文。
b0165139_23153999.jpg

コトラ君とコイチ君もパスタの後に予約していたので
パスタ今か今かと待ち構えていました。
がコトイチママ何やらパスタに被りものを。
豆まきの時のものらしく、パスタなかなか似合ってるんじゃない~
b0165139_23155088.jpg


今回はどんなふうに書いてもらおうかなぁ~と思ってたら
パパさん、パスタと一緒に書いてもらう!!と。
今まで描いてもらった2枚は私の部屋に飾ってあり
いつもいいな~と。

そしてさっさと部屋に持ち帰ってしまいました。

パパさんの部屋、パンチ&パスタ&ちびのコーナーがあり
いろいろ飾ってあるのです。
[PR]
by pannapasta | 2014-03-16 23:14 | Trackback | Comments(0)

3.11

あの恐ろしかった震災から3年。
今なお見つからない家族友人知人、
早く大切な人の元へ帰れますように。
b0165139_21555449.jpg

昼間のテレビで震災当時小学校6年生だった子たちの
3年後、中学3年生になり
それぞれの思い、将来への夢などを語ってくれた番組がありました。
とてもしっかりしていて、
中学の3年間いろいろな葛藤や悲しみの中で小さな胸を痛めてきたと思うと
テレビ画面に向かい「頑張ったね」と声を掛けてました。

まだまだ復興には時間がかかります。
微力ながら私に出来ること続けていきます。


    パスタさん、昨晩足をひねってしまい
    少し痛みがあるようで
    顔が怒っていますが、ご勘弁(__)
[PR]
by pannapasta | 2014-03-11 22:09 | 東日本大震災 | Trackback | Comments(0)

3月3日

今日はパンチの誕生日だった日。
羊毛フエルト教室で作りかけだったパンチのフエルト。
困った眉の優しい表情のパンチやっぱり完成させよう。
b0165139_23462517.jpg

[PR]
by pannapasta | 2014-03-03 23:49 | パンチ | Trackback | Comments(0)

羊毛フエルト教室21

羊毛フエルト教室でした。
今回は仕上げの日。
私のパピヨンちゃん、
どこをどう頑張っても集合写真をとれるほど出来上がってなかったので
今回は、欠席です(T_T)
b0165139_19584414.jpg


先生の作品。
何回見てもすごい!!近くで見てもスゴイリアル!!
手足もちゃんと五本。お尻も真っ赤っか。
b0165139_1959666.jpg

アップで撮ったってこのリアル感。
b0165139_19592983.jpg

私のパピヨンちゃん、夏まで仕上げなければ!
[PR]
by pannapasta | 2014-03-03 19:57 | 羊毛フエルト | Trackback | Comments(0)

串カツ 田中

串カツ田中行ってまいりました。
b0165139_2054530.jpg

朝からの雨で、自転車で行く予定でしたがバスで。
パスタをキャリーバッグに入れ、乗り込み座席に座ったとたん
小さな声で「ク~ンク~ン」
私には聞こえていたけどバスのエンジン音で回りには聞こえてなかったみたいだけど
前に新幹線に乗った時に
我慢しきれずに「ワン!」って大声で吠えてしまったら
車内がし~ん、と固まったんだよね。。。
でも今回は10分足らずのバスだったので大丈夫でした。
弟たちと待ち合わせの僕ちゃん。
「早く来ないかな~」とずっと通りを見てました。
b0165139_2055444.jpg

お腹減りヘリの私たちちょっとだけ先にいただいちゃいました。
b0165139_206129.jpg

今回が2回目の田中ですが
2回とも
店員さんもお客さんも
「あらワンコもいるのね~」という、こちらとしては嬉しい対応。
b0165139_2061063.jpg

ドッグカフェでなくてパスタを連れていると少し遠慮がちになるところ
ふつ~にいて当たり前な雰囲気に
パスタ家リピーター確定♪
b0165139_2061686.jpg

来たキタ僕の弟たち~❤
通りに姿が見えたとたんパスタ大喜び♪
外までお迎えに行き、シッポブンブンの嵐。
イチ君のパパさんに抱っこされ安心しきったお顔。
イチ君はもと保護犬、こんなに安心しきるまで1年かかったそうで。。。
コトイチ家の子になる前の年月
どんな生活をしていたのか
コトイチ家に来てからの1年という年月
どんな気持ちどんな目で
「ここの家の子でいいの?」と
パパさん、ママさん、コイチ君のことを見ていたのかと思うと
涙が出るほどいじらしい。
イチ君もう安心だよ。
b0165139_2062642.jpg

群れの号令隊長。トラ君。
1人でも席を立つと「こら~、群れから離れるな~ワンワンワン!!」と一喝!
しかししかし誰も聞いてません~み~んなフラフラ~
そこへパスタがどうしたのかな~と。
ガンバレ号令隊長!!
いつかはコトラ君の願い届くよ~
b0165139_2063323.jpg

あっという間に時間が過ぎ
コトイチ家の車で家まで送っていただきました。
後部座席に我が家乗せてもらいましたが
パスタ、運転席と助手席の間から顔をのぞかせ
徐々に徐々に前に進んでいき
うちに着くころには助手席のコトイチママの膝の上にちゃっかり座ってました。
スッカリ甘えちゃってありがとう♪
[PR]
by pannapasta | 2014-03-02 20:04 | Trackback | Comments(0)