<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さくら散歩

今日は気温が高く桜が一気に咲き始めました♫
b0165139_2083376.jpg

今年もみんなと一緒に桜散歩。
b0165139_2084821.jpg

b0165139_2085895.jpg

b0165139_209823.jpg

[PR]
by pannapasta | 2015-03-30 20:17 | Trackback

3.11

近所の公園は梅が満開。
b0165139_2320886.jpg

b0165139_23201929.jpg

天気が良くたくさんの人が梅を見ながら談笑。
b0165139_23203218.jpg

b0165139_2320482.jpg
b0165139_2321270.jpg

大好きな公園でにおいをかぐのに夢中で私を見失い
b0165139_23211337.jpg

呼んだら見つけて飛んできてくれる
b0165139_23212796.jpg

パパさんに呼ばれ飛んでってお腹を出し甘える
b0165139_23213519.jpg

お友達来たよ、と言うと首をかしげ辺りを探し。。。
こんな何でもない日常、それがとても幸せなこと。
b0165139_23214610.jpg

今ここでちびとパスタが安心していられることに感謝します。
b0165139_23215510.jpg

b0165139_2322539.jpg

これからも私に出来ること続けていこうと思います。
[PR]
by pannapasta | 2015-03-11 23:38 | 東日本大震災 | Trackback

クリームシチュー

とあるテレビ番組で
医者が健康のために食べている食材、ベスト5が放送されてた。
順位はわからなくなっちゃったけど
トマト、ヨーグルト、納豆、ブロッコリー、りんご。
だいたいは予想通りだったけど
ブロッコリーは意外だった。
早速ブロッコリーを買ってきたら
ダンナサン、ブロッコリーを見て
クリームシチューが作りたくなった!!
と言ってとり肉を買いに行き作り始めちゃいました。
b0165139_22283645.jpg

[PR]
by pannapasta | 2015-03-11 22:20 | ダンナメシ | Trackback

punch's birthday

世の中は今日、ひなまつり
でも我が家はパンチの誕生日だった日♫
b0165139_2215581.jpg

                                    2006/4/3撮影
先日、何んとな~くブログを見ていたら
こんな記事をアップしている方がいました。

【亡くなった最愛の子が、気づかないところで、挨拶に来てくれていたり、
見守ってくれていたりするかもしれません。

ただし、飼い主さんがその子が亡くなった事を受け入れられず、
後悔や自責の念に心を痛めたり、悲しみに暮れ、前を向けずにいたり、
もしくはその悲しみに蓋をしてしまっていると、マイナスエネルギーによって
飼い主さんのところに現れることが遮られてしまいます。

亡くなったあとも動物達は、大好きな人達が、明るく前向きでいてくれる事を望んでいます。
生前、その子と共に暮らせたこと、出会えた事に感謝の気持ちをもって、
その子の旅立ちを受け入れ、飼い主さん自身が明るく前向きに過ごすことが、
何よりのその子の供養にもなりますし、飼い主さんが気づきやすいように夢の中だったり、
他の動物に体を借りて会いに来てくれることでしょう】

たま~にパンチそっくりな眼をした子に出会ったことがあったけど
パンチが他の子の身体を借りて会いに来てくれたのかなぁ。
これからはそんな子に出会ったら心の声で
「会いにきてくれてありがとう、元気だよ」と言ってみようと思う。
b0165139_22152389.jpg

2006/8/7 撮影
[PR]
by pannapasta | 2015-03-03 22:33 | パンチ | Trackback

羊毛フエルト教室33

羊毛フエルト教室でした♪
ランチはチャママが子供のころによく行った
懐かしの不二屋レストランで。
今も昔も間違いないお味(^v^)
b0165139_19311293.jpg

今回は倍の大きさ。
珍しく家でも刺していったので
無事集合写真にも参加できました!!
先生に眼のあたりを直していただいたら
パスタのパピーの頃にそっくり!!
余りの懐かしさに思わずウルっときてしまったわ(T_T)
先生はパピーのころのパスタは知らないので
数枚の写真で再現してるのにソックリって
先生ってスゴイわ。
b0165139_193156.jpg

大きい分顔の表情も作れるので
もっともっとパピーパスタに近づくように手直ししよ~っと。
b0165139_19313753.jpg

私的には倍の大きさの子がお気に入り。
次回は倍の大きさの今のパスタ作ろうかなぁ。
[PR]
by pannapasta | 2015-03-02 19:44 | 羊毛フエルト | Trackback