夜桜

毎年恒例の我が家の夜桜見物♪
満開にはちょっと早い七分咲き。
b0165139_2242458.jpg

桜にはまだ早いけどそんなことはお構いなしのパスタ。
遊歩道ダッシュです~
b0165139_2243230.jpg

お手軽夜桜、ビールと焼き鳥\(^o^)/
b0165139_2244125.jpg

出来上がった焼き鳥を取りにパパさんが店内に入っていったら
パスタ、ガン見!!「僕ももある~?」とばかりにクンクンクン
b0165139_2245159.jpg

ライトアップされてるいつもの場所に行ったら
先客あり。。。
近くの公園へ。
b0165139_2256100.jpg

この時期の夜はまだまだ寒い~
美味し楽しかったからOK(^_-)-☆
b0165139_2251480.jpg

[PR]
by pannapasta | 2016-03-31 22:02 | Trackback | Comments(0)

キッシュ

お菓子教室へ通い、テンションがMAX♪
ケーキの型でキッシュも作れると聞き
早速ポチっちゃいました!(^^)!
キッシュは大好きで
羊毛教室後の西武の地下を通っては買おうかな~と迷ってると
チャママに作りなさい!!と言われ続け
やっと!やっとです!作りました!
数年前に作ろうと思って買ったキッシュの本。
b0165139_19463320.jpg

キッシュ初心者なのでベーコンとキノコのノーマルなものを作りました。
生地作りから。
3枚捨てました。。。4枚目で成功♪
なぜうまく焼けなかったのかは不明。。。

でも出来上がった~
とっても美味しかったわ(^_-)-☆
b0165139_19464896.jpg


その後、同じベーコン&キノコを2個
明太子&ジャガイモも2個作りました。
最初は美味しい~と言って食べていたパパさん、
続けててべ過ぎて当分はいいかな~と。
[PR]
by pannapasta | 2016-03-30 19:45 | Trackback | Comments(0)

春のにおい

ちぃちゃん、17歳へのカウントダウンが始まった今日この頃。
おうちの中ではまったり、とろ~んとウトウトぼよ~んZZZzzz
b0165139_22102429.jpg

まだまだ日が落ちると寒いですが
春のにおいに誘われ
外に出、お隣さんとの塀を行ったり来たり
b0165139_22111255.jpg

気合の入ったこのお顔!!
まだまだ現役続行中!!
b0165139_22113180.jpg

この塀は私のものよ!!とばかりにパトロール
桜の開花と共にパワーを充電したちびでした。
b0165139_22122511.jpg

[PR]
by pannapasta | 2016-03-29 22:21 | ちび | Trackback | Comments(0)

大好きな公園

b0165139_1925856.jpg
b0165139_19252511.jpg
b0165139_19254121.jpg

[PR]
by pannapasta | 2016-03-23 19:23 | Trackback | Comments(0)

シフォンケーキ

ケーキ教室の先生のフワッフワシフォンケーキ
今日もゲットしに行ってきました~♫
前もって種類を聞き、迷った挙句絞り切れず
5種類大人買いです(^_^;)
今回初のチョコミントと桜。
b0165139_21262779.jpg

また写真を撮っていると影が・・・
b0165139_21263895.jpg

ケーキを見てるだけでシアワセ❤
こんなにたくさんのケーキ独り占めはもったいない!
今回行けなかったお友達に少しずつ食べてもらいました~
ケーキばっかり撮ってないで早く散歩~とばかりに玄関でワンワン
私的にはこの写真気に入ってて
月刊ワンに送りたいんだけどちょっと暗すぎるよね。。残念
明日までだから急いで写真探さなきゃ~
b0165139_2126543.jpg

[PR]
by pannapasta | 2016-03-20 21:38 | Trackback | Comments(0)

フローラ黒田

先日、フローラ黒田に行った時
急に雨が降ってきて傘を借りたのでお返しに行ってきました。
と~っても素敵なお花屋さんで
地方の方も知っているくらいお花好きには有名です。
多肉ちゃんもいっぱい♫  アレンジもとっても素敵なの❤
b0165139_16474590.jpg
b0165139_16475335.jpg
b0165139_1648281.jpg
b0165139_16481290.jpg
b0165139_16482021.jpg
b0165139_164829100.jpg
b0165139_16483786.jpg
b0165139_16484753.jpg
b0165139_16485741.jpg

ちっちゃな小屋がところどころにあったり
b0165139_16541460.jpg

この椅子が私、お気に入り❤この朽ち感がいいのよ~
売ってるものではないから自分で作って朽ちるのを待つしかないのかなぁ。。。
作りたいなぁ。。。
b0165139_16492624.jpg

黒田に来たら多肉を買わずには帰れないので
アレンジを真似してまずブリキ
b0165139_1649392.jpg

ブリキもリメイクしてありこのサビ感、液ダレ感いいわぁ~
b0165139_16494728.jpg



b0165139_16523376.jpgb0165139_16524115.jpgb0165139_16524897.jpgb0165139_16525516.jpgb0165139_1653278.jpg


1番最初の写真を真似した私風アレンジ、何かが違う。。。やっぱりプロはすごいわ~
うちのパパさん、このアレンジを見て何て言ったというかと
「お弁当箱におにぎりが5個入ってるみたい」って(-_-メ)
b0165139_16531067.jpg

[PR]
by pannapasta | 2016-03-16 23:45 | 花&ハーブ | Trackback | Comments(0)

写真を撮りに。。。

月刊「Wan」5月号のキャバリア特集で
アンケートを募集しているというのをみて
パスタも、と思いいろ歯さんに行く前に公園で写真を撮ってみました。
くまさんの横で。。。写真の前に松ぼっくりで遊んでしまいくわえたまま。。。
b0165139_22542670.jpg

顔。。ひどすぎる。。。ボツ!!
b0165139_22543626.jpg

ムーミンみたいなハウス、カワイイ♪
またもや松ぼっくり。。。顔はどよ~ん
b0165139_22544578.jpg

アップしたらさらにひどい。。。ボツ!!
パスタちゃん!!締切は21日ですよ!!
b0165139_225455100.jpg

写真を取りに行った公園、バラ祭りで有名な与野公園
バラの季節にはまだまだやっと新芽が出てきたころ
b0165139_22551092.jpg

少し肌寒い中、管理の方が一所懸命雑草を取り除いたり手入れをしてました。
その方たちのおかげでキレイなバラが見れるんですね~♪
b0165139_2255342.jpg

もう春はそろそろ。
花たちの季節~早く来い~♫
b0165139_23172011.jpg

[PR]
by pannapasta | 2016-03-16 22:53 | Trackback | Comments(0)

いろ歯さん

3カ月に1回のいろ歯さんのデンタルケア。
今回もキレイにしていただきました♪
b0165139_22385124.jpg

預けて1時間くらいでお迎えに行った時
ドアを開けると
「ワンワンワンワン」鳴く声が、パスタの声だよね~。。。
声はすれど姿なし? 
陰に隠れたゲージの中でした!!
「早く出せ~どこ行ってたんだよ~」って感じの声でした(^_^;)
私たちの声がしたら大騒ぎだったけどいない時はと~ってもいい子でしたよ♪と。
ヨカッタ~ずっと吠えて文句言ってるかと思ってたから(^_^メ)
b0165139_2239024.jpg


今回もいろ歯さんのお写真拝借しちゃいました<(_ _)>
お姉さんに抱っこされてちょっと緊張気味。
お姉さんのお話によると、お気に入りの子がいたみたいでルンルンでしたよ~❤と。
多分ちょこっと左下に写ってるチョコレート色のトイプーちゃんだと思う。
パスタはどこでもポジティブなのね~\(^o^)/
b0165139_22401033.jpg

[PR]
by pannapasta | 2016-03-16 22:37 | デンタルケア | Trackback | Comments(0)

デコポンetc

思いがけず知り合いからお届け物がありましたm(__)m
たまたまタルト型を注文してずいぶん届くの早いなあ~と思ったら
年に数回、お会いするSさんご夫婦からのものでした。
私たち夫婦より少し年上ですが
とても落ち着くというか楽な雰囲気でお話しできる方たち。
桜の時期にお会いしたいなぁ~と思っていたら
デコポン、大長みかん、レモンの詰め合わせをいただきました♪
b0165139_18411029.jpg

みかん系は大好きな私。
早速いただきました~❤
あま~い❤
b0165139_18461198.jpg

全部私が食べちゃいそう(^_^;)
[PR]
by pannapasta | 2016-03-13 18:56 | Trackback | Comments(0)

春の花

最近は寒かったり暖かかったりの繰り返し。
暖かくなると急に花たちが咲き始め
グラジオラス満開♪
b0165139_14444452.jpg
b0165139_14445410.jpg

門扉のパンジー&ビオラも花が咲き始め豪華に♪
b0165139_144536.jpg
b0165139_14451382.jpg
b0165139_14452163.jpg
b0165139_1445271.jpg

b0165139_14453417.jpg

パスタ君も全開!!
b0165139_14454194.jpg

b0165139_14454850.jpg
b0165139_14455425.jpg
b0165139_1446232.jpg
b0165139_14461257.jpg
b0165139_14462064.jpg

花が咲き始めると幸せな気分になるわ~♫
b0165139_14462893.jpg

早く暖かくなりますように~\(^o^)/
[PR]
by pannapasta | 2016-03-12 14:47 | 花&ハーブ | Trackback | Comments(0)