羊毛フエルト教室24

羊毛教室仕上げの日です♫
ランチは東口の今話題の「大人のハンバーグ」。
黒毛和牛100%でグラム数も選べ
人気でランチの時間には満席でサラリーマンОLさんも多数。
b0165139_122865.jpg

今回の集合写真中、私の子はパピヨンです。
いかにも間に合って出来上がったように見えますが
実は前回の作品です。なかなか手が進まず1クール遅れです。
次回は2体出来上がれればいいなぁ。
b0165139_1228246.jpg

私の前の席に座ってる方の作品です。
b0165139_12284423.jpg

私のパピヨン。
修正箇所がたくさん。。まだまだ整形します~
b0165139_1229142.jpg


そしてチャママのトルコのおみやげ(^v^)
甘さ控えめピスタチオのチョコ、美味しかったです~<(_ _)>
b0165139_12291885.jpg

[PR]
by pannapasta | 2014-06-30 12:27 | 羊毛フエルト | Trackback

ちびの目の回り

ちぃちゃん、20日位前に
右目から涙が流れ続け、目の回りが濡れてる状態になってしまい
病院に行ってきました。
体調が悪い時は2階に上がったきりどこかゆっくりと出来るところに隠れてるのですが
この時もそうでした。
病院に行き、目薬と飲み薬をもらい1週間。
薬のおかげで1階でもウロウロするようになり
下のベッドでも寝るようになったので体調は良くなったかな、と思ってたら
28日の朝、ちぃちゃんの顔を見てビックリ!!
目から血!?と思ったら
目の下が赤く盛り上がり腫れてる!!
急いで病院へ。
涙が出続けてるのは角膜が傷ついて保護するためで
何か遊んだり擦ったりして傷ついたのでは、と。
目の下の腫れは涙と目薬で常に濡れている状態で
患部が蒸れて痒くなって皮膚が弱くなっているところ
柱やいろいろなもので擦って
表面の皮が剥がれてしまったのでしょう、との診断でした。
↓↓
この写真は腫れが引いた時のもので
最悪ピークの時は毛がなくなっているところが全部晴れて真っ赤でした。。。
怖かった。。。
腫れはすごかったけど下で普通に過ごしていたので
体調は悪くないんだな、とは思ったけど
へタレな私、病院の待合室でドキドキで
「大丈夫大丈夫」自分で自分を応援してました。
b0165139_16173845.jpg

当のちぃちゃんは家に着くなり
待ち構えてたパスタとバトル!!
あ~大したことがなく元気で良かった(^v^)
[PR]
by pannapasta | 2014-06-28 16:16 | ちび | Trackback

今年もエントリー時間10分前にパソコンの前に座り
365カレンダーの4月1日にちびをエントリー出来ました。
エントリー時、とりあえずの写真だったので変えようかと思い
365カレンダーのHP開きました!!
キャーちぃちゃがピックアップフォトに!!
多分ランダムに選んでるとは思うけど
嬉しいワァ~♪
b0165139_23362344.jpg

とりあえずしばらくはこの写真にしておこう!(^^)!
[PR]
by pannapasta | 2014-06-25 23:41 | ちび | Trackback | Comments(1)

串カツ 田中

3回目の串カツ田中行ってきました♪
駅までバスで、パスタはキャリーバッグインで。
代々木公園のワンワンカーニバル以来
少しずつキャリーバッグは慣れさせてきてるので
入るときは少し抵抗!!でも入ってバスに乗ったらおとなしくインしてくれるようになったので
これからは電車&バスでどこでも行けるね~♪
b0165139_1639515.jpg

19時ごろ行ったら満席で、あらら予約すればよかったと、後悔。。
b0165139_16405086.jpg

近所の公園でフラフラお散歩して寄ったら
空いてましたワンコ席♪
b0165139_1640884.jpg

パスタ連れで068.gifを飲めるなんて幸せ~
b0165139_1641542.jpg

席には若い団体さん、家族連れ、年配の団体さん、ワンコ連れ、カップル
会社帰りの中年サラリーマン
b0165139_16402347.jpg

田中はいつもいろんな年代のお客さんがいて、街の縮図を感じるわ~
b0165139_16412472.jpg

パスタがいても当たり前のように笑顔で声を掛けてくれ
みんなに可愛がってもらって大満足のパスタ♪
いつものようにちびが玄関まで迎えに来て
ひとしきりバトルの後、寝るZZZzzz
パスタとのお出かけはどこに行っても楽しいなぁ♪
b0165139_16404446.jpg

[PR]
by pannapasta | 2014-06-22 16:38 | Trackback

久しぶりに作りました♪

久しぶりにポーチ作ってみました♪
ずいぶんとキルティングをしてなかったので
指が動くかな、と不安だったけど
覚えてるものですね!(^^)!
1枚のキルトを二つ折りにしてポーチの形似たので
表と
b0165139_23224144.jpg


b0165139_23233668.jpg

違う雰囲気になりました~
これからはキルトモードになりそうです♪


そうそう思い出した!
数年前のキルト展で
大作を作ろう~と思ってたのに全然進んでないことを。。。。。(^_^;)
[PR]
by pannapasta | 2014-06-19 23:31 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ハーブたち

b0165139_17343922.jpg
b0165139_17343869.jpg
b0165139_17345419.jpg
b0165139_17345226.jpg
b0165139_1735729.jpg

b0165139_17363928.jpg

b0165139_19333693.jpg

[PR]
by pannapasta | 2014-06-16 17:07 | 花&ハーブ | Trackback

はなちゃん

ご近所ワン友、チワワのはなちゃん♪
ちょっぴり怖がりさんで初めてあった時はパスタにワンワン言ってたけど
今では仲良しさん。
b0165139_2216753.jpg

ちびも数少ないお友達の1ワンです♫
ちびはワンコに会わせても怖がらすに挨拶にいき
お尻のにおいを嗅ぐ挨拶だって完ぺき!!
もしやネコの皮をかぶったワンコかも
b0165139_22164168.jpg

この子たち仲良しなんだけど
悲しいかな。。。一方通行。。。
パスタ→❤はなちゃん→❤ちび→私
だから私が歩くと一列に連なってしまうの。。トホホ、パスタまた片思い(T_T)
b0165139_22165979.jpg

ツンデレちびは
はなちゃんが来てくれると立ち止り
b0165139_22171837.jpg

歩きだし、くるっと向きを変えはなちゃんとご対面
b0165139_2217537.jpg

かと思いきや知らん顔で家に戻ろうとし
b0165139_22173498.jpg

また戻ってきてははなちゃんのお顔にスリスリ
一体何を考えているのやら。。。
b0165139_22174946.jpg

そんな光景を見ながらはなちゃんに相手にしてもらえないパスタは
はなちゃんのママに肩をモミモミ可愛がってもらってました。
b0165139_22172164.jpg

ぱすた、今日も振り向いてもらえず。。。
はなちゃんとバイバイした後も誰か来ないかな~
と薄暗くなるまで待ち続けてました(^^)v
b0165139_221881.jpg

[PR]
by pannapasta | 2014-06-13 22:34 | Trackback | Comments(0)

譲渡会

しろいぬカフェ
b0165139_10342495.jpg
b0165139_10343475.jpg
b0165139_10344379.jpg
b0165139_10345152.jpg
b0165139_1035063.jpg
b0165139_1035887.jpg
b0165139_10351792.jpg
b0165139_10352463.jpg

[PR]
by pannapasta | 2014-06-07 10:33 | 譲渡会 | Trackback

羊毛フエルト教室23

フエルト教室でした♪
今回やる気が出ず、グダグダでした。
先生の新作です\(^o^)/
トイプーとうさぎ
b0165139_1734866.jpg
b0165139_174480.jpg
b0165139_174720.jpg
b0165139_1742328.jpg
b0165139_1742549.jpg

[PR]
by pannapasta | 2014-06-03 17:01 | 羊毛フエルト | Trackback

我が家の飲み会

b0165139_10375985.jpg
b0165139_1038767.jpg
b0165139_10381418.jpg
b0165139_1038222.jpg
b0165139_1038391.jpg
b0165139_10384925.jpg
b0165139_1038579.jpg
b0165139_103949.jpg

[PR]
by pannapasta | 2014-06-02 10:36 | Trackback