年を重ねるということ

昨日、生きものサンキュで猫特集でした。
楽しく観てたけど。。途中でチャネルを変えた。。。。
最近あまり2階から降りてこず
ちらっとご飯を食べに降りてきたら
また2階へあがってしまうということが数日。
そんな中観てた生きものサンキュ。
飼い主さんの気を引くために新聞の上にドンと転がったり。。。いたずらをしたりと。。。
そういえばここのところ、ちびがパソコンの上に乗って「こらー!」っていうことがなくなってきた。。
障子の桟をカリっと爪とぎして「こらー!」っていうことがない。。。
わけもなくハイテンションでパスタに飛びかかることもなくなった。。。
と思ったら、急にテレビが観れなくなった。
年を重ねるということってそういうことなんだなぁ、と思った。
ちょっぴりさみしいような悲しいような
なんとも言えない気持ちになった。。。
急がないで
ゆっくりゆっくりと年を重ねていってね、ちび。

b0165139_2301810.jpg

[PR]
by pannapasta | 2015-06-18 23:16 | ちび | Trackback

365カレンダー

今年もエントリー時間前からパソコンの前に座りドキドキドキしながら
ちび&パスタ、誕生日にエントリーすることが出来ました(^v^)
ちび4月1日
b0165139_22594259.jpg

パスタ9月28日
b0165139_22591038.jpg

完成まであとわずか
出来上がるのが楽しみ♫
[PR]
by pannapasta | 2015-06-16 23:07 | Trackback

あじさい

挿し木をしてやっと花芽をつけ咲いた紫陽花。
メグママ家の紫陽花を切って挿し木をし満開に!!
意気揚々とメールをしたら。。。
「うちの紫陽花はブルーだよ~」とオヤオヤ(^_^;)
メグ家でなければ、お隣さんからもらった、と思い
メールをしたら
「うちのはブルーに赤がかかっていましたよ~」と。。。
今我が家で咲いている紫陽花はピンク。。。。
b0165139_234322.jpg

b0165139_23431059.jpg

うちの紫陽花、ピンクそのもの、ブルーがかかってもない。。。
一体誰からもらったんだろう。。。思い出せない~~~(@_@;)
[PR]
by pannapasta | 2015-06-03 23:51 | 花&ハーブ | Trackback

羊毛フエルト教室36

羊毛フエルト教室、3回目の集合写真の日。
まずは駅前にできた夢庵でランチ。
b0165139_22364821.jpg

土台しかできておらず
速攻顔だけでもと、刺しました!!
どうにか集合写真に間に合った~\(^o^)/
間違え探しのように、写真と羊毛の違うところを見つけ修正していく、ということを
もうそろそろできるようにしましょう~と先生のお言葉。
わかってるけど見つけられないのよ。。。
b0165139_2237841.jpg

私のキャバリア、チャママのダックス、Sさんの白柴。
ダックスちゃんは、お知り合いのお家にお嫁入りです♫
b0165139_22481132.jpg

羊毛教室、6月で丸3年、7月から4年目に突入!(^^)!
まだまだ頑張ります~(^^)
b0165139_22563110.jpg

パスタちゃん、今日はパパさんがお休みだったので
私が教室に行っている間
たくさんのおやつとたくさんのお散歩を堪能していたようで
大好きなピンちゃんを枕に夢の中ZZZZzzzz...
[PR]
by pannapasta | 2015-06-01 22:59 | 羊毛フエルト | Trackback