人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣

氏神様へご挨拶に行ってきました。
午後だったので少し混雑を避けられ
スムーズにお参り出来ました。
ここはパスタも一緒に参道に並び
お賽銭も一緒、お参りも一緒です。
初詣_b0165139_18354974.jpg

お守り、お札等々お炊き上げしていただき
おみくじを読みながらちょっとの間暖まると
また1年が始まったという気持ちになります。
ちなみにおみくじ、私は小吉、パパさんは吉。
初詣_b0165139_18343343.jpg

神社には何本かの大木がありますが
この大木が御神木として祭ってあります。
初詣_b0165139_18362787.jpg

幹の途中に一瞬ヘビ、と思ってしまうような。。何とも言えないものが。。。
初詣_b0165139_183783.jpg

パスタはお参りよりも散歩のことしか考えておらず
神社の階段を降りたらさっさと
パパさんをひっぱりまわしてました。。。
初詣_b0165139_18373081.jpg

今年も楽しく過ごせますように♪
by pannapasta | 2014-01-02 18:53