ラップブレス

1月まで委託ショップに商品を置いていた時に
とあることがきっかけでお知り合いになったAさん。
ブレスレットのキットを買ったのですが
途中でギブアップ。。。作って下さい~とメールが。
見てみないとわからないですよ~と
説明書を見たらできるかな~OKしました。
ビーズは前にブームだった時にちょっとだけ作ったことがあり
あんまり向いてないなぁ~と思ったけど
このブレスレットはビーズとは違って
作ってて楽しくて楽しくて
b0165139_23333813.jpg

夢中で2つ作りました。
b0165139_23335598.jpg

お渡しは「ウワイト」で。
相変わらずのいい雰囲気。
テーブルも椅子も全部違うものが置いてありそれでもまとまってる感じ。
b0165139_23341187.jpg

b0165139_23342973.jpg

お渡しした後、自分好みのブレスレットも作ってみたいなぁ~
と思い立ちユザワヤへGO!
最初にビビっときたピンク系。
b0165139_23344728.jpg

パールもスキ。
b0165139_2335661.jpg

ターコイズも夏に向けていいかなぁ~
b0165139_23352444.jpg

と3パターンと最初の茶系の皮ひものと4本、作りました。
全部キットで作ったので、次はオリジナルを作ってみよう♪
[PR]
by pannapasta | 2016-02-27 23:32 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ねこの日

今日は2月22日、ねこの日。
最近はねこブームと言われてますが
私は16年前からねこブームです♪
というかちびブーム\(^o^)/
16年前うちの子になった時から大事に大事に育ててきたちび。
春には17歳。
来年も再来年もずっとずっとねこの日をちびとお祝いしたいな。
ちび、まだまだパスタには負けてられないよ!(^^)!
b0165139_22401050.jpg

[PR]
by pannapasta | 2016-02-22 22:45 | ちび | Trackback | Comments(0)

季節外れの巾着田

ブリーダーさんのところへ伺う途中に巾着田に寄ってみました。
寒いだけで季節外れのため誰もいず
近所の中学生たちが遊んでただけでした。
b0165139_22255961.jpg

ひとけがないのでちょっと寂しい気もするけどパスタはお構いなし
b0165139_222757.jpg

慣れた場所なので
ラッキーとばかりに走る走るはしる==33
b0165139_22271370.jpg

b0165139_22273112.jpg
b0165139_22274381.jpg

今年も川遊び、曼珠沙華、コスモス、巾着田が楽しみだわ♪
[PR]
by pannapasta | 2016-02-22 22:24 | Trackback | Comments(0)

お菓子やさん

近所で、お菓子教室の先生が自宅で月1で 開くお菓子屋さんがあると聞き行ってきました。
11時オープンで、ちょっと過ぎに着いたら
もうお客さんが数人。
その後、雨が降ってきたのに続々お客さん来店。
美味しいよ~と評判だったのが納得♪

お勧めのシフォンケーキ、4種類。
迷ってしまったので4種類大人買いしちゃいました!(^^)!
シフォンケーキ12センチホール
ベーキングパウダーは使わずきめ細やかしっとり焼き上げだそう。
バニラ
b0165139_1624865.jpg

紅茶
b0165139_163093.jpg

抹茶
b0165139_1631030.jpg

手づくり甘夏ピール
b0165139_1632335.jpg

シリアルバー
乳製品、卵不使用
オーガニックオーツをベースにナッツレーズンがたっぷり入っています。
メープルシロップも加わりほんのりメープル味
b0165139_1633526.jpg

写真を撮ってたら
あま~いにおいに誘われたパスタちゃん♪
じーっと顎を乗せ、ギリギリのところでケーキをガン見
b0165139_17245847.jpg

待てど暮らせど、私が写真を撮りまくってたから
我慢の限界、あくびをしながらモニョモニョ文句連発。
b0165139_1725755.jpg

ケーキはあげられないので
この後パスタはマグロのおやつを食べました♪
私とパパさんもシフォンケーキをいただきましたが
甘夏ピールが特に美味しかった♪
来月も仕事でなければ買いに行きたいな~
[PR]
by pannapasta | 2016-02-20 17:41 | Trackback | Comments(0)

休みは好きなことを

今日はお休み♪
花を置く台を作ろうかな~と思い島忠に。
木材をカットするのに電動のこぎりを買うか買うまいか・・・
数回しか使わないんだったらお店でカットしてもらったほうが割安・・・
買ったらまたはまっていろいろ作ってしまってもなぁ・・・
でも欲しいなぁ・・・ちょっと考えようっと。
店内をずーっとパスタにお付き合いしてもらい
やっといつものセブン公園へ。
島忠→セブン公園、お決まりのコースなのでパスタの足取りも速い!!
速攻走り込みーーー
b0165139_20504593.jpg

今日はあいつ来たな~とかあのカワイ子ちゃんも来た~❤
と公園をくまなくクンクン
b0165139_20555623.jpg
b0165139_2058212.jpg

先日、買ったヒヤシンス。
今までは水栽培の細長ーいのしかイメージがなかったけど
最近は、品種改良が盛んで丈の短いのがカワイイのがあるんですね。
b0165139_20585564.jpg

ヒヤシンスをメインに寄せ植え用の花を。
この時もパスタ君島忠のお花コーナーをずーっと付き合ってくれました!(^^)!
b0165139_20591867.jpg

その後、植えこもうとしたけど寒い寒い風が冷たい!!寄せ植え延期!!
次はこれ!!
キルトパーティのベアのキットがあったのでチクチク
b0165139_20594496.jpg

その後、ゲームをしながらパスタと昼寝しちゃいましたZZZzzzzz
[PR]
by pannapasta | 2016-02-17 21:29 | 花&ハーブ | Trackback | Comments(0)

暖かかったね~

気温が高かったせいかバラが花芽をつけ咲きました。
昨年春に買った「伊豆の踊子」
キレイな黄色のバラ。
花が終わったら剪定するのかなぁ。。
いつもどこまで切っていいのか分からず
切りすぎて花芽がつかなったら、と思うと剪定できないのよね。。。
b0165139_2202617.jpg

b0165139_2213835.jpg

ご近所のお友達Yさんと
自宅でお店を開いたというのを聞き
ランチに行ってきました♪
自家畑で育てたオーガニックのサラダ。
b0165139_222918.jpg

ハーブチキンのフライ
b0165139_2222685.jpg

里芋煮
b0165139_2224272.jpg

昆布煮
b0165139_2225838.jpg

イワシのフライ
自宅のリビングを改装したというだけあってアットホームで落ち着けるお店でした♪
b0165139_2231161.jpg

ランチ後、戻ると暖かいのでちびが外に出る~と玄関待ちしてたので
久しぶりにパスタと道路で日向ぼっこ(^v^)
b0165139_223337.jpg

ちぃちゃん、ゴキゲンでゴロゴロスリスリ。。。。
また寒くなるからいっぱい暖まっときな~
b0165139_2234951.jpg

[PR]
by pannapasta | 2016-02-13 21:59 | Trackback | Comments(0)

カウチンセーター

今年もパスタのセーター編みアミしてます♪
鷲柄のカウチンセーター。
鹿と迷ったけど、勇ましく鷲にしました。
今回は100均の毛糸、ひつじちゃんナチュラルを使いました。
最近のはウール100もあるし、色も豊富。
想像力膨らむわ~❤
b0165139_16582832.jpg

パスタちゃん後ろ姿だけど、
前を見ると「また写真か~!!」と表情が無になってました(^_^;)
[PR]
by pannapasta | 2016-02-12 17:08 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

豚の生姜焼き

ダンナメシ。
豚に味がついてたほうがいいから一緒に炒めたら~
と言ったら
野菜にも味が少しついてるから
2つの味が楽しめるでしょ、と。
すごい!!だんだんこだわりが増してきてる~
b0165139_2316529.jpg

[PR]
by pannapasta | 2016-02-11 23:16 | ダンナメシ | Trackback | Comments(0)

インフルエンザ

インフルエンザにかかってました。
いつも元気な私ですが、数十年ぶり!!
39度の熱が出て少しあわてました。。
先週の金曜日のこと、仕事が終わりいつ~も通り
家に帰りおやつを食べパスタの散歩そして夕飯、と。
雨だったこともあり寒いな~と、洋服と素肌の間に冷たい風が吹き込んでいるような、
まぁまぁ雨だし冬だし、と思って
寒いからホットカーペットの上で毛布にくるまりちょっと寝ちゃお~って感じで寝たら
眠い眠い。。。そのまま布団を敷き寝てしまいました。
しかし、寝ている間頭が痛い痛い、寝過ぎかーと、まだまだ能天気な私。。。
次の日、土曜日、休みだけどだるいなぁ~位、顔はちょっと熱いかな?
熱でも測ってみよ~と、「エッ!間違え間違え、もう一回、やっぱりエェー」
38度6分もある!!
パパさんがインフルエンザじゃない?
「違う違う。。。。」と言い聞かせ、
でも39度超えたらバカになるー
↑↑子供のころ余り熱が上がるとこう言ってた気がする、
病院に行って解熱剤もらわなきゃ
とりあえず待合室で熱を測ってみた、39度!!ひぇ~~
診察、のどの痛みはない鼻は出ない咳は出ない嘔吐下痢なし、先生??
背中をトントン違和感なし、腎盂炎ではない。。。
先生がとりあえずインフルエンザ検査するか~と、「はい出ましたA型!!」
薬をその場で吸引、解熱剤をもらい約1週間の隔離。。。。

あっ仕事どうしよう。。パスタの散歩どうしよう。。
職場に急いで電話をし、休みますと、同僚全員にメールをし、仕事を変わってもらうお願いを、
いつもは日々の業務に追われなにも感じずに仕事しているけれど
職場の皆さんの対応の速さに感激してしてしまいました。
最終的にはみんなから仕事のことは心配しないでゆっくり治しな~と、温かい言葉。
みんな同年代なのでこれからは親のこと家族のこと自分のこと
何があるかわからないけど
私も誰か仕事が難しくなった時には率先して協力しようと思いました。
パパさんも有り難かったです。
パスタの散歩、毎日の食事、自分の仕事。。。大変だったと思う。
毎日疲れた~疲れた~と、おかげでなにも気にせずに寝てられました。
心配してメールくれてありがとう、
お見舞いミカン持って来てくれてありがとう、
みんなありがとうございました。

隔離期間中は金曜日5日まで。
今日は解禁です~~~~♫♫
1週間ぶりにパスタとお散歩堪能しました~~♪♪
b0165139_2124567.jpg

やっぱりパスタカワイイ~❤
パスタとの散歩最高~~❤❤
[PR]
by pannapasta | 2016-02-06 21:25 | Trackback | Comments(0)