ピッカピカライト

今日は何も予定がないお休みの日。
パスタと近所のグランドをゆ~っくりお散歩♫
久しぶりのグランドなので走り回り過ぎて写真が撮れない。。。(T_T)
まぁ元気ということで!(^^)!
b0165139_1938879.jpg

陽が落ちると大活躍なのが
スミコママにもらったライト!!
こ~んな真っ暗なのにピッカピカ!!
冬は仕事の日の散歩は暗くなっちゃうのとっても助かってます♪
b0165139_19384948.jpg

散歩中に声を掛けられることも多く
子供にはクリスマスみたい~と
ウォーキングのおばさまたちにはキレイね~と
先日なんかは仕事帰りのニッカポッカさんたちがパスタをガン見!!
何が光ってるのかが気になったらしく
わかったらキレイだな~と言ってくれました(^v^)

USBで充電できるので電池の心配もなし。
まだまだ活躍しそうです\(^o^)/
[PR]
by pannapasta | 2015-02-25 19:50 | Trackback

ねこの日

ちびのこと。
最近、確信に変わったこと。
ちびが私の言葉を良く理解してるということ。
思い返せば、ちびが3歳くらいの時
私がちびを見て心の声でちびにあるコトを言ったら
ちびが私を見てうなずいたのよ。
その時は偶然かと思ったけど今考えたら、ちびには私の声が聞こえてたんだと思う。
東北の震災があった時もちびに呼んだらすぐに来るんだよ、お返事するんだよ、と
来ないと迷子になっちゃうよ、と
言っていたらその時から疲れてない時以外は来てくれるようになったし
最近でも言いだしたらキリがないくらいたくさんありすぎて。。。
b0165139_21341927.jpg

種は違って言葉が通じなくても
毎晩、ちびとパスタと話をします。
もちろんちびの時間とパスタの時間、と別々に。
頑張ったり助けてくれた時には必ずありがとう、と。
b0165139_21362485.jpg

今日は222ネコの日、ちびがいてくれることに感謝♫
ありがとう♪
[PR]
by pannapasta | 2015-02-22 21:41 | ちび | Trackback

三兄弟のセーター

冬は編み物の季節。
今年は野呂栄作の糸。
愛知の小さな会社で
日本ではまだまだ知らない人も多いけど
ヨーロッパでは大人気♫で高価な糸みたい
私はユザワヤのギューギューに詰まった棚から選びました♪
b0165139_20151329.jpg

段染め糸がスキ、
糸の太さがまばらなのがまたスキ。
毛糸玉を見ただけでは
編み上がりが想像できないのがまたスキ。
b0165139_201545100.jpg

こんな感じに仕上がりました~\(^o^)/
b0165139_2015559.jpg

パスタさんにすなぎも1枚でモデル稼業です!!
[PR]
by pannapasta | 2015-02-18 20:32 | 編み物 | Trackback

ザイオンありがとう

ザイオンが虹の橋へ旅立ちました。
今年9歳。
超大型犬のジャイアントシュナウザー、最初会ったときは大きすぎて怖かったけど
と~っても優しい子でした。
一緒に旅行に行ったときはママの隣で寝てて大きな赤ちゃんみたいでした。
早すぎる旅立ちです。。。
b0165139_18325313.jpg

[PR]
by pannapasta | 2015-02-18 18:31 | Trackback

ラッキーありがとう

ラッキー虹の橋へ旅立ちました。
13歳。
お散歩大好きな元気なチワワでした。
パスタのお散歩デビュー時は一緒に散歩してくれてありがとう。
b0165139_18301827.jpg

[PR]
by pannapasta | 2015-02-15 18:26 | Trackback

メグちゃん ありがとう

メグちゃん、虹の橋を渡りました。
14歳1カ月、頑張りました。
b0165139_21382873.jpg

[PR]
by pannapasta | 2015-02-11 21:41 | Trackback

ネギ卵

ネギを太めに切りざっと炒め、本人いわく出来は◎らしい。
b0165139_2039246.jpg

[PR]
by pannapasta | 2015-02-10 20:40 | ダンナメシ | Trackback

ダンナメシ

我が家のパパさん、最近料理の腕が上昇↑↑
ダメ主婦の私に呆れかえり
試しにいろいろ作ってみたら
本人もびっくりなかなかイケてるじゃない、と。
几帳面な性格なので丁寧な仕上がりです♫
そんな力作をそのまま私の胃袋へ。。。は
もったいないのでダンナメシのカテゴリーを作り
記録することにしました!(^^)!

今夜は麻婆豆腐でした♪
お肉多め、ご飯がススミマシタ(^v^)
b0165139_23144725.jpg

[PR]
by pannapasta | 2015-02-09 23:25 | ダンナメシ | Trackback

羊毛フエルト教室29

羊毛フエルト教室でした♪
いつも通りチャママとランチをし
いざ教室へ\(^o^)/
b0165139_18495452.jpg

羊毛教室も29回目を迎え
月一とはいえ約2年半。
今まで一度も休んだことがなく
チャママに至ってはチャッピーの具合が悪くなり
お空に行ってしまって辛かった時期も乗り越え続けてきました。
継続は力なり!!
チャママが丁寧に仕上げた子が
お友達のうちにお婿に行くことになりました!!
お手をしてる姿がプリティ❤キット喜んでくれるよ~(^v^)
b0165139_1851533.jpg

そして私の大きなパピーのパスタ。
土台はだいたい仕上がり来月は植毛!!
今回はいつになく気合入れてます~
出来上がりが楽しみ❤
b0165139_18572824.jpg

[PR]
by pannapasta | 2015-02-02 18:48 | 羊毛フエルト | Trackback